パーティ編成

パーティ編成のカテゴリ

※2020年9月1日時点での環境

現在はリーダースキルを所持しているキャラを軸にしたパーティ編成が基本となっており、
各リーダースキルを陣と呼称されることが多く
8月末実装された裏斎祀を使用したS.リーダースキルが主流であり、次点で本能庵の「本能陣」、斎祀の「四魂陣」が使用されている。
リーダースキルの優先度は裏斎祀 > 蛟 > 本能庵・斎祀 > その他(キャラクター説明文に準拠)となっている。

リーダースキルキャラリーダースキル+パッシブのPT全体への効果(休門効果,134LV基準)発動条件
裏斎祀・味方全体の必殺及びスキル耐性を40%、
 ダメージ減少率、クリティカル率、クリティカル減少率を15%を増加(3ターン)

パッシブ:味方全体のダメージ増加率19.15%、ダメージ減少率29.975%増加(裏斎祀自身は38.3%、59.95%上昇)
登場時と初回復活時、自身のみか自身を含め戦場にいる味方が3名以上存在する場合
・味方全体の必殺及びスキル耐性を35%、
 ダメージ減少率、クリティカル率、クリティカル減少率を15%を増加(2ターン)

パッシブ:味方全体のダメージ増加率12.99%、ダメージ減少率21.65%増加(蛟自身は25.98%、43.3%上昇)
登場時、蛟以外に味方に攻・防・技の3つのタイプが存在する場合
斎祀・味方全体の必殺技耐性とスキル耐性を35%増加させる(2ターン)
 ・味方が先行の場合、味方全体のクリティカル率と貫通率を10%増加させる
 ・味方が後攻の場合、味方全体のガード率とクリティカル減少率を10%増加させる

パッシブ:前列のダメージ増加率17.98%、後列のダメージ減少率27.3%増加
登場時、斎祀の闘志判定後、
味方に4種の闘志(虎、熊、蛇、亀)が全て存在している
本能庵味方全体のダメージ減少率を35%増加(2ターン)
さらに揃えた魂により、以下のバフを獲得
 蛇:
  ・味方全体のスキル発動率が20%増加
  ・スキル攻撃時に追加でターゲットの最大HP5%分のダメージを与え、
   自身の最大HP5%分を回復するようになる(2ターン)
 虎:
  ・味方全体のクリティカル率を20%増加する(2ターン)
 亀:
  ・全体に不屈効果(HPが少ない程、ダメージが増加。最大で10%まで)を付与
   この不屈効果の最大ダメージは毎ターン10%ずつ増加(最大で50%まで)
 熊:
  ・全体の怒り回復速度が20%増加(2ターン)

パッシブ:前列の攻撃力22.64%、後列のHP13.32%増加
登場時、味方に1種類の闘志が3つ以上存在している

上記のリーダースキルを考慮した上で順次実装されていくLRのキャラを構成・育成ペース・課金状況・自身の趣向により
取捨選択して編成をしていく

※2018年8月末時点の環境情報

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  • 裏斎祀を追加し、比較数値をLv134のもので更新しました -- EXNEQ 2020-09-01 (火) 21:36:26
  • 神官とシールドのせいでほとんど死にましたねぇ。今の環境で熊使って居る人はお洒落。 -- 2020-07-28 (火) 06:23:47
    • それは何に対してのコメント? -- 2020-08-05 (水) 18:11:58
  • ソシャゲーなんで分かるけどもう少し編成に個性を出せたらいいんだけど。 -- 2020-02-01 (土) 12:33:39
    • ある程度被るのは仕方ないが全く同じ編成の奴が複数あて笑えるわ -- 2020-01-30 (木) 22:11:14
    • 思い入れの無いキャラでも壊れ性能を理由に編成しなければならない現環境がね‥ -- 2020-02-01 (土) 12:31:02
  • 似たような編成だから先制値、育成、運で勝負が決まるのが残念や。流離いのトップランカーの一意見でした。 -- 2020-01-30 (木) 19:52:00
  • テンプレパばかりで編成に色が出ない‥四魂と創生の時が1番楽しかったわ! -- 2020-01-30 (木) 19:45:51
    • 残念なゲームになったな。 -- 2020-01-30 (木) 19:46:44
  • そろそろシールドブレイカーを出しておくれ! -- 2020-01-30 (木) 19:42:58
  • 掲載されていた情報が最終更新が1年以上前となっており、誤って参考にされるのも考えものでしたので過去分については収納しました。とりあえず現環境で採用されているリーダースキルを比較しやすい形で書きましたが、まだ見にくいのと具体的なヒントが何もないので時間が空いたら追記していきます(今後ゲーム環境が変化する度に更新できる内容になるかはわかりませんが) -- EXNEQ 2020-01-29 (水) 00:07:43
  • 炎パ再建! -- 2020-01-23 (木) 20:21:36
  • ゾンビは回復キラーがいるとグダグダになるデメリットがある。 -- 2017-09-22 (金) 20:01:07
  • 創世は戦闘開始時にガードバフかかるんじゃないの?創世完成して変わるのは必殺の範囲かと思ってたけど違うのかな? -- 2017-07-19 (水) 15:26:41

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Last-modified: 2020-09-01 (火) 21:35:52 (57d)