格闘家詳細

基本情報


タン・フー・ルー(通常)
tan.jpg衣装効果
なし
資質属性レベル戦闘力タイプ
LR99(黄+2)???カンフーの達人、強力な全体攻撃
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
???????????????
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
中国カンフーシュンエイタン・フー・ルー紫苑で攻撃力が25%アップ
武術の師匠タン・フー・ルー柴舟で攻撃力が25%アップ
師弟愛タン・フー・ルーギーステリーで攻撃力が25%アップ
八極聖拳武芸腰帯を覚醒して、大撃放がMAX.大撃放に変化
自然の力疾風バッジを覚醒して、HPが15%アップ
武の真髄拳闘攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
大衝波スキル攻撃・敵横一列を攻撃
・40%の確率でメインターゲットにめまい
・戦場に気を付与された格闘家が二人いる場合、その二人の怒りを100回復
 戦場に気を付与された格闘家が一人いる場合、その格闘家の怒りを200回復
 気を付与された格闘家がいない場合、自身の怒りを200回復
・自身のHPをダメージの30%分回復

● 1列の敵に160%+15のダメージを与える
大撃放超必殺・敵全体を攻撃
・ターゲットの人数が少ない程、ダメージが増加
 (最大で100%まで増加)
・自身のダメージ増加率、ダメージ減少率を25%増加(2ターン)
・一度に受けるダメージの上限が35%になる(2ターン)
・気を付与された格闘家は本ターン、必ずスキルを発動
・銅霊身効果が発動している場合、ターゲットに最大HPの5%の追加ダメージ

● 敵全体に155%+15のダメージを与える
MAX.大撃放超必殺
(武器覚醒)
・敵全体を攻撃
・ターゲットの人数が少ない程、ダメージが増加
 (最大で120%まで増加)
・自身のダメージ増加率、ダメージ減少率を35%増加(2ターン)
・一度に受けるダメージの上限が35%になる(2ターン)
・気を付与された格闘家は本ターン、必ずスキルを発動
・銅霊身効果が発動している場合、ターゲットに最大HPの5%の追加ダメージ
 (この追加ダメージで怒りが回復しない)

● 敵全体に180%+15のダメージを与える
八極HP強化パッシブスキル自身のHPと攻撃力が5%増加する(Lv1)
鋼霊身パッシブスキル・敵のターン中に自身のHPが40%未満になった場合、銅霊身効果発動
  銅霊身効果:
   自身の通常の状態異常と石化を除去
   自身の怒りを500回復
   自身の最大HPの70%回復
   毎ターンスキル発動
   本戦闘中、通常の状態異常及び特殊状態異常を無効化

・ランダム2体に気を付与する
  気:
  【2名に付与した場合】
   1人のダメージ増加率20%、必殺技ダメージ10%増加
   1人のダメージ減少率20%、必殺技耐性10%増加
  【1名に付与した場合】
   上記の両方の効果獲得
  気を付与された格闘家が攻撃を受ける度にタンの怒りが50回復
  (毎ターン最大300まで回復)

・タンが敵を攻撃する度、HPの%が最も低い味方をダメージの20%分回復
・最初のターン、一度で受けるダメージの上限がHPの30%になる

● 敵全員の攻撃力を10%減少させる(Lv1)
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 5%
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 5%
闘志名称条件・効果(LV1)
聖蛇の魂攻撃/被ダメージ時、20の怒りを回復する。敵、味方の格闘家死亡時、一定の怒りを回復する。
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

プロフィール


格闘スタイル八極聖拳(餓狼SP)&八極正拳(RBS)
誕生日4月14日
身長163cm
好きな食べ物茶たまご
嫌いな物なし(餓狼SP)
贅沢(RBS)


台詞

後日記載

開門

開門パートナー

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.鋼霊身パッシブスキル・敵のターン中に自身のHPが50%未満になった場合、銅霊身効果発動
  銅霊身効果:
   自身の通常の状態異常と石化とHP回復効果ダウンを除去
   自身の怒りを500回復
   自身の最大HPの80%回復
   毎ターンスキル発動
   本戦闘中、通常の状態異常及び特殊状態異常を無効化

・ランダム2体に気を付与する
  気:
  【2名に付与した場合】
   1人のダメージ増加率20%、ダメージ減少率10%、必殺技ダメージ10%増加
   1人のダメージ減少率20%、ダメージ増加率10%、必殺技耐性10%増加
  【1名に付与した場合】
   上記の両方の効果獲得
  気を付与された格闘家が攻撃を受ける度にタンの怒りが50回復
  (毎ターン最大300まで回復)

・タンが敵を攻撃する度、HPの%が最も低い味方をダメージの20%分回復
・最初のターン、一度で受けるダメージの上限がHPの30%になる
・タン死亡時、気を付与された格闘家の怒りを200回復

● 敵全員の攻撃力を10%減少させる(Lv1)
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフXXX
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.大衝波スキル攻撃・敵横一列を攻撃
・50%の確率でメインターゲットにめまい
・戦場に気を付与された格闘家が二人いる場合、その二人の怒りを150回復
 戦場に気を付与された格闘家が一人いる場合、その格闘家の怒りを250回復
 気を付与された格闘家がいない場合、自身の怒りを250回復
・自身と気を付与された格闘家のHPをダメージの35%分回復

● 1列の敵に180%+15のダメージを与える
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.超・衝破超必殺
(変更有)
・敵全体を攻撃
・クリティカル率を15%増加
・ターゲットの人数が少ない程、ダメージが増加(最大120%)
 クリティカル率が増加(最大30%)
・自身のダメージ増加率、ダメージ減少率を35%増加(2ターン)
・一度に受けるダメージの上限が30%になる(2ターン)
・気を付与された格闘家はスキル確定、スキルダメージ20%増加。
・ターゲットに最大HPの5%の追加ダメージ
 (この追加ダメージで怒りが回復しない)

【気を付与された格闘家死亡時】
 ・次ターン、タンの怒りを1000回復、HPを最大HPの30%回復
 ・自身の状態異常と石化を除去
 ・当該ターン、必殺技が超・衝破に変更
   超・衝破(1回の戦闘で1回のみ):
    ・単体攻撃(ガード/Sガード無視)
    ・気を付与した格闘家を倒した敵がターゲット(存在しない場合、ランダム)
    ・必ずクリティカルヒット
    ・自身のクリティカル率30%、クリティカルダメージ25%、
     ダメージ増加率、減少率を35%増加
    ・ターゲットに最大HPの15%の追加ダメージ
     (この追加ダメージで怒りが回復しない)

● 敵単体に480%+24のダメージを与える
● 敵全体に200%+24のダメージを与える
■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がLR+に変化


ストライカー

ストライカースキル

ST.スキルスキル名称条件・説明
XXX発動条件XXX
初期値効果XXX
専属名称・レア・位置技能効果
XXX
(XXX:XXX)
XXX
追加効果ST.ランク効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+1XXX
ストライカーの回数上限+1
青+1XXX
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1XXX
紫+2XXX
3番枠ストライカースキルを解放
黄+1XXX
黄+2XXX
黄+3XXX

血脈覚醒

ルーン使用率

※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)
餓狼の怒り 3 龍虎の力 0 大地の力 0 
殺戮の魂 0 神の怒り 0 守護の魂 0 
荊棘の心 0 沸騰の血 4 混乱の力 0 

評価・詳細

  • [初心者向け評価]

    初代「餓狼伝説」から登場している、禿頭に白い髭面で小柄な体格の老人。
    八極聖拳の創始者にして、テリーアンディの養父であるジェフ・ボガードの師匠。
    かつて、ギースも弟子に取っていた。
    KOFではXIVにおいてプレイアブルキャラクターとして登場し、鎮元斎とは知り合いという設定で、
    新たな弟子のシュンエイと明天君とチームを組んで登場する。

    中華版では亀闘志だったが、日本版では蛇闘志になっている。
    今作では攻タイプのLRキャラではあるが、シュンエイ火炎祓濯京斎祀らと比較すると、
    必殺技は相手全体がダメージ対象のため、倍率が低く設定されており、火力はかなり控えめ。

    代わりにパッシブの効果では最大被ダメージ上限と行動制限耐性無効により、高い耐久力と継戦能力を持ち、
    ランダムで味方格闘家2人に気を与えて攻撃面・防御面で永続的に強化を行う。
    気を与えた味方格闘家へ、スキルでは怒り回復を行い、必殺技発動後はスキルを確定させるため非常に強力。
    かといって直近で実装された上記の攻タイプのLRとは明確に役割が異なるため、
    採用する場合にはやや注意が必要。

  • [上級者向け評価]

    パッシブの効果により1ターン目の最大被ダメージ上限、必殺技による2ターンの間の最大被ダメージ上限を持ち
    タンを倒すためには複数回の攻撃がほぼ必須となるため、耐久力は非常に高い。
    必殺技とスキルで、それぞれ自身と味方への回復が行えるので、耐久力を活かして
    前列で起用することもできなくはないが、最も多くHP回復できる要素である必殺技の回復対象は
    HPの割合が最も低い味方キャラが対象となり、必ずしもタンが回復できるわけではないため、
    タイミングが悪いとHPが減った状態でターンを跨いであっさり倒されるケースも少なくない。

    タン自身の怒り回復効率がパッシブ・スキル効果によって非常に高いため、必殺技の全体攻撃は短い間隔で発動できるが、
    相手の人数が減ることと最大HP5%のダメージが加算されることを含めても威力が低く、
    タンが実装された環境では、後列にターン毎にHPの自然回復が行える攻撃キャラが控えている場面が少なくないため、
    相手の自然回復の量が上回り、攻めきれず相手の怒り回復を手助けてしてしまうだけになる場面もある。

    逆に相手の後列を削り切れない場面で、タンの必殺技により削りきれる場面もつくれることになるため、
    後列に高いダメージを与えられる要員が複数いる場合、割り切ってしまっていいかもしれない。

    パッシブで気を与えた味方には、それぞれ攻撃的・守備的なバフが乗るので、
    前列と後列にマッチしたバフが乗れば非常に強力であるが、ランダムな為やや不安定ではある。
    しかし、自身でスキル確定効果を持たない後列の斎祀本能庵に攻撃的な気が乗った場合は、
    怒り吸収と高い攻撃力が噛み合い脅威的な強さになることも。

    タン自身では圧倒的な攻撃力を持たせにくいが、味方との連携により非常に強力な展開を作れる可能性は秘めており、
    LRとしての性能は持ち併せている。

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  • タンの株が赤丸急上昇です!バイスやクラークがタンフーを倒せなくて強そうな光景が目に浮かびます! -- 2019-11-02 (土) 23:17:14
    • その通り。ぶっこわれやね。 -- 2019-11-03 (日) 15:57:14
      • いや、ぶっ壊れてはいない。毎回バカみたいに同じことを言うお前の頭がぶっ壊れているんだ。 -- 2019-11-30 (土) 13:29:45
      • ぶち壊しやね -- 2019-12-08 (日) 09:16:29 New!
  • 好きな食べ物が茶たまごってなってるけど何?茶たまごって。聞いたこと無いけど(笑) -- 2019-10-19 (土) 17:00:35
    • 誰も知らないのね(笑)運営得意の誤字か? -- 2019-11-04 (月) 13:52:47
      • お前が使ってる機械じゃ検索もできないのか -- 2019-11-04 (月) 15:02:30
      • 別に検索してみようとまでは思わないだけだ。ここで答えてくれる人が居たらそれでいいかなー、くらいの。 -- 2019-11-04 (月) 16:37:20
  • もう少し必殺ダメ増やしてくれ‥。 -- 2019-08-29 (木) 18:48:25
    • これからタン・フー・ルー育てようと思ってる俺に何かアドバイスください! -- 2019-08-29 (木) 22:43:05
      • ルーを信じて! -- 2019-08-29 (木) 23:40:47
      • とにかく防御面をあげろ。 -- 2019-09-02 (月) 21:11:38
    • 攻撃型だからこれだけ文句が出るんだよな。防か技だったらこれだけ言われることは無かっただろうに…。運営のせいだよ、可哀想。今からでも技に変えたって良いと思う。 -- 2019-10-13 (日) 12:55:33
  • サイキックアイドル来てマジでタン終了のお知らせ、取った人どんまい -- 2019-06-02 (日) 16:01:16
    • 本能蛇貫いてたひとは、むしろこれからだろ。 -- 2019-06-12 (水) 14:00:27
    • KOFでは終了した -- N? 2019-06-13 (木) 13:03:41
  • おじいちゃん、必殺技出す時何て言ってるんですかね? 「おおっとら」と聞こえるけど意味が解らないし。 -- 2019-03-07 (木) 16:33:46
    • 俺は「おおっドカンっ」って聞こえるWWWWW -- 2019-03-12 (火) 20:13:33
    • よぉっ破ぁー!だったと思います。昔アルカディアあたりで見た気が。 -- 2019-05-13 (月) 13:42:38
      • ご回答ありがとうございます!それを踏まえて改めて聞いてみましたが、「よぉっ、破ぁー」には聞こえないですね…。あたしの耳が悪いのか…。 -- 2019-05-16 (木) 16:14:54
  • 裏技:猫レオナにゲニ子の股間照らしとタンの湯気が当るとお風呂上りみたいになる -- 2019-03-01 (金) 09:58:18
  • キャラ愛も生かしつつ新LRとかと共存できるようなゲーム性になると面白いと思うな! -- 2019-02-17 (日) 23:05:49
  • にしても新キャラ壊れ取って、アリーナで競うだけのゲームになりつつあるね!! -- 2019-02-17 (日) 22:59:16
    • 最初からやぞ -- 2019-02-18 (月) 10:26:12
      • LRが来るまではそうでもなかった -- 2019-02-18 (月) 12:33:21
      • 創世の時代が楽しかったな。色々な編成があった。今は皆ほぼ同じデッキで個性がない -- 2019-02-20 (水) 20:29:38
      • 創生だってテンプレの塊だろ?何言ってんだ -- 2019-02-21 (木) 12:21:11
      • 創生・四魂・野熊の三竦みがあって、さらに創生自体4種あって編成の幅が非常に広かった。だけど今じゃ新LR取るだけのゲームになった -- 2019-02-21 (木) 12:43:40
      • 個性がないとか言っといてあなたも個性がないパーティー組んでるんじゃないの? -- 2019-02-21 (木) 20:03:46
      • いやだからそうなってしまう今の状況を嘆いてるんじゃないの? -- 2019-02-22 (金) 00:56:41
      • 創生は正に上から下まで運営が用意したキャラをただ取るだけだったが今はどのLRを特化して育成するかで特徴出るから今の方が全然マシ -- 2019-02-22 (金) 04:17:53
      • 何も考えずLRに全部突っ込みゃいいだけだから楽だよな -- 2019-02-22 (金) 18:20:41
      • 創世全盛期の時自分は創世にしてませんでしたがまぁまぁ戦えてましたよ。当時はガチャキャラそんなに居なくてもパッシブ等考慮して考えてパテ組めば良かったが今はホントにLRゲー。いくらSRやUR愛着持ってパッシブ考えて組んでもLR6人のパテには到底かなわない。-- 2019-06-03 (月) 11:55:53
      • 創世一時期流行りましたけどそんなに強かったでしたっけ?ガードは確かにうざかったけどそれだけな気が。2ターンだけだし。 -- 2019-06-15 (土) 15:26:17
      • 確かに、ガードがうざかっただけで強い、と言う印象はなかったなぁ。うちの鯖では創世陣使ってる人あんまりいなかったし。 -- 2019-10-11 (金) 16:26:34
  • タンを強いと言ってる人は元々強い。タンを弱いと言ってる人は元々弱い。馬鹿なシュンエイや火炎京と同じ感覚で取ったから元々評価悪いだけ。タンは元々重、廃金者用キャラ -- 2019-02-14 (木) 16:54:34
  • こいつを取った人は正にタンfoolだな -- 2019-02-08 (金) 12:09:18
    • キャラ愛も何もない奴がほざいてますねぇ…。 -- 2019-02-08 (金) 13:11:41
      • キャラ愛あるなら強さ関係ないからなぁ グダグダ言ってる奴は(タン)foolだぜ -- 2019-02-08 (金) 16:27:10
      • タンよりネタになりそうな奴がいるな -- 2019-02-08 (金) 17:13:41
      • foolだぜで何か笑ってしまった -- 2019-02-08 (金) 19:00:50
    • 意味は良くわかりませんが牛タンが食べたいですね☆ -- 2019-10-11 (金) 16:28:48

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Last-modified: 2019-11-21 (木) 18:36:23 (17d)