格闘家詳細

基本情報


エリザベートXI(通常)
eriza_xi.jpg衣装効果
なし
資質属性レベル戦闘力タイプ
LR99(黄+2)???光の浸食、守望の盾
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
???????????????
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
ライバルチームエリザベートXIデュオロン紅丸XIIIで攻撃力が25%アップ
姉弟の絆エリザベートXIエリザベートアッシュでHPが25%アップ
宿命の敵エリザベートXI裏斎祀斎祀でHPが25%アップ
白の高貴ロイヤルウィップを覚醒して、シエル・エトワレがMAX.シエル・エトワレに変化
光シールド大地バッジを覚醒して、HPが15%アップ
煌きの力魔力攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
エタンセルスキル攻撃・敵横一列を攻撃し(「光の浸食」が付与された敵を優先的にメインターゲットとする)、
 メインターゲットの怒りを200吸収する。

・ターゲットに「光の浸食」が1段階付与されていた場合、
 その持続期間をリセットし、追加で1段階付与する、
 2段階付与されていた場合、1段階爆発させ(残りの1段階の持続期間をリセット)
 メインターゲットと周囲の敵にそれぞれの最大HP15%分の追加ダメージを与え、
 ターゲット周囲ランダム一人に「光の浸食」を1段階付与する
 (該当ターゲットに既に1段階付与されていた場合その持続期間をリセット)

・味方全体のPerfect確率を30%増加し(2ターン)、
 自身は溶結抵抗を1回獲得する(2ターン)。

・「光の国」領域期間中メインターゲットに「光の浸食」が付与されていた場合、
 最大HP60%分のシールドを獲得する
 (既にシールドがある場合ガード値を20%回復する)

● 敵横一列に160%+15のダメージを与える
シエル・エトワレ超必殺・敵後列ランダム単体を攻撃
 ・自身のダメージ増加率、減少率を20%、クリティカル減少率を35%増加する(2ターン)

・メインターゲットと周囲の敵に「光の浸食」効果を付与、又は再付与する
  光の浸食:
   ダメージ減少率を15%、防御力を25%、ガード率を30%減少
   (2ターン、無効化不可、2段階まで重複可能、1回の打ち消しで1段階のみ解除可能)

・メインターゲットに「光の浸食」が2段階付与されていた場合、その最大HP15%分の追加ダメージを与える
・メインターゲット周囲の敵に今回の攻撃の30%の追加ダメージを与える(怒り回復なし)
・「光の浸食」が付与された敵が攻撃した後、その残りHP10%分吸収する。
・2ターンの間的全体の火傷ダメージを30%減少させる(無効化不可)
● 敵400%に25のダメージを与える
MAX.シエル・エトワレ超必殺
(武器覚醒)
・敵後列ランダム単体を攻撃
 ・自身のダメージ増加率、減少率を25%、クリティカル減少率を40%増加する(2ターン)

・メインターゲットと周囲の敵に「光の浸食」効果を付与、又は再付与する
  光の浸食:
   ダメージ減少率を15%、防御力を25%、ガード率を30%減少
   (2ターン、無効化不可、2段階まで重複可能、1回の打ち消しで1段階のみ解除可能)

・メインターゲットに「光の浸食」が付与されていた場合、1段階毎その最大HP12%分の追加ダメージを与える
・メインターゲット周囲の敵に今回の攻撃の40%の追加ダメージを与える(怒り回復なし)
・「光の浸食」が付与された敵が攻撃した後、その残りHP15%分吸収し、HP回復率を20%減少させる(2ターン、無効化不可)
・2ターンの間的全体の火傷ダメージを35%減少させる(無効化不可)

・このターン必ずスキルを発動する

・「光の国」領域を発動(2ターン)
  光の国:
   期間内自身への通常状態異常と石化、縮小、HP回復効果ダウンを無効化し、
   自身への継続ダメージを無効化し、自身は冥炎効果を受けない。
   味方全体の貫通率を30%、必殺技ダメージを15%増加する(同類バフを重ね掛け可能)


● 敵XXにXXXのダメージを与える
貴族攻撃HP強化パッシブスキル自身の攻撃力とHPを戦闘終了時まで増加、
自身が受ける全てのダメージが10%減少、
自身の全てのダメージは無効化不可(Lv1)
白の看守者パッシブスキル・登場時自身の最大HPを20%増加し、シールドを獲得する(ガード値は最大HPの50%分)
・自身の攻撃力、防御力、必殺技耐性を35%、クリティカル耐性を40%増加
・ダメージ減少率を20~50%増加する
 (味方格闘家人数が少ないほど数値が高くなる、他の同類バフと重ね掛け可能)

・登場時自身のダメージ耐性を50%増加するが、
 2ターン目から自身が「光の国」領域を発動する度にこの効果で増加したダメージ耐性を10%減少し、
 自身のHPを最大値の30%分回復する、自身が倒れた際又はダメージ耐性の増加が0になった際この効果はなくなる

・自身にシールドが存在する時、自身に対する怒り減少効果を無効化し、
 「光の浸食」効果が付与された敵から攻撃を受けた際、その敵のクリティカル減少率を10%減少する
 (2ターン、無効化不可、重複可)

・登場時敵又は味方人数が2人以上の場合、1回あたりの被ダメージ上限が最大HP40%
 (敵格闘家行動開始時、「光の浸食」の敵1人につき該当数値が3%減少)となる

・戦闘中最大1回まで、致死ダメージを受けても倒れず、自身の通常状態異常と石化を打ち消し、怒りとHPをMAXまで回復し、
 HP最大値80%分のシールドを獲得し、
 戦闘終了まで自身のダメージ耐性を40%、スキル耐性を60%増加する、

・「妨害技」
 登場時、敵全体の攻撃力を減少(終了まで継続)
 必殺技耐性を10%%減少(2ターン、無効化不可)

● XXX(Lv1)
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 5%(Lv1)
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 5%(Lv1)
闘志名称条件・効果(LV1)
XXの魂XXX
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

プロフィール


格闘スタイルブラン流格闘術+光拳術
誕生日11月1日
身長174cm
好きな食べ物ワイン
嫌いな物信念を持たない人、いい加減な人
声優大島加代子


台詞

後日記載

開門

開門パートナー

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.白の看守者パッシブスキル・登場時自身の最大HPを25%増加し、シールドを獲得する(ガード値は最大HPの70%分)
・自身の攻撃力、防御力、必殺技耐性を40%、クリティカル耐性を50%増加
・ダメージ減少率を30~50%増加する
 (味方格闘家人数が少ないほど数値が高くなる、他の同類バフと重ね掛け可能)

・登場時自身のダメージ耐性を50%増加するが、
 2ターン目から自身が「光の国」領域を発動する度にこの効果で増加したダメージ耐性を10%減少し、
 自身の通常状態異常を打ち消し、自身のHPを最大値の40%分回復する、自身が倒れた際又はダメージ耐性の増加が0になった際この効果はなくなる

・自身に対する怒り減少効果を無効化する。
・「光の浸食」効果が付与された敵から攻撃を受けた際、その敵のクリティカル減少率を15%減少する
 (2ターン、無効化不可、重複可)

・自身のシールドが「光の浸食」付与中の敵に消滅された際、
 戦闘終了まで自身の防御力を4%増加する(同類バフと重複可、最大で20%まで)


・登場時敵又は味方人数が2人以上の場合、1回あたりの被ダメージ上限が最大HP35%
 (敵格闘家行動開始時、「光の浸食」の敵1人につき該当数値が3%減少)となる

・戦闘中最大2回まで、致死ダメージを受けても倒れず、自身の通常状態異常と石化を打ち消し、怒りとHPをMAXまで回復し、
 HP最大値100%分(溶血効果に影響されない)のシールドを獲得し、
 戦闘終了まで自身のダメージ耐性を20%、スキル耐性を30%増加する(同類バフと重複可)

・「妨害技」
 登場時、敵全体の攻撃力を減少(終了まで継続)
 必殺技耐性を10%%減少(2ターン、無効化不可)&X

■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフXXX
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.エタンセルスキル攻撃・敵横一列を攻撃し(「光の浸食」が付与された敵を優先的にメインターゲットとする)、
 メインターゲットの怒りを300吸収する。

・ターゲットに「光の浸食」が1段階付与されていた場合、
 その持続期間をリセットし、追加で1段階付与する、
 2段階付与されていた場合、1段階爆発させ(残りの1段階の持続期間をリセット)
 メインターゲットと周囲の敵にそれぞれの最大HP20%分の追加ダメージを与え、
 ターゲット周囲ランダム一人に「光の浸食」を1段階付与する
 (該当ターゲットに既に1段階付与されていた場合その持続期間をリセット)

・味方全体のPerfect確率を35%増加し(2ターン)、
 敵全体のPerfect確率を20%減少(2ターン)させ、
 自身は溶結抵抗を1回獲得する(2ターン)。

・「光の国」領域期間中メインターゲットに「光の浸食」が付与されていた場合、
 HPを最大値の15%分回復し、最大HP60%分のシールドを獲得する
 (既にシールドがある場合ガード値を25%回復する)
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.ノーブル・ブラン超必殺
(変更有)
・敵後列ランダム単体を攻撃
・自身のダメージ増加率、減少率を30%、クリティカル減少率を45%増加する(2ターン)

・メインターゲットと周囲の敵に「光の浸食」効果を付与、又は再付与する
  光の浸食:
   ダメージ減少率を15%、防御力を25%、ガード率を30%減少
   (2ターン、無効化不可、2段階まで重複可能、1回の打ち消しで1段階のみ解除可能)

・メインターゲットに「光の浸食」が付与されていた場合、1段階毎その最大HP15%+失った分のHP30%の追加ダメージを与える
・自身にシールドがある際、残りガード値を20%消費してメインターゲットに消費したガード値の250%分の追加ダメージを与える
・メインターゲット周囲の敵に今回の攻撃の60%の追加ダメージを与える(怒り回復なし)
・「光の浸食」が付与された敵が攻撃した後、その残りHP15%分吸収し、HP回復率を20%減少させる(2ターン、無効化不可)
・2ターンの間的全体の火傷ダメージを40%減少させる(無効化不可)

・このターン必ずスキルを発動する

・自身の後ろが女性格闘家の場合、1ターンの間、そのダメージ増加率を15%増加し、
 攻撃を受けた際、ダメージを30%分担し、自身が受ける分担ダメージを30%減少する
 (分担は自身のHPが最大値の30%未満になるまで続く)

・「光の国」領域を発動(2ターン)
  光の国:
   期間内自身への通常状態異常と石化、縮小、HP回復効果ダウンを無効化し、
   自身への継続ダメージを無効化し、自身は冥炎効果を受けない。
   味方全体の貫通率を30%、必殺技ダメージを15%増加する(同類バフを重ね掛け可能)

■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がXXXに変化


ストライカー

ストライカースキル

ST.スキルスキル名称条件・説明
XXX発動条件XXX
初期値効果XXX
専属名称・レア・位置技能効果
XXX
(XXX:XXX)
XXX
追加効果ST.ランク効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+1XXX
ストライカーの回数上限+1
青+1XXX
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1XXX
紫+2XXX
3番枠ストライカースキルを解放
黄+1XXX
黄+2XXX
黄+3XXX

ストライカースキル(LR)

ST.スキルスキル名称条件・説明
XXX発動条件XXX
追加効果ST.ランク効果
■ ST登場位置を指定すると3ターン目以降、登場可
■ 1番枠のストライカースキルを解放
■ 2番枠のストライカースキルを解放、ストライカーの回数上限+1
■ 3番枠ストライカースキルを解放
■ 第1ターンから登場可
■ ストライカーの回数上限+1

血脈覚醒

ルーン使用率

※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)
餓狼の怒り 8 龍虎の力 17 大地の力 26 
殺戮の魂 8 神の怒り 12 守護の魂 88 
荊棘の心 23 沸騰の血 20 混乱の力 22 

評価・詳細

  • [初心者向け評価]

後日掲載

  • [上級者向け評価]

後日掲載

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お名前:
  • 純粋な場持ち壁キャラとしてはMVPだー -- 2021-09-23 (木) 09:47:31 New!
  • 新しい領域持ち来たら産廃になるとかよく聞くけど ・登場時自身のダメージ耐性を50%増加するが、  2ターン目から自身が「光の国」領域を発動する度にこの効果で増加したダメージ耐性を10%減少し 新しい領域持ち来たらこのデメリットがなくなるから踏ん張り2回したらダメ耐性40%上がるのと足してダメ耐性90%の化け物になっちゃうんだよね だから取ってない人は今後もずっと負け続けるよ -- 2021-09-20 (月) 17:25:14 New
    • スキルで盾再生の永久機関がなくなるのが痛いのでは?デバフも入るようになって中途半端な置物いらない子ですやん -- 2021-09-20 (月) 20:25:23 New
    • スキルで盾再生の永久機関がなくなるのが痛いのでは?デバフも入るようになって中途半端な置物いらない子ですやん -- 2021-09-20 (月) 20:25:24 New
      • ダメ耐性90%うんまず倒す事不可能でっせ HP連携付けたバースト組ませたらその他コンテンツでも負けない 椅子取りゲームで先に椅子取ったら勝ちよん 無限シールド無くなろうがそもそもダメージ与えられずにHP連携持ちに回復補助で防衛最強 -- 2021-09-20 (月) 22:05:14 New
  • これさ、イグニスのリーダースキルと重複しないよね? -- 2021-09-10 (金) 10:19:18
    • リーダースキル気になるなら編成画面で確認した方が早いよ -- 2021-09-20 (月) 17:19:18 New
  • コイツ、ただいるだけで空気やな。 -- 2021-09-07 (火) 21:51:14
    • ただ硬いだけだと物足りない気がしてしまう。その点社はカウンターでゴリゴリ削るけど、どうなん? -- 2021-09-07 (火) 22:32:10
    • こいつさえ20ターン残ってれば勝ち扱いなんだぞ壊れやん -- 2021-09-10 (金) 14:58:21
      • 挑まれた場合はな。こっちから行ったときは負けだからなぁ。お互い最後にベティだけ残って勝負つかないなんてこともあるからねぇ。 -- 2021-09-11 (土) 13:36:40
      • もう10ターンで決着つかない時は引き分けで終わらして良いと思う。 -- 2021-09-11 (土) 15:52:00
      • アリーナも20ターンで決着付かないなら残り人数+HPの残量で勝ち負け決めようよ -- 2021-09-16 (木) 07:53:14
    • 空気も何も今や自陣にいないとお話にならんだろ -- 2021-09-11 (土) 15:07:13
  • イグニス来てからエリザベート入ってない人に負けなくなった 終盤にこの2人が必ず残るからエリザベート居る方が大幅に有利 -- 2021-09-04 (土) 13:02:53
    • 最後にこの二人、前はサイキとエリザだったけど結局二人残って火力不足で20ターンかかって攻め込んだ方が負け試合ばっか -- 2021-09-04 (土) 13:08:48
      • ほんまそれ。後半見ててつまらんからスキップしてしまう。 -- 2021-09-04 (土) 17:20:13
  • エリザベートのおすすめスキル継承は誰ですか? -- 2021-08-28 (土) 07:42:38
    • 自分で考えようとはしないんですか?ルーンでもよく見かけるけどただおススメは何かだけ聞く人。それだけだとちゃんとした答え返ってこないかもしれないし何より自分で色々試してみた方が面白くないです?その上で自分はこういう理由でこれが良いかと思うんですけど皆様はどうですか?的な感じで聞くのが普通だと思いますが。 -- 2021-08-28 (土) 19:43:26
      • ちなみに私はアッシュをつけてます。他の継承はイマイチパッとしなかったりあまり意味なさそうだったり(相手キャラが育ってない為)したので。 -- 2021-08-28 (土) 19:45:43
      • いちいちそんなこと言うために長文書くなや。あるやつ付けたら?って言っとけ、心狭いな。 -- 2021-08-28 (土) 20:17:33
      • 言わないとわからないでしょ。これからもこういう質問する人が出てくる度に言い続けていくつもりよ。 -- 2021-08-28 (土) 21:33:30
    • 聞くヤツも反応するヤツもバカ。それだけ。 -- 2021-08-28 (土) 20:33:21
      • 己器おちょこ -- 2021-08-29 (日) 22:10:55
    • 答えは常におまえの中にある。 -- 2021-08-28 (土) 21:14:40
      • そこにシビれるぅ憧れるうぅ〜 -- 2021-08-29 (日) 09:01:49
    • 個人的にはオメガ継承がおすすめです。付けられれば -- 2021-08-30 (月) 14:50:33
      • イグニス来た今復活させてしまうオメガはゴミ -- 2021-08-31 (火) 14:23:08
      • 今ならマチュアかエリザ初期のかな -- 2021-09-01 (水) 08:55:07
      • あ、エリザ初期のは意味ないか…。マチュアは良いと思う。シールドはがされて体力削られたらまたシールドそれ破壊してもまたシールド…と。 -- 2021-09-01 (水) 08:56:42
    • 選ぶほどキャラおらんやろ笑 つけれるやつで着けたいのつけな -- 2021-08-30 (月) 20:44:36
  • 景門あけたら柔らかくなった気がするけど何で?気のせいかな? -- 2021-08-26 (木) 13:30:57
    • 上のテキストを読んでみよう -- 2021-08-27 (金) 13:50:34
    • ガード消費しての追加ダメと後列女子のダメ引き受けが着くからか。 -- 2021-08-27 (金) 18:39:20
    • キャラと武器1個で十分よ。コスパ良すぎ~ -- 2021-08-30 (月) 20:45:51
  • 今回のガラポンで来たら取ろうと思ったのに。。残念。。。。 -- 2021-08-20 (金) 19:23:05
    • ワンチャン年末やな~ -- 2021-08-22 (日) 17:35:59
      • その頃には上位がきて破片が無駄になる気が... -- 2021-08-25 (水) 11:24:02
  • タイマンが結構強くない?。大抵ターンオーバーの泥試合だけど、オロクリなんかにも勝率良かったりする。 -- 2021-08-20 (金) 14:33:49
    • マスター道場のタイマンだと先にベティ置かれたらほぼ勝てない。こいつに勝てるのカイしかいなかったわ -- 2021-08-20 (金) 18:09:58
    • カイ オロシェル ビリー 社 だとほぼ勝てるよ。後たまに勝てるのがディズィ。格下で後手取れれば勝てる時があるのは神官 -- 2021-08-25 (水) 13:01:36
      • 補足 ほたるも勝てる -- 2021-08-25 (水) 13:06:01
  • 後列で火力あって耐久もあるキャラきたら更にエリザベートの価値は上がる!!…のか? -- 2021-08-19 (木) 11:00:43
    • どのキャラにも言える事だけど、今後価値が上がるって事は余程トリッキーな性能が無い限り無いかな これから実装されるキャラは当然前のキャラを上回る火力や硬さで実装してくるし、何だったらここの運営は過去キャラをサイレントで弱体化してくるから、シナジーがあったり腐らない能力が無いと価値が上がるのは難しい ただ今のところ居るのと居ないのじゃ雲泥の差だし、6体の枠から外れるまではそれなりに掛かりそうだけどね -- 2021-08-19 (木) 13:24:27
    • 勝ち上がるどころか下がるよ イグニスの追撃はそのキャラの与えたダメージの50%だからエリザベートみたいなカスダメ必殺で追撃出るとイグニスのダメージ自体カスダメになる 後そもそもイグニスのデバフが強すぎてエリザベートもペラペラになる -- 2021-08-20 (金) 00:31:28
      • 景門で普通にダメカ上限orダメカ無し相手巻き込んで1000万~出ててカスダメなのか… -- 2021-08-20 (金) 07:34:54
    • 周年年末は全員が取って景門当たり前みたいなものだからその他強さで勝負なんだし取らなくてよかったって事はないかな -- 2021-08-20 (金) 08:50:07

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Last-modified: 2021-08-05 (木) 16:59:14 (48d)