エナジードレイン

概要

神器に新たなに追加された(19/8/9)低レア向け強化コンテンツ。
SR以下のみに使用する事が出来、格闘家の能力を格段に向上することが可能。
コストは主に各種破片に加え、エナジードレインで蓄積したエナジーを使用する。

ドレイン効率

エナジードレインは1時間毎に蓄積が可能。
その際に効率を上げる事が出来、以下のモード及びコストを使用することで、
エナジー取得までの時間を短縮することが出来る。

モード効率
12時間効率+12%/h
24時間効率が+10.8%/hまでアップ
48時間効率が+8%/hまでアップ


効率UP効果消費ダイヤ
効率UP(初級)効率+8%増加30(12時間)
効率UP(中級)効率+10.8%増加120(12時間)
効率UP(高級)効率が+12%増加450(12時間)

※例:12時間モード(12%)+効率UP(中級:10.8%)=22.8%

スキルコスト一覧

怒りの嵐レベル効果必要素材必要コイン必要エナジー解禁条件
1HP+454SR破片x2250001-
2HP+908SR破片x2375001-
3HP+1362SR破片x2500001-
4HP+1816SR破片x3625001-
5HP+2270
スキル発動時に怒りを150回復
SR破片x3750002-
強襲レベル効果必要素材必要コイン必要エナジー解禁条件
1攻撃+188
貫通率+2%
SR破片x3300002怒りの嵐がLv5に到達
2攻撃+376
貫通率+4%
SR破片x3450002-
3攻撃+564
貫通率+6%
SR破片x4600002-
4攻撃+752
貫通率+8%
SR破片x5750004-
5攻撃+940
貫通率+10%
登場から2ターンの間、自身の攻撃力+20%
SR破片x5900004-
防衛レベル効果必要素材必要コイン必要エナジー解禁条件
1HP+908
ガード率+2%
SR破片x3300002怒りの嵐がLv5に到達
2HP+xxxSR破片xxxxx-
5HP+xxx
登場から2ターンの間、防御力が20%UP
SR破片xxxxx-
進化レベル効果必要素材必要コイン必要エナジー解禁条件
1防御+195
必殺ダメ+10%
レア度UR上昇
スキル発動率+20%
UR破片x2520000016強襲がLv5に到達
防衛がLv5に到達
火焔レベル効果必要素材必要コイン必要エナジー解禁条件
1攻撃+235
ダメ増+2%
UR破片x4400002進化がLv1に到達
5攻撃+1175
ダメ増+10%
必殺技に2ターン20%の火傷が追加。
火属性の仲間がいる毎15%必殺技ダメージUP(最大30%)
UR破片xXX進化がLvXに到達
極限レベル効果必要素材必要コイン必要エナジー解禁条件
1防御+100
ガード強度+2%
UR破片x4400002進化がLv1に到達
5防御+500
ガード強度+10%
必殺技で与えるダメージの20%を回復。
極限流の仲間がいる毎15%必殺技ダメージUP(最大30%)
UR破片xXX進化がLvXに到達
オロチレベル効果必要素材必要コイン必要エナジー解禁条件
1HP+1135
ダメ減+2%
UR破片x4400002進化がLv1に到達
2HP+2270
ダメ減+4%
UR破片x4600002-
3HP+3405
ダメ減+6%
UR破片x4800004-
4HP+4540
ダメ減+8%
UR破片x51000004-
5HP+5675
ダメ減+10%
カテゴリーオロチの力を追加。
30%の確率で復活(最大HP30%、怒り50%引き継ぎ)
UR破片x61200006-
超進化レベル効果必要素材必要コイン必要エナジー解禁条件
1防御+277
クリダメ+10%
レア度LR上昇
(敵格闘家が一人倒される毎
自身の最大HP10%分回復)
万能破片x5035000024火焔がLv5に到達
極限がLv5に到達
オロチがLv5に到達
強撃レベル効果必要素材必要コイン必要エナジー解禁条件
1攻撃+259
クリ率+1.5%
万能破片x1400002超進化がLv1に到達
守護レベル効果必要素材必要コイン必要エナジー解禁条件
1HP+1249
クリ減+1.5%
万能破片x1400002超進化がLv1に到達

※検証しながら更新してまいります。

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  • 火焔と極限のダメUPって、例えばメインで舞出しててSTに炎キャラとか極限キャラ入れても効果あります? -- 2019-09-11 (水) 22:03:15
  • エナドレ香澄さん、スキル撃つと怒り600くらい回復する…しゅごい -- 2019-08-28 (水) 21:27:33
  • リセットって使ったアイテム以外にも使ったエナジーポイントも返却されるのかな?リセしたことある方情報お願いしますm(_ _)m -- 2019-08-26 (月) 02:37:53
    • スキルポイント100%帰ってくるよ -- 2019-09-13 (金) 15:38:41
  • LR化しても大して上がらんな 裏ステや精錬系を、本LRより上げてても戦力負ける -- 2019-08-23 (金) 14:53:46
    • 名ばかりもいいとこってくらい、上がらないな。こうなるとレア度ってなに?って感じ。まあ、ダイヤ使わずに、SR以下のステを少しだけ上げれればいいくらいに割り切った方がいいね。 -- 2019-08-26 (月) 14:36:31
    • LRをLR足らしめてるのはステじゃなくてスキルの内容だからな。そんな事誰もが承知の上かと思ってたが。 -- 2019-08-26 (月) 19:48:24
    • 戦闘力はすごい上がってるし、ステだけ見ればひけはとらない。ただ、レア特有の闘魂、ガード無視、踏ん張り(回復)とかないから弱いんだよね -- 2019-08-28 (水) 10:47:53
      • ステータスも、生粋のLRは戦闘中のアクティブスキルでダメ増やら攻撃力やらが30%上昇したりするから最終的にだいぶ差がでる -- 2019-08-28 (水) 16:16:03
  • 舞SR+からUR+で戦闘力4000位上がった、全部の上乗せステ入れたら、戦闘力だけならLR超えるんじゃね? -- 2019-08-21 (水) 20:40:59
    • アテナRからURで戦闘力4150ほど上がりましたが、この程度の上昇では誤差範囲ですね。STスキルの上限レベルとかは増えないですし、期待倒れです。 -- 2019-08-28 (水) 20:43:14
  • これは有難い。 うちの鯖でスタメンにSR2匹入れてる奴は自分だけだ -- 2019-08-21 (水) 20:38:19
  • 火焔レベル2と3は破片5、エナジー4 -- 2019-08-21 (水) 10:36:28
  • いまいち上がらんな -- 2019-08-17 (土) 15:15:05
  • LR化も実はそんなに大変そうじゃないな 素直に進化する前でも強キャラと言われてたのがそのまま優遇だが、死門開けてればLRプラスまでなる 最新LRには勝てないけど、ある意味そこも含めバランス取れてると思う これは日本オリジナルだし、優良さみても日本のスタッフが開発したのかな -- 2019-08-17 (土) 09:20:03
  • 超進化スキル万能×50は1段階につき50なのか? 最終段階で100個とかじゃないのか? とりあえず万能はリセット仕様来るまで安易に使うと罠だな -- 2019-08-15 (木) 17:52:45
    • 効果の下にリセットってあるけど、これは違うのかな? -- 2019-08-16 (金) 10:06:52
    • 試しにリセット押してみたら消費したアイテムは返却されますって出たから戻ってきそう -- 2019-08-17 (土) 17:53:59
      • ボタン押せよ!ダイヤ要求されたはずだ! ちなみに100個だったがすべて100個かは知らん -- 2019-08-18 (日) 16:46:24
    • 段階の話だけど、URの進化の所は1段階のみでそこで使ったのはUR破片25枚のみだから、LR化の時も50枚のみで済みそう -- 2019-08-18 (日) 19:48:02

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Last-modified: 2019-08-31 (土) 09:47:32 (23d)