#author("2017-11-10T07:59:12+00:00","","")
#contents

* 格闘家詳細 [#td971ac3]

** 基本情報 [#f0cf6574]

&br;

|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):イグニス(通常)|
|>|>|>|>|&ref(イグニス/ignis.jpg);|BGCOLOR(#8e2323):衣装効果|
|>|>|>|>|~|なし|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):イグニス(紳士)|
|>|>|>|>|&ref(イグニス/ignis2.jpg);|BGCOLOR(#8e2323):衣装効果|
|>|>|>|>|~|後日記載|
|>|BGCOLOR(#8e2323):資質|BGCOLOR(#8e2323):属性|BGCOLOR(#8e2323):レベル|BGCOLOR(#8e2323):戦闘力|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|
|>|UR|技|99(黄+5)|78972|ネスツの真の支配者|
|>|BGCOLOR(#8e2323):HP|BGCOLOR(#8e2323):攻撃|BGCOLOR(#8e2323):防御|BGCOLOR(#8e2323):ダメージ増加率|BGCOLOR(#8e2323):ダメージ減少率|
|>|271149|57352|12115|29.90%|29.90%|
|BGCOLOR(#8e2323):クリ率|BGCOLOR(#8e2323):クリ減少率|BGCOLOR(#8e2323):クリダメージ|BGCOLOR(#8e2323):ガード率|BGCOLOR(#8e2323):貫通率|BGCOLOR(#8e2323):ガード強度|
|20%|10%|0%|20%|10%|0%|

&br;

|BGCOLOR(#8e2323):宿命|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果|
|~|ネスツBOSS|>|>|>|[[クリザリッド]]、[[真ゼロ]]、[[イグニス]]を同時に持つと攻撃力が25%アップ。|
|~|KOF大富豪|>|>|>|[[イグニス]]、[[紅丸]]、[[ロバート]]、[[ルガール]]を同時に持つとHPが25%アップ。|
|~|究極の対決|>|>|>|[[イグニス]]、[[K´]]、[[クーラ]]、[[ウィップ]]を同時に持つと攻撃力が25%アップ。|
|~|神の君臨|>|>|>|絶命のチェーンを覚醒して、イーディアンブレイドがMAX.イーディアンブレイドに変化|
|~|ネガティブ|>|>|>|疾風バッジを覚醒して、HPが15%アップ|
|~|人工宇宙|>|>|>|魔力攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ|
|BGCOLOR(#8e2323):スキル|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果|
|~|聖域解禁|>|>|スキル攻撃|イグニスがマントをまとい素早く移動し、鋭い刃のように敵へと突き刺さり、敵を接近させない。&br;自身の怒りが50%以上であると、ターゲットに70%の追加ダメージを与える。&br;自身の怒りが50%以下であると、ターゲットの怒りを150吸収する。&br;● 敵に155%+15のダメージを与える。|
|~|イーディアンブレイド|>|>|必殺技|イグニスが光の力を集め、光の刃を繰り出し、1列の敵を攻撃し、ターゲットの攻撃力とダメージ増加率を7%減少させ、ターゲットを縮小(ミニマム化)させる。&br;(3ターン。ミニマムはイグニスと巨大化状態の[[ギース]]に無効)。&br;攻撃列のミニマムに25%の追加ダメージを与え、味方全員の行動制限無効率を20%増加させる。&br;自身の登場が4ターン以上であると、イグニスの創世が完成し、攻撃力減少、ダメージ増加率減少、縮小効果が敵全体に拡大する。&br;専用武器覚醒後、超必殺効果が全面的に増加する。&br;● 1列の敵に250%+12のダメージを与える。&br;● 自身の登場が4ターン以上であると、1列の敵に260%+12のダメージを与える。|
|~|攻撃強化NESTS|>|>|パッシブスキル|自身の攻撃力が14.8%増加する|
|~|支配者|>|>|パッシブスキル|自身のガード率が増加する(2ターン)。ターンごとにランダムに味方1人の状態異常効果を除去する(凍結、麻痺、めまい、沈黙、魂燃焼)。&br;イグニスが登場する時に味方のフィールドにある同じ種類の魂が3個以上あると、&br;イグニスが創世を始め、該当種類の魂の効果を獲得し、自分以外の味方全員のガード率を増加させる(2ターン)。&br;● 自身のガード率が35%増加する。&br;● 全員のガード率が35%増加する。|
|~|ダメージ増加|>|>|パッシブスキル|ダメージ増加率UP 9.15%|
|~|ダメージ減少|>|>|パッシブスキル|ダメージ減少率UP 9.15%|
|BGCOLOR(#8e2323):闘志|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果(LV20)|
|~|真空の魂|>|>|>|全戦闘で1ターンごとに怒り+85、魂レベルごとに攻撃力+150|
|~|毒草の魂|>|>|>|アリーナでの格闘家のHPが100%UP|
|~|大鷲の魂|>|>|>|全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP|
|~|堅石の魂|>|>|>|全戦闘で格闘家のHP+20000|

** プロフィール [#e996f9d3]

&br;

|BGCOLOR(#8e2323):格闘スタイル|音巣対流拳(ネスツリュウケン)|
|BGCOLOR(#8e2323):誕生日|10月19日|
|BGCOLOR(#8e2323):身長|189cm|
|BGCOLOR(#8e2323):好きな食べ物|宇宙食|
|BGCOLOR(#8e2323):嫌いな物|神|


** 開門 [#fa6d4105]

*** 開門パートナー [#j5c39815]

|BGCOLOR(#8e2323):開門パートナー|BGCOLOR(#8e2323):二次パートナー|
|[[真ゼロ]]|[[アンヘル]]、[[K´]]、[[京]]|
|[[アンヘル]]|[[香澄]]、[[B・マリー]]、[[舞]]|
|[[ウィップ]]|[[K´]]、[[レオナ]]、[[ハイデルン]]|


*** 開門スキル [#nccb776c]
&br;
|BGCOLOR(#8e2323):開門ランク|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果|
|BGCOLOR(#8e2323):開門|能力向上|>|>|開門バフ|■ クリティカル率+3%、攻撃+860、防御+340、HP+4600|
|BGCOLOR(#8e2323):休門|MAX.支配者|>|>|パッシブスキル|自身のガード率が増加する(2ターン)。ターンごとにランダムに味方1人の状態異常効果を除去する(凍結、麻痺、めまい、沈黙、魂燃焼)。&br;イグニスが登場する時に味方のフィールドにある同じ種類の魂が3個以上あると、&br;イグニスが創世を始め、該当種類の魂の効果を獲得し、自分以外の味方全員のガード率を増加させる(2ターン)。&br;また、イグニスを置いた位置によって自身にバフ効果が得られる&br;(前列の場合、ガード率とガード強度を12%増加する。後列の場合、クリティカル率とクリティカル強度を12%増加する)。&br;● 自身のガード率が58.8%増加する。&br;● 味方全員のガード率が58.8%増加する。&br;攻撃+860、防御+340、HP+4600|
|BGCOLOR(#8e2323):生門|技能精通|>|>|開門バフ|スキル技の発動率を6%向上させる。&br;■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600|
|BGCOLOR(#8e2323):傷門|MAX.聖域解禁|>|>|スキル攻撃|イグニスがマントをまとい素早く移動し、鋭い刃のように敵へと突き刺さり、敵を接近させない。&br;自身の怒りが30%以上であると、ターゲットに70%の追加ダメージを与える。&br;自身の怒りが60%以下であると、ターゲットの怒りを150吸収する。&br;● 敵に179.8%+1485のダメージを与える。&br;攻撃+860、防御+340、HP+4600|
|BGCOLOR(#8e2323):社門|能力増大|>|>|開門バフ|■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200|
|BGCOLOR(#8e2323):景門|SMAX.イーディアンブレイド&br;(ディスインテグレイショナル ユニバース)|>|>|超必殺&br;(変化あり)|イグニスが光の力を集め、光の刃を繰り出し、&br;向こう1列の敵を攻撃し、ターゲットの攻撃力とダメージ増加率を10%減少させ、ターゲットを縮小(ミニマム化)させる。&br;(3ターン。ミニマムはイグニスと巨大化状態の[[ギース]]に無効)&br;攻撃列のミニマムに35%の追加ダメージを与え、味方全員の行動制限無効率を30%増加させる。&br;敵の半数以上をミニマムにする、或いは自身の登場が3ターン以上であると、必殺技がディスインテグレイショナル ユニバースに変化。&br;敵全体に大ダメージを与え、敵の人数が少ない程威力が増加する。&br;ミニマムの敵に対しては、35%のダメージを追加、また味方の行動制限無効率を35%増加する。&br;同時に、イグニスは敵の魂効果を30%獲得する。 &br;■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200|
|BGCOLOR(#8e2323):驚門|能力増大|>|>|開門バフ|ステータスの大幅な向上|
|BGCOLOR(#8e2323):死門|資質変化|>|>|開門バフ|資質が変化|
&br;

** 評価・詳細 [#d946a3b9]

- [初心者向け評価]

入手は期間限定のガチャがメイン。&br;
但し、他のUR以上に印象が強く、ガチャでも相当に引かれている格闘家になっているため、&br;
イベント等では入手タイミングは比較的多くなると考えられる。&br;
汎用性が著しく高く、創世をイメージしている場合は、入手、育成は必須と言えるだろう。&br;
ただし、イグニスの完全体(星7、八門全開放)への育成は、パートナーが真ゼロであることから、他URより難易度が高い。&br;

- [上級者向け評価]

イグニスを導入することで、創世パーティを編成することが出来る。&br;
創世とは同一闘志三人以上組むことでイグニスのパッシブ効果により、該当闘志を獲得しニターンの間全体のガード率を著しく高めることが出来るパーティである。&br;
獲得した闘志の種類によって創世パーティは四パターンに分かれる。&br;
運営の流れや国民性による点から、中国ではかなり幅を利かせている編成だが、日本版ではあくまで編成例の一つとなっており、弱点もしっかりと存在する。&br;
傾向的にURを必要とする面が多く、育成には十分な期間と金銭的な余裕も必要である。&br;
ただし、育成をしっかりと終結させれば、非常に強力な編成となることは言うまでもない。

-- 創世の四竦み
--- 創世熊<創世虎<創世亀<創世蛇<創世熊

-- 創世熊

--- 熊魂をベースにした創世。&br;
現時点ではキーとなる格闘家は存在しない。[[オロチ]]を初めとした八傑集の格闘家や炎系で組むのが基本となる。&br;
ロバートやマリーなども候補に挙がる。熊魂の特徴である、瞬間火力で一気に追い込むことを主体とする。&br;
創世熊に関しては、創世の「4ターン以上」という条件をクリアしにくいと同時に、先制値をしっかりと上げてかなければならず、育成の敷居が他よりも高い。&br;
ただし、今後、パーティのステータス(HP等)がインフレされていくことから、熊系の格闘家でも、全体的に戦いが「長期化」しやすくなると言われており、&br;
その相性の差は徐々に埋まっていくことから、未来的に強い編成と言える。&br;
戦いが短期化されることから、創世蛇に強く、創世虎に弱い。

-- 創世虎

--- 虎魂をベースにした創世。[[テリー2003]]を軸とする。[[ロバート2002UM]]、[[二代目Mr.KARATE]]などを編成することでより強力に。&br;
虎魂の特徴は、敵と味方の死亡時に怒りを回復すること。そのため、波に乗ることで一気に怒りの回転率を上げることが出来、他の創世にはない爽快さが特徴的である。&br;
ただし、虎魂は現時点で、格闘家そのものが少なく、編成の幅が狭い。&br;
生命力を主体とする防御型のパーティや創世亀に対して相性がやや悪く、守備面が手薄な創世熊に強い。

-- 創世蛇

--- 蛇魂をベースにした創世。[[クリザリッド]]を軸とし、[[アッシュ]]を編成することで著しく強力になる。&br;
攻撃する毎に必ず怒り回復を行うことと、回復性能を持っている格闘家も多く、全体的に攻防のバランスに優れており、戦果が安定しやすい。&br;
日本版では、[[ハイデルン]]を組み込んだ、軍人パーティとの相性も良く、後列を一網打尽にすることも出来る。&br;
[[桃子]]の登場により、未成年創世蛇などの編成も可能に。&br;
優秀な格闘家を多く含んでおり、創世の中でも比較的レパートリーの幅が広い。&br;
必然的に手数が多くなるため、創世亀に強く、創世熊に弱い。


-- 創世亀
--- 亀をベースにした創世。最終的には[[ネームレス]]を軸とし、[[覇王丸]]を編成することでさらにダメージ面も期待できる。&br;
[[パオ]]や[[マキシマ]]なども創世亀の編成メンバーとしては優秀な格闘家である。&br;
余力があれば、[[オメガルガール]]の編成も考えたい。&br;
言うまでもなく耐久性が高いため、創世の本来の目的である「4ターン以上」という条件をクリアしやすく、相性が良い。&br;
復活や固定ダメージといった、亀魂ならではの醍醐味を感じることができる。&br;
攻撃の手数を多くさせてしまうことから、創世蛇に弱く、創世虎に強い。

-- 創世四魂
--- 四魂をベースにイグニスを入れたパーティ。通常の創世は、自身以外のガード率を上昇させるが、この場合においては&br;
イグニスは全体ではなく、自身のみのガード率を上昇させる点に注意したい。(四魂を組んでいない場合でも同様)。&br;
[[暴走庵]]、[[覚醒レオナ]]の四魂効果を活かしたいのであれば、この編成は十分に検討してよいだろう。


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