#author("2018-03-25T12:47:46+00:00","","")
[[アテナ]]
#author("2020-04-28T12:29:28+09:00","","")
#contents

* 格闘家詳細 [#d22006ca]

-ストライカーにした場合、回復量に影響を与えるのは攻撃力だけでしょうか?自分より攻撃力が低い人よりも明らかに回復量が少ないのですが、、、 --  &new{2018-03-24 (土) 16:48:51};
--相手ストライカー(アテナ)との火力差はどうやって確認されたのでしょうか?
ちなみに回復率はアテナの攻撃力だけではありません。各キャラの回復率や状態、裏ステ等々目に見えない数値も絡んでおります。 --  &new{2018-03-25 (日) 01:53:33};
--STランクで回復量変わるよ --  &new{2018-03-25 (日) 14:45:16};
-八門、宿命、ストライカー、裏武器等の要素が実装された現状でアテナの評価は見直す価値がある。廃やランカー帯除く帯ではストライカーランキングもトップクラスの選択率でありまだまだ見過ごせないキャラである。評価に関してだが戦闘力以外の評価がそろそろ必要な気がする今日この頃。 --  &new{2018-03-16 (金) 20:00:01};
-ストライカー紫+2は35%じゃなくて36%ですね。 -- [[紫+2]] &new{2018-02-28 (水) 20:09:37};
-傷門解放したのにケンスウに負ける(>_<)効果あるの?バグかな? --  &new{2017-11-07 (火) 03:51:00};
--相手のケンスウが景門解放していると、状態異常を回復されてしまうので… --  &new{2017-11-07 (火) 11:44:33};
-上級者向け評価を書いたやつが初心者丸出し --  &new{2017-09-13 (水) 17:43:15};
--上級者向け評価を、再編集しました。参考にしていただければ幸いです。 -- [[管理人]] &new{2017-09-16 (土) 02:08:39};
---管理人様ありがとうございます。アテナは強キャラとは言えないかもしれませんが、アテナを含め全てのキャラは、使い方次第で活躍できる場はあると思います。私はアテナをスタメン起用してますが自サバ内ではアリーナランキング一桁にいます。URでもNでもすべてのキャラにはメリット・デメリットの双方が常にあります。評価というものは各個人の状況によって大きく左右されるものとも思います。アテナだけでなく、すべてのキャラの評価について、より価値のある情報となるよう期待いたします。ありがとうございました。 --  &new{2017-09-23 (土) 09:03:13};
-上級者向け評価が、使ったことない、使わないプレイヤーからの目線でしか書かれてない。不当に低く評価しすぎ。具体的なメリットとデメリットを併記して、使えるかどうかは読み手に委ねろよ。 --  &new{2017-09-13 (水) 17:41:57};
-物凄い今更だけど、武器無しキャラみたいになってるね… --  &new{2017-08-15 (火) 22:00:14};
-景門を開放し、MAX.クリスタルシュートになったら、アテナが水着にならなくなる。泣(重要) --  &new{2017-07-26 (水) 13:33:33};
-私はそれでも、もうすぐ能力12万。(`・ω・´)キリッ --  &new{2017-07-23 (日) 11:26:47};
-身長、163cmが正しいです。修正をお願いいたします。 -- [[ななし]] &new{2017-03-19 (日) 23:17:08};
--失礼しました。長身のアテナから小柄なアテナへ変更致しました! -- [[管理人]] &new{2017-03-21 (火) 10:45:36};
---対応ありがとうございます! -- [[ななし]] &new{2017-03-21 (火) 13:03:47};
-アテナの八問もついかお願いします。 --  &new{2017-03-19 (日) 15:08:36};
--近々、追加予定ですので、もうしばらくお待ちいただければ幸いです! -- [[管理人]] &new{2017-03-21 (火) 14:24:10};
-ご指摘大変ありがとうございます。
修正させて頂きました! -- [[管理人]] &new{2017-02-20 (月) 17:40:47};
-スキル効果がケンスウやんけ -- [[ばほほ]] &new{2017-02-20 (月) 17:31:39};
** 基本情報 [#nfc4f1bf]

&br;

|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):アテナ(通常)|
|>|>|>|>|&ref(アテナ/atena.jpg);|BGCOLOR(#8e2323):衣装効果|
|>|>|>|>|~|なし|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):アテナ(魔女の心)|
|>|>|>|>|&ref(アテナ/atena2.jpg);|BGCOLOR(#8e2323):衣装効果|
|>|>|>|>|~|攻撃+360 HP+2000|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):アテナ(春節限定)|
|>|>|>|>|&ref(アテナ/atena.jpg);|BGCOLOR(#8e2323):衣装効果|
|>|>|>|>|~|攻撃+280 防御+260|
|>|BGCOLOR(#8e2323):資質|BGCOLOR(#8e2323):属性|BGCOLOR(#8e2323):レベル|BGCOLOR(#8e2323):戦闘力|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|
|>|R|技|99(黄+5)|58323|回復役、長期戦向け|
|>|BGCOLOR(#8e2323):HP|BGCOLOR(#8e2323):攻撃|BGCOLOR(#8e2323):防御|BGCOLOR(#8e2323):ダメージ増加率|BGCOLOR(#8e2323):ダメージ減少率|
|>|221318|42954|10271|17.90%|18.90%|
|BGCOLOR(#8e2323):クリ率|BGCOLOR(#8e2323):クリ減少率|BGCOLOR(#8e2323):クリダメージ|BGCOLOR(#8e2323):ガード率|BGCOLOR(#8e2323):貫通率|BGCOLOR(#8e2323):ガード強度|
|32%|10%|0%|26%|10%|0%|

&br;

|BGCOLOR(#8e2323):宿命|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果|
|~|超能力部隊|>|>|>|[[アテナ]]、[[拳崇]]、[[鎮]]を同時に持つと、攻撃力が20%アップ|
|~|強力連合|>|>|>|[[チャン]]、[[テリー]]、[[ちづる]]、[[B・マリー]]を同時に持つと、HPが20%アップ|
|~|少女たち|>|>|>|[[ユリ]]、[[アテナ]]、[[舞]]を同時に持つと、攻撃力が20%アップ|
|~|アイドル|>|>|>|美少女バッジを覚醒して、HPが15%アップ|
|~|光の戦士|>|>|>|超能力攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ|
|BGCOLOR(#8e2323):スキル|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果|
|~|νサイコリフレクター|>|>|スキル攻撃|敵単体を攻撃し、治療効果を90%減少。&br;●敵に160%+10のダメージを与える。 (Lv:+0.1%/+10)|
|~|Sクリスタルビット|>|>|超必殺|味方前列のHPを回復する。&br;●回復量:攻撃力*90%+12 (Lv:+0.1%/+12)|
|~|MAX.Sクリスタルビット|>|>|超必殺&br;(覚醒武器)|味方全体のHPを回復する。&br;●回復量:攻撃力*120%+15 (Lv:+0.1%/+15)|
|~|HP強化+3|>|>|パッシブスキル|自身のHP上限が4%増加。 (Lv:+0.1%)|
|~|正統派ヒロイン|>|>|パッシブスキル|戦闘時、味方前列の防御力が6増加。 (Lv:+0.6)|
|~|ダメージ増加|>|>|パッシブスキル|ダメージ増加率UP 8.9%|
|~|ダメージ減少|>|>|パッシブスキル|ダメージ減少率UP 8.9%|
|BGCOLOR(#8e2323):闘志|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果|
|~|悪虎の魂|>|>|>|味方死亡時、怒り+126。敵死亡時、怒り+味方死亡時の3/4|
|~|毒草の魂|>|>|>|アリーナでの格闘家のHPが100%UP|
|~|大鷲の魂|>|>|>|全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP|
|~|堅石の魂|>|>|>|全戦闘で格闘家のHP+20000|

&br;

** プロフィール [#ge78bca2]

&br;

|BGCOLOR(#8e2323):格闘スタイル|超能力 + 中国拳法|
|BGCOLOR(#8e2323):誕生日|3月14日|
|BGCOLOR(#8e2323):身長|163cm|
|BGCOLOR(#8e2323):好きな食べ物|いちご大福(『'94』〜『'97』、『2002』、『CvsS2』)いちご大福、チュロス(『'98』)&br;いちご大福、さくら大福(『'99』)&br;もみじ饅頭(『2000』)&br;もみじ饅頭、胡麻きな粉を牛乳でといたもの(『2001』、『2003』〜)|
|BGCOLOR(#8e2323):嫌いな物|バッタ|
|BGCOLOR(#8e2323):声優|池澤春菜|

&br;
** 開門 [#i0f9c1b2]

*** 開門パートナー [#h95cf5a6]

|BGCOLOR(#8e2323):開門パートナー|BGCOLOR(#8e2323):二次パートナー|
|[[拳崇]]|[[アテナ]]、[[真吾]]、[[鎮]]|
|[[鎮]]|[[アテナ]]、[[チャン]]、[[パオ]]|
|[[ユリ]]|[[リョウ]]、[[タクマ]]、[[ロバート]]|

*** 開門スキル [#nccb776c]
&br;
|BGCOLOR(#8e2323):開門ランク|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果|
|BGCOLOR(#8e2323):開門|能力向上|>|>|開門バフ|クリティカル率+3%、&br;■攻撃+860、防御+340、HP+4600|
|BGCOLOR(#8e2323):休門|MAX.正統派ヒロイン|>|>|パッシブスキル|戦闘時、味方前列の防御力が増加し、2ターンの間必殺技耐性を12%増加する。&br;●味方前列の防御力が4%増加。(Lv:+0.02%)&br;■攻撃+860、防御+340、HP+4600|
|BGCOLOR(#8e2323):生門|技能精通|>|>|開門バフ|スキル発動率+6%。&br;■攻撃+860、防御+340、HP+4600|
|BGCOLOR(#8e2323):傷門|MAX.νサイコリフレクター|>|>|スキル攻撃|敵単体敵にダメージを与え、治療効果を90%減少(5ターン)。&br;目標が男性格闘家の場合、ダメージ30%増加。&br;●敵に165%+10のダメージを与える。(Lv:+0.2%/+10)&br;■攻撃+860、防御+340、HP+4600|
|BGCOLOR(#8e2323):社門|能力増大|>|>|開門バフ|KOF大会・KOF大会サーバー戦:HP+10%、攻撃+10%&br;■攻撃+920、防御+340、HP+5200|
|BGCOLOR(#8e2323):景門|SMAX.クリスタルシュート|>|>|超必殺&br;(変更あり)|味方全体のHPを回復。HPが最も少ない格闘家は回復量が30%増加。&br;敵の後列単体にダメージを与え、ダメージ増加率を50%減少する(1ターン)。&br; ●回復量:攻撃力*135%+15 (Lv:+0.1%:+15)&br; ■攻撃+920、防御+340、HP+5200|
|BGCOLOR(#8e2323):驚門|能力増大|>|>|開門バフ|アリーナ・サーバー戦アリーナ:HP+15%、攻撃+15% &br; ■攻撃+920、防御+340、HP+5200|
|BGCOLOR(#8e2323):死門|資質変化|>|>|開門バフ|資質がRからR+になる。&br; ■攻撃+920、防御+340、HP+5200|
&br;


** ストライカー [#cd32bbe2]

*** ストライカースキル [#l42842d3]

|BGCOLOR(#8e2323):ST.スキル|BGCOLOR(#8e2323):スキル名称|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・説明|
|~|Sクリスタルビット|>|>|>|発動条件|2ターン目からターン開始時にストライカーが発動、毎2ターンに1回発動可能(表記が他と異なるためCDは要確認)|
|~|~|>|>|>|初期値効果|味方前列のHPを大回復|
|~|~|>|>|>|ランクアップ効果|治癒効果が継続:前列の防御力が増加:人数が少ないほど回復量が増加|
|BGCOLOR(#8e2323):追加効果|BGCOLOR(#8e2323):ST.ランク|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):効果|
|~|白|>|>|>|>|ストライカースキルを解放|
|~|緑|>|>|>|>|1番枠のストライカースキルを解放|
|~|緑+1|>|>|>|>|2ターンの間、ターン開始時に、回復量の5%回復する|
|~|青|>|>|>|>|ストライカー回数の上限+1|
|~|青+1|>|>|>|>|前列の防御力を18%上昇させる|
|~|紫|>|>|>|>|2番枠のストライカースキルを解放|
|~|紫+1|>|>|>|>|2ターンの間、ターン開始時に、回復量の7.5%回復する|
|~|紫+2|>|>|>|>|味方前列の防御力を35%上昇させる|
|~|黄|>|>|>|>|3番枠ストライカースキルを解放|
|~|黄+1|>|>|>|>|味方全体のHPを回復する|
|~|黄+2|>|>|>|>|味方の人数が少ないほど、回復量が上昇する(最大100%まで)|
|~|黄+3|>|>|>|>|2ターンの間、ターン開始時に、回復量の10%回復する|

&br;

** 評価・詳細 [#cd09c3d2]

- [初心者向け評価]&br;
&br;
SNK横スクロールアクションゲーム「サイコソルジャー」の主人公で、女子高生アイドル。生まれ持った超能力を武器に戦う。&br;
&br;
高めのクリティカル率と威力で序盤から活躍できる。&br;
女性限定バトルや試練にも使え、複数キャラ回復や前列を少し硬くできるパッシブもあるので、ソフトタンク的な運用が可能。&br;
ランク上げも簡単で、無微課金であればベスト12メンバーには入れておきたい良コスパキャラ。&br;
&br;
- [上級者向け評価]&br;
&br;
八門未開放の場合だと、他キャラに押されて若干使いづらくなってくるが、八門を開放することで優秀なキャラへ変貌する。&br;
休門により前列の守備はより高まり、傷門はKOFにおいて特に効果を発揮。[[覚醒レオナ]]や[[ハイデルン]]等の回復対策になる。&br;
&br;
また、景門を開放することにより、回復性能がさらに向上する上、敵一体のダメージ増加率を50%も減少させる。&br;
これは、対象となった1体の攻撃をほぼ無力化させるといっても良い。&br;
&br;
単独でも入れやすく、またゾンビパーティと編成する事により、その性能は最大限に発揮される。&br;
[[アテナ2002UM]]を入れた女子パに編成させても相性は抜群。&br;
&br;
ストライカーとしても優秀でパーティ編成を選ばない。&br;
多くのシーンで活用できるため、育てておいて損はない。&br;

** コメントフォーム [#add08a5a]

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