格闘家詳細

基本情報


アテナ(通常)
atena.jpg衣装効果
なし
アテナ(ハロウィン)
atena2.jpg衣装効果
攻撃+300 防御+260
資質属性レベル戦闘力タイプ
R79(黄+1)40184回復役、長期戦向け
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
15200528591748416.9017.90%
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
32.13%10.23%0%26%10%0%


宿命名称条件・効果
超能力部隊アテナ拳崇を同時に持つと、攻撃力が20%アップ
強力連合チャンテリーちづるB・マリーを同時に持つと、HPが20%アップ
少女たちユリアテナを同時に持つと、攻撃力が20%アップ
アイドル美少女バッジを覚醒して、HPが15%アップ
光の戦士超能力攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
νサイコリフレクタースキル攻撃超能力で球状のバリアを放出し、敵にダメージを与える。敵の治療効果を90%減少させる。
敵に167.8%+790のダメージを与える。
Sクリスタルビット超必殺身体の周りに球状の光のビットをまとい、最後に光の弾を放つ。前列の味方のHPを回復する。
専用武器覚醒後、味方全員を回復する。味方全員のHPを回復する。(回復量:攻撃力*127.8%+1185)
HP強化+3パッシブスキル自身のHP上限を増加させる。
自身のHPが11.8%増加する。
正統派ヒロインパッシブスキル戦闘時、味方の前列格闘家の防御力が増加する。
縦1列の味方の防御力が474増加する
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 8.9%
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 8.9%
闘志名称条件・効果
悪虎の魂味方死亡時、怒り+126。敵死亡時、怒り+味方死亡時の3/4
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000


プロフィール


格闘スタイル超能力 + 中国拳法
誕生日3月14日
身長163cm
好きな食べ物いちご大福(『'94』〜『'97』、『2002』、『CvsS2』)いちご大福、チュロス(『'98』)
いちご大福、さくら大福(『'99』)
もみじ饅頭(『2000』)
もみじ饅頭、胡麻きな粉を牛乳でといたもの(『2001』、『2003』〜)
嫌いな物バッタ


開門

開門パートナー

1人目2人目3人目
拳崇ユリ

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフクリティカル率+3%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.正統派ヒロインパッシブスキル戦闘時、味方の前列格闘家の防御力が増加する。前列の格闘家の必殺技耐性を12%増加する(2ターン)。
縦1列の味方の防御力が6.1%増加する。
攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフスキル技の発動率を6%向上させる。
攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.νサイコリフレクタースキル攻撃超能力で球状のバリアを放出し、敵にダメージを与える。敵の治療効果を90%減少させる(5ターン)。
目標が男性格闘家の場合、ダメージを30%増加する。
攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフHP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.クリスタルシュート超必殺
(変更あり)
身体の周りに球状の光のビットをまとい、最後に光の球を放つ。
味方全員のHPを回復し、HPが最も少ない格闘家は回復量が30%増加する。
同時に後列敵1体にダメージを与え、ダメージ増加率を50%減少する(1ターン)。(回復量:攻撃力*150.5%+1590)
攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質が変化


評価・詳細

八門未開放の場合だと、他キャラに押され、若干使いづらくなってくるが、八門を開放することで優秀なキャラへ変貌する。
休門により、前列の守備はより高まり、傷門はKOFにおいて特に効果を発揮。拳崇等の対策になる。
また、景門を開放することにより、回復性能がさらに向上する上、敵一体のダメージ増加率を50%も減少させる。
これは、対象となった1体の攻撃をほぼ無力化させるといっても良い。
単独でも入れやすく、またゾンビパーティと編成する事により、その性能は最大限に発揮される。
多くのシーンで活用できるため、育てておいて損はない。

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お名前:
  • 基本情報の衣装がまだ追加されてないね -- 2020-04-16 (木) 00:01:50
  • 回復が主流の今5ターン90%減って強くない? -- 2018-11-03 (土) 07:12:44
    • その効果は優秀だけどこいつ入れて勝てる相手ならこいつじゃなくても勝てる。 -- 2018-11-03 (土) 23:15:50
    • さすがにスタメンは無いけど、STアシストあるので、ST採用してるならしっかり傷門開けておくべき。 -- 2019-04-11 (木) 21:54:18
  • 皆んなこの子をSTにしてるけど、そんなに使えるの?回復と前衛防御UPって? -- 2018-10-28 (日) 10:35:30
    • お手軽さレアリティ考えれば破格の性能じゃん。 -- 2018-10-28 (日) 13:44:47
    • 1つ目は下手に弱ダメージ当てて相手の怒り回復させることがない。2つ目は全体を回復することで生存率があがる。3つ目はR用ST塊で最大まで育てやすい。4つ目はもってない人がいない。なのでSTにしてる人多いと思われる。 -- 2018-11-01 (木) 16:13:29
    • 上の方の意見に加え、他に有用なSTキャラが中々いないからではないか?無課金や微課金勢にしたらURストライカーなんて手出せないから、RやSRで使うとなるとみんな必ず持っているアテナが選ばれるのは自然な事かと。 -- 2019-10-15 (火) 17:20:01
  • ストライカーにした場合、回復量に影響を与えるのは攻撃力だけでしょうか?自分より攻撃力が低い人よりも明らかに回復量が少ないのですが、、、 -- 2018-03-24 (土) 16:48:51
    • 相手ストライカー(アテナ)との火力差はどうやって確認されたのでしょうか? ちなみに回復率はアテナの攻撃力だけではありません。各キャラの回復率や状態、裏ステ等々目に見えない数値も絡んでおります。 -- 2018-03-25 (日) 01:53:33
    • STランクで回復量変わるよ -- 2018-03-25 (日) 14:45:16
    • ご返答ありがとうございます。確認は、手合わせした相手とのコチャでのやり取りになります。数人には聞いたのですが、全員アテナSTの攻撃力に関しては自分より下、もしくはほぼ同等でしたが、回復量は相手の方が多い状況でした。回復を受けるキャラ固有の能力も加味した上で、有為に少ないと思ったので質問させていただきました。STランクで回復量が変わるのは初耳でした。明日、STランクが上がるので、回復量の変化を確認させていただきます! -- 2018-03-25 (日) 21:42:32
    • STランクで回復量が変わるっていうのは、上の表の通りって話ですよ? 緑+1で5%、紫+1で7.5%、黄+3で10%。 あとは、技能書(強撃)レベルとSTスキルレベル、そして本人ステ(攻撃)の4点が、ストライカー性能上昇要素です。 性能が明らかに低いと感じるなら、この4点のどれかを見落としてる可能性があります。 -- 2018-03-26 (月) 18:15:39
    • 天賦の必殺強化とかも関係あると思うんだけど、MAX? -- 2018-03-26 (月) 19:21:21
      • 色々教えていただきありがとうございます。ちなみにSTレベル33、ランク黄+1、強強撃書をつけてますが、技能書レベルは上げてません。天賦は全くの盲点でした。そういえば技タイプがスタメンに少ないのでほとんど上げてなかったです。天賦3段目、技の必殺強化は解放してすらなかったのです。これを上げるとSTにも適応され、回復量も上がってくれるということでしょうか? -- 2018-03-27 (火) 02:22:14
      • 神器の必殺ダメージ上げたら回復量上がったし天賦も関係あると思うよ。計算式ともだいたい合ったし。 -- 2018-03-27 (火) 06:57:37
      • は?回復量は攻撃力だけじゃないって熟知していながら、初心者を装って質問したのか?この人 -- 2018-03-28 (水) 14:59:07
      • 有用な情報でしたのでストライカーページに追加情報として記載させて頂きました。 -- 2018-03-31 (土) 08:50:02
  • 上級者向け評価を書いたやつが初心者丸出し -- 2017-09-13 (水) 17:43:15
    • 上級者向け評価を、再編集しました。参考にしていただければ幸いです。 -- 管理人 2017-09-16 (土) 02:08:39
      • 管理人様ありがとうございます。アテナは強キャラとは言えないかもしれませんが、アテナを含め全てのキャラは、使い方次第で活躍できる場はあると思います。私はアテナをスタメン起用してますが自サバ内ではアリーナランキング一桁にいます。URでもNでもすべてのキャラにはメリット・デメリットの双方が常にあります。評価というものは各個人の状況によって大きく左右されるものとも思います。アテナだけでなく、すべてのキャラの評価について、より価値のある情報となるよう期待いたします。ありがとうございました。 -- 2017-09-23 (土) 09:03:13
    • 書いたやつとか初心者丸出しとか人を小ばかにしたような言い方で言っておきながら管理人さんがコメントした途端に手のひらを返したかのような言い方のコメントww -- 2019-05-27 (月) 12:40:31
  • 上級者向け評価が、使ったことない、使わないプレイヤーからの目線でしか書かれてない。不当に低く評価しすぎ。具体的なメリットとデメリットを併記して、使えるかどうかは読み手に委ねろよ。 -- 2017-09-13 (水) 17:41:57
    • 別に良いんじゃないの?読み手に委ねろよって言うんだったらそれこそここにはどう書いて当たって良い訳なんだから(笑)ここは一般的に見て(管理人さんの主観も多少はあるだろうけど)どう使えるか・運用していくかの意見を表記しておくところだから。自分がそうじゃないと思うならコメント欄で意見求めれば良い訳で。それが多数になるなら管理人さんに修正を求めれば良い訳で。 -- 2020-10-13 (火) 18:05:36
  • 景門を開放し、MAX.クリスタルシュートになったら、アテナが水着にならなくなる。泣(重要) -- 2017-07-26 (水) 13:33:33

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