格闘家詳細

基本情報


神楽マキ(通常)
maki.jpg衣装効果
なし
資質属性レベル戦闘力タイプ
UR99(黄+2)???神楽家の双子、天と地の封印
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
???????????????
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
運命の戦い神楽マキちづるゲーニッツで攻撃力が25%アップ
三種の神器神楽マキ暴走庵で攻撃力が25%アップ
シスコン神楽マキリョウでHPが25%アップ
封印の力究極な八咫鏡を覚醒して、零技の礎がMAX.零技の礎に変化
冷たい美人美少女バッジを覚醒して、HPが15%アップ
大人の魅力魔力攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
神祇の理スキル攻撃分身を飛ばし、打ち上げ・叩きつけ・急降下蹴りの3段攻撃で敵単体を攻撃し、ダメージを与える。
封印効果が付与されたターゲットに40%の追加ダメージを与える。
ランダムで味方二人の怒りが35%の確率で200回復する。
● 敵単体に160%+15のダメージを与える。(Lv:+?%)
零技の礎超必殺ちづるを呼び出し、零技の礎で敵全体にダメージを与える。
ランダムで敵2体に40%の確率で封印効果(2ターンの間、沈黙効果を付与し、クリティカルヒットができないようにする)を付与する。
敵が少ないほどダメージが大きくなる。
封印効果が持続している間、再度封印効果を受けると、封印効果の持続時間が更新され、更に最大HPの7%の追加ダメージを受ける。
封印効果が打ち消された場合、封印の札が爆発し、現在のHPの7%の追加ダメージを与え、マキの怒りが150回復する。
封印効果が打ち消された敵の周りに敵がいる場合、他の札も爆発し、マキの怒りが大量回復する。
専用武器覚醒後、スキル効果が全面的に増加する。
● 敵全体に160%+15のダメージを与える。(Lv:+?%)
MAX.零技の礎超必殺
(武器覚醒)
ちづるを呼び出し、零技の礎で敵全体にダメージを与える。
ランダムで敵3体に40%の確率で封印効果(2ターンの間、沈黙効果を付与し、クリティカルヒットができないようにする)を付与する。
敵が少ないほどダメージが大きくなる。
封印効果が持続している間、再度封印効果を受けると、封印効果の持続時間が更新され、更に最大HPの10%の追加ダメージを受ける。
封印効果が打ち消された場合、封印の札が爆発し、現在のHPの10%の追加ダメージを与え、マキの怒りが200回復する。
封印効果が打ち消された敵の周りに敵がいる場合、他の札も爆発し、マキの怒りが大量回復する。
● 敵全体に170%+15のダメージを与える。(Lv:+?%)
攻撃強化パッシブスキル自身の攻撃力が7%増加する。(Lv:+?%)
三種の布陣パッシブスキル敵男性格闘家のクリティカル率を減少させる。自身への封印と沈黙効果を無効化する。
死亡するとちづるとしてHPが30%、怒りがMAXの状態で復活する。
● 敵男性格闘家のクリティカル率を5%減少する。(Lv:+?%)
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 5% (Lv:+?%)
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 5% (Lv:+?%)
闘志名称条件・効果(LV1)
怒熊の魂スタート時の怒り+115(Lv1)。敵味方の格闘家死亡時、一定の怒りを回復。
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

プロフィール


格闘スタイル神楽流古武術
誕生日6月26日
身長169cm
好きな食べ物辛いもの(甘辛いもの)
嫌いな物神楽家の宿命


台詞

後日記載

開門

開門パートナー

開門パートナー二次パートナー
??????

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.三種の布陣パッシブスキルXXX
● XXX
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフXXX
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.神祇の理スキル攻撃
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.零技の礎超必殺
(変更有・無?)

■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がUR+に変化


評価・詳細

神楽ちづるの双子の姉。ちづるよりも性能が高めに設定されており、封印という強力な異常効果を持つ。
女子パ、熊系で利用しやすいが、特にパーティの色は選ばない。
状態異常を利用し、自分の戦闘力よりも高い敵に勝ってみたい、ギャンブル魂のあるプレイヤーには相性が良い。

高い怒り回復性能を持ち、かつちづる譲りの状態異常に特化した性能。
パッシブは需要の高い、クリティカル率の減少。これにより、テリー2003などの猛威を大幅に軽減することができる。
また、マキ自身は沈黙の状態異常を受けず、安定。さらに、必ずちづるとして復活するため、死に際に沈黙効果を与えることも可能となる。

必殺は40%の確率で封印(沈黙)を付与する。この確率はちづるの6門を開けたよりも高い。
ちづるよりも限界の沈黙数(最大6人)は少ないものの、封印にはクリティカルを打たせない効果がある。
また、イグニスや本能庵によって解除された場合、敵HPの7%分のダメージを与え、マキの怒りを回復するリターンもある。
封印効果の周りに敵がいた場合は、さらに大量に怒りを回復する模様(後日調査)。

スキル攻撃は相手が封印状態の場合、ダメージが増加する。
女子パの中核であるアテナ2002UMも異常状態によりスキルダメージが増加するため、相性が良い。
また確率ではあるが、味方の怒り回復も手伝ってくれるのも有難い。

現在、女子パはアテナ2002UMを中心とし、李香緋ヴァネッサ桃子などを利用して様々な形が登場しているが、
元来、ちづるを利用したギャンブルパーティがベーシックな形と言われている。。
ギャンブルというと聞こえは悪いが、沈黙数によっては、自分の戦闘力よりも遥かに強い敵を凌駕する可能性を秘めている。
マキはちづるよりも確率が高い事や、解除されてもリターンがあることから、安定度も向上している。

さらに、怒熊の魂は、敵味方の死亡時にも怒りを回復できるため、虎の要素も含んでいる。
回転率が高いことから、必殺を数多く打つチャンスにも恵まれている。

現状、ちづるを入れた女子パの場合は、安心して導入できるだろう。
ストライカーにちづるを編成すれば、沈黙数が少ない点もカバー出来る。
熊魂であることから、アーデルハイドとの相性もよい。無界クーラなどと合わせ、徹底的な状態異常に特化するのもアリ。
プレイヤーの性格を選ぶが、それさえクリアできれば様々なパーティで利用できるだろう。
「必殺を打たせない」はシンプルながら、最強の防御である。

コメントフォーム

お名前:
  • 結局封印付けても必殺打てるバグが直らないから存在意義が薄れてるよね。かわいそう。 -- 2020-09-27 (日) 11:27:48
  • 八門モードで2日12戦連続でマキ取られたんだがギネス認定ってことで良い? -- 2020-09-19 (土) 23:00:20
    • ホラ吹きつまんね -- 2020-09-20 (日) 00:56:30
    • 俺もだからだめ -- 2020-09-20 (日) 08:56:30
  • ストライカーはいつ? -- 2019-07-29 (月) 18:03:48
    • 知らん! -- 2019-10-19 (土) 18:27:56
  • 何だかんだでURの中ではベスト5以内には入る強さやね!(個人的意見) -- 2019-06-13 (木) 16:45:56
    • うむ! -- 2019-07-03 (水) 01:16:04
  • 封印してるキャラが超必殺を使ってくるバグがまだ直っていない。 -- 2019-04-09 (火) 16:11:22
    • ですね。未だに直ってない。全キャラに対してじゃないところがあまり取りざたされない所なんだろうけど。とりあえずエリザベートは封印中でも必殺打ってくるね。 -- 2019-10-19 (土) 18:29:51
  • 4門解放したんですけど1ターン目に必ずスキル攻撃が発動するようになったような気がします。 -- 2018-06-04 (月) 10:50:41
    • 確かに!言われてみてから気にしてたけど1ターン目はほぼ確実にスキル出ますね。この効果はだいぶデカいですね。KOFで初ターンで封印付与できれば格上LRでも勝てる時があります。自己解除出来ないキャラ限定だけど。 -- 2019-10-19 (土) 18:31:50
  • 2門開門に記載ないけど、開門効果でクリティカル減少率が2倍になります。スキルレベル101で20%減かな? -- 2018-04-23 (月) 12:47:05
  • 弱点の多かった技タイプがマキと雛子で一気に固くなりますね。クリティカル判定出るとガード不可になるらしい。 -- 2018-04-17 (火) 18:42:29
  • 封印いれた敵に通常、スキル攻撃当てると沈黙とクリ減が入るんだけどこれバグ? -- 2018-04-17 (火) 14:24:09
    • 確かに入りますね、バグじゃなきゃ沈黙更新出来てつっよいんだが -- 2018-04-17 (火) 15:55:31
      • 仕様だったらkofも先手で封印いれられれば必殺打たせずかつクリもださせなくなるので中々強いですね! -- 2018-04-17 (火) 20:11:50
      • KOFにて相手倒れるまでずっと封印継続。通常で追加ダメも入ってる。 -- 2018-04-22 (日) 19:26:37
  • パッシブけっこう強いかも。体感で分かるくらい相手のクリティカル減ります。 -- 2018-04-17 (火) 11:59:23

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS