格闘家詳細

基本情報


アーデルハイド(通常)
hide.jpg衣装効果
なし
資質属性レベル戦闘力タイプ
UR99(黄+5)0熊魂の核心、ルガールの息子
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
00000%
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
一代目コアアーデルハイドテリー2003クリザリッドで攻撃力が25%アップ
父親譲りアーデルハイドルガールオメガルガールで攻撃力が25%アップ
名門の後継アーデルハイドリョウ紅丸で攻撃力が25%アップ
紳士格闘家バーンシュタイングローブを覚醒して、G・スクラーゲンがMAX.G・スクラーゲンに変化
シスコン美男子バッジを覚醒して、HPが15%アップ
カイザーフォース格闘攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
G・クレイススキル攻撃敵単体を攻撃し、20%の確率で敵にめまい効果を与える。
自身に斬殺効果を付与(相手HPが50%未満の場合、ダメージが40%増加する)
この攻撃で敵を倒した場合、次のターンに必ずスキル攻撃が発動する。
● 敵に160%+8のダメージを与える。
G・スクラーゲン超必殺自身のクリティカル率が20%増加する。ランダムに2名を単体攻撃し、死亡しなかったターゲットの怒りが200減少する。
1ターンの間、味方全員の必殺耐性を8%増加させ、味方に熊魂格闘家1人毎に効果が4%増加し、最大24%まで増加する。
専用武器覚醒後、効果が全面的に増加する。
● ランダムに敵2人に260%+12のダメージを与える。
MAX.G.スクラーゲン必殺技
(武器覚醒)
自身のクリティカル率が20%増加する。ランダムに2名を単体攻撃し、死亡しなかったターゲットの怒りが300減少する。
1ターンの間、味方全員の必殺耐性を10%増加させ、味方に熊魂格闘家1人毎に効果が5%増加し、最大30%まで増加する。
● ランダムに敵2人に280%+12のダメージを与える。
攻撃強化+5パッシブスキル自身の攻撃力が14.8%増加する
覇者血脈パッシブスキル自身の怒り回復速度が増加する。フィールドに味方にルガールまたはオメガルガールがいる場合、アーデルハイドが攻撃を受ける時に大量に怒りが増加し(亀魂の獲得)、
ルガールまたはオメガルガールが戦闘開始時に大量に怒りを獲得する(熊魂の獲得)。
味方に熊魂が4人以上の場合、2ターンの間、味方全員のクリティカル減少率を40%増加させる。
[リーダースキル]ターン毎に、味方格闘家毎に超必殺またはスキル攻撃を発動する時、アーデルハイドの超必殺ダメージまたはスキル攻撃ダメージが5%増加。(重複可能、最大30%まで)
● 自身の怒り回復速度が20%増加する。
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 9.15%
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 9.15%
闘志名称条件・効果(LV1)
熊狼の魂全戦闘で初期怒り+115。味方格闘家死亡時、怒りが一定量回復する。
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000


プロフィール


格闘スタイルあらゆる格闘技をマスターした総合格闘術
誕生日2月15日
身長183cm
好きな食べ物不明
嫌いな物不明


開門

開門パートナー

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■クリティカル率+3%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.覇者の血パッシブスキル自身の怒り回復速度を増加する。
味方にルガールまたはオメガルガールがいる場合、
ルガールまたはオメガルガールの初期怒りが大幅に増加し、自身が攻撃を受けると、怒りが大幅に回復する。
味方に熊魂の格闘家が4人以上いる場合、2ターンの間、味方全体のクリティカル減少率が40%、自分以外の怒り回復速度を20%増加する。
1ターンの間、味方の格闘家がスキルを発動する毎に自身のスキルダメージが8%増加し、
必殺技を発動する度に自身の必殺技ダメージが8%増加する。(最大48%まで)。
自身のスキル発動率が20%増加する。
● 自身の怒り回復速度が20%増加する。
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフスキル技の発動率を6%向上させる。
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.G・クレイススキル攻撃円を描くように蹴り上げ、敵単体にダメージを与える。
自身に斬殺効果(相手のHPが66%未満の場合、ダメージが50%増加)を付与し、35%の確率でめまい効果を付与する。
この攻撃で相手を倒した場合、次のターンに必ずスキルを発動する。
この攻撃で相手を倒せなかった場合、自身の怒りが200回復する。
● 敵単体に180%+8のダメージを与える。
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.G.クローンプリンツ超必殺
(変更有り)
自身のクリティカル率を40%増加させ、ランダムで敵2体にダメージを与える。
この攻撃で相手を倒せなかった場合、ターゲットの怒りを300減少させる。
1ターンの間、味方全員の必殺技耐性を15%増加させ、味方に熊闘志の格闘家が1人いる毎に効果が5%増加する。(最大35%まで)
アーデルハイドが必殺技で初めて敵を倒すと、怒りが1000回復し、必殺技が「G.クローンプリンツ」になり、
敵1列をクリティカルヒットで攻撃し、本バトルで自身の攻撃力と防御力を20%増加させる。
● ランダムの敵2体に332.1%+1296のダメージを与える。
● 敵横1列に332.1%+1296のダメージを与える。
(割合・数値はスキルレベル109時のもの)
■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がUR+に変化


評価・詳細

  • [初心者向け評価]

ルガールの息子。初登場が400ガチャ、その草分け的存在となったUR格闘家。
某RPGの主人公に似ているという噂もある。アリーナではなく、KOFでの強さが際立つ格闘家。
KOFを中心にゲームを楽しみたいプレイヤーは入手の価値がある。
また、熊系で爽快に敵を一掃したいというプレイヤーにも向いている。

  • [上級者向け評価]

熊創世などの核。
超攻撃型のアタッカーで、全体的に単体攻撃に特化した性能であることから、KOFでは最強クラスの格闘家と思われる。

パッシブはオメガルガールと、ルガールにシナジーがあるため、できれば同時に組み込んでおきたい。
怒りが大幅に回復すると同時に、熊4人で全体のクリティカル減少率を大幅に増加。
また、休門開放で、自分以外の怒り回復速度を2ターン高めてくれるため、
早い段階で再度必殺技を打つことができる。

スキル攻撃は、自身に惨殺効果を付与し、単体に対するダメージ効率が非常に良い。
めまい効果も付与されるため、KOFでの使い勝手はトップクラス。傷門で優秀な回復性能まで追加される。

必殺はアーデルハイドの代名詞ともいえる、ランダム2回単体攻撃。この攻撃パターンは全格闘家中でも唯一である(2018年1月現在)。
KOFでは実質、単体2回攻撃になるため、ダメージの取り方が半端ではなく、さらに怒り下げ効果もあるため、手に負えない。
景門開放で、一列攻撃になり、バフ効果も付与される。アリーナでの使い勝手がよくなると共に、この攻撃はダメージ軽減されない点も有難い。

総合的には熊系格闘家での編成が中心となるだろう。
オメガルガールと合わせてもよいが、LRとUR、一気に2体編成することになるため、育成鈍化には注意したい。
その場合は現状、破片も入手しやすいルガールを編成するとよい。

しかし、アーデルハイドにやはり期待したいのは、KOFでの活躍である。
KOF好きのプレイヤーはぜひ入手しておきたい。

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お名前:
  • KOFは苦手だな 飯が無いから -- 2018-09-12 (水) 22:41:46
  • 同じURなのに優遇されたキャラとそうでないキャラの差が酷過ぎるだろw -- 2018-09-12 (水) 19:06:46
  • ゴミだよこいつ…。このクソ野朗がいるだけで本能熊安泰だろ… なんで一番強い本能亀の爪庵がワンパンでやられるんだよクソが!? -- 2018-08-20 (月) 21:49:12
    • 天狗とゲニ子居たらクリ出てもワンパンされんぞ -- 2018-08-21 (火) 05:18:45
    • 俺のアーデルハイド攻撃力20万あるけどアリーナでクリティカル出てもワンパンできないけど…それ戦力差が開いてるんじゃなくて? -- あなたのファン? 2018-08-23 (木) 17:30:34
    • 本能陣どれでも、防御力はいっしょだけどな。 -- 2018-09-07 (金) 14:03:33
  • されない -- 2018-08-07 (火) 12:50:44
  • ルガールと組ませた時、熊魂獲得とありますが、そうすると熊闘志4人以上の条件にルガールはカウントされるのでしょうか? -- 2018-08-06 (月) 23:39:09
  • UR最強。かっけーし強すぎる。 -- 2018-07-23 (月) 13:52:03
  • アーデルが自分自身の怒り速度20%アップするのはリーダースキルじゃないよね? -- 2018-07-18 (水) 18:26:41
  • SMAXクローンプリンツのテキストが修正されてて、ガード/Sガード無視が明記されてる。元々だったかもだけど。 -- 2018-07-04 (水) 08:04:29
    • クリティカル確定の時点でガード出ないんだけどね まさか運営がエアプだと思わなかったよ -- 2018-07-04 (水) 22:09:17
      • ケースとしてはまれだと思うけどマキの封印状態かかった場合、「クリティカルヒットができないようにする」がかかった場合はどっちが優先されるのかな? 「できないようにする」が優先されるならガード/Sガード無視表記は無駄ではないけど・・ -- 2018-07-05 (木) 09:35:48
  • え?アリーナでもアホみたいに強いけど? ルガール、オメガも必要ない 開幕で敵1列消し飛ばせる上に必殺耐性を全員に付与して、全員の必殺回転率アップしてスキルも強力 むしろアリーナの方が強さ際立つと思うんだけど… 強いアーデル入り熊パと当たったことないんですかねー -- 2018-06-26 (火) 22:15:12
  • 本能庵のリーダースキルと重なって怒り速度40%になるのかな? -- 2018-06-13 (水) 01:10:28
    • ならない。リーダースキルは重複しない。本能庵入れた時点で本能庵のリーダースキルが優先される。つまりアーデルの方の怒り回復20%もクリ耐性40%もなくなる。 -- 2018-06-23 (土) 19:58:16
      • あっ….本人のみの20%アップのことか。パッシブ同士なら重複ありのはずだが…なら強すぎやが -- 2018-06-23 (土) 20:00:38

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Last-modified: 2018-07-09 (月) 13:44:40 (74d)