KOF'98 UMOL攻略 キムチwiki -
頂上決戦
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#contents
* 頂上決戦 [#yc794894]
** 概要 [#bc20c8c8]
全ての格闘家を同じ育成状態にし、カードゲームに似た感覚で...
対戦を行う事で、リアルタイムバトルptを手に入れることがで...
全サーバーが対象となるため、この決戦において100位以内に入...
そのため、''多くのプレイヤーが頭を悩ませるシステム''とも...
しかし、逆を言えば、この決戦で好成績を収めるプレイヤーは'...
** プレイ基礎 [#dbd7d6e6]
頂上決戦をやる上において、まず基本がある。
- コンボゲージを押してコンボを行うのではなく、顔アイコン...
詳しくは[[コンボ]]の頁を参照。
- [[バフ・デバフ]]の頁を参照し、基本的なダメージ計算や状...
- 全ての格闘家のスキルを把握しておく事。
- キャラクター選択時に、''先行後攻を記憶しておく事。''
- キャラクター選択後の''相手キャラ一覧は一瞬しか表示され...
できれば全員を記憶しておきたいが、最低限、レアリティの高...
- 慣れてきたら、相手の怒りゲージもイメージできるようにし...
** ルール [#e4901918]
|BGCOLOR(#8e2323):ルール|BGCOLOR(#8e2323):内容|
|力の継承|所持している格闘家に対し、攻撃・防御・HPにボー...
|スーパーモード|全ての格闘家が必ず必殺技を発動することが...
|100%スキル|全ての格闘家が必ずスキルを発動することが出来...
|100%クリティカル|全ての攻撃がクリティカルヒットとなる→...
|八門モード|八門を完了した状態になる|
|禁止モード|最初と途中に禁止するキャラを選ぶ。昔のキャラ...
- ルールごとの詳細は[[頂上決戦のルール]]を参照。
** 頂上決戦ランク [#j1548a4a]
|BGCOLOR(#8e2323):ランク名|BGCOLOR(#8e2323):報酬|
|シルバー1~3||
|ゴールド1~3||
|プラチナ1~3||
|ダイヤ1~3|*|
|ベテラン1~3|*|
|マスター1~3|*|
- ダイヤ1以上で報酬が手に入る。
順位の報酬一覧は、あくまでダイヤ1以上である事が条件。
** パーフェクト [#a9078556]
相手方の全ての格闘家をターン内で倒した場合、KOとなり、...
パーフェクトを狙うため、必殺をわざと打たなかったり、あえ...
ただし、スーパーモードではステータス補正がかかっており、...
** テクニック [#t9695ad1]
- 相手が選択した格闘家に対して強いものを選んでいく
-- [[オロチクリス]] 、[[オロチ社]]を取られたら、[[クリス]...
-- [[クーラ]]を取られた、或いは相手に女性格闘家が多い場合...
- 適切な順序で必殺技を打つこと。
-- 基本だが、デバフ効果を正しい順序で付与し、必殺技を打っ...
- 前列1体が瀕死になったら、後列から体力の多い格闘家を前に...
-- 次のターン、瀕死の格闘家が倒されても、相手に格闘家を選...
- 1ターン目で[[オロチ社]]や[[B・マリー]]を安易に前に出さ...
-- 必殺技やスキルによって初めて固くなる格闘家である。
- 男性格闘家の攻撃力を下げるなどのパッシブ、防御型格闘家...
-- [[柴舟]]がいると炎系格闘家のダメージが上がるため、効率...
-- [[オロチシェルミー]]がいると、相手男性格闘家の攻撃力が...
-- 細かいダメージ部分の積み重ねが重要になってくる。
- [[ハイデルン]]や[[クーラ]]はスキルが1列に攻撃できる
-- 1列と単体ではダメージ効率が大きく異なるため、計算に入...
- 復活する格闘家は前に出さない
-- 復活キャラを前に出すと、キャラが倒れた状態になってしま...
相手側に計算の余地を与えてしまう。後列にすることで、その...
-- 前に出さないことで、必然的に前列の敵が倒されるため、1...
その枠を活かし、復活後に相性の良い格闘家を置くことが出来...
-- 復活はパーフェクトを防止する効果もある。
- [[頂上決戦のコンボ]]を覚える。
** コメントフォーム [#p0609678]
#pcomment(below,reply)
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* 頂上決戦 [#yc794894]
** 概要 [#bc20c8c8]
全ての格闘家を同じ育成状態にし、カードゲームに似た感覚で...
対戦を行う事で、リアルタイムバトルptを手に入れることがで...
全サーバーが対象となるため、この決戦において100位以内に入...
そのため、''多くのプレイヤーが頭を悩ませるシステム''とも...
しかし、逆を言えば、この決戦で好成績を収めるプレイヤーは'...
** プレイ基礎 [#dbd7d6e6]
頂上決戦をやる上において、まず基本がある。
- コンボゲージを押してコンボを行うのではなく、顔アイコン...
詳しくは[[コンボ]]の頁を参照。
- [[バフ・デバフ]]の頁を参照し、基本的なダメージ計算や状...
- 全ての格闘家のスキルを把握しておく事。
- キャラクター選択時に、''先行後攻を記憶しておく事。''
- キャラクター選択後の''相手キャラ一覧は一瞬しか表示され...
できれば全員を記憶しておきたいが、最低限、レアリティの高...
- 慣れてきたら、相手の怒りゲージもイメージできるようにし...
** ルール [#e4901918]
|BGCOLOR(#8e2323):ルール|BGCOLOR(#8e2323):内容|
|力の継承|所持している格闘家に対し、攻撃・防御・HPにボー...
|スーパーモード|全ての格闘家が必ず必殺技を発動することが...
|100%スキル|全ての格闘家が必ずスキルを発動することが出来...
|100%クリティカル|全ての攻撃がクリティカルヒットとなる→...
|八門モード|八門を完了した状態になる|
|禁止モード|最初と途中に禁止するキャラを選ぶ。昔のキャラ...
- ルールごとの詳細は[[頂上決戦のルール]]を参照。
** 頂上決戦ランク [#j1548a4a]
|BGCOLOR(#8e2323):ランク名|BGCOLOR(#8e2323):報酬|
|シルバー1~3||
|ゴールド1~3||
|プラチナ1~3||
|ダイヤ1~3|*|
|ベテラン1~3|*|
|マスター1~3|*|
- ダイヤ1以上で報酬が手に入る。
順位の報酬一覧は、あくまでダイヤ1以上である事が条件。
** パーフェクト [#a9078556]
相手方の全ての格闘家をターン内で倒した場合、KOとなり、...
パーフェクトを狙うため、必殺をわざと打たなかったり、あえ...
ただし、スーパーモードではステータス補正がかかっており、...
** テクニック [#t9695ad1]
- 相手が選択した格闘家に対して強いものを選んでいく
-- [[オロチクリス]] 、[[オロチ社]]を取られたら、[[クリス]...
-- [[クーラ]]を取られた、或いは相手に女性格闘家が多い場合...
- 適切な順序で必殺技を打つこと。
-- 基本だが、デバフ効果を正しい順序で付与し、必殺技を打っ...
- 前列1体が瀕死になったら、後列から体力の多い格闘家を前に...
-- 次のターン、瀕死の格闘家が倒されても、相手に格闘家を選...
- 1ターン目で[[オロチ社]]や[[B・マリー]]を安易に前に出さ...
-- 必殺技やスキルによって初めて固くなる格闘家である。
- 男性格闘家の攻撃力を下げるなどのパッシブ、防御型格闘家...
-- [[柴舟]]がいると炎系格闘家のダメージが上がるため、効率...
-- [[オロチシェルミー]]がいると、相手男性格闘家の攻撃力が...
-- 細かいダメージ部分の積み重ねが重要になってくる。
- [[ハイデルン]]や[[クーラ]]はスキルが1列に攻撃できる
-- 1列と単体ではダメージ効率が大きく異なるため、計算に入...
- 復活する格闘家は前に出さない
-- 復活キャラを前に出すと、キャラが倒れた状態になってしま...
相手側に計算の余地を与えてしまう。後列にすることで、その...
-- 前に出さないことで、必然的に前列の敵が倒されるため、1...
その枠を活かし、復活後に相性の良い格闘家を置くことが出来...
-- 復活はパーフェクトを防止する効果もある。
- [[頂上決戦のコンボ]]を覚える。
** コメントフォーム [#p0609678]
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