#author("2024-11-23T14:25:05+09:00","","")
#author("2024-12-05T00:33:47+09:00","","")
#contents

* 格闘家詳細 [#rb0e66af]

** 基本情報 [#x6179247]

&br;

|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):小龍飛天拳崇(通常)|
|>|>|>|>|&ref(LR拳崇/sh_kensu.jpg);|BGCOLOR(#8e2323):衣装効果|
|>|>|>|>|~|なし|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):小龍飛天拳崇(龍魂スタイル)|
|>|>|>|>|;|BGCOLOR(#8e2323):衣装効果|
|>|>|>|>|~|吸収率+8% 先制値+80|
|>|BGCOLOR(#8e2323):資質|BGCOLOR(#8e2323):属性|BGCOLOR(#8e2323):レベル|BGCOLOR(#8e2323):戦闘力|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|
|>|LR|攻|99(黄+2)|???|龍の気、超能力|
|>|BGCOLOR(#8e2323):HP|BGCOLOR(#8e2323):攻撃|BGCOLOR(#8e2323):防御|BGCOLOR(#8e2323):ダメージ増加率|BGCOLOR(#8e2323):ダメージ減少率|
|>|???|???|???|???|???|
|BGCOLOR(#8e2323):クリ率|BGCOLOR(#8e2323):クリ減少率|BGCOLOR(#8e2323):クリダメージ|BGCOLOR(#8e2323):ガード率|BGCOLOR(#8e2323):貫通率|BGCOLOR(#8e2323):ガード強度|
|0%|0%|0%|0%|0%|0%|

&br;

|BGCOLOR(#8e2323):宿命|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果|
|~|超能力者|>|>|>|[[LR拳崇]]、[[LRアテナ]]、[[拳崇]]、[[アテナ]]で攻撃力が25%アップ|
|~|中国拳法|>|>|>|[[LR拳崇]]、[[パオ]]、[[鎮]]で攻撃力が25%アップ|
|~|連続技達人|>|>|>|[[LR拳崇]]、[[ロバート2002UM]]、[[真吾]]で攻撃力が25%アップ|
|~|大食い王|>|>|>|特性肉まんの魂を覚醒して、神龍凄煌拿がMAX.神龍凄煌拿に変化|
|~|超連打|>|>|>|疾風バッジを覚醒して、HPが15%アップ|
|~|龍の力|>|>|>|超能力攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ|
|BGCOLOR(#8e2323):スキル|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果|
|~|龍撲鼓|>|>|スキル攻撃|・一列攻撃(スキルの発動率を50%減少、スキルダメージが大幅増加)&br;・ターゲットのバフを除去&br;・メインターゲットのHP最大値から10%吸収&br;・本スキルのクリティカル率とクリティカルダメージが30%増加&br;・対象に「蝕龍」が付与されていた場合、ダメージが30%増加&br;&br;・自身の怒りを150回復(怒りが300以下の場合、効果が2倍)&br; 怒りMAX以外の格闘家1名をランダムに同量回復&br;&br;・自身が「龍化」状態の場合、超能力を2段階付与&br;・スキルによる全てのダメージは無効不可&br;&br;● 敵一列に200%+24のダメージを与える|
|~|神龍凄煌拿|>|>|超必殺|・単体攻撃+ランダム1名に40%のダメージ &br;・自身の攻撃力と防御力を20%、貫通率を30%増加 &br;&br;・「超能力」を1段階回復 &br;&br;・命中した全ての敵に攻撃力の80%の追加ダメージ &br; 40%の確率で「蝕龍」を付与 &br;  蝕龍(2ターン):&br;   回復効果、怒り回復速度を40%減少  &br;・必殺による全てのダメージは無効不可&br;&br;※武器覚醒で全ての効果が全面的に増加。即時「龍の気」を1段階付与&br;&br;● 敵単体に400%+24のダメージを与える&br;● 「蝕龍」は持続につき、100%+7のダメージを与える|
|~|MAX.神龍凄煌拿|>|>|超必殺&br;(武器覚醒)|・単体攻撃+ランダム1名に40%のダメージ &br;・自身の攻撃力と防御力を''30%''、貫通率を''45%''増加 &br;&br;・「超能力」と''「龍の気」''を1段階回復 &br;&br;・命中した全ての敵に攻撃力の''100%''の追加ダメージ &br; ''60%''の確率''(行動制限率と行動制限耐性を無視、無効不可)''で「蝕龍」を付与 &br;  蝕龍(2ターン):&br;   回復効果、怒り回復速度を40%減少  &br;・必殺による全てのダメージは無効不可&br;&br;● 敵単体に460%+24のダメージを与える&br;● 「蝕龍」は持続につき、130%+7のダメージを与える|
|~|MAX.超能攻撃HP強化|>|>|パッシブスキル|自身の攻撃力とHPが5%増加する(Lv1)|
|~|小龍飛天|>|>|パッシブスキル|・通常攻撃のダメージを増加し、ターゲットのHP最大値を8%吸収(無効不可)、&br; 40%の確率でめまいを付与し、「超能力」を40%の確率で獲得 &br;  超能力:&br;   クリティカルダメージ、クリティカル減少率が9%増加(4回まで重複可) &br;&br;・登場時4つの「超能力」を獲得 &br; ターン開始時、「超能力」は「龍の気」に変換 &br;  龍の気:&br;   ダメージ増加率と必殺技ダメージが11%増加(3回まで重複可)&br;   「龍の気」が3段階になると、「龍化」が発動&br;    【龍化(1ターン)】:&br;     HPを即時20%回復、ダメージ増加率、必殺技ダメージが33%増加 &br;     スキルダメージ20%増加。本ターン、スキル確定 &br;     行動時、「龍化」状態の場合、デバフ効果(石化含む)を除去 &br;     ※「龍化」中、「龍の気」は獲得できない &br;&br;・一度に受けるダメージの上限が、最大HP70%以上(龍化時:35%)のダメージを受けない &br;&br;・被ダメージ時、自身のHPが50%以下だった場合、「龍の怒」が発動 &br;  龍の怒(ターン毎に1回のみ発動可):&br;   「龍の気」を即時1つ獲得。&br;   HP20%と怒りを200回復。怒り減少を無効(1ターン)&br;&br;・双方が一人の場合、「龍の怒」のHP回復が無効になる。 &br;&br;● 自身の通常攻撃の威力が60%増加(Lv1)&br;● 自身が「龍化」状態の場合、スキルダメージが20%増加(Lv1)&br;|
|~|ダメージ増加|>|>|パッシブスキル|ダメージ増加率UP 5%(Lv1)|
|~|ダメージ減少|>|>|パッシブスキル|ダメージ減少率UP 5%(Lv1)|
|BGCOLOR(#8e2323):闘志|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果(LV1)|
|~|青龍(蛇)の魂|>|>|>|攻撃時、怒りを40回復。双方の格闘家死亡時、55の怒りを回復|
|~|毒草の魂|>|>|>|アリーナでの格闘家のHPが100%UP|
|~|大鷲の魂|>|>|>|全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP|
|~|堅石の魂|>|>|>|全戦闘で格闘家のHP+20000|


** プロフィール [#j589cb2a]

&br;

|BGCOLOR(#8e2323):格闘スタイル|超能力 + 中国拳法|
|BGCOLOR(#8e2323):誕生日|9月23日|
|BGCOLOR(#8e2323):身長|172cm|
|BGCOLOR(#8e2323):好きな食べ物|肉まん|
|BGCOLOR(#8e2323):嫌いな物|修行|
|BGCOLOR(#8e2323):声優|や乃えいじ|

&br;
** 台詞 [#l3e7abb5]

後日記載

** 開門 [#s61901c0]

*** 開門パートナー [#j5c39815]

|BGCOLOR(#8e2323):開門パートナー|BGCOLOR(#8e2323):二次パートナー|
|[[パオ]]|[[舞]]、[[オロチクリス]]、[[影二]]|
|[[鎮]]|[[アテナ]]、[[チャン]]、[[パオ]]|
|[[アテナ2002UM]]|[[クーラ]]、[[桃子]]、[[拳崇]]|

*** 開門スキル [#nccb776c]

&br;
|BGCOLOR(#8e2323):開門ランク|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果|
|BGCOLOR(#8e2323):開門|能力向上|>|>|開門バフ|■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600|
|BGCOLOR(#8e2323):休門|MAX.小龍飛天|>|>|パッシブスキル|・通常攻撃のダメージを増加し、ターゲットのHP最大値を8%吸収(無効不可)、&br; 40%の確率でめまいを付与し、「超能力」を''60%''の確率で獲得 &br;  超能力:&br;   クリティカルダメージ、クリティカル減少率が''10%''増加(4回まで重複可) &br;&br;・登場時4つの「超能力」を獲得 &br; ターン開始時、「超能力」は「龍の気」に変換 &br;  龍の気:&br;   ダメージ増加率と必殺技ダメージが''12%''増加(3回まで重複可)&br;   「龍の気」が3段階になると、「龍化」が発動&br;    【龍化(1ターン)】:&br;     HPを即時''25%''回復、ダメージ増加率、必殺技ダメージが''36%''増加 &br;     スキルダメージ20%増加。本ターン、スキル確定 &br;     行動時、「龍化」状態の場合、デバフ効果(石化含む)を除去 &br;     ※「龍化」中、「龍の気」は獲得できない &br;&br;・一度に受けるダメージの上限が、最大HP''60%''以上&br; (龍化時および''登場時、敵が2人以上の場合1ターン目'':''30%'')のダメージを受けない &br;&br;・被ダメージ時、自身のHPが50%以下だった場合、「龍の怒」が発動 &br;  龍の怒(ターン毎に1回のみ発動可):&br;   「龍の気」を即時1つ獲得。&br;   HP''25%''と怒りを''250''回復。怒り減少を無効(1ターン)&br;&br;・双方が一人の場合、「龍の怒」のHP回復が無効になる。 &br;&br;● 自身の通常攻撃の威力が70%増加(Lv1)&br;● 自身が「龍化」状態の場合、スキルダメージが25%増加(Lv1)&br;■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600|
|BGCOLOR(#8e2323):生門|技能精通|>|>|開門バフ|XXX &br;● 攻撃+860、防御+340、HP+4600|
|BGCOLOR(#8e2323):傷門|MAX.龍撲鼓|>|>|スキル攻撃|・一列攻撃(スキルの発動率を50%減少、スキルダメージが大幅増加)&br;・ターゲットのバフを除去し''今回のスキルダメージでは怒りが回復しない''&br;・メインターゲットのHP最大値から10%吸収、''40%の確率でターゲットにめまいを付加''&br;・本スキルのクリティカル率とクリティカルダメージが''35%''増加&br;・対象に「蝕龍」が付与されていた場合、ダメージが''35%''増加&br;&br;・自身の怒りを150回復(怒りが''500''以下の場合、効果が2倍)&br; 怒りMAX以外の格闘家1名をランダムに同量回復&br;&br;''・自身に超能力を1段階付与''&br;・自身が「龍化」状態の場合、超能力を2段階付与&br;・スキルによる全てのダメージは無効不可&br;&br;● 敵一列に220%+24のダメージを与える&br;■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600|
|BGCOLOR(#8e2323):社門|能力増大|>|>|開門バフ|■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200|
|BGCOLOR(#8e2323):景門|SMAX.醒眼・仙氣発勁|>|>|超必殺&br;(変更有)|・単体攻撃+ランダム1名に40%のダメージ &br;・自身の攻撃力と防御力を''35%''、貫通率を''60%''増加 &br;''・味方全員のパーフェクト率が20%増加''&br;・「超能力」が1段階、「龍の気」が''2段階''回復 &br;&br;・命中した全ての敵に攻撃力の''120%''の追加ダメージ &br; ''70%''の確率(行動制限率と行動制限耐性を無視、無効不可)で「蝕龍」を付与 &br;  蝕龍(2ターン):&br;   回復効果、怒り回復度を40%減少  &br;・必殺による全てのダメージは無効不可&br;&br;''・傷門スキルが有効の場合、スキルが「醒眼・仙氣発勁」に変わる''&br;  醒眼・仙氣発勁:&br;   ''スキルの効果を獲得し、さらにクリティカル率が25%増加''&br;   ''ターゲットに「蝕龍」を付与(1ターン、無効不可、解除不可)'' &br;   ''敵が横一列に1人のみの場合、通常ダメージが25%増加し、'' &br;   ''2ターン目の味方ターン時、通常状態異常と石化を打ち消し、怒りがMAXになる'' &br;&br;■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200|
|BGCOLOR(#8e2323):驚門|能力増大|>|>|開門バフ|ステータスの大幅な向上|
|BGCOLOR(#8e2323):死門|資質変化|>|>|開門バフ|資質がXXXに変化|
&br;

** ストライカー [#cd32bbe2]

*** ストライカースキル(LR) [#u06a1158]

|BGCOLOR(#8e2323):ST.スキル|BGCOLOR(#8e2323):スキル名称|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・説明|
|~|XXX|>|>|>|発動条件|XXX|
|~|~|>|>|>|初期値効果|XXX|
|BGCOLOR(#8e2323):専属|BGCOLOR(#8e2323):名称・レア・位置|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):技能効果|
|~|XXX&br;(XXX:XXX)|>|>|>|>|XXX|
|BGCOLOR(#8e2323):追加効果|BGCOLOR(#8e2323):ST.ランク|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):効果|
|~|白|>|>|>|>|■ ストライカースキルを開放|
|~|緑|>|>|>|>|■ 1番枠のストライカースキルを解放|
|~|青|>|>|>|>|■ 2番枠のストライカースキルを解放、ストライカーの回数上限+1|
|~|紫|>|>|>|>|■ 3番枠ストライカースキルを解放|
|~|黄|>|>|>|>|■ 第1ターンから登場可|
|~|赤|>|>|>|>|■ ストライカーの回数上限+1|

** 血脈覚醒 [#vcbbff30]

*** ルーン使用率 [#s5e2684f]

|>|>|BGCOLOR(#663399):※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)|
|&vote2(餓狼の怒り[472],notimestamp);|&vote2(龍虎の力[402],notimestamp);|&vote2(大地の力[405],notimestamp);|
|&vote2(餓狼の怒り[472],notimestamp);|&vote2(龍虎の力[402],notimestamp);|&vote2(大地の力[406],notimestamp);|
|&vote2(殺戮の魂[458],notimestamp);|&vote2(神の怒り[687],notimestamp);|&vote2(守護の魂[727],notimestamp);|
|&vote2(荊棘の心[1332],notimestamp);|&vote2(沸騰の血[3229],notimestamp);|&vote2(混乱の力[21895],notimestamp);|

** 評価・詳細 [#a6d9dd2b]

- [初心者向け評価]&br;
&br;
KOFXIIIバージョンの[[拳崇]]。衣装はFC版「サイコソルジャー」にて着用していた道着がベースとなっている。&br;
&br;
R版の拳崇は超能力のみであったが、LRになり原作の時系列と同様、''「龍の気」''による力を覚醒させている。&br;
パッシブで特殊なバフを持っており、「超能力」は防御面を、「龍の気」は攻撃面とダメージ上限を強化する。&br;
&br;
登場時は超能力を最大の4段階持った状態で前半は防御力が高く、&br;
ターン経過と通常・スキル攻撃により超能力と龍の気を変換・追加させていき、攻防バランスの良いキャラとなっていく。&br;
&br;
龍の気が最大の3段階になった場合に''「龍化」''状態になり、龍の気の強化に加えてスキルダメージの強化が備わり、&br;
スキルが確定となり、龍化状態のスキルは必殺技と同等以上の攻撃力を叩き出す。&br;
&br;
- [上級者向け評価]&br;
&br;
休門を開くことにより、KOFを除く対多数のコンテンツで初ターンに被ダメージが最大でも30%となり、&br;
龍の気の効果と合わせると100%-30%-30%+25%(龍の怒り回復分)=残HP65%となり、HP回復率減少を被弾していない場合、&br;
最大で5発高威力のダメージを受けても倒れない、[[タン・フー・ルー]]同様の耐久力を1ターン目のみ獲得する。&br;
&br;
傷門での変化は、高火力なスキルダメージを与えても相手の怒りが回復しなくなり、&br;
龍化状態でない場合にも超能力を1段階追加するようになるため、ターン経過による防御面の低下をカバーしやすくなる。&br;
&br;
最大の変化が景門であり、2ターン目に通常のデバフと石化を解除し、怒りを1000回復するようになるため、&br;
2ターン目に確実に必殺技を放つことができる。さらに、必殺技発動時に龍の気が2段階付与されるようになる。&br;
龍の気が3段階で龍化されるため、龍の気が2段階付与されるように変化することで、&br;
変化前と変化後では下記の推移の違いが出てくる。&br;
&br;
・景門開放前(武器覚醒のみ)&br;
&br;
|BGCOLOR(#8e2323):ターン経過|BGCOLOR(#8e2323):超能力|BGCOLOR(#8e2323):龍の気|BGCOLOR(#8e2323):龍化|
|1ターン目開始時|3|1|×|
|2ターン目開始時|2|2|×|
|2ターン目必殺後|2|3|〇|
|2ターン目相手ターン|4|3|〇|
|※2ターン目必殺不可|2|2|×|
|3ターン目開始時|3|1|×|
|3ターン目必殺後|3|2|×|
|3ターン目相手ターン|4|2|×|
&br;
・景門開放後&br;
&br;
|BGCOLOR(#8e2323):ターン経過|BGCOLOR(#8e2323):超能力|BGCOLOR(#8e2323):龍の気|BGCOLOR(#8e2323):龍化|
|1ターン目開始時|3|1|×|
|2ターン目開始時|2|2|×|
|2ターン目必殺後|2|3|〇|
|2ターン目相手ターン|4|3|〇|
|3ターン目開始時|3|1|×|
|3ターン目必殺後|3|3|〇|
|3ターン目相手ターン|4|3|〇|
&br;
休門効果で1ターン目はダメージ上限が30%の状態で、&br;
2ターン目も続けて龍化でダメージ上限を維持できるため、狙い撃ちされても落ちにくく安定性が高い。&br;
また、スキルが変化し、テキスト通りであればクリティカル率が60%も上がった状態で&br;
横列にデバフ解除と同時に攻撃を行うことができるため、ダメージ減少率のアクティブスキルに依存しているキャラを&br;
まとめて吹き飛ばせる可能性が非常に高くなる。&br;
&br;
''蝕龍''についても強化され、必殺技での付与確率と性能が向上し、スキルでは確実に付与することができる。&br;
特筆すべきはスキルでの確定蝕龍付与の場合、''「解除が不可能」''である事。&br;
離脱と同時に通常のデバフ解除を獲得しているキャラに対しても効果は持続し、&br;
HP回復率をダウンさせるため、離脱から復帰時のHP回復量が減った上で蝕龍の持続ダメージを食らうと、&br;
離脱復帰時にデバフ解除を持っていない[[オズワルド]]と同様に、[[紫苑]]や[[ゲニ子]]も復帰と同時に倒れる現象が発生する可能性が生まれる。&br;
&br;
景門を開いた場合に必殺技だけでなく、実質的にパッシブ・スキルすべての性能が底上げされるため、&br;
育成する場合は景門開放を目標にしても良いかもしれない。&br;

** コメントフォーム [#f4959a18]

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