#author("2020-06-03T12:05:00+09:00","","")
#author("2020-06-04T20:37:02+09:00","","")
#freeze
#contents

* 格闘家詳細 [#rb0e66af]

** 基本情報 [#x6179247]

&br;

|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):LRクラーク(通常)|
|>|>|>|>|&ref(LRクラーク/lr_clark.jpg);|BGCOLOR(#8e2323):衣装効果|
|>|>|>|>|~|なし|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):LRクラーク()|
|>|>|>|>|;|BGCOLOR(#8e2323):衣装効果|
|>|>|>|>|~|攻撃+ |
|>|BGCOLOR(#8e2323):資質|BGCOLOR(#8e2323):属性|BGCOLOR(#8e2323):レベル|BGCOLOR(#8e2323):戦闘力|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|
|>|LR|攻|99(黄+2)|???|XXX|
|>|BGCOLOR(#8e2323):HP|BGCOLOR(#8e2323):攻撃|BGCOLOR(#8e2323):防御|BGCOLOR(#8e2323):ダメージ増加率|BGCOLOR(#8e2323):ダメージ減少率|
|>|???|???|???|???|???|
|BGCOLOR(#8e2323):クリ率|BGCOLOR(#8e2323):クリ減少率|BGCOLOR(#8e2323):クリダメージ|BGCOLOR(#8e2323):ガード率|BGCOLOR(#8e2323):貫通率|BGCOLOR(#8e2323):ガード強度|
|0%|0%|0%|0%|0%|0%|

&br;

|BGCOLOR(#8e2323):宿命|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果|
|~|猛烈な火力|>|>|>|[[LRクラーク]]、[[紫苑]]、[[クラーク]]で攻撃力が25%アップ|
|~|IKARI|>|>|>|[[LRクラーク]]、[[猫レオナ]]、[[LRラルフ]]で攻撃力が25%アップ|
|~|キャップ連合|>|>|>|[[LRクラーク]]、[[テリー]]、[[ラッキー]]で攻撃力が25%アップ|
|~|冷静沈着|>|>|>|ワークキャップを覚醒して、バルカンパンチがMAX.バルカンパンチに変化|
|~|タフ&クール|>|>|>|美男子バッジを覚醒して、HPが15%アップ|
|~|比類なき力|>|>|>|空手攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ|
|BGCOLOR(#8e2323):スキル|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果|
|~|吹っ飛ばし攻撃|>|>|スキル攻撃|・敵単体を攻撃&br;・自身のHPを最大HPの15%回復&br;・ターゲットが熊闘志の場合、自身の怒り回復速度15%増加(2ターン)&br; そうでない場合、ダメージを30%増加&br;・「鉄壁」を1段階獲得&br;・「鉄壁」が1段階毎にスキル発動率を10%増加(最大40%、戦闘中継続)&br;&br;● 敵単体に160%+15のダメージを与える|
|~|バルカンパンチ|>|>|超必殺|・敵単体を攻撃&br;・自身の攻撃力と防御力を20%増加(2ターン)&br;・ターゲットに40%の確率でめまいを付与(1ターン)&br; めまいにならなかった場合、必殺ダメージが15%増加&br;・ターゲットのクリティカル減少率を20%減少(1ターン、無効化不可)&br;・技型へのダメージが20%増加(1ターン)&br;・初回の必殺時はクリティカル率が50%増加&br;・HPが30%以下の時、「鉄壁」を1段階獲得&br;※武器覚醒後、効果が全面的に増加。ランダムで「ウルトラクラークバスター」に変化 &br;&br;● 敵単体に400%+24のダメージを与える|
|~|MAX.バルカンパンチ|>|>|超必殺&br;(武器覚醒)|・敵単体を攻撃&br;・自身の攻撃力と防御力を''30%''増加(2ターン)&br;・ターゲットに''50%''の確率でめまいを付与(1ターン)&br; めまいにならなかった場合、今回のダメージが''20''%増加&br;・ターゲットのクリティカル減少率を''30%''減少(1ターン、無効化不可)&br;・技型へのダメージが''30%''増加(1ターン)&br;・初回の必殺時はクリティカル率が''70%''増加&br;・HPが40%以下の時、「鉄壁」を1段階獲得&br;&br;・35%の確率で必殺が「ウルトラクラークバスター」に変更&br; ウルトラクラークバスター:&br;  敵単体を攻撃&br;  ガード/Sガード無視&br;  その他は全てMAX.バルカンパンチの効果を継承&br;  ■ ターゲットが判定できない場合(魔像の[[無界]]、ジープ、自販機、凍結や石化中等):&br;   必殺変更なし。その場合、次回変更する確率が35%増加、変更後は元の確率(35%)に戻る&br;&br;● 敵単体に430%+24のダメージを与える&br;● 敵単体に500%+30のダメージを与える|
|~|傭兵攻撃力強化|>|>|パッシブスキル|自身の攻撃力とHPが5%増加する(Lv1)|
|~|傭兵の道|>|>|パッシブスキル|・登場時、必殺技ダメージを増加(怒りチームの味方はその半分を獲得)&br;・自身のクリティカルダメージを25%増加&br;・登場時、味方(自身含む)1人につき自身のクリティカル率とダメージ増加率を4%増加&br; 敵1人につきクリティカル減少率とダメージ減少率を5%増加&br;・攻撃を受け、怒りダウン効果を受けた場合、相手の怒りを200を減少&br; 自身の怒りを相手の怒り減少値の50%+100回復&br;&br;・敵ターン開始時に、ランダムで敵1人の怒りを100減少(登場時、自分のみの場合は無効)&br;&br;・被ダメージ時、自身のHPが50%以下の場合、即時「鉄壁」効果を1段階獲得&br;  鉄壁:&br;   ダメージ減少率が100%増加&br;   最大4段階まで重複可&br;   攻撃を受ける毎に1段階消費&br; この効果は戦闘中4回まで発動可、登場時、双方が1人の場合は1回まで発動可&br; (スキル・必殺による「鉄壁」の発動回数はカウントされない)&br;&br;・致死ダメージを受けた場合、踏みとどまる&br; 自身の通常状態異常と石化を除去、HP20%と怒りを200回復&br; ※この効果は戦闘中1回だけ発動可&br;&br;・登場時、味方が自分のみの場合は、クリティカル率、クリティカル減少率、&br; ダメージ増加率、ダメージ減少率が12%増加&br;&br;・登場時、味方に怒りチーム(ST含む)が3人以上いる場合、&br; 自身のクリティカル率が15%増加(2ターン)&br;&br;● 自身の必殺技ダメージが20%増加(Lv1)|
|~|ダメージ増加|>|>|パッシブスキル|ダメージ増加率UP 5%(Lv1)|
|~|ダメージ減少|>|>|パッシブスキル|ダメージ減少率UP 5%(Lv1)|
|BGCOLOR(#8e2323):闘志|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果(LV1)|
|~|酷熊の魂|>|>|>|初ターン怒り115回復、双方の格闘家死亡時、怒りを55回復|
|~|毒草の魂|>|>|>|アリーナでの格闘家のHPが100%UP|
|~|大鷲の魂|>|>|>|全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP|
|~|堅石の魂|>|>|>|全戦闘で格闘家のHP+20000|

** プロフィール [#td2b256d]

&br;

|BGCOLOR(#8e2323):格闘スタイル|マーシャルアーツ + ハイデルン流暗殺術|
|BGCOLOR(#8e2323):誕生日|5月7日|
|BGCOLOR(#8e2323):身長|187cm|
|BGCOLOR(#8e2323):好きな食べ物|オートミール|
|BGCOLOR(#8e2323):嫌いな物|ナメクジ、カタツムリ|
|BGCOLOR(#8e2323):声優|島よしのり|

&br;
** 台詞 [#l3e7abb5]

後日記載

** 開門 [#s61901c0]

*** 開門パートナー [#j5c39815]

|BGCOLOR(#8e2323):開門パートナー|BGCOLOR(#8e2323):二次パートナー|
|[[ハイデルン]]|[[ラルフ]]、[[レオナ]]、[[クラーク]]|
|[[ラルフ]]|[[ラルフ]]、[[ハイデルン]]、[[クラーク]]|
|[[覚醒レオナ]]|[[パオ]]、[[ハイデルン]]、[[暴走庵]]|

*** 開門スキル [#nccb776c]

&br;
|BGCOLOR(#8e2323):開門ランク|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果|
|BGCOLOR(#8e2323):開門|能力向上|>|>|開門バフ|■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600|
|BGCOLOR(#8e2323):休門|MAX.傭兵の道|>|>|パッシブスキル|・登場時、必殺技ダメージを増加(怒りチームの味方はその半分を獲得)&br;・自身のクリティカルダメージを''30%''増加&br;・登場時、味方(自身含む)1人につき自身のクリティカル率とダメージ増加率を''5%''増加&br; 敵1人につきクリティカル減少率とダメージ減少率を''6%''増加&br;・攻撃を受け、怒りダウン効果を受けた場合、相手の怒りを200を減少&br; 自身の怒りを相手の怒り減少値の50%+''150''回復&br;&br;・敵ターン開始時に、ランダムで敵1人の怒りを''150''減少(登場時、自分のみの場合は無効)&br;&br;・被ダメージ時、自身のHPが''60%''以下の場合、即時「鉄壁」効果を1段階獲得&br;  鉄壁:&br;   ダメージ減少率が100%増加&br;   最大4段階まで重複可&br;   攻撃を受ける毎に1段階消費&br; この効果は戦闘中''6回''まで発動可、登場時、双方が1人の場合は''2回''まで発動可&br; (スキル・必殺による「鉄壁」の発動回数はカウントされない)&br;&br;・致死ダメージを受けた場合、踏みとどまる&br; 自身の通常状態異常と石化を除去、HP''60%''と怒りを''500''回復、&br; ''「不壊効果」を発動(行動制限無効率を60%増加、戦闘終了まで継続)''&br; ※この効果は戦闘中1回だけ発動可&br;&br;・登場時、味方が自分のみの場合は、クリティカル率、クリティカル減少率、&br; ダメージ増加率、ダメージ減少率が''15%''増加&br;&br;・登場時、味方に怒りチーム(ST含む)が''2人''以上いる場合、&br; 自身のクリティカル率が15%増加(2ターン) &br;● XXX&br;■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600|
|BGCOLOR(#8e2323):生門|技能精通|>|>|開門バフ|XXX &br;● 攻撃+860、防御+340、HP+4600|
|BGCOLOR(#8e2323):傷門|MAX.吹っ飛ばし攻撃|>|>|スキル攻撃|・敵単体を攻撃&br;・''自身の怒りを200回復、''自身のHPを最大HPの15%回復、&br; ''「不壊効果」が付いている場合、追加で自身のHPを10%回復''、&br; ''2ターンの間、吸収率を35%増加(打ち消されない)''&br;&br;・ターゲットが熊闘志の場合、自身の怒り回復速度''20%''増加(2ターン)&br; そうでない場合、ダメージを''40%''増加&br;・「鉄壁」を1段階獲得&br;・「鉄壁」が1段階毎にスキル発動率を''15%''増加(最大''45%''、戦闘中継続)&br;■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600|
|BGCOLOR(#8e2323):社門|能力増大|>|>|開門バフ|■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200|
|BGCOLOR(#8e2323):景門|SMAX.ウルトラクラークバスター|>|>|超必殺&br;(変更有)|・自身の攻撃力と防御力を''35%''増加(2ターン)&br;・ターゲットに50%の確率でめまいを付与(1ターン)&br; めまいにならなかった場合、今回のダメージが''25''%増加&br;・ターゲットのクリティカル減少率を''35%''減少(1ターン、無効化不可)&br;・技型へのダメージが''35%''増加(1ターン)&br;・初回の必殺時はクリティカル率が''100%''増加、''ターゲットが判定できる場合、連続技が必ず発動する''&br;・HPが''50%''以下の時、「鉄壁」を''2''段階獲得&br;・ターゲットが判定できる場合(魔像の[[無界]]、ジープ、自販機、凍結や石化中等以外)、''ガード/Sガード無視''&br;・ターゲットが判定できない場合以外、35%の確率で必殺が''「連続技」''に変更&br; 連続技:&br;  ・''周囲の敵に20%の追加ダメージを与える''&br;  ・その他は全てSMAX.ウルトラクラークバスターの効果を継承&br;・必殺が連続技に変わっていない場合、次回変更する確率が35%増加、変更後は元の確率(35%)に戻る&br;■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200|
|BGCOLOR(#8e2323):驚門|能力増大|>|>|開門バフ|ステータスの大幅な向上|
|BGCOLOR(#8e2323):死門|資質変化|>|>|開門バフ|資質がXXXに変化|
&br;

** ストライカー [#cd32bbe2]

*** ストライカースキル [#l42842d3]

|BGCOLOR(#8e2323):ST.スキル|BGCOLOR(#8e2323):スキル名称|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・説明|
|~|XXX|>|>|>|発動条件|XXX|
|~|~|>|>|>|初期値効果|XXX|
|BGCOLOR(#8e2323):専属|BGCOLOR(#8e2323):名称・レア・位置|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):技能効果|
|~|XXX&br;(XXX:XXX)|>|>|>|>|XXX|
|BGCOLOR(#8e2323):追加効果|BGCOLOR(#8e2323):ST.ランク|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):効果|
|~|白|>|>|>|>|ストライカースキルを開放|
|~|緑|>|>|>|>|1番枠のストライカースキルを解放|
|~|緑+1|>|>|>|>|XXX|
|~|青|>|>|>|>|ストライカーの回数上限+1|
|~|青+1|>|>|>|>|XXX|
|~|紫|>|>|>|>|2番枠のストライカースキルを解放|
|~|紫+1|>|>|>|>|XXX|
|~|紫+2|>|>|>|>|XXX|
|~|黄|>|>|>|>|3番枠ストライカースキルを解放|
|~|黄+1|>|>|>|>|XXX|
|~|黄+2|>|>|>|>|XXX|
|~|黄+3|>|>|>|>|XXX|

** 血脈覚醒 [#vcbbff30]

*** ルーン使用率 [#s5e2684f]

|>|>|BGCOLOR(#663399):※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)|
|&vote2(餓狼の怒り[39],notimestamp);|&vote2(龍虎の力[10],notimestamp);|&vote2(大地の力[3],notimestamp);|
|&vote2(殺戮の魂[198],notimestamp);|&vote2(神の怒り[7],notimestamp);|&vote2(守護の魂[4],notimestamp);|
|&vote2(荊棘の心[4],notimestamp);|&vote2(沸騰の血[10],notimestamp);|&vote2(混乱の力[8],notimestamp);|
|&vote2(荊棘の心[5],notimestamp);|&vote2(沸騰の血[10],notimestamp);|&vote2(混乱の力[8],notimestamp);|

** 評価・詳細 [#a6d9dd2b]

- [初心者向け評価]&br;
&br;
KOFXIIIバージョンの[[クラーク]]。&br;
&br;
中華版では「タフ&クール・クラーク」という名称となっている。&br;
クリティカルに特化したパッシブを多数所持しており、SRクラークと同様、火力重視のキャラとなっている。&br;
防御面に関しても、''「鉄壁」''という防御パッシブや踏ん張りを持っているので、そこそこの堅さも兼ね備えている。&br;
単体でも十分強いが、怒チームメンバーとのシナジーがあるので、できれば怒チームPTで活躍させたいところ。&br;
&br;
- [上級者向け評価]&br;
&br;
必殺技は高い確率でめまいを付与する。武器覚醒すれば、35%の確率で「ウルトラクラークバスター」に変化し、&br;
大ダメージを与える。「ウルトラクラークバスター」に変化しなかった場合は、変化しなかった回数の都度、&br;
変化する確率が35%ずつ上乗せされていく。つまり、必殺技発動3回以内で必ず「ウルトラクラークバスター」に変化する。&br;
景門まで開けると、「バルカンパンチ」を繰り出した後「ウルトラクラークバスター」を連続で決めるコンボ技に変化する。&br;
スパッターダメージも発生するようになるので、総ダメージはかなりのものになる。&br;
&br;
パッシブに関しては、クリティカル関連のステータスを上昇させるパッシブを数多く持ち、攻撃キャラらしく&br;
火力に重きを置いた性能となっている。しかし攻撃面だけにとどまらず、防御面においても優秀なパッシブを持っている。&br;
そのうちの一つが''「鉄壁」''というパッシブで、[[マキシマ]]のパッシブと同様に、HPが少なくなると発動する防御システム。&br;
ダメージ減少率が驚異の100%を誇っており、LRラルフほどではないものの相当堅くなる。&br;
また、1回のみだが踏ん張りスキルも所持しているため、よほどの事がない限りは開幕ワンパン即死を避ける事ができる。&br;
&br;
そして「鉄壁」と並んで強力なのが、''COLOR(yellow){「毎ターン、ランダムで敵陣1人の怒りを自動的に下げる」}''デバフ効果である。&br;
この効果が、長期的に敵陣の戦闘力低下につながるため、地味ながら脅威になりうる性能をしている。&br;
&br;
基本的にはPT編成を選ばないが、[[猫レオナ]]や[[LRラルフ]]など、怒チームのメンバーとのシナジーがある事を考えると、&br;
怒チームPTに組み込むのが一番適していると言える。配置についてもやはり後衛が推奨されるが、&br;
熊系PT以外が相手なら前衛に配置してわざとダメージを食らい、「鉄壁」パッシブの重ね掛けを&br;
狙いに行く使い方もできなくはない。&br;
&br;
[[蛟]]陣形が猛威を振るっている現在のPT編成においては、数少ない重要な火力要員として活躍してくれるだろう。&br;

** コメントフォーム [#t4825899]

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