#author("2024-11-13T03:34:40+09:00","","") #author("2024-11-23T10:13:57+09:00","","") #freeze #contents * 格闘家詳細 [#rb0e66af] ** 基本情報 [#x6179247] &br; |>|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):草薙京XIV(通常)| |>|>|>|>|&ref(草薙京XIV/kyo_xiv.jpg);|BGCOLOR(#8e2323):衣装効果| |>|>|>|>|~|なし| |>|BGCOLOR(#8e2323):資質|BGCOLOR(#8e2323):属性|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ| |>|LR|攻|>|>|赤炎護身、火炎拡散| |BGCOLOR(#8e2323):宿命|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果| |~|宿命1|>|>|>|[[草薙京XIV]]、[[八神庵XIV]]、で攻撃力が25%アップ| |~|宿命2|>|>|>|[[草薙京XIV]]、[[大門02UM]]、[[紅丸XIII]]で攻撃力が25%アップ| |~|宿命3|>|>|>|[[草薙京XIV]]、[[火炎祓濯京]]、[[京]]で攻撃力が25%アップ| |~|バッジ|>|>|>|烈火バッジを覚醒して、HPが15%アップ| |~|本|>|>|>|烈火攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ| |BGCOLOR(#8e2323):スキル|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果| |~|>|>|>|スキル攻撃|敵単体を攻撃し、2ターンの間被攻撃時60%の確率で受けるダメージを40%減少する。&br;ターゲットの最大HPを20%、クリティカル率とガード率を40%吸収する(無効化不可、2ターン)。&br;自身横一列の味方の怒りを200回復する。&br;&br;このターン必殺技を発動しなかった場合、2ターンの間自身の怒り回復速度を25%回復し、&br;味方格闘家行動開始時怒りを追加で200回復する。&br;自身の延長ダメージ余量を20%減少する。&br;&br;● 敵単体に160%+15のダメージを与える| |~|>|>|>|超必殺|敵横一列を攻撃し、2ターンの間自身のダメージ増加率と減少率を20%、必殺技ダメージを30%増加する。&br;ターゲット横一列に120%とそのHP最大値25%分の追加ダメージを与える。&br;ターゲットに3ターンの「炎の印」を付与する(毎ターン最大HP12%分 の火傷ダメージを与え、怒り回復速度を40%減少させる。&br;この効果は他の同類バフと重ね掛け可能)。 炎の印が付与された敵が攻撃する度に自身のHPを損失分の8%回復する(HP回復率に影響されない)。&br;ターゲットに破甲効果を付与する(2ターン、防御力を40%、ダメージ減少率を20%減少)。 &br;&br;味方ランダム1人の通常状態異常を 打ち消し(被行動制限者優先)、怒りがMaxでない味方ランダム1人の怒りを100回復する(怒りが高い者優先)。 &br;味方全体の冥炎効果を吸収し、1段階吸収する度に味方全体の怒りを25、HPを最大値の6%分回復する。 &br;敵の進化格闘家ランダム1人に20% の進化ダメージを与える。 &br;この必殺技発動時、炎の印が付与された敵1人につき必殺技耐性を1%、攻撃力を2%、ダメージ増加率を3%、スキル発動率を4%、行動制限無効率を5%増加する&br;(無限に重ね掛け可能、打ち消し不可)。 自身の延長ダメージ量を30%減少する。 &br;&br;● 敵横一列に280%+25のダメージを与える| |~|>|>|>|武器覚醒|敵横一列を攻撃し''(炎の印が付与されていない付与可能な敵が存在する列を優先)''&br;2ターンの間自身のダメージ増加率と減少率を''30%''、必殺技ダメージを''40%''増加する。&br;ターゲット横一列に''140%''とそのHP最大値''30%''分の追加ダメージを与える。&br;ターゲットに3ターンの「炎の印」を付与する(毎ターン最大HP''15%''分 の火傷ダメージを与え、怒り回復速度を''50%''減少させる。&br;この効果は他の同類バフと重ね掛け可能)。 炎の印が付与された敵が攻撃する度に自身のHPを損失分の8%回復する(HP回復率に影響されない)。&br;ターゲットに破甲効果を付与する(2ターン、防御力を40%、ダメージ減少率を20%減少)。 &br;&br;味方ランダム1人の通常状態異常を打ち消し(被行動制限者優先)、怒りがMaxでない味方ランダム1人の怒りを100回復する(怒りが高い者優先)。 &br;味方全体の冥炎効果を吸収し、1段階吸収する度に味方全体の怒りを25%、HPを最大値の6%分回復する。 &br;敵の進化格闘家ランダム1人に20%の進化ダメージを与える。 &br;この必殺技発動時、炎の印が付与された敵1人につき必殺技耐性を1%、攻撃力を2%、ダメージ増加率を3%、スキル発動率を4%、行動制限無効率を5%増加する&br;(無限に重ね掛け可能、打ち消し不可)。 &br;&br;''ターゲットの怒りを500減少させ、自身は怒りを200回復する(この回復効果は1ターンに1度)''&br;自身の延長ダメージ量を30%減少し、''追加で今回の総ダメージの15%分減少する(味方が自身のみの場合、追加減少は発動しない)''&br;&br;● 敵横一列に300%+25のダメージを与える| |~|>|>|>|パッシブスキル|自身のXXとXXを戦闘終了時まで増加&br;自身が受ける全てのダメージが10%減少、&br;自身の全ての追加ダメージは無効化不可&br;(Lv1)| |~|>|>|>|パッシブスキル|登場時自身のダメージ倍率を25%、ダメージ耐性、攻撃力と防御力、スキル耐性と必殺技耐性を50%増加し、&br;非進化格闘家からの被ダメージと進化格闘家からの被ダメージを50%減少し、自身が受ける分担ダメージを90%減少する。&br;自身は溶血効果、カウンターダメージ、持続ダメージ、崩壊ダメージ、怒り減少効果、麻痺、めまい効果を受けない。&br;味方格闘家行動開始時、HP%の最も低い味方のHPをその最大値の10%分回復し、&br;怒りがMaxでない味方ランダム1人の怒りを100回復し、1ターンの間味方全体がクリティカル攻撃を受けた時もガード/Sガード可能とする&br;&br;登場時3ターンの間、自身に対する通常状態異常を無効化し、初ターン必ずスキルを発動する。&br;登場時2ターンの間、自身のHPが最大値の35%以下の場合、HPを最大値の55%分回復する(HP回復率に 影響されない、1回のみ発動可能)。&br;戦闘終了まで自身は「赤炎の守護」※ を獲得する(※敵の攻撃を受けた際、、被ダメージの80%分を2ターンの延長ダメージへと変換する。&br;味方1人につきこの比率は2%増加し、炎の印が付与された敵1人につき比率は更に1%増加する)。&br;炎の印が付与された敵が倒れた際、自身の延長ダメージ余量を全て消去する。&br;自身が炎の印を付与されることはない。&br;&br;味方格闘家が必殺技を発動する際、自身は怒りを75回復し、自身の延長ダメージ余量を10%減少し、&br;更にその格闘家の攻撃力の150%分の自身の延長ダメージ余量を減少する。&br;登場時、以下の効果をそれぞれ1段階獲得し、更に自身以外の味方全員の種類に基づき、&br;追加で獲得(1種の効果につき3回まで重ね掛け可能)&br;&br;攻:クリティカル減少率を20%、ダメージ減少率を10%増加&br;防:ダメージ増加率を10%、スキル発動率を20%増加&br;技:怒り回復速度を10%、必殺技ダメージを10%増加、登場時追加で怒りを100回復&br;&br;「S.リーダースキル」:&br;自身のダメー ジ増加率と減少率を増加し、他の味方格闘家もこの効果の40%分の効果を獲得する。&br;戦闘開始時5ターンの間、味方全体のダメージ減少率を30%、ダメージ増加率を20%増加する。&br;&br;登場時味方3人以上の場合、3ターンの間、&br;味方全員の必殺技耐性とスキル耐性を40%、ダメージ減少率、クリティカル率、クリティカル減少率を15%増加する。&br;&br;● 自身のダメージ増加率を30%増加する&br;● 自身のダメージ減少率を45%増加する| |~|>|>|>|パッシブスキル|ダメージ増加率UP 5%(Lv1)| |~|>|>|>|パッシブスキル|ダメージ減少率UP 5%(Lv1)| |BGCOLOR(#8e2323):闘志|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果(LV1)| |~|闘志|>|>|>|全戦闘で毎ターン開始時に怒り+85。星4以上で毎ターン同時にHPを回復。| |~|毒草の魂|>|>|>|アリーナでの格闘家のHPが100%UP| |~|大鷲の魂|>|>|>|全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP| |~|堅石の魂|>|>|>|全戦闘で格闘家のHP+20000| ** 開門 [#s61901c0] *** パートナー、スキル [#nccb776c] &br; |BGCOLOR(#8e2323):開門パートナー|>|>|>|>|-| |BGCOLOR(#8e2323):開門ランク|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果| |BGCOLOR(#8e2323):休門|>|>|>|パッシブスキル|登場時自身のダメージ倍率を30%、ダメージ耐性、 攻撃力と防御力、スキル耐性と必殺技耐性を55%増加し、&br;非進化格闘家からの被ダメージと進化格闘家からの被ダメージを50%減少し、自身が受ける分担ダメージを90%減少する。&br;&br;自身は溶血効果、カウンターダメージ、持続ダメージ、崩壊ダメージ、怒り減少効果、麻痺、めまい、''禁錮、沈黙、挑発、石化''を受けない。&br;&br;味方格闘家行動開始時、 HP%の最も低い味方のHPをその最 大値の10%分回復し、怒りがMaxでない味方ランダム1人の怒りを100回復し、&br;1ターンの間味方全体がクリティカル攻撃 を受けた時もガード/S.ガード可能とし、''自身の延長ダメージ 余量を40%減少する (味方が自身のみの場合この減少効果は半減する)''&br;&br;登場時3ターンの間、自身に対する通常状態異常を無効化し初ターン必ずスキルを発動する。&br;&br;登場時2ターンの間、自身のHPが最大値の35%以下の場合、 H Pを最大値の55%分回復する (HP回復率に影響されない、 1回のみ発動可能)。&br;&br;戦闘終了まで自身は 「赤炎の守護」 ※を獲得する (※敵の攻 撃を受けた際、 被ダメージの80%分を2ターンの延長ダメー ジへと変換する。 &br;味方1人につきこの比率は2%増加し、 炎の 印が付与された敵1人につき比率は更に1%増加する)。 &br;炎の 印が付与された敵が倒れた際、 自身の延長ダメージ余量を 全て消去する。 &br;自身が炎の印を付与されることはない。 &br;味方格闘家が必殺技を発動する際、自身は怒りを75回復し、自身の延長ダメージ余量を10%減少し、 更にその格闘家の攻撃力の150%分の自身の延長ダメージ余量を減少する。 &br;登場時、以下の効果をそれぞれ1段階獲得し、更に自身以外 の味方全員の種類に基づき、 追加で獲得 (1種の効果につき3 回まで重ね掛け可能)&br;&br;攻:クリティカル減少率を20%、 ダメージ減少率を10%増加 &br;防 : ダメージ増加率を10%、 スキル発動率を20%増加 &br;技: 怒り回復速度を10%、 必殺技ダメージを10%増加、 登場時追加で怒りを100回復&br;&br;「S.リーダースキル」 自身のダメージ増加率と減少率を増加し、他の味方格闘家もこの効果の40%分の効果を獲得する。 &br;戦闘開始時5ターンの間、味方全体のダメージ減少率を30% ダメージ増加率を20%増加する。 &br;登場時味方3人以上の場 合、3ターンの間、味方全員の必殺技耐性とスキル耐性を40 %、ダメージ減少率、 クリティカル率、 クリティカル減少率を15%増加する| |BGCOLOR(#8e2323):傷門|>|>|>|スキル攻撃|敵単体を攻撃し(炎の印が付与されてない且付与可能な敵 を優先)、 ターゲットに3ターンの「炎の印」を付与する&br; (毎タ ーン最大HP12%分の火傷ダメージを与え、 怒り回復速度を40%減少させる、 この効果は他の同類バフと重ね掛け可能)。 &br;2 ターンの間被攻撃時60%の確率で受けるダメージを50%減少する。 &br;ターゲットの最大HPを20%、クリティカル率とガード率を40%吸収する (無効化不可、2ターン)。&br;ターゲットに150%の追加ダメージを与え、その怒りを400減少させる。&br;自身横一列の味方の怒りを200回復する。&br;このターン必殺技を発動しなかった場合、 2ターンの間自身 の怒り回復速度を25%回復し、味方格闘家行動開始時怒り を追加で200回復する。&br;自身の延長ダメージ余量を%減少する。| |BGCOLOR(#8e2323):景門|SMAX.XX|>|>|超必殺(変更有)|-| &br; ** ストライカー [#cd32bbe2] //*** ストライカースキル [#l42842d3] //|BGCOLOR(#8e2323):ST.スキル|BGCOLOR(#8e2323):スキル名称|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・説明| //|~|XXX|>|>|>|発動条件|XXX| //|~|~|>|>|>|初期値効果|XXX| //|BGCOLOR(#8e2323):専属|BGCOLOR(#8e2323):名称・レア・位置|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):技能効果| //|~|XXX&br;(XXX:XXX)|>|>|>|>|XXX| //|BGCOLOR(#8e2323):追加効果|BGCOLOR(#8e2323):ST.ランク|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):効果| //|~|白|>|>|>|>|ストライカースキルを開放| //|~|緑|>|>|>|>|1番枠のストライカースキルを解放| //|~|緑+1|>|>|>|>|XXX| //|~|青|>|>|>|>|ストライカーの回数上限+1| //|~|青+1|>|>|>|>|XXX| //|~|紫|>|>|>|>|2番枠のストライカースキルを解放| //|~|紫+1|>|>|>|>|XXX| //|~|紫+2|>|>|>|>|XXX| //|~|黄|>|>|>|>|3番枠ストライカースキルを解放| //|~|黄+1|>|>|>|>|XXX| //|~|黄+2|>|>|>|>|XXX| //|~|黄+3|>|>|>|>|XXX| //*** ストライカースキル(LR) [#u06a1158] //|BGCOLOR(#8e2323):ST.スキル|BGCOLOR(#8e2323):スキル名称|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・説明| //|~|XXX|>|>|>|発動条件|XXX| //|BGCOLOR(#8e2323):追加効果|BGCOLOR(#8e2323):ST.ランク|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):効果| //|~|白|>|>|>|>|■ ST登場位置を指定すると3ターン目以降、登場可| //|~|緑|>|>|>|>|■ 1番枠のストライカースキルを解放| //|~|青|>|>|>|>|■ 2番枠のストライカースキルを解放、ストライカーの回数上限+1| //|~|紫|>|>|>|>|■ 3番枠ストライカースキルを解放| //|~|黄|>|>|>|>|■ 第1ターンから登場可| //|~|赤|>|>|>|>|■ ストライカーの回数上限+1| ** 血脈覚醒 [#vcbbff30] *** ルーン使用率 [#s5e2684f] |>|>|BGCOLOR(#663399):※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)| |&vote2(餓狼の怒り[112],notimestamp);|&vote2(龍虎の力[56],notimestamp);|&vote2(大地の力[59],notimestamp);| |&vote2(餓狼の怒り[113],notimestamp);|&vote2(龍虎の力[56],notimestamp);|&vote2(大地の力[59],notimestamp);| |&vote2(殺戮の魂[69],notimestamp);|&vote2(神の怒り[54],notimestamp);|&vote2(守護の魂[543],notimestamp);| |&vote2(荊棘の心[66],notimestamp);|&vote2(沸騰の血[74],notimestamp);|&vote2(混乱の力[81],notimestamp);| |&vote2(覚醒の心[104],notimestamp);|&vote2(時空の力[223],notimestamp);|| //** スキル継承 //|BGCOLOR(#8e2323):必要ランク|BGCOLOR(#8e2323):継続スキル性能| //|☆5|---| //|☆6|---| //|☆7|---| //|武器覚醒|☆2:---+7%&br;☆3:---+7%&br;☆4:---+12%&br;☆5:---+12%| ** 評価・詳細 [#a6d9dd2b] - [初心者向け評価] 後日掲載 - [上級者向け評価] 後日掲載 ** コメントフォーム [#f4959a18] #pcomment(below,reply);