#author("2024-11-08T01:33:42+09:00","","") #author("2024-12-01T22:59:28+09:00","","") #contents * 格闘家詳細 [#rb0e66af] ** 基本情報 [#x6179247] &br; |>|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):空手MIA(通常)| |>|>|>|>|&ref(空手MIA/lr_ryo.jpg);|BGCOLOR(#8e2323):衣装効果| |>|>|>|>|~|なし| |>|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):空手MIA()| |>|>|>|>|;|BGCOLOR(#8e2323):衣装効果| |>|>|>|>|~|攻撃+ HP+| |>|BGCOLOR(#8e2323):資質|BGCOLOR(#8e2323):属性|BGCOLOR(#8e2323):レベル|BGCOLOR(#8e2323):戦闘力|BGCOLOR(#8e2323):タイプ| |>|LR|防|99(黄+2)|???|不敗の空手家| |>|BGCOLOR(#8e2323):HP|BGCOLOR(#8e2323):攻撃|BGCOLOR(#8e2323):防御|BGCOLOR(#8e2323):ダメージ増加率|BGCOLOR(#8e2323):ダメージ減少率| |>|???|???|???|???|???| |BGCOLOR(#8e2323):クリ率|BGCOLOR(#8e2323):クリ減少率|BGCOLOR(#8e2323):クリダメージ|BGCOLOR(#8e2323):ガード率|BGCOLOR(#8e2323):貫通率|BGCOLOR(#8e2323):ガード強度| |0%|0%|0%|0%|0%|0%| &br; |BGCOLOR(#8e2323):宿命|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果| |~|極限流|>|>|>|[[空手MIA]]、[[ロバート2002UM]]、[[Mr.KARATE]]、[[二代目Mr.KARATE]]で攻撃力が25%アップ| |~|各流派|>|>|>|[[空手MIA]]、[[キム]]、[[ジョー]]でHPが25%アップ| |~|明暗|>|>|>|[[空手MIA]]、[[大門]]、[[ラルフ]]でHPが25%アップ| |~|後継者|>|>|>|二代目天狗の面を覚醒して、皆伝 覇王至高拳がMAX.皆伝 覇王至高拳に変化| |~|修羅の拳|>|>|>|大地バッジを覚醒して、HPが15%アップ| |~|空手家|>|>|>|空手攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ| |BGCOLOR(#8e2323):スキル|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果| |~|皆伝 翔乱脚|>|>|スキル攻撃|・敵単体を攻撃&br;・40%の確率で困惑を付与&br;・味方全体のパーフェクト率を30%増加&br;・自身のカウンター率を20%増加(2ターン)&br;・当スキル発動後の最初に行動制限と挑発を受けた場合&br; 自身の通常状態異常と石化を除去、HPを20%回復&br;&br;● 敵単体に160%+15のダメージを与える&br;| |~|皆伝 覇王至高拳|>|>|超必殺|・敵単体を攻撃&br;・ターゲットの最大HP15%分の追加ダメージ(無効化不可)&br;・自身のダメージ増加率と減少率を20%増加(2ターン)&br;・ターゲットのダメージ増加率と減少率を20%減少、&br; 被ダメージ時の怒り回復量を50減少(1ターン)&br;・ターゲットのHP回復率を40%減少(2ターン)&br;&br;※武器覚醒時、効果が全面的に増加&br; カウンター率に比例し、攻撃力が増加&br; 味方1体のデバフ効果を除去&br;&br;● 敵単体に400%+24のダメージを与える| |~|MAX.皆伝&br;覇王至高拳|>|>|超必殺&br;(武器覚醒)|・敵単体を攻撃&br;・ターゲットの最大HP''20%分''の追加ダメージ(無効化不可)&br;・自身のダメージ増加率と減少率を''30%''増加、&br; ''攻撃力を自身のカウンター率*30%分増加(2ターン)''&br;・ターゲットのダメージ増加率と減少率を''25%''減少、&br; 被ダメージ時の怒り回復量を''70''減少(1ターン、無効化不可)&br;・ターゲットのHP回復率を40%減少(2ターン、無効除去不可)&br;''・ランダムに味方2人の状態異常と石化を除去''&br;&br;● 敵単体に430%+24のダメージを与える&br;| |~|極限攻撃HP強化|>|>|パッシブスキル|自身の攻撃力とHPが5%増加する(Lv1)| |~|空手の手練れ|>|>|パッシブスキル|・自身のカウンター率を増加&br;・自身のダメージ耐性10%、防御力20%、&br; クリティカル減少率40%増加、最大HP15%増加&br;&br;【HPが50%以下の時】&br; 防御力を追加で30%増加、怒り下げ効果を無視&br;&br;【HPが25%以下の時】&br; 自身の通常状態異常と石化を除去&br; 自身のHPを25%回復&br; 直前の攻撃者のHP回復率を40%減少&br; (2ターン、無効化不可、除去不可)※1ターンに1回まで&br;&br;・致死ダメージを受けた場合、踏みとどまり、&br; HPを25%回復(回復量はHP回復率のデバフに影響されない)&br; 必殺技耐性、スキル耐性が25%増加(戦闘中継続、重複不可)&br; ※この効果は戦闘中3回まで。1VS1の場合は1回まで&br;&br;・自身のHPが50%以上の場合、味方が攻撃されると&br; 20%のダメージを分担し、分担したダメージを60%減少&br; (分担したダメージはシールドにガードされない)&br;&br;● 自身のカウンター率を40%増加(Lv1)&br;| |~|ダメージ増加|>|>|パッシブスキル|ダメージ増加率UP 5%(Lv1)| |~|ダメージ減少|>|>|パッシブスキル|ダメージ減少率UP 5%(Lv1)| |BGCOLOR(#8e2323):闘志|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果(LV1)| |~|鬼蛇の魂|>|>|>|全戦闘で攻撃時に怒り+55、被ダメージ又は敵味方死亡時も怒り回復| |~|毒草の魂|>|>|>|アリーナでの格闘家のHPが100%UP| |~|大鷲の魂|>|>|>|全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP| |~|堅石の魂|>|>|>|全戦闘で格闘家のHP+20000| ** プロフィール [#td2b256d] &br; |BGCOLOR(#8e2323):格闘スタイル|極限流空手| |BGCOLOR(#8e2323):誕生日|8月2日| |BGCOLOR(#8e2323):身長|179cm| |BGCOLOR(#8e2323):好きな食べ物|餅、納豆| |BGCOLOR(#8e2323):嫌いな物|足がいっぱいついた虫| |BGCOLOR(#8e2323):声優|臼井雅基| &br; ** 台詞 [#j50e8a45] 例え負けても良い試合が出来ればそれでいい ** 開門 [#s61901c0] *** 開門パートナー [#j5c39815] |BGCOLOR(#8e2323):開門パートナー|BGCOLOR(#8e2323):二次パートナー| |[[タクマ]]|[[ユリ]]、[[キム]]、[[リョウ]]| |[[ユリ]]|[[リョウ]]、[[タクマ]]、[[ロバート]]| |[[二代目Mr.KARATE]]|[[京]]、[[テリー]]、[[ロバート2002UM]]| *** 開門スキル [#nccb776c] &br; |BGCOLOR(#8e2323):開門ランク|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果| |BGCOLOR(#8e2323):開門|能力向上|>|>|開門バフ|■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600| |BGCOLOR(#8e2323):休門|MAX.空手の手練れ|>|>|パッシブスキル|・自身のカウンター率を増加&br;・自身のダメージ耐性10%、防御力20%、&br; ''貫通率30%増加''、クリティカル減少率''50%''増加、最大HP''20%''増加&br; ''初ターンスキル確定、味方が倒されるたびに自身のHPを10%回復''&br;&br;【HPが50%以下の時】&br; 追加で防御力を30%、''必殺ダメージ10%増加''、怒り下げ効果を無視(1ターン)&br;&br;【HPが25%以下の時】&br; 自身の通常状態異常と石化を除去&br; 自身のHPを25%回復&br; 直前の攻撃者のHP回復率を40%減少&br; (2ターン、無効化不可、除去不可)※1ターンに1回まで&br;&br;・致死ダメージを受けた場合、踏みとどまり、&br; HPを''30%''回復(回復量はHP回復率のデバフに影響されない)&br; 必殺技耐性、スキル耐性が''30%''増加(戦闘中継続、重複不可)&br; ※この効果は戦闘中3回まで。1VS1の場合は1回まで&br;&br;・自身のHPが50%以上の場合、味方が攻撃されると&br; 20%のダメージを分担し、分担したダメージを''70%''減少&br; (分担したダメージはシールドにガードされない)&br;&br;■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600| |BGCOLOR(#8e2323):生門|技能精通|>|>|開門バフ|XXX &br;● 攻撃+860、防御+340、HP+4600| |BGCOLOR(#8e2323):傷門|MAX.皆伝 翔乱脚|>|>|スキル攻撃|・敵単体を攻撃&br;・''60%''の確率で困惑を付与(1ターン)&br;・味方全体のパーフェクト率を''35%''増加&br;・自身のカウンター率を20%増加(2ターン)&br;・当スキル発動後の最初に行動制限と挑発を受けた場合&br; 自身の通常状態異常と石化を除去、HPを20%回復&br; ''怒りを200回復、行動制限耐性、スキル発動率を50%増加''&br;&br;■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600| |BGCOLOR(#8e2323):社門|能力増大|>|>|開門バフ|■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200| |BGCOLOR(#8e2323):景門|SMAX.皆伝 真・鬼神撃|>|>|超必殺&br;(変更有)|・敵単体を攻撃''(残りHPの%が最も低い敵を優先)''&br;・ターゲットの最大HP''25%分''+''自身の減少したHPの25%分''の追加ダメージ(無効化不可)&br;''・自身のHPを必殺技によるダメージの25%分回復''&br;・自身のダメージ増加率と減少率を''35%''増加、&br; ''クリティカル率を60%増加''、&br; 攻撃力を自身のカウンター率*''35%分''増加(2ターン)&br;・ターゲットのダメージ増加率と減少率を''30%''減少、&br; 被ダメージ時の怒り回復量を''100''減少(1ターン、無効化不可)&br;・ターゲットのHP回復率を40%減少(2ターン、無効除去不可)&br;・ランダムに味方2人の状態異常と石化を除去&br;&br;■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200| |BGCOLOR(#8e2323):驚門|能力増大|>|>|開門バフ|ステータスの大幅な向上| |BGCOLOR(#8e2323):死門|資質変化|>|>|開門バフ|資質がXXXに変化| &br; ** ストライカー [#cd32bbe2] *** ストライカースキル(LR) [#u06a1158] |BGCOLOR(#8e2323):ST.スキル|BGCOLOR(#8e2323):スキル名称|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・説明| |~|XXX|>|>|>|発動条件|XXX| |~|~|>|>|>|初期値効果|XXX| |BGCOLOR(#8e2323):専属|BGCOLOR(#8e2323):名称・レア・位置|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):技能効果| |~|XXX&br;(XXX:XXX)|>|>|>|>|XXX| |BGCOLOR(#8e2323):追加効果|BGCOLOR(#8e2323):ST.ランク|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):効果| |~|白|>|>|>|>|■ ストライカースキルを開放| |~|緑|>|>|>|>|■ 1番枠のストライカースキルを解放| |~|青|>|>|>|>|■ 2番枠のストライカースキルを解放、ストライカーの回数上限+1| |~|紫|>|>|>|>|■ 3番枠ストライカースキルを解放| |~|黄|>|>|>|>|■ 第1ターンから登場可| |~|赤|>|>|>|>|■ ストライカーの回数上限+1| ** 血脈覚醒 [#vcbbff30] *** ルーン使用率 [#s5e2684f] |>|>|BGCOLOR(#663399):※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)| |&vote2(餓狼の怒り[264],notimestamp);|&vote2(龍虎の力[257],notimestamp);|&vote2(大地の力[256],notimestamp);| |&vote2(殺戮の魂[256],notimestamp);|&vote2(神の怒り[259],notimestamp);|&vote2(守護の魂[234],notimestamp);| |&vote2(殺戮の魂[256],notimestamp);|&vote2(神の怒り[259],notimestamp);|&vote2(守護の魂[235],notimestamp);| |&vote2(荊棘の心[810],notimestamp);|&vote2(沸騰の血[299],notimestamp);|&vote2(混乱の力[290],notimestamp);| ** 評価・詳細 [#a6d9dd2b] - [初心者向け評価]&br; &br; 原作KOFの外伝作品「KOF MAXIMUM IMPACT」シリーズでの[[二代目Mr.KARATE]]。&br; レギュラー参戦は「KOF MAXIMUM IMPACT Regulation "A"(略称「KOF MIA」)」。&br; &br; 中華版では「極限二代目」という名称となっている。&br; &br; 全キャラ中でも希少な、''COLOR(yellow){カウンター特化キャラ}''。防御キャラとしての高い耐久性に加え、&br; 高火力の攻撃を高いカウンター率で跳ね返すため、「火力キラー」としての一面も持っている。&br; 他の極限流キャラと違い、極限流キャラとのシナジーがないので、どのPTに組み込んでも問題ない。&br; &br; - [上級者向け評価]&br; &br; 最大の特徴は、なんと言っても非常に高いカウンター率にある。&br; [[蛟]]や[[マチュアXIII]]の景門技に対しても、場合によっては瀕死のダメージを相手に被る事ができるので、&br; 元々の高い耐久性と相まって、壁キャラとしてとても頼りになる存在である。&br; また、最大3回まで踏ん張る事ができるので、極端に集中攻撃を食らわない限り、早いターンで倒れる事は少ない。&br; 更に、味方キャラが食らったダメージの一部を受け持つ能力もあるので、味方キャラの一撃死をある程度食い止める事もできる。&br; &br; スキル攻撃は相手に困惑効果を付与する。傷門まで開ければ60%まで付与率が上がる他、&br; 怒り回復やスキル発動率上昇の効果も追加される。&br; &br; 必殺技に関しても、武器覚醒する事によってカウンター率増加や状態異常解除など、様々な効果が追加される。&br; 景門まで開放すると必殺技が''COLOR(yellow){「皆伝 真・鬼神撃」}''に変化して、敵陣の一番HPが低い相手を攻撃するようになる。&br; そのため、敵陣後衛の火力キャラをカウンターダメージで瀕死に追いやり、SMAXでトドメの一撃を食らわすという、&br; クローザーとしての役割も果たせる。&br; &br; 総じて言うならば、高い耐久性とカウンター率を最大限に生かすために、武器覚醒・(最低でも)休門開放・荊棘のルーン装着は必須と言ってもいい。&br; &br; 前述の通り、極限流キャラとのシナジーがないため、PT関係なく組み込める。&br; [[LRアテナ]]など回復系サポーターとの相性が非常に良いので、可能な限り一緒に組ませるようにしたいところ。&br; 少なくとも[[裏斎祀]]が登場するまでの間は、現PTの主力の壁キャラとして活躍してくれる事だろう。&br; ** コメントフォーム [#f4959a18] #pcomment(below,reply);