#author("2024-11-02T23:10:59+09:00","","") #author("2024-11-25T06:31:55+09:00","","") #contents * 格闘家詳細 [#rb0e66af] ** 基本情報 [#x6179247] &br; |>|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):梅喧(通常)| |>|>|>|>|&ref(梅喧/baiken.jpg);|BGCOLOR(#8e2323):衣装効果| |>|>|>|>|~|なし| |>|BGCOLOR(#8e2323):資質|BGCOLOR(#8e2323):属性|BGCOLOR(#8e2323):レベル|BGCOLOR(#8e2323):戦闘力|BGCOLOR(#8e2323):タイプ| |>|UR|攻|99(黄+2)|???|攻守一体、攻撃重視| |>|BGCOLOR(#8e2323):HP|BGCOLOR(#8e2323):攻撃|BGCOLOR(#8e2323):防御|BGCOLOR(#8e2323):ダメージ増加率|BGCOLOR(#8e2323):ダメージ減少率| |>|???|???|???|???|???| |BGCOLOR(#8e2323):クリ率|BGCOLOR(#8e2323):クリ減少率|BGCOLOR(#8e2323):クリダメージ|BGCOLOR(#8e2323):ガード率|BGCOLOR(#8e2323):貫通率|BGCOLOR(#8e2323):ガード強度| |0%|0%|0%|0%|0%|0%| &br; |BGCOLOR(#8e2323):宿命|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果| |~|ギルティギア|>|>|>|[[梅喧]]、[[ディズィー]]、[[カイ]]で攻撃力が25%アップ| |~|剛の者|>|>|>|[[梅喧]]、[[ギース]]、[[オロチ]]、[[ルガール]]で攻撃力が25%アップ| |~|豪快な性格|>|>|>|[[梅喧]]、[[覇王丸]]、[[ラルフ]]、[[ジョー]]で攻撃力が25%アップ| |~|女剣士|>|>|>|日本刀の魂を覚醒して、連ね三途渡しがMAX.連ね三途渡しに変化| |~|男勝り|>|>|>|疾風バッジを覚醒して、HPが15%アップ| |~|修羅|>|>|>|柔道攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ| |BGCOLOR(#8e2323):スキル|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果| |~|爵走→妖斬扇|>|>|スキル攻撃|・登場ターン、必ずスキル発動&br;・スキル発動ターン時、自身の必殺対象となった敵単体を優先して攻撃&br;・自身の残りHP10%分を消費し、攻撃後にHPを与ダメージの100%相当回復&br; (クリヒット時は追加で最大HP10%分のHP回復)&br;・自身のスキル発動率を20%増加(最大3回まで重複可)&br;・自身の怒りを200回復(味方GGコラボ格闘家1体につき追加で50回復)&br;・怒り減少効果を無視(1ターン)&br; &br;● 敵単体に160%+15のダメージを与える| |~|連ね三途渡し|>|>|超必殺|・残りHPの割合が1番低い敵単体を攻撃&br;・自身の攻撃力がターゲットより高い場合、今回の必殺ダメを20%増加&br;・目標のクリ減少率を20%減少(2ターン)&br;&br;・自身の残りHPの20%分を消費し、目標のHP12%分の追加ダメージ、&br; 自身の怒りを100回復(クリヒット時は怒り100を追加)&br;&br;・自身のダメージ増加率、減少率を20%増加(2ターン)&br;・目標の残りHPの割合に応じて、吸収率とクリ減を増加(最大20%)&br;・斬殺効果を獲得(残りHPが50%以下の対象へのダメージを''20%''増加、2ターン)&br;・不屈効果を獲得(自身残りHPが低いほど与ダメージが増加、最大15%まで) &br;&br;● 敵単体に400%+24のダメージを与える| |~|MAX.連ね三途渡し|>|>|超必殺&br;(武器覚醒)|・残りHPの割合が1番低い敵単体を攻撃''(対象のガード/Sガード無視)''&br;・自身の攻撃力がターゲットより高い場合、今回の必殺ダメを''30%''増加&br;・目標のクリ減少率を''30%''減少(2ターン)&br;&br;・自身の残りHPの20%分を消費し、目標のHP''15%''分の追加ダメージ、&br; ''与えたダメージの100%分相当のHPと、''自身の怒りを''200''回復&br; (クリヒット時は''HP最大値の20%のHP''と怒り''120''を追加)&br;&br;・自身のダメージ増加率、減少率を''30%''増加(2ターン)&br;・目標の残りHPの割合に応じて、吸収率とクリ減を増加(最大''30%'')&br;・斬殺効果を獲得(残りHPが50%以下の対象へのダメージを''30%''増加、2ターン)&br;・不屈効果を獲得(自身残りHPが低いほど与ダメージが増加、最大''20%''まで)&br;&br;● 敵単体に430%+24のダメージを与える| |~|修羅攻撃HP強化|>|>|パッシブスキル|自身の攻撃力とHPが5%増加する(Lv1)| |~|修羅の道|>|>|パッシブスキル|・登場時、味方GGコラボ格闘家のクリ率を増加&br; (自身はさらに追加で20%増加)&br;・自身の攻撃力を40%、必殺ダメを30%、防御力と吸収率を15%増加&br;&br;・登場時に自身のクリ率相当のガード率及び50%のガード強度を獲得&br; (クリティカルガード可能)&br;&br;・ガード効果発動後の次の味方ターンに30%のクリ率を追加で獲得&br; (1ターン、重複不可)&br;&br;【攻撃時】&br; ・カウンターされない&br; ・自身のHP最大値と残りHPの差分20%(クリヒット時は30%)の追加ダメージ&br; ・ターゲットに「出血」を付与(打ち消し不可)&br; 「出血」:&br; 敵行動開始時に対象のHP最大値と残りHP差分15%相当のダメージ&br; ダメージによる怒り回復不可&br; 2ターン持続&br;&br;・戦闘中、1回のみ致死ダメージを受けても倒されず、状態異常と石化を除去&br;・自身の防御、攻撃力を20%増加(2ターン)&br;・クリ率×最大HP分のHPを回復&br;&br;● GGコラボ格闘家のクリ率を0.1増加(Lv1)| |~|ダメージ増加|>|>|パッシブスキル|ダメージ増加率UP 5%(Lv1)| |~|ダメージ減少|>|>|パッシブスキル|ダメージ減少率UP 5%(Lv1)| |BGCOLOR(#8e2323):闘志|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果(LV1)| |~|酔蛇の魂|>|>|>|全戦闘で怒り+40、敵味方死亡時も怒り回復| |~|毒草の魂|>|>|>|アリーナでの格闘家のHPが100%UP| |~|大鷲の魂|>|>|>|全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP| |~|堅石の魂|>|>|>|全戦闘で格闘家のHP+20000| ** プロフィール [#td2b256d] &br; |BGCOLOR(#8e2323):格闘スタイル|我流剣術+暗器| |BGCOLOR(#8e2323):誕生日|3月5日(仮)| |BGCOLOR(#8e2323):身長|162cm| |BGCOLOR(#8e2323):大切なもの|徳利 (~XXAC) →無くした (Xrd REV2)| |BGCOLOR(#8e2323):嫌いな物|狸の置物| &br; ** 台詞 [#l3e7abb5] 後日記載 ** 開門 [#s61901c0] *** 開門パートナー [#j5c39815] |BGCOLOR(#8e2323):開門パートナー|BGCOLOR(#8e2323):二次パートナー| |[[ソル]]|[[カイ]]、[[ソル]]、[[ディズィー]]| |[[カイ]]|[[ソル]]、[[ディズィー]]、[[梅喧]]| |[[ディズィー]]|[[ソル]]、[[カイ]]、[[梅喧]]| *** 開門スキル [#nccb776c] &br; |BGCOLOR(#8e2323):開門ランク|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果| |BGCOLOR(#8e2323):開門|能力向上|>|>|開門バフ|■ クリティカル率+3%、攻撃+860、防御+340、HP+4600| |BGCOLOR(#8e2323):休門|MAX. 修羅の道|>|>|パッシブスキル|・登場時、味方GGコラボ格闘家のクリ率を増加&br; (自身はさらに追加で''30''%増加)&br;・自身の攻撃力を40%、必殺ダメを30%、防御力と吸収率と''クリティカルダメージ''を''20''%増加&br;&br;・登場時に自身のクリ率相当のガード率及び50%のガード強度を獲得&br; (クリティカルガード可能)&br;&br;・ガード効果発動後の次の味方ターンに''35''%のクリ率を追加で獲得&br; (1ターン、重複不可)&br;&br;【攻撃時】&br; ・カウンターされない&br; ・自身のHP最大値と残りHPの差分''30''%(クリヒット時は''40''%)の追加ダメージ&br; ''・ターゲットのHP最大値と残りHPの差分20%の追加ダメージ''&br; ・ターゲットに「出血」を付与&br; 「出血」:&br; 敵行動開始時に対象のHP最大値と残りHP差分''20''%相当のダメージ&br; ダメージによる怒り回復不可&br;&br;・戦闘中、1回のみ致死ダメージを受けても倒されず、状態異常と石化を除去&br;・自身の防御、攻撃力を''30%''増加(2ターン)&br;・クリ率×最大HP分のHPを回復&br;&br;● GGコラボ格闘家のクリ率を0.1増加(Lv1)&br;■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600| |BGCOLOR(#8e2323):生門|技能精通|>|>|開門バフ|XXX &br;● 攻撃+860、防御+340、HP+4600| |BGCOLOR(#8e2323):傷門|MAX. 爵走→妖斬扇 |>|>|スキル攻撃|・登場ターン、必ずスキル発動&br;・スキル発動ターン時、自身の必殺対象となった敵単体を優先して攻撃&br;''・この攻撃は敵のクリティカル減少率を30%無視し、追加で30%分のダメージを与える(無効化不可)''&br;・自身の残りHP''15''%分を消費し、攻撃後にHPを与ダメージの''120''%相当回復&br; (クリヒット時は追加で最大HP''15''%分のHP回復)&br;・自身のスキル発動率を''35''%増加(最大''2''回まで重複可)&br;・自身の怒りを200回復(味方GGコラボ格闘家1体につき追加で''80''回復)&br;・怒り減少効果を無視(1ターン)&br; &br;● 敵単体に'180'%+15のダメージを与える&br;■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600| |BGCOLOR(#8e2323):社門|能力増大|>|>|開門バフ|■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200| |BGCOLOR(#8e2323):景門|SMAX.連ね三途渡し|>|>|超必殺&br;(モーション変更有)|・残りHPの割合が1番低い敵単体を攻撃(対象のガード/Sガード無視)&br;・自身の攻撃力がターゲットより高い場合、今回の必殺ダメを''50%''増加&br;・目標のクリ減少率を''35''%減少(2ターン)&br;&br;・自身の残りHPの''50''%分を消費し、目標のHP''25''%分の追加ダメージ、&br; 与えたダメージの100%分相当のHPと、怒りを200回復&br; (クリヒット時はHP最大値の''50''%のHPと怒り''150''を追加)&br;&br;''・目標のHP回復率を50%減少(無効化、打ち消し不可、2ターン)''&br;&br;''・ターゲットに「出血」を付与(打ち消し不可)&br; 「出血」:&br; 敵行動開始時に対象のHP最大値と残りHP差分15%相当のダメージ&br; ダメージによる怒り回復不可&br; 状態異常無効化効果を無視&br; 2ターン持続''&br;&br;・自身のダメージ増加率、減少率を''35''%、''必殺技耐性を20%''増加(2ターン)&br;・目標の残りHPの割合に応じて、吸収率とクリ減を増加(最大''40''%)&br;・斬殺効果を獲得(残りHPが50%以下の対象へのダメージを''35''%増加、2ターン)&br;・不屈効果を獲得(自身残りHPが低いほど与ダメージが増加、最大''30''%まで)&br;・必ずスキルが発動する &br;&br;● 敵単体に450%+24のダメージを与える&br;■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200| |BGCOLOR(#8e2323):驚門|能力増大|>|>|開門バフ|ステータスの大幅な向上| |BGCOLOR(#8e2323):死門|資質変化|>|>|開門バフ|資質がXXXに変化| &br; ** ストライカー [#cd32bbe2] *** ストライカースキル [#l42842d3] |BGCOLOR(#8e2323):ST.スキル|BGCOLOR(#8e2323):スキル名称|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・説明| |~|XXX|>|>|>|発動条件|XXX| |~|~|>|>|>|初期値効果|XXX| |BGCOLOR(#8e2323):専属|BGCOLOR(#8e2323):名称・レア・位置|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):技能効果| |~|XXX&br;(XXX:XXX)|>|>|>|>|XXX| |BGCOLOR(#8e2323):追加効果|BGCOLOR(#8e2323):ST.ランク|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):効果| |~|白|>|>|>|>|ストライカースキルを開放| |~|緑|>|>|>|>|1番枠のストライカースキルを解放| |~|緑+1|>|>|>|>|XXX| |~|青|>|>|>|>|ストライカーの回数上限+1| |~|青+1|>|>|>|>|XXX| |~|紫|>|>|>|>|2番枠のストライカースキルを解放| |~|紫+1|>|>|>|>|XXX| |~|紫+2|>|>|>|>|XXX| |~|黄|>|>|>|>|3番枠ストライカースキルを解放| |~|黄+1|>|>|>|>|XXX| |~|黄+2|>|>|>|>|XXX| |~|黄+3|>|>|>|>|XXX| *** ストライカースキル(LR) [#u06a1158] |BGCOLOR(#8e2323):ST.スキル|BGCOLOR(#8e2323):スキル名称|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・説明| |~|XXX|>|>|>|発動条件|XXX| |BGCOLOR(#8e2323):追加効果|BGCOLOR(#8e2323):ST.ランク|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):効果| |~|白|>|>|>|>|■ ST登場位置を指定すると3ターン目以降、登場可| |~|緑|>|>|>|>|■ 1番枠のストライカースキルを解放| |~|青|>|>|>|>|■ 2番枠のストライカースキルを解放、ストライカーの回数上限+1| |~|紫|>|>|>|>|■ 3番枠ストライカースキルを解放| |~|黄|>|>|>|>|■ 第1ターンから登場可| |~|赤|>|>|>|>|■ ストライカーの回数上限+1| ** 血脈覚醒 [#vcbbff30] *** ルーン使用率 [#s5e2684f] |>|>|BGCOLOR(#663399):※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)| |&vote2(餓狼の怒り[108],notimestamp);|&vote2(龍虎の力[113],notimestamp);|&vote2(大地の力[93],notimestamp);| |&vote2(殺戮の魂[106],notimestamp);|&vote2(神の怒り[389],notimestamp);|&vote2(守護の魂[103],notimestamp);| |&vote2(殺戮の魂[106],notimestamp);|&vote2(神の怒り[390],notimestamp);|&vote2(守護の魂[103],notimestamp);| |&vote2(荊棘の心[100],notimestamp);|&vote2(沸騰の血[107],notimestamp);|&vote2(混乱の力[118],notimestamp);| //** スキル継承 //|BGCOLOR(#8e2323):必要ランク|BGCOLOR(#8e2323):継続スキル性能| //|☆5|---| //|☆6|---| //|☆7|---| //|武器覚醒|☆2:---+7%&br;☆3:---+7%&br;☆4:---+12%&br;☆5:---+12%| ** 評価・詳細 [#a6d9dd2b] - [初心者向け評価]&br; &br; アークシステムワークスの格闘ゲーム「ギルティギア」シリーズに登場する、日本人(ジャパニーズ)の生き残り。&br; 幼少期に受けたギアの迫害により、左眼と右腕を失っている。失った右腕は、攻撃用に改造した義手と暗器を着けている。&br; ギアを造り出した『あの男』に復讐するため、剣士として『あの男』を捜す旅を続けている。&br; 女である事を捨てているため、一人称は「俺」である。&br; &br; 本作では「ギルティギア」コラボキャラの一人として登場。&br; レアリティはURだが、LRキャラに匹敵するほどの高火力持ちキャラである。その辺りは[[妖精弓手]]と同様のポジションと言える。&br; クリティカル特化型で、クリティカル発生時は出血ダメージも付加されるので、総合火力のアップを見込める。&br; また、高確率でガードを発動する上、踏ん張りも一度使えるので、耐久面の脆さをある程度カバーできる。&br; &br; 同じギルティギアコラボキャラである[[ソル]]・[[カイ]]・[[ディズィー]]とのシナジーがあるので、できれば彼らのいるPTに組み入れたい。&br; &br; - [上級者向け評価]&br; &br; [[テリ子]]や妖精弓手と同様に、火力に全振りしたような能力を持つ、単体特攻型キャラ。&br; スキルの発動率が高く、一刀両断するが如く相手を仕留めにかかるので、敵陣に存在しているだけでも脅威である。&br; クリティカル関連のステータスを上昇させるパッシブを数多く持っており、与ダメージのみならず、&br; 様々なバフを自身に掛けていくため、戦闘中盤以降も勢いを切らす事なく戦える。&br; また、クリティカル発生時には出血効果を相手に付与し、相手のHPが少ないほど与えるダメージが大きくなる。&br; &br; 防御面に関しては、一度だけ踏ん張る事ができる他、クリ率と同等の確率でガードを発動でき、ガード強度もそれなりに高い。&br; 確率ではあるが、''COLOR(yellow){[[裏斎祀]]と同様にクリティカルガードも可能}''なので、高火力の必殺技を耐え凌ぐ事もある。&br; 但し、持続ダメージには弱く、裏斎祀の冥炎や[[K´XIV]]の火傷といった、重複可能な持続ダメージに対しては脆いという弱点がある。&br; クリティカルガードも、発動しなければまともに攻撃を食らうので、持続ダメに弱い点も考えるとやはり過信は禁物。&br; [[LRアテナ]]や[[女神官]]など、回復系キャラのサポートは欠かせないと言ってもいいだろう。&br; &br; スキルは敵単体に強烈な一撃を与える。この技は、必殺技をヒットさせた相手を優先的に攻撃する特徴がある。&br; 元々火力を上げるパッシブを所持しているため、スキル単体のダメージが非常に高く、[[シュンエイ]]や[[ナイトメアギース]]の必殺技と&br; ほぼ同等の威力がある。傷門まで開ける事により、相手のクリ減無視と追加ダメージの効果も付加されるので、&br; 場合によってはワンパンで相手を沈める可能性もある。&br; &br; 必殺技は三連攻撃を繰り出す。スキルと同様に攻撃力が高く、最近のLRキャラ並みの火力を叩き出す事もある。&br; 残りHPが一番低い相手を攻撃し、尚且つ自身に斬殺効果を付与するので、クローザーとしての役割を担う技となっている。&br; 武器覚醒後は各種ガードを無視して攻撃するため、安定したダメージを与えられるようになる。&br; クリ率上昇のパッシブによりほぼ毎回クリティカルヒットするので、裏斎祀を除く敵キャラには有効な攻撃と言える。&br; 景門を開放すると、''必殺技自体は変化しないものの、技中に「天地人」の背景エフェクトと尺八の効果音が追加される。''&br; ターゲットのHP回復量減少効果が追加される他、SMAX技自体にも出血効果が付くようになる。元々のパッシブの出血効果と&br; 重複可能なため、出血ダメージだけでもかなりの量のダメージを与える事ができる。&br; まさにトドメの一撃に相応しい性能を持った技と言える。&br; &br; 前述の通り、同じギルティギアコラボキャラとのシナジーがあるので、ギルティギアコラボPTで戦うのが一番良いが、&br; 基本的にはPT関係なく戦える。現在猛威を振るっている裏斎祀PTに組み込めば、カイや[[ロック]]と同等の火力担当として活躍してくれるだろう。&br; また、頂上決戦でも部類の強さを誇っており、「梅喧を取った者勝ち」と言った状況である。&br; マスター道場の「UR道場」でも大いに活躍させられるので、幅広いコンテンツで頼りになるキャラである。&br; &br; 女剣士の波乱万丈に満ちた生き様は、伊達じゃない。&br; ** コメントフォーム [#f4959a18] #pcomment(below,reply);