#author("2024-11-20T00:06:44+09:00","","") #author("2024-11-28T13:17:07+09:00","","") #contents * 格闘家詳細 [#rb0e66af] ** 基本情報 [#x6179247] &br; |>|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):明天君(通常)| |>|>|>|>|&ref(明天君/maiten.jpg);|BGCOLOR(#8e2323):衣装効果| |>|>|>|>|~|なし| |>|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):明天君(パジャマスタイル)| |>|>|>|>|;|BGCOLOR(#8e2323):衣装効果| |>|>|>|>|~|攻撃+ HP+| |>|BGCOLOR(#8e2323):資質|BGCOLOR(#8e2323):属性|BGCOLOR(#8e2323):レベル|BGCOLOR(#8e2323):戦闘力|BGCOLOR(#8e2323):タイプ| |>|LR|技|99(黄+2)|???|XXX| |>|BGCOLOR(#8e2323):HP|BGCOLOR(#8e2323):攻撃|BGCOLOR(#8e2323):防御|BGCOLOR(#8e2323):ダメージ増加率|BGCOLOR(#8e2323):ダメージ減少率| |>|???|???|???|???|???| |BGCOLOR(#8e2323):クリ率|BGCOLOR(#8e2323):クリ減少率|BGCOLOR(#8e2323):クリダメージ|BGCOLOR(#8e2323):ガード率|BGCOLOR(#8e2323):貫通率|BGCOLOR(#8e2323):ガード強度| |0%|0%|0%|0%|0%|0%| &br; |BGCOLOR(#8e2323):宿命|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果| |~|中国チーム|>|>|>|[[明天君]]、[[シュンエイ]]、[[タン・フー・ルー]]で攻撃力が25%アップ| |~|若葉ファイター|>|>|>|[[明天君]]、[[アテナ]]、[[拳崇]]、[[桃子]]で攻撃力が25%アップ| |~|強靭な制御|>|>|>|[[明天君]]、[[禍忌]]、[[無界]]でHPが25%アップ| |~|5度寝|>|>|>|ふわふわ枕を覚醒して、白昼夢双がMAX.白昼夢双に変化| |~|眠気|>|>|>|美男子バッジを覚醒して、HPが15%アップ| |~|秘密兵器|>|>|>|格闘攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ| |BGCOLOR(#8e2323):スキル|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果| |~|枕投げ|>|>|スキル攻撃|・単体を攻撃&br;・自身のスキルダメージが20%増加(2ターン)&br;・ターゲットの最大HP10%の追加ダメージ(無効化不可)&br;・味方のHPの最も低い2人を、今回ダメージの80%分回復&br;・初回スキル時ランダムで味方2人(シールドを所持していない味方を優先)に&br; シールド(今回のダメージの80%分相当)を付与&br; &br;● 敵一列に160%+15のダメージを与える| |~|白昼夢双|>|>|超必殺|・敵横一列を攻撃&br;・防御型に対してダメージを30%増加(2ターン)&br;&br;・自身の攻撃力と防御力を20%、貫通率を30%増加(2ターン、除去不可)&br;・自身のHPが50%以上の時、ダメージ増加率が20%増加(2ターン、除去不可)&br; 自身のHPが50%未満の時、最大HPの12%回復&br;&br;・60%の確率でターゲット1人に「睡眠」効果を付与&br; 睡眠(1ターン、除去不可):&br; 敵HPの上限(溶血含む)の35%のダメージを受けると起床&br; 魔像状態の無界、一部のNPC(自販機等)には無効&br;&br;・本ターン、必ずスキル発動&br;&br;● 敵一列に280%+25のダメージを与える| |~|MAX.白昼夢双|>|>|超必殺&br;(武器覚醒)|・敵横一列を攻撃&br;・防御型に対してダメージを''40%''増加(2ターン)&br;&br;・自身の攻撃力と防御力を''30%''、貫通率を''40%''増加(2ターン、除去不可)&br;・自身のHPが50%以上の時、ダメージ増加率が''30%''増加(2ターン、除去不可)&br; 自身のHPが50%未満の時、最大HPの''18%''回復&br;&br;・80%の確率でターゲット1人に「睡眠」効果を付与&br; 睡眠(1ターン、除去不可):&br; 敵HPの上限(溶血含む)の''50%''のダメージを受けると起床&br; ''起床後、行動制限耐性と必殺技ダメージを30%減少(2ターン)''&br; 魔像状態の無界、一部のNPC(自販機等)には無効&br;&br;・本ターン、必ずスキル発動&br;&br;● 敵一列に300%+25のダメージを与える| |~|八極攻撃HP強化|>|>|パッシブスキル|自身の攻撃力とHPが5%増加する(Lv1)| |~|八極睡眠拳|>|>|パッシブスキル|・自身の必殺技ダメージを増加&br;・自身のダメージ減少率、クリティカル減少率を30%、HP回復率を20%増加&br;&br;・スキル発動毎に、「居眠り」効果を発動&br; 居眠り:&br; 必殺技耐性を30%増加、敵(ストライカーを除く)が行動する度に失ったHPの10%回復&br; 自身のターン開始時に、起床&br;&br;・「居眠り」の途中、2回攻撃を受けると起床&br; 自身の怒りを200回復、行動制限耐性を50%増加(1ターン)&br; 起床した際、自身の通常状態異常(石化含む)を除去&br;&br;・怒り減少効果を受けた際、即時怒りを150回復&br;&br;・被ダメージ上限は、最大HPの60%(登場時、敵の数が多い程、上限が減少。最小35%)&br;&br;・HPが40%以下になると、即時最大HP30%と怒りを200回復。&br; 戦闘中4回まで発動可(登場時、敵味方が1人の場合発動不可)&br;&br;・自身が「睡眠」を付与された場合、最大HPの15%を回復&br; 「居眠り」状態へ移行&br;&br;● 自身の必殺技ダメージを20%増加(Lv1)| |~|ダメージ増加|>|>|パッシブスキル|ダメージ増加率UP 5%(Lv1)| |~|ダメージ減少|>|>|パッシブスキル|ダメージ減少率UP 5%(Lv1)| |BGCOLOR(#8e2323):闘志|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果(LV1)| |~|夢遊熊の魂|>|>|>|初ターン、怒りを115回復。攻撃時怒りを40回復| |~|毒草の魂|>|>|>|アリーナでの格闘家のHPが100%UP| |~|大鷲の魂|>|>|>|全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP| |~|堅石の魂|>|>|>|全戦闘で格闘家のHP+20000| ** プロフィール [#td2b256d] &br; |BGCOLOR(#8e2323):格闘スタイル|八極限眠拳| |BGCOLOR(#8e2323):誕生日|4月10日| |BGCOLOR(#8e2323):身長|168cm| |BGCOLOR(#8e2323):好きな食べ物|卵焼き| |BGCOLOR(#8e2323):嫌いな物|蚊| |BGCOLOR(#8e2323):声優|劉セイラ| &br; ** 台詞 [#l3e7abb5] 後日記載 ** 開門 [#s61901c0] *** 開門パートナー [#j5c39815] |BGCOLOR(#8e2323):開門パートナー|BGCOLOR(#8e2323):二次パートナー| |[[拳崇]]|[[アテナ]]、[[真吾]]、[[鎮]]| |[[アテナ2002UM]]|[[クーラ]]、[[桃子]]、[[拳崇]]| |[[鎮]]|[[アテナ]]、[[チャン]]、[[パオ]]| *** 開門スキル [#nccb776c] &br; |BGCOLOR(#8e2323):開門ランク|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果| |BGCOLOR(#8e2323):開門|能力向上|>|>|開門バフ|■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600| |BGCOLOR(#8e2323):休門|MAX.八極睡眠拳|>|>|パッシブスキル|・自身の必殺技ダメージを増加&br;・自身のダメージ減少率、クリティカル減少率、''行動制限率''を''35%''、HP回復率を20%増加&br;''・登場時、戦場にいる最も攻撃力の高い格闘家の攻撃力の12%を獲得''&br;&br;・スキル発動毎に、「居眠り」効果を発動&br; 居眠り:&br; 必殺技耐性を''35%''増加、敵(ST除く)が行動する度に失ったHPの10%回復&br; 自身のターン開始時に、起床&br;&br;・「居眠り」の途中、2回攻撃を受けると起床''(敵の人数により最大4回まで増加)''&br; 自身の怒りを''250''回復、行動制限耐性を50%増加(1ターン)&br; 起床した際、自身の通常状態異常(石化含む)を除去&br;''・目覚める直前に攻撃してきた相手に「眠気」効果を付与(1ターン)''&br;&br;・怒り減少効果を受けた際、即時怒りを''200''回復&br;&br;・被ダメージ上限は、最大HPの''50%''(登場時、敵の数が多い程、上限が減少。最小''25%'')&br;&br;・HPが40%以下になると、即時最大HP30%と怒りを''250''回復。&br; 戦闘中4回まで発動可(登場時、敵味方が1人の場合発動不可)&br;&br;・自身が「睡眠」を付与された場合、最大HPの15%を回復&br; 「居眠り」状態へ移行&br;&br;■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600| |BGCOLOR(#8e2323):生門|技能精通|>|>|開門バフ|XXX &br;● 攻撃+860、防御+340、HP+4600| |BGCOLOR(#8e2323):傷門|MAX.枕投げ|>|>|スキル攻撃|・単体を攻撃&br;・自身のスキルダメージが''30%''増加(2ターン)&br;・ターゲットの最大HP''12%''の追加ダメージ(無効化不可)&br;・味方のHPの最も低い2人を、今回ダメージの''120%''分回復&br;・初回スキル時ランダムで味方2人(シールドを所持していない味方を優先)に&br; シールド(今回のダメージの''120%''分相当)を付与&br;''・味方全体のHP回復率が30%増加(2ターン、無効化不可)''&br;&br;● 敵単体に160%+15のダメージを与える&br;■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600| |BGCOLOR(#8e2323):社門|能力増大|>|>|開門バフ|■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200| |BGCOLOR(#8e2323):景門|SMAX.大明天砲|>|>|超必殺&br;(変更有)|・敵横一列を攻撃''(眠気状態の敵を優先)''&br;・防御型に対してダメージを40%増加(2ターン、除去不可)&br;&br;''・眠気状態のターゲットへのクリティカル率を50%増加''&br; ''ターゲットが1人のみの場合、今回ダメージを30%増加''&br;&br;・自身の攻撃力と防御力を''35%''、貫通率を''60%''増加(2ターン、除去不可)&br; ''HPを20%回復''&br;&br;・自身のHPが50%以上の時、ダメージ増加率が30%増加(2ターン、除去不可)&br; 自身のHPが50%未満の時、最大HPの18%回復&br;&br;・''90%''の確率でターゲット1人に「睡眠」効果を付与(後列を優先)&br; 睡眠(1ターン、除去不可):&br; 敵HPの上限(溶血含む)の''60%''のダメージを受けると起床&br; 起床後、行動制限耐性と必殺技ダメージを''35%''減少(2ターン)&br; 魔像状態の無界、一部のNPC(自販機等)には無効&br;&br;・本ターン、必ずスキル発動&br;&br;■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200| |BGCOLOR(#8e2323):驚門|能力増大|>|>|開門バフ|ステータスの大幅な向上| |BGCOLOR(#8e2323):死門|資質変化|>|>|開門バフ|資質がLR+に変化| &br; ** ストライカー [#cd32bbe2] *** ストライカースキル [#l42842d3] |BGCOLOR(#8e2323):ST.スキル|BGCOLOR(#8e2323):スキル名称|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・説明| |~|XXX|>|>|>|発動条件|XXX| |~|~|>|>|>|初期値効果|XXX| |BGCOLOR(#8e2323):専属|BGCOLOR(#8e2323):名称・レア・位置|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):技能効果| |~|XXX&br;(XXX:XXX)|>|>|>|>|XXX| |BGCOLOR(#8e2323):追加効果|BGCOLOR(#8e2323):ST.ランク|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):効果| |~|白|>|>|>|>|ストライカースキルを開放| |~|緑|>|>|>|>|1番枠のストライカースキルを解放| |~|緑+1|>|>|>|>|XXX| |~|青|>|>|>|>|ストライカーの回数上限+1| |~|青+1|>|>|>|>|XXX| |~|紫|>|>|>|>|2番枠のストライカースキルを解放| |~|紫+1|>|>|>|>|XXX| |~|紫+2|>|>|>|>|XXX| |~|黄|>|>|>|>|3番枠ストライカースキルを解放| |~|黄+1|>|>|>|>|XXX| |~|黄+2|>|>|>|>|XXX| |~|黄+3|>|>|>|>|XXX| *** ストライカースキル(LR) [#u06a1158] |BGCOLOR(#8e2323):ST.スキル|BGCOLOR(#8e2323):スキル名称|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・説明| |~|XXX|>|>|>|発動条件|XXX| |~|~|>|>|>|初期値効果|XXX| |BGCOLOR(#8e2323):専属|BGCOLOR(#8e2323):名称・レア・位置|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):技能効果| |~|XXX&br;(XXX:XXX)|>|>|>|>|XXX| |BGCOLOR(#8e2323):追加効果|BGCOLOR(#8e2323):ST.ランク|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):効果| |~|白|>|>|>|>|■ ストライカースキルを開放| |~|緑|>|>|>|>|■ 1番枠のストライカースキルを解放| |~|青|>|>|>|>|■ 2番枠のストライカースキルを解放、ストライカーの回数上限+1| |~|紫|>|>|>|>|■ 3番枠ストライカースキルを解放| |~|黄|>|>|>|>|■ 第1ターンから登場可| |~|赤|>|>|>|>|■ ストライカーの回数上限+1| ** 継承スキル [#vcbbff29] |BGCOLOR(#8e2323):必要ランク|BGCOLOR(#8e2323):継続スキル性能| |☆5|スキル発動後、スキル現所持者のHPを攻撃力20%分回復| |☆6|回復対象をスキル現所持者と残りHPが最も低い味方1人両方に変更。| |☆7|それぞれのHP回復量がスキル現所持者の攻撃力30%分に。| |武器覚醒|☆2:回復率+8%&br;☆3:回復率+8%&br;☆4:回復率+16%&br;☆5:回復率+16%| ** 血脈覚醒 [#vcbbff30] *** ルーン使用率 [#s5e2684f] |>|>|BGCOLOR(#663399):※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)| |&vote2(餓狼の怒り[150],notimestamp);|&vote2(龍虎の力[146],notimestamp);|&vote2(大地の力[129],notimestamp);| |&vote2(餓狼の怒り[151],notimestamp);|&vote2(龍虎の力[146],notimestamp);|&vote2(大地の力[129],notimestamp);| |&vote2(殺戮の魂[221],notimestamp);|&vote2(神の怒り[495],notimestamp);|&vote2(守護の魂[137],notimestamp);| |&vote2(荊棘の心[146],notimestamp);|&vote2(沸騰の血[177],notimestamp);|&vote2(混乱の力[184],notimestamp);| ** 評価・詳細 [#a6d9dd2b] - [初心者向け評価]&br; &br; 親友[[シュンエイ]]と共に、師である[[タン・フー・ルー]]の下で修行している、常に眠たそうな顔をした少年。&br; 八極眠眠拳という格闘スタイルで、枕を使って戦っているが、それが彼の宝具というわけではない。&br; &br; ''「睡眠」''という特殊なデバフを持っており、相手の行動を無力化する(気絶や麻痺など、通常の行動制限デバフとは似て非なる性能がある)。&br; スキルを初回発動すると味方2人にシールドを張る事ができる他、自身もダメージカット能力に長けているため、技型ながら防御に特化している印象が強い。&br; &br; - [上級者向け評価]&br; &br; 可愛い見た目に反して、かなり苦難を強いることになるキャラクターである。&br; 最高レベルのダメージ制限と、相手ターン中でも発動する多彩な回復手段を持つため、1ターンの間に集中攻撃されない限り落ちることはない&br; はずだったのだが、居眠り状態が前提であるため、状態異常にかかれば何もしないまま落ちることもある。&br; 怒りを下げられた時も200までしか戻らないため、前提条件が達成できない一因となる。&br; &br; ならばと先制して必殺を打てば、居眠りも確定するため、安定する&br; ように思えるが、[[クーラXIV]]の1ターン目の確定MAX凍結で凍りつき、以降、居眠り状態に移行できないまま&br; 目論んでいた死ぬ気が無いような回復力とはならない。&br; 火力に関しても初ターンにデバフを受けるため、防キャラに対して特攻があるにも関わらず威力は控えめである。&br; &br; パッシブにより攻撃力のステータス調整が容易で、攻撃力に起因する必殺技の囮にすることもできるが&br; 上記のとおり肝心のクーラXIV相手には機能しない。&br; ([[LRアテナ]]の景門にたいしては期待通りの囮性能を発揮する)&br; また、強みのダメージ制限も、[[K´XIV]]の多重火傷攻撃の前では、無意味となる。&br; スキルに対しては耐性も無いため、シールドや睡眠の観点からしても後列配置が望ましい。&br; &br; 頼みの睡眠だが、景門を開くと後列の判定のみになる点に注意。&br; 後列がデバフ無効だと誰も眠らない。睡眠に限れば景門開けたほうが弱い。&br; &br; 書かれている性能はそれなりなのだが、いざ使ってみると悪い意味で予想外の性能であった。&br; これでお休みだ。&br;&br; なお、時空の狭間では先制でヤバイ敵を眠らせることが出来るので重宝する。&br; ** コメントフォーム [#f4959a18] #pcomment(below,reply);