#author("2024-11-23T14:32:29+09:00","","")
#author("2024-12-03T14:38:49+09:00","","")
* 格闘家詳細 [#rb0e66af]

** 基本情報 [#x6179247]

&br;

|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):斎祀(通常)|
|>|>|>|>|&ref(斎祀/saiki.jpg);|BGCOLOR(#8e2323):衣装効果|
|>|>|>|>|~|なし|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):斎祀()|
|>|>|>|>|;|BGCOLOR(#8e2323):衣装効果|
|>|>|>|>|~|攻撃+ HP+|
|>|BGCOLOR(#8e2323):資質|BGCOLOR(#8e2323):属性|BGCOLOR(#8e2323):レベル|BGCOLOR(#8e2323):戦闘力|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|
|>|LR|攻|99(黄+2)|???|黒炎の力、四魂の核心|
|>|BGCOLOR(#8e2323):HP|BGCOLOR(#8e2323):攻撃|BGCOLOR(#8e2323):防御|BGCOLOR(#8e2323):ダメージ増加率|BGCOLOR(#8e2323):ダメージ減少率|
|>|???|???|???|???|???|
|BGCOLOR(#8e2323):クリ率|BGCOLOR(#8e2323):クリ減少率|BGCOLOR(#8e2323):クリダメージ|BGCOLOR(#8e2323):ガード率|BGCOLOR(#8e2323):貫通率|BGCOLOR(#8e2323):ガード強度|
|0%|0%|0%|0%|0%|0%|

&br;

|BGCOLOR(#8e2323):宿命|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果|
|~|宿命葛藤|>|>|>|[[斎祀]]、[[アッシュ]]、[[エリザベート]]で攻撃力が25%アップ|
|~|炎の核心|>|>|>|[[斎祀]]、[[NESTS京]]、[[暴走庵]]、[[アッシュ]]、[[鎮]]で攻撃力が25%アップ|
|~|身軽な動き|>|>|>|[[斎祀]]、[[キング]]、[[キム]]で攻撃力が25%アップ|
|~|遥けし彼の主|>|>|>|真の冥炎の力を覚醒して、鷲羽落がMAX.鷲羽落に変化|
|~|黒炎の力|>|>|>|烈火バッジを覚醒して、HPが15%アップ|
|~|時間統べる者|>|>|>|超能力攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ|
|BGCOLOR(#8e2323):スキル|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果|
|~|常闇ノ船(とこやみのふね)|>|>|スキル攻撃|・敵横一列を攻撃&br;・黒炎効果を付与する&br; 黒炎:&br;  怒り回復速度が20%減少&br;  毎ターン最大HPの10%のやけどダメージ(2タ-ン)&br;  黒炎によるダメージは怒り回復不可&br;・前列のターゲットの最大HP8%、後列のターゲットの怒りを200吸収&br;&br;● 敵横一列に160%+15のダメージを与える|
|~|鷲羽落(わしばおとし)&br;去龍ノ澱(きょりゅうのおり)|>|>|超必殺|・敵単体を攻撃&br;・自身の攻撃力と防御力が25%増加&br;&br;・自身のHPが50%以上の場合、必殺技が鷲羽落に変化。&br; 鷲羽落:&br;  自身に黒炎の魂効果を付与&br;  (ダメージ増加率、クリティカル率、貫通率が20%増加。除去不可)&br;  ターゲットに20%の追加ダメージ&br;  (黒炎が付与されている敵格闘家が多い程、追加ダメージ。最大45%)&br;  80%の確率で石化又は困惑を付与する。&br;&br;・自身のHPが50%未満の場合、必殺技が去龍ノ澱に変化。&br; 去龍ノ澱:&br;  自身に黒炎の盾を付与&br;  (ダメージ減少率、ガード率、クリティカル減少率が20%増加。除去不可)&br;  自身のHPを15%回復&br;  (黒炎が付与されている敵格闘家が多い程、回復量が増加。最大35%)&br;  ターゲットのバフ効果を奪い、自身の状態異常をターゲットに移転。&br;&br;・ターゲットが主人公([[カテゴリー]]参照)の場合、&br; サイキの怒りが200回復。行動制限耐性が80%増加(2ターン)&br;&br;※ 専用武器覚醒後、効果が全面的に増加し、味方格闘家の状態異常を打ち消すことが出来る&br;&br;● 敵単体に400%+24のダメージを与える|
|~|MAX.鷲羽落|>|>|超必殺&br;(武器覚醒)|・敵単体を攻撃&br;・自身の攻撃力と防御力が30%増加。&br;''・ランダムで行動制限された味方格闘家1人の状態異常を除去''&br;&br;・自身のHPが50%以上の場合、必殺技が鷲羽落に変化。&br; 鷲羽落:&br;  自身に黒炎の魂効果を付与&br;  (ダメージ増加率、クリティカル率、貫通率が25%増加。除去不可)&br;  ターゲットに25%の追加ダメージ&br;  (黒炎が付与されている敵格闘家が多い程、追加ダメージ。最大50%)&br;  90%の確率で石化又は困惑を付与する。&br;&br;・自身のHPが50%未満の場合、必殺技が去龍ノ澱に変化。&br; 去龍ノ澱:&br;  自身に黒炎の盾を付与&br;  (ダメージ減少率、ガード率、クリティカル減少率が25%増加。除去不可)&br;  自身のHPを15%回復&br;  (黒炎が付与されている敵格闘家が多い程、回復量が増加。最大40%)&br;  ターゲットのバフ効果を奪い、自身の状態異常をターゲットに移転。&br;&br;・ターゲットが主人公([[カテゴリー]]参照)の場合、&br; サイキの怒りが200回復。行動制限耐性が80%増加(2ターン)&br;&br;● 敵単体にXXX%+24のダメージを与える|
|~|遥けし彼の攻撃HP強化|>|>|パッシブスキル|自身の攻撃力とHPを増加する&br;● 自身の攻撃力とHPを5%増加する|
|~|黒炎の力|>|>|パッシブスキル|・味方前列のダメージ増加率、後列のダメージ減少率を増加&br; (登場する時、味方が自身1人のみの場合、両方増加。味方に本能庵がいる場合、効果が半分となる)&br;&br;・毎ターン、ランダムにHPが満タンではない味方格闘家1人の最大HPを10%回復。&br; 2ターン目からは、ランダムに怒りが満タンではない味方格闘家の1人の怒りを100回復。&br; (登場するとき、味方が自身1人のみの場合、効果が半分になる)&br;&br;・【四魂陣】&br;  登場する時、戦場にいる味方に、虎、熊、蛇、亀の中に1種の闘志のみ存在しない場合、&br;  サイキが当該闘志になる(効果も獲得)&br; 【純正四魂陣】&br;  登場する時、戦場にいる味方に上記4種の闘志が全て存在している場合、&br;  サイキが4種の闘志の一部の効果を獲得(闘志が変わらない)し、最初のターンに行動制限を無視する&br;&br;・「リーダースキル」:&br;  サイキの闘志が判定された後、戦場にいる味方に上記4種の闘志が全て存在している場合、&br;  2ターンの間、味方全体の必殺技耐性を30%増加させる。&br;  (他のリーダースキルより発動優先度が高く、他のリーダースキルと重複不可)&br;&br;● 味方後列のダメージ減少率を14%増加させる&br; 味方前列のダメージ増加率を10%増加させる|
|~|ダメージ増加|>|>|パッシブスキル|ダメージ増加率UP 5%|
|~|ダメージ減少|>|>|パッシブスキル|ダメージ減少率UP 5%|
|BGCOLOR(#8e2323):闘志|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果(LV1)|
|~|虚空の魂|>|>|>|全戦闘で毎ターン怒り+85。ランク4になると毎ターン最大HPの12%を回復する|
|~|毒草の魂|>|>|>|アリーナでの格闘家のHPが100%UP|
|~|大鷲の魂|>|>|>|全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP|
|~|堅石の魂|>|>|>|全戦闘で格闘家のHP+20000|

** プロフィール [#td2b256d]

&br;

|BGCOLOR(#8e2323):格闘スタイル|肉弾戦|
|BGCOLOR(#8e2323):誕生日|不明|
|BGCOLOR(#8e2323):身長|178cm|
|BGCOLOR(#8e2323):好きな食べ物|???|
|BGCOLOR(#8e2323):嫌いな物|???|
|BGCOLOR(#8e2323):声優|長代聡之介|

&br;
** 台詞 [#l3e7abb5]

後日記載

** 開門 [#s61901c0]

*** 開門パートナー [#j5c39815]

|BGCOLOR(#8e2323):開門パートナー|BGCOLOR(#8e2323):二次パートナー|
|[[ロバート]]|[[クラーク]]、[[チョイ]]、[[オロチシェルミー]]|
|[[舞]]|[[B・マリー]]、[[アンディ]]、[[ちづる]]|
|[[NESTS京]]|[[京]]、[[柴舟]]、[[K´]]|

*** 開門スキル [#nccb776c]

&br;
|BGCOLOR(#8e2323):開門ランク|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果|
|BGCOLOR(#8e2323):開門|能力向上|>|>|開門バフ|■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600|
|BGCOLOR(#8e2323):休門|MAX.冥炎の力|>|>|パッシブスキル|・味方前列のダメージ増加率、後列のダメージ減少率を増加&br; (登場する時、味方が自身1人のみの場合、両方増加。味方に本能庵がいる場合、効果が半分となる)&br;&br;・毎ターン、ランダムにHPが満タンではない味方格闘家1人の最大HPを10%回復。&br; 2ターン目からは、ランダムに怒りが満タンではない味方格闘家の1人の怒りを100回復。&br; (登場するとき、味方が自身1人のみの場合、効果が半分になる)&br;&br;・【四魂陣】&br;  登場する時、戦場にいる味方に、虎、熊、蛇、亀の中に1種の闘志のみ存在しない場合、&br;  サイキが当該闘志になる(効果も獲得)&br; 【純正四魂陣】&br;  登場する時、戦場にいる味方に上記4種の闘志が全て存在している場合、&br;  サイキが4種の闘志の一部の効果を獲得(闘志が変わらない)し、&br;  最初のターンに行動制限''(困惑、挑発、石化含む)''を無視する&br;&br;・「リーダースキル」:&br;  サイキの闘志が判定された後、戦場にいる味方に上記4種の闘志が全て存在している場合、&br;  2ターンの間、味方全体の必殺技耐性と''スキル耐性''を35%増加させる。&br;&br;  ''味方が先行の場合、味方全体のクリティカル率と貫通率を10%増加させる''&br;  ''味方が後攻の場合、味方全体のガード率とクリティカル減少率を10%増加させる''&br;  (他のリーダースキルより発動優先度が高く、他のリーダースキルと重複不可)&br;&br;● 味方後列のダメージ減少率を14%増加させる&br; 味方前列のダメージ増加率を10%増加させる&br;■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600|
|BGCOLOR(#8e2323):生門|技能精通|>|>|開門バフ|XXX &br;● 攻撃+860、防御+340、HP+4600|
|BGCOLOR(#8e2323):傷門|MAX.常暗ノ船|>|>|スキル攻撃|・敵横一列を攻撃&br;・黒炎効果を付与する&br; 黒炎:&br;  怒り回復速度が20%減少&br;  毎ターン最大HPの10%のやけどダメージ''(3タ-ン)''&br;  黒炎によるダメージは怒り回復不可&br;・前列のターゲットの最大HP8%、後列のターゲットの怒りを200吸収&br;&br;● 敵横一列に180%+15のダメージを与える&br;■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600|
|BGCOLOR(#8e2323):社門|能力増大|>|>|開門バフ|■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200|
|BGCOLOR(#8e2323):景門|SMAX.神集|>|>|超必殺&br;(変更有)|・敵単体を攻撃&br;・自身の攻撃力と防御力が35%増加。&br;・ランダムで行動制限耐性''(挑発、困惑、石化含む)''された味方格闘家1人の状態異常を除去。&br;''・自身に黒炎の魂と黒炎の盾効果を付与する''&br;  ダメージ増加率、クリティカル率、貫通率、&br;  ダメージ減少率、ガード率、クリティカル減少率が25%増加。除去不可。&br;&br;  自身のHPが50%以上の場合、ターゲットに25%の追加ダメージ&br;  (黒炎が付与されている敵格闘家が多い程、追加ダメージ。最大50%)&br;  90%の確率で石化又は困惑を付与する。&br;  &br;  自身のHPが50%未満の場合、自身のHPを20%回復。&br;  (黒炎が付与されている敵格闘家が多い程、追加ダメージ。最大40%)&br;  ターゲットのバフ効果を奪い、自身の状態異常をターゲットに移転。&br;&br;・ターゲットが主人公([[カテゴリー]]参照)の場合、&br; サイキの怒りが200回復。行動制限耐性が80%増加(2ターン)&br;&br;● 敵単体に400%+24のダメージを与える&br;■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200|
|BGCOLOR(#8e2323):驚門|能力増大|>|>|開門バフ|ステータスの大幅な向上|
|BGCOLOR(#8e2323):死門|資質変化|>|>|開門バフ|資質がXXXに変化|
&br;

** ストライカー [#cd32bbe2]

*** ストライカースキル [#l42842d3]

|BGCOLOR(#8e2323):ST.スキル|BGCOLOR(#8e2323):スキル名称|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・説明|
|~|XXX|>|>|>|発動条件|XXX|
|~|~|>|>|>|初期値効果|XXX|
|BGCOLOR(#8e2323):専属|BGCOLOR(#8e2323):名称・レア・位置|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):技能効果|
|~|XXX&br;(XXX:XXX)|>|>|>|>|XXX|
|BGCOLOR(#8e2323):追加効果|BGCOLOR(#8e2323):ST.ランク|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):効果|
|~|白|>|>|>|>|ストライカースキルを開放|
|~|緑|>|>|>|>|1番枠のストライカースキルを解放|
|~|緑+1|>|>|>|>|XXX|
|~|青|>|>|>|>|ストライカーの回数上限+1|
|~|青+1|>|>|>|>|XXX|
|~|紫|>|>|>|>|2番枠のストライカースキルを解放|
|~|紫+1|>|>|>|>|XXX|
|~|紫+2|>|>|>|>|XXX|
|~|黄|>|>|>|>|3番枠ストライカースキルを解放|
|~|黄+1|>|>|>|>|XXX|
|~|黄+2|>|>|>|>|XXX|
|~|黄+3|>|>|>|>|XXX|

** 血脈覚醒 [#vcbbff30]

*** ルーン使用率 [#s5e2684f]

|>|>|BGCOLOR(#663399):※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)|
|&vote2(餓狼の怒り[360],notimestamp);|&vote2(龍虎の力[266],notimestamp);|&vote2(大地の力[266],notimestamp);|
|&vote2(殺戮の魂[247],notimestamp);|&vote2(神の怒り[281],notimestamp);|&vote2(守護の魂[233],notimestamp);|
|&vote2(殺戮の魂[248],notimestamp);|&vote2(神の怒り[281],notimestamp);|&vote2(守護の魂[233],notimestamp);|
|&vote2(荊棘の心[258],notimestamp);|&vote2(沸騰の血[391],notimestamp);|&vote2(混乱の力[351],notimestamp);|

** 評価・詳細 [#a6d9dd2b]

- [初心者向け評価]&br;
&br;
KOFXIII、アッシュ編のラスボスであり、「遥けし彼の地より出づる者」のリーダー。&br;
[[アッシュ]]の先祖であり、容姿はアッシュと瓜二つ。&br;
非常に傲慢極まりなく、スキル・必殺技発動時に相手を見下したセリフを聞くことになる。&br;
&br;
本作では変身前の亜麻色の長髪に白い服を着た姿で登場し、原作同様に黒炎を操り凶悪な攻撃力で相手を屠る。&br;
海外では防御型の蛇闘志であり、[[柴舟]]らと同様の、火炎格闘家の必殺技威力上昇のバフを所持していたが、&br;
日本では[[暴走庵]]から新たに代わる、四魂の核と言えるリーダースキルを所持している。&br;
&br;
- [上級者向け評価]&br;
&br;
最も特徴的なのは、''COLOR(yellow){「四魂陣」}''と呼ばれる陣形スキルである。&br;
闘志の種類が三魂揃っていた場合は、サイキ自身が不足している闘志を真空闘志に追加で持ち、&br;
既に四魂が揃っていた場合は、四魂全ての効果を少量ずつ追加で持ち、&br;
1ターン目に行動制限耐性([[禍忌]]・[[火炎祓濯京]]とは異なり、怒り下げなどのデバフは効く)を持つことができる。&br;
''※上記の三魂あるいは四魂の状態以外となる本能・創世陣に追加したような場合はサイキの闘志は「虚空」のみになる。''&br;
&br;
リーダースキルとして、斎祀自身が不足している闘志に変更された分も含めて、&br;
四魂の闘志が揃っていた場合、2ターンの間、味方全体の必殺技耐性を30%増加させ、&br;
他のリーダースキル同様、アリーナ開始直後のPT全体の崩壊を防ぐことができる。&br;
休門解放後は必殺耐性に加えてスキル耐性が備わり、共に35%耐性が増加する。&br;
さらに先攻では攻撃的、後攻では守備的なパッシブ効果が味方全体に発揮される。&br;
&br;
スキルについては列攻撃であり、前列へのHPの割合ダメージ付与と後列への怒り吸収・回復率減少を行える上に、&br;
継続ダメージもHPの割合ダメージを与え、相手のHPを急速に奪っていく。&br;
傷門解放後は黒炎の持続ターンが2ターン→3ターンに伸び、&br;
対象に既に黒炎が付与されていた場合は、ランダムで他の格闘家に付与される効果が追加される。&br;
&br;
必殺技は、自身のHPの割合によって性能・モーションが変化する新しいタイプになっており、&br;
HPが50%以上の場合は自身への攻撃的なバフ付与・相手への追加ダメージ・石化&困惑付与を、&br;
HPが50%未満の場合は自身への守備的なバフ付与・HP回復とバフの略奪・デバフの押し付けを行う。&br;
&br;
リーダースキルとは別のパッシブ自体の効果として、味方後列のダメージ減少率と前列のダメージ増加率を増加させる効果を所持しているが、&br;
''COLOR(yellow){[[本能庵]]のパッシブ効果とはお互いに効果を半減し合うデメリットを所持している}''ため、本能陣に組み込む場合には注意が必要。&br;
また、毎ターンの味方のHP回復・怒り回復を行う効果と、武器覚醒後には行動制限回復効果を所持し、凶悪な攻撃力を所持しつつ、&br;
味方に対してのサポート力も隙がない。&br;
&br;
パッシブの性能を含め、''本能陣''と双璧を成す新たな四魂の核となるような性能を持っている。&br;

** コメントフォーム [#f4959a18]

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