#author("2022-09-20T23:18:38+09:00","","")
#author("2022-09-21T11:55:44+09:00","","")
#contents

* 格闘家詳細 [#rb0e66af]

** 基本情報 [#x6179247]

&br;

|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):山崎XIV|
|>|>|>|>|&ref(山崎XIV/yamazaki14.jpg);|BGCOLOR(#8e2323):衣装効果|
|>|>|>|>|~|ダメージ減少率:+5%、先制値:+80|
|>|BGCOLOR(#8e2323):資質|BGCOLOR(#8e2323):属性|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|
|>|LR|防|>|>|血の暴走、刺傷深化|
|BGCOLOR(#8e2323):宿命|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果|
|~|悪役|>|>|>|[[山崎XIV]]、[[ビリーXIV]]、[[ギースXIV]]で攻撃力が25%アップ|
|~|闇組織|>|>|>|[[山崎XIV]]、[[Mr.ビッグ]]、[[クラウザー]]でHPが25%アップ|
|~|暴走の血|>|>|>|[[山崎XIV]]、[[暴走庵]]、[[覚醒レオナ]]でHPが25%アップ|
|~|一匹狼|>|>|>|血の刃を覚醒して、マムシがMAX.マムシに変化|
|~|狂乱の勢|>|>|>|大地バッジを覚醒して、HPが15%アップ|
|~|黒道の男|>|>|>|空手攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ|
|BGCOLOR(#8e2323):スキル|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果|
|~|>|>|>|爆弾パチキ|・敵単体を攻撃し、戦闘終了まで自身の防御力を30%増加する(打ち消し不可、2回まで重ね掛け可能)&br;&br;・メインターゲットのHPをその最大値の20%分、怒りを200吸収&br;&br;・メインターゲットに本ターン消費した「狂気の血」の10%分の追加ダメージを与える&br;&br;・追加でメインターゲットの最大HP30%分の数値を自身の「狂乱の血」に蓄積&br;&br;● 敵単体に174.8%+2235のダメージを与える|
|~|>|>|>|マムシ|・敵単体を攻撃し、その後ろの敵に80%の追加ダメージを与える&br;&br;・2ターンの間自身のスキルダメージとスキル耐性を20%増加する&br;&br;・メインターゲットのダメージ減少率を40%吸収&br; (1ターン、無効果不可)し、自身のダメージ減少率の50%分のダメージ増加率を獲得する(1ターン)&br;&br;・ターゲットに本ターン消費した「狂乱の血」の12%分の追加ダメージを与える&br;&br;・メインターゲットのバフ効果を吸収する&br;&br;・メインターゲットに「刺傷」効果&br; (必殺技耐性とHP回復率を10%減少、9段階まで重ね掛け可能、打ち消し不可、戦闘終了まで持続)&br; を1段階付与する&br;&br;・メインターゲットに25%の溶血効果を付与し、&br; メインターゲットに多数段階の「刺傷」がある場合は3段階毎にこの溶血効果を追加で1回付与する&br;&br;・1ターンの間、自身のHPが最大値の35%以上の限り、後列の味方の被ダメージを15%分を分担し、&br; 分担ダメージを70%減少する&br;&br;・追加でメインターゲットの最大HP40%分の数値を自身の「狂乱の血」に蓄積する &br;● 敵単体に450%+2525のダメージを与える|
|~|>|>|>|MAX.マムシ|・敵単体を攻撃し、''メインターゲット横一列に100%の追加ダメージを与える''&br;&br;・2ターンの間自身のスキルダメージとスキル耐性を''30%''増加する&br;&br;・メインターゲットのダメージ減少率を''50%''吸収&br; (1ターン、無効果不可)し、自身のダメージ減少率の''55%''分のダメージ増加率を獲得する(1ターン)&br;&br;・ターゲットに本ターン消費した「狂気の血」の''15%''分の追加ダメージを与える&br;&br;・メインターゲットのバフ効果を吸収する''(無効化不可)''&br;&br;''・メインターゲット縦一列のスキル発動率を50%減少させ(1ターン、無効化不可)、&br; 1ターンの間自身以外の味方後列格闘家の行動制限無効率を50%増加する''&br;&br;・メインターゲットに「刺傷」効果&br; (必殺技耐性とHP回復率を''12%''減少、9段階まで重ね掛け可能、打ち消し不可、戦闘終了まで持続)&br; を1段階付与''し30%の確率で追加で1段階付与する''&br;&br;・メインターゲットに25%の溶血効果を付与し、&br; メインターゲットに多数段階の「刺傷」がある場合は3段階毎にこの溶血効果を追加で1回付与する&br;&br;・1ターンの間、自身のHPが最大値の35%以上の限り、後列の味方の被ダメージを''20%''分を分担し、&br; 分担ダメージを''75%''減少する&br;&br;・追加でメインターゲットの最大HP''60%''分の数値を自身の「狂乱の血」に蓄積する &br;&br;''・今回の攻撃の総ダメージが自身の最大HPの60%分より低い場合、&br; 自身の怒りをMaxまで回復する(1ターンに1度まで)''&br;&br; ● 敵単体に''504%+3725''のダメージを与える|
|~|>|>|>|黒道攻撃HP強化|・自身の攻撃力とHPを戦闘終了時まで増加&br;&br;・自身が受ける全てのダメージが20%減少&br;&br;・自身の全ての追加ダメージ及び「刺傷」は無効化不可&br;&br;● 自身の攻撃力とHPを5%増加する(Lv1)|
|~|>|>|>|ブラッドイーター|・自身の最大HPを増加する&br;&br;・自身の攻撃力と防御力を30%、必殺技ダメージと必殺技耐性、ガード強度を40%増加する&br;&br;・戦闘中敵味方の格闘家が1人倒れる度に自身のダメージ倍率を戦闘終了まで3%増加する&br; (無限に重ね掛け可能、復活後もリセットされない)&br;&br;・自身はめまい、麻痺、沈黙効果を受けない&br;&br;・溶血抵抗を3段階獲得する&br;&br;・致死ダメージを受けても倒れず、自身の通常状態異常と石化を打ち消し、&br; 怒りとHPをMaxまで回復する、この効果は2回まで発動可能&br;&br;・自身は1回復活可能&br;&br;・自身の与ダメージの120%と被ダメージの135%を「狂乱の血」へ蓄積する&br;&br;・登場時の「狂乱の血」の上限は自身の最大HPの300%分となる&br;&br;・自身のダメージ耐性、クリティカル減少率、ダメージ減少率、ガード率、スキル発動率を&br; 20%*(「狂乱の血」上限数値/自身の最大HP)分増加する(戦闘中随時更新)&br;&br;・自身のHPが最大値の40%未満の際、HPを最大値の60%分回復する、&br; この効果の1ターン中の発動可能回数は自身の「狂乱の血」の上限数値によって変化する&br; (上限数値が自身の最大HPの2倍以上の際は3回、1倍以上2倍未満の際は2回、1回未満の場合は1回&br; のみ)&br;&br;・味方格闘家行動開始時、自身が蓄積した「狂乱の血」を全て消費し、&br; (消費した数値/自身の最大HP)*30%のクリティカル率、&br; 貫通率と*10%のクリティカルダメージを獲得する(1ターン)&br;&br;・消費した「狂乱の血」が自身の最大HPの2.4倍以上の際、&br; 1ターンの間自身に対する通常状態異常を無効化する&br;&br;・1.8倍以上の際、自身に復活効果がない場合、復活を1回獲得する&br; (登場時敵味方共に一人のみの場合を除く)&br;&br;・1.2倍以上の際、1ターンの間怒り減少効果を受けない&br;&br;・0.6倍以上の際、1ターンの間自身の攻撃は敵のカウンター率を無視する&br;&br;・自身の攻撃のダメージは脱力効果に影響されない&br;&br;・登場時自身は「狂乱の血」をその上限値まで獲得する&br;&br;・復活後自身の最大HPと怒りと「狂乱の血」をMaxまで回復するが、&br; 自身の「狂乱の血」の上限値を[自身の最大HP5%*自身の復活回数の二乗]分減少する&br;&br;● 自身のHPを40%増加する(Lv1)|
|~|>|>|>|ダメージ増加|ダメージ増加率UP 5%(Lv1)|
|~|>|>|>|ダメージ減少|ダメージ減少率UP 5%(Lv1)|
|BGCOLOR(#8e2323):闘志|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果(LV20)|
|~|黒虎の魂|>|>|>|全戦闘で敵味方死亡時の怒り+150、被攻撃時も怒りが回復|
|~|毒草の魂|>|>|>|アリーナでの格闘家のHPが100%UP|
|~|大鷲の魂|>|>|>|全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP|
|~|堅石の魂|>|>|>|全戦闘で格闘家のHP+20000|

** 開門 [#s61901c0]
|~|>|>|>|MAX.爆弾パチキ|・敵単体を攻撃し、戦闘終了まで自身の防御力を''40%''増加する''HP回復率を20%増加する''&br; (打ち消し不可、2回まで重ね掛け可能)&br;&br;・メインターゲットのHPをその最大値の20%分、怒りを200吸収&br;&br;・メインターゲットに本ターン消費した「狂乱の血」の''15%''分''&br; (このターン必殺技を発動しなかった場合は35)''の追加ダメージを与える&br;&br;・追加でメインターゲットの最大HP''40%''分&br; (このターン必殺技を発動しなかった場合は80)の数値を自身の「狂乱の血」に蓄積&br;&br;● 敵単体に''194.8%+2235''のダメージを与える|
|~|>|>|>|MAX.ブラッドイーター|・自身の最大HPを増加する&br;&br;・自身の攻撃力と防御力を''40%''、必殺技ダメージと必殺技耐性、ガード強度を''50%''増加する&br;&br;・戦闘中敵味方の格闘家が1人倒れる度に自身のダメージ倍率を戦闘終了まで3%増加する&br; (無限に重ね掛け可能、復活後もリセットされない&br;&br;・自身はめまい、麻痺、沈黙効果を受けない&br;&br;・溶血抵抗を3段階獲得する(''復活後リセット'')&br;&br;・致死ダメージを受けても倒れず、自身の通常状態異常と石化を打ち消し、&br; 怒りとHPをMaxまで回復する、この効果は2回まで発動可能(''復活後1回までリセット'')&br;&br;・自身は1回復活可能&br;&br;・自身の与ダメージの120%と被ダメージの''150%''を「狂乱の血」へ蓄積する&br;&br;・登場時の「狂乱の血」の上限は自身の最大HPの300%分となる&br;&br;・自身のダメージ耐性、クリティカル減少率、ダメージ減少率、ガード率、スキル発動率を&br; 20%*(「狂乱の血」上限数値/自身の最大HP)分増加する(戦闘中随時更新)&br;&br;・自身のHPが最大値の40%未満の際、HPを最大値の60%分回復する、&br; この効果の1ターン中の発動可能回数は自身の「狂乱の血」の上限数値によって変化する&br; (上限数値が自身の最大HPの2倍以上の際は3回、1倍以上2倍未満の際は2回、&br; 1回未満の場合は1回のみ)&br;&br;・味方格闘家行動開始時、自身が蓄積した「狂乱の血」を全て消費し、&br; (消費した数値/自身の最大HP)*''35%''のクリティカル率、&br; 貫通率と*''12%''のクリティカルダメージを獲得する(1ターン)&br;&br;・消費した「狂乱の血」が自身の最大HPの2.4倍以上の際、&br; 1ターンの間自身に対する通常状態異常を無効化する&br;&br;・1.8倍以上の際、自身に復活効果がない場合、復活を1回獲得する&br; (登場時敵味方共に一人のみの場合を除く)&br;&br;・1.2倍以上の際、1ターンの間怒り減少効果を受けない&br;&br;・0.6倍以上の際、1ターンの間自身の攻撃は敵のカウンター率を無視する&br;&br;・自身の攻撃のダメージは脱力効果に影響されない&br;&br;・登場時自身は「狂乱の血」をその上限値まで獲得する&br;&br;・復活後自身の最大HPと怒りと「狂乱の血」をMaxまで回復するが、&br; 自身の「狂乱の血」の上限値を[自身の最大HP5%*自身の復活回数の二乗]分減少する&br;&br;● 自身のHPを''94.4%''増加する(Lv149)|
|~|>|>|>|SMAX.マムシ/ドリル|・「SMAX.マムシ」敵単体を攻撃し、メインターゲット横一列に100%の追加ダメージを与える&br;&br;・2ターンの間自身のスキルダメージとスキル耐性を''35%''増加する&br;&br;・メインターゲットのダメージ減少率を50%吸収(1ターン、無効果不可)し、&br; 自身のダメージ減少率の''60%''分のダメージ増加率を獲得する(1ターン)&br;&br;・ターゲットに本ターン消費した「狂気の血」の''18%''分の追加ダメージを与える&br;&br;・メインターゲットのバフ効果を吸収する(無効化不可)&br;&br;・メインターゲット縦一列のスキル発動率を50%減少させ(1ターン、無効化不可)、&br; 1ターンの間自身以外の味方後列格闘家の行動制限無効率を50%増加する&br;&br;・メインターゲットに「刺傷」効果&br; (必殺技耐性とHP回復率を12%減少、9段階まで重ね掛け可能、打ち消し不可、戦闘終了まで持続)&br; を1段階付与し''40%''の確率で追加で1段階付与する&br;&br;・メインターゲットに25%の溶血効果を付与し、&br; メインターゲットに多数段階の「刺傷」がある場合は3段階毎にこの溶血効果を追加で1回付与する&br;&br;・1ターンの間、自身のHPが最大値の35%以上の限り、後列の味方の被ダメージを20%分を分担し、&br; 分担ダメージを75%減少する&br;&br;・追加でメインターゲットの最大HP60%分の数値を自身の「狂乱の血」に蓄積する &br;&br;・今回の攻撃の総ダメージが自身の最大HPの''70%''分より低い場合、&br; 自身の怒りをMaxまで回復する(1ターンに1度まで)&br; ''前ターンこの効果を発動しなかった場合&br; (又は登場復活後初回の必殺技の場合)、このターンは必ず発動する''&br;&br; ''・このターン必殺技を再度発動する際、「SMAX.ドリル」に切り替え、敵単体を攻撃し、&br; 「SMAX.マムシ」の追加効果を全て継承し、今回の攻撃は敵のガード/S.ガードを無視し、&br; クリティカル率を追加で60%獲得し、メインターゲットに破甲効果&br; (2ターン、クリティカル減少率とガード強度を30%減少)を付与する&br;&br; ・更に溶血抵抗効果のない味方ランダム1人に溶血抵抗を1段階獲得させる''&br;&br; ● 「マムシ」敵単体に524%+3725のダメージを与える&br; 「ドリル」敵単体に624%+3725のダメージを与える|
*** パートナー、スキル [#nccb776c]

&br;
|BGCOLOR(#8e2323):開門パートナー|>|>|>|>|185鯖 鰤痔洲㌧|
|BGCOLOR(#8e2323):開門パートナー|>|>|>|>||
|BGCOLOR(#8e2323):開門ランク|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果|
|BGCOLOR(#8e2323):休門|>|>|>|パッシブスキル|-|
|BGCOLOR(#8e2323):傷門|>|>|>|スキル攻撃|-|
|BGCOLOR(#8e2323):景門|SMAX.XX|>|>|超必殺(変更有)|-|
&br;

** ストライカー [#cd32bbe2]

//*** ストライカースキル [#l42842d3]

//|BGCOLOR(#8e2323):ST.スキル|BGCOLOR(#8e2323):スキル名称|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・説明|
//|~|XXX|>|>|>|発動条件|XXX|
//|~|~|>|>|>|初期値効果|XXX|
//|BGCOLOR(#8e2323):専属|BGCOLOR(#8e2323):名称・レア・位置|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):技能効果|
//|~|XXX&br;(XXX:XXX)|>|>|>|>|XXX|
//|BGCOLOR(#8e2323):追加効果|BGCOLOR(#8e2323):ST.ランク|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):効果|
//|~|白|>|>|>|>|ストライカースキルを開放|
//|~|緑|>|>|>|>|1番枠のストライカースキルを解放|
//|~|緑+1|>|>|>|>|XXX|
//|~|青|>|>|>|>|ストライカーの回数上限+1|
//|~|青+1|>|>|>|>|XXX|
//|~|紫|>|>|>|>|2番枠のストライカースキルを解放|
//|~|紫+1|>|>|>|>|XXX|
//|~|紫+2|>|>|>|>|XXX|
//|~|黄|>|>|>|>|3番枠ストライカースキルを解放|
//|~|黄+1|>|>|>|>|XXX|
//|~|黄+2|>|>|>|>|XXX|
//|~|黄+3|>|>|>|>|XXX|

//*** ストライカースキル(LR) [#u06a1158]

//|BGCOLOR(#8e2323):ST.スキル|BGCOLOR(#8e2323):スキル名称|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・説明|
//|~|XXX|>|>|>|発動条件|XXX|
//|BGCOLOR(#8e2323):追加効果|BGCOLOR(#8e2323):ST.ランク|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):効果|
//|~|白|>|>|>|>|■ ST登場位置を指定すると3ターン目以降、登場可|
//|~|緑|>|>|>|>|■ 1番枠のストライカースキルを解放|
//|~|青|>|>|>|>|■ 2番枠のストライカースキルを解放、ストライカーの回数上限+1|
//|~|紫|>|>|>|>|■ 3番枠ストライカースキルを解放|
//|~|黄|>|>|>|>|■ 第1ターンから登場可|
//|~|赤|>|>|>|>|■ ストライカーの回数上限+1|

** 血脈覚醒 [#vcbbff30]

*** ルーン使用率 [#s5e2684f]

//|>|>|BGCOLOR(#663399):※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)|
//|&vote2(餓狼の怒り[0],notimestamp);|&vote2(龍虎の力[0],notimestamp);|&vote2(大地の力[0],notimestamp);|
//|&vote2(殺戮の魂[0],notimestamp);|&vote2(神の怒り[0],notimestamp);|&vote2(守護の魂[0],notimestamp);|
//|&vote2(荊棘の心[0],notimestamp);|&vote2(沸騰の血[0],notimestamp);|&vote2(混乱の力[0],notimestamp);|
//||&vote2(覚醒の心[0],notimestamp);||

//** スキル継承
//|BGCOLOR(#8e2323):必要ランク|BGCOLOR(#8e2323):継続スキル性能|
//|☆5|---|
//|☆6|---|
//|☆7|---|
//|武器覚醒|☆2:---+7%&br;☆3:---+7%&br;☆4:---+12%&br;☆5:---+12%|

** 評価・詳細 [#a6d9dd2b]

- [初心者向け評価]

後日掲載

- [上級者向け評価]

後日掲載



** コメントフォーム [#f4959a18]

#pcomment(below,reply);

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS