#author("2024-10-26T06:57:25+09:00","","") #author("2024-11-18T18:15:43+09:00","","") #contents * 格闘家詳細 [#rb0e66af] ** 基本情報 [#x6179247] &br; |>|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):女神官(通常)| |>|>|>|>|&ref(女神官/sinkan.jpg);|BGCOLOR(#8e2323):衣装効果| |>|>|>|>|~|なし| |>|BGCOLOR(#8e2323):資質|BGCOLOR(#8e2323):属性|BGCOLOR(#8e2323):レベル|BGCOLOR(#8e2323):戦闘力|BGCOLOR(#8e2323):タイプ| |>|LR|技|99(黄+2)|???|奇跡の回復、前衛補佐| |>|BGCOLOR(#8e2323):HP|BGCOLOR(#8e2323):攻撃|BGCOLOR(#8e2323):防御|BGCOLOR(#8e2323):ダメージ増加率|BGCOLOR(#8e2323):ダメージ減少率| |>|???|???|???|???|???| |BGCOLOR(#8e2323):クリ率|BGCOLOR(#8e2323):クリ減少率|BGCOLOR(#8e2323):クリダメージ|BGCOLOR(#8e2323):ガード率|BGCOLOR(#8e2323):貫通率|BGCOLOR(#8e2323):ガード強度| |0%|0%|0%|0%|0%|0%| &br; |BGCOLOR(#8e2323):宿命|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果| |~|冒険者たち|>|>|>|[[女神官]]、[[妖精弓手]]、[[ゴブリンスレイヤー]]で攻撃力が25%アップ| |~|乱入者|>|>|>|[[女神官]]、[[ナコルル]]、[[覇王丸]]、[[橘右京]]で攻撃力が25%アップ| |~|乙女たち|>|>|>|[[女神官]]、[[桃子]]、[[アテナ2002UM]]、[[クーラ]]でHPが25%アップ| |~|敬虐な神官|>|>|>|神官の杖を覚醒して、ホーリーライトがMAX.ホーリーライトに変化| |~|白磁等級|>|>|>|美少女バッジを覚醒して、HPが15%アップ| |~|新米冒険者|>|>|>|超能力攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ| |BGCOLOR(#8e2323):スキル|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果| |~|ヒール|>|>|スキル攻撃|・味方全体のHPを回復、攻撃力を20%増加(1ターン)&br;・自身のHPが30%減少する度に、今回のHP回復効果を8%増加(最大24%)&br;・追加で残りHPが最も低い味方のHPを、今回のHP回復量の20%分回復&br;&br;【パッシブスキルを習得後】&br; 地母神の加護:&br; 自身のと残りHPが最も低い味方に「守りの盾」&br; 守りの盾:&br; ガード値は女神官のHPの20%分&br; ■ 既に付与されている場合&br; シールドがガード値分全回復&br; 自身に付与されている「守りの盾」の有効時間中、怒り減少効果を無視&br; ■「祈りの力・光」を獲得している場合&br; 味方全体のHPを8%回復&br; HP回復率を10%、必殺及びスキル耐性を15%増加(1ターン) &br;&br;● 味方全体のHPを120%+15回復| |~|ホーリーライト|>|>|超必殺|・敵単体を攻撃&br;・自身のダメージ増加率、減少率を20%増加(2ターン)&br;・味方2人の状態異常(石化含む)を除去&br;&br;・「聖域」を発動(2ターン)&br; 聖域:&br; 有効時間内に味方全体のHPを8%回復、行動制限耐性を20%増加&br; 自身の防御力を20%増加&br; 以降の毎ターン開始時に味方全体のHPを4%回復、味方1人の状態異常(石化含む)を除去&br; 【パッシブスキル習得後】&br; ■「祈りの力・炎」を獲得している場合&br; 火傷効果を付与、追加でHPの8%分のダメージを与える&br; (怒り回復不可、除去・無効不可、終了まで継続)&br; ターゲットの怒り回復速度を20%減少(2ターン) &br;&br;● 敵単体に400%+24のダメージを与える| |~|MAX.ホーリーライト|>|>|超必殺&br;(武器覚醒)|・敵単体を攻撃&br;・自身のダメージ増加率、減少率を''30%''増加(2ターン)&br;・味方2人の状態異常(石化含む)を除去、''本ターンスキル確定''&br;&br;・「聖域」を発動(2ターン)&br; 聖域:&br; 有効時間内に味方全体のHPを''10%''回復、''怒りを40回復''、行動制限耐性を20%増加&br; 自身の防御力を''30%''、''怒り回復速度を20%増加''&br; 以降の毎ターン開始時に味方全体のHPを''5%''回復、味方1人の状態異常(石化含む)を除去&br;&br; 【パッシブスキル習得後】&br; ''■ 倒された味方がいる場合''&br; ''ランダムで1人を復活(復活効果がある、または復活済みの味方とSTは含まない)''&br; ''その格闘家のHPを30%回復、ダメージ減少率を30%増加''&br; ''(倒された味方の配置位置にSTがいる場合無効)''&br; ■「祈りの力・炎」を獲得している場合&br; 火傷効果を付与、追加でHPの''10%''分のダメージを与える&br; (怒り回復不可、除去・無効不可、終了まで継続)&br; ターゲットの怒り回復速度を''30%''減少(2ターン) &br;&br;● 敵単体に430%+24のダメージを与える&br;● ターゲットに200%+24の火傷ダメージを与える| |~|冒険者攻撃HP強化|>|>|パッシブスキル|自身の攻撃力とHPが5%増加する(Lv1)| |~|地母神への祈り|>|>|パッシブスキル|・クリ減とクリ耐性を増加&br;・登場時、味方1人につき(自身を除く)、女神官のHP上限を5%増加&br; (登場時、自分1人の場合は15%増加。戦闘終了まで継続)&br;&br;・致死ダメージを受けるとHPがMAXになり(戦闘中1回)、&br; スキル耐性と必殺耐性を20%増加(2ターン)&br;&br;・倒された時、残りHPが最も低い味方のHPを30%回復(他の復活効果は女神官に無効)&br;&br;・スキル或いは必殺が発動する度に、「祈りの力」が1段階増加&br; 祈りの力:&br; 3段階になると、以降、女神官の全てのスキル効果の持続が1ターン増加&br; 3回目に発動した技種類によって、以下の効果を追加(3回発動可、終了まで継続)&br;&br; 【3回目に必殺を発動した場合】&br; 「祈りの力・炎」を獲得&br; 祈りの力・炎:&br; 味方ターン開始時に怒りが800以上の場合、&br; 即時怒りMAXになり、必殺ダメージを20%増加(終了まで継続)&br;&br; 【3回目にスキルを発動した場合】&br; 「祈りの力・光」を獲得&br; 祈りの力・光:&br; スキル発動率を30%増加、次のスキルが発動する度に、味方全体のHPを5%回復&br;&br;※地母神が有効になり、スキル及び必殺での「地母神の加護」を含め、合計最大3回発動可&br;&br;● 自身のクリティカル減少率とクリティカル耐性を20%増加(Lv1)| |~|ダメージ増加|>|>|パッシブスキル|ダメージ増加率UP 5%(Lv1)| |~|ダメージ減少|>|>|パッシブスキル|ダメージ減少率UP 5%(Lv1)| |BGCOLOR(#8e2323):闘志|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果(LV1)| |~|聖亀の魂|>|>|>|全戦闘で被ダメージ時の怒り+24、敵味方死亡時も怒り回復| |~|毒草の魂|>|>|>|アリーナでの格闘家のHPが100%UP| |~|大鷲の魂|>|>|>|全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP| |~|堅石の魂|>|>|>|全戦闘で格闘家のHP+20000| ** プロフィール [#ge78bca2] &br; |BGCOLOR(#8e2323):格闘スタイル|「浄化(ピュアリファイ)」の奇跡| |BGCOLOR(#8e2323):誕生日|不明| |BGCOLOR(#8e2323):年齢|15歳| |BGCOLOR(#8e2323):好きな食べ物|不明| |BGCOLOR(#8e2323):嫌いな物|不明| |BGCOLOR(#8e2323):声優|小倉唯| &br; ** 台詞 [#l3e7abb5] 後日記載 ** 開門 [#s61901c0] *** 開門パートナー [#j5c39815] |BGCOLOR(#8e2323):開門パートナー|BGCOLOR(#8e2323):二次パートナー| |[[ゴブリンスレイヤー]]|[[妖精弓手]]、[[女神官]]、[[暴走庵]]| |[[妖精弓手]]|[[ゴブリンスレイヤー]]、[[女神官]]、[[ちづる]]| |[[ちづる]]|[[キング]]、[[B・マリー]]、[[舞]]| *** 開門スキル [#nccb776c] &br; |BGCOLOR(#8e2323):開門ランク|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果| |BGCOLOR(#8e2323):開門|能力向上|>|>|開門バフ|■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600| |BGCOLOR(#8e2323):休門|MAX.地母神への祈り|>|>|パッシブスキル|・クリ減とクリ耐性を増加&br;・登場時、味方1人につき(自身を除く)、女神官のHP上限を''6%''増加&br;(登場時、自分1人の場合は''20%''増加。戦闘終了まで継続)&br;&br;・致死ダメージを受けるとHPがMAXになり(戦闘中1回)、&br; スキル耐性と必殺耐性を''30%''増加(2ターン)&br;&br;・倒された時、残りHPが最も低い味方のHPを''35%''回復(他の復活効果は女神官に無効)&br;&br;・スキル或いは必殺が発動する度に、「祈りの力」が1段階増加&br; 祈りの力:&br; 3段階になると、以降、女神官の全てのスキル効果の持続が1ターン増加&br; 3回目に発動した技種類によって、以下の効果を追加(3回発動可、終了まで継続)&br;&br; 【3回目に必殺を発動した場合】&br; 「祈りの力・炎」を獲得&br; 祈りの力・炎:&br; 味方ターン開始時に怒りが''750''以上の場合、&br; 即時怒りMAXになり''(ランダムで怒りが満タンでない味方1人の怒りを女神官の怒り残量と750の差分回復)''、&br; 必殺ダメージを''30%''増加(終了まで継続)&br;&br; 【3回目にスキルを発動した場合】&br; 「祈りの力・光」を獲得&br; 祈りの力・光:&br; スキル発動率を''50%''増加、次のスキルが発動する度に、味方全体のHPを''6%''回復&br; ''追加で毎ターン、味方全体のHPを4%回復(1ターン持続)''&br;&br;※地母神が有効になり、スキル及び必殺での「地母神の加護」を含め、合計最大3回発動可&br;&br;● 自身のクリティカル減少率とクリティカル耐性を30%増加(Lv1) &br;■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600| |BGCOLOR(#8e2323):生門|技能精通|>|>|開門バフ|XXX &br;● 攻撃+860、防御+340、HP+4600| |BGCOLOR(#8e2323):傷門|MAX.ヒール|>|>|スキル攻撃|・味方全体のHPを回復、攻撃力を''30%''増加(1ターン)&br;・自身のHPが30%減少する度に、今回のHP回復効果を''10%''増加(最大''30%'')&br;・追加で残りHPが最も低い味方のHPを、今回のHP回復量の''30%''分回復&br;''・味方全体に熱血効果(HPが高いほどダメージ増加、最大20%増、2ターン)を付与''&br;&br;【パッシブスキルを習得後】&br; 地母神の加護:&br; 自身のと残りHPが最も低い味方に「守りの盾」&br; 守りの盾:&br; ガード値は女神官のHPの''30%''分&br; ■ 既に付与されている場合&br; 自身に付与されている「守りの盾」の有効時間中、怒り減少効果を無視&br; ■「祈りの力・光」を獲得している場合&br; 味方全体のHPを''10%''回復&br; HP回復率を''15%''、必殺及びスキル耐性を''20%''増加(1ターン)&br;&br;● 味方全体のHPを160%+15回復&br;■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600| |BGCOLOR(#8e2323):社門|能力増大|>|>|開門バフ|■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200| |BGCOLOR(#8e2323):景門|SMAX.プロテクション|>|>|超必殺&br;(変更有)|・敵単体を攻撃&br;・自身のダメージ増加率、減少率を''35%''増加(2ターン)&br;・味方2人の状態異常(石化含む)を除去、本ターンスキル確定。&br;&br;・「聖域」を発動(2ターン)&br; 聖域:&br; 有効時間内に味方全体のHPを''12%''回復、怒りを''45''回復、行動制限耐性を''30''%増加&br; 自身の防御力を''35%''、怒り回復速度を''25%''増加&br; 以降の毎ターン開始時に味方全体のHPを''6%''回復、怒りを40回復、味方1人の状態異常(石化含む)を除去&br;&br; ''■「祈りの力・光」を獲得している場合''&br; ''「聖域」のHP回復効果+30%、怒り回復効果+10%。自身の防御力増加が追加で+15%。''&br;&br; 【パッシブスキル習得後】&br; ■ 倒された味方がいる場合&br; ランダムで1人を復活(復活効果がある、または復活済みの味方とSTは含まない)&br; その格闘家のHPを''35%''回復、ダメージ減少率を''35%''増加&br; (倒された味方の配置位置にSTがいる場合無効)&br; ■「祈りの力・炎」を獲得している場合&br; ''必殺技がプロテクションに変化。''&br; 火傷効果を付与、追加でHPの10%分のダメージを与える&br; (怒り回復不可、除去・無効不可、終了まで継続)&br; ターゲットの怒り回復速度を30%減少(2ターン) &br; ''ガード/Sガード無視。''&br; ''めまい付与(100%)。''&br; ''ターゲットの防御力・スキル耐性・必殺技耐性-20%。''&br;&br;● 敵単体に450%+24のダメージを与える&br;● ターゲットに200%+24の火傷ダメージを与える&br;■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200| |BGCOLOR(#8e2323):驚門|能力増大|>|>|開門バフ|ステータスの大幅な向上| |BGCOLOR(#8e2323):死門|資質変化|>|>|開門バフ|資質がXXXに変化| &br; ** ストライカー [#cd32bbe2] *** ストライカースキル(LR) [#u06a1158] |BGCOLOR(#8e2323):ST.スキル|BGCOLOR(#8e2323):スキル名称|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・説明| |~|XXX|>|>|>|発動条件|XXX| |~|~|>|>|>|初期値効果|XXX| |BGCOLOR(#8e2323):専属|BGCOLOR(#8e2323):名称・レア・位置|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):技能効果| |~|XXX&br;(XXX:XXX)|>|>|>|>|XXX| |BGCOLOR(#8e2323):追加効果|BGCOLOR(#8e2323):ST.ランク|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):効果| |~|白|>|>|>|>|■ ストライカースキルを開放| |~|緑|>|>|>|>|■ 1番枠のストライカースキルを解放| |~|青|>|>|>|>|■ 2番枠のストライカースキルを解放、ストライカーの回数上限+1| |~|紫|>|>|>|>|■ 3番枠ストライカースキルを解放| |~|黄|>|>|>|>|■ 第1ターンから登場可| |~|赤|>|>|>|>|■ ストライカーの回数上限+1| ** 血脈覚醒 [#vcbbff30] *** ルーン使用率 [#s5e2684f] |>|>|BGCOLOR(#663399):※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)| |&vote2(餓狼の怒り[285],notimestamp);|&vote2(龍虎の力[316],notimestamp);|&vote2(大地の力[289],notimestamp);| |&vote2(殺戮の魂[296],notimestamp);|&vote2(神の怒り[255],notimestamp);|&vote2(守護の魂[703],notimestamp);| |&vote2(殺戮の魂[297],notimestamp);|&vote2(神の怒り[255],notimestamp);|&vote2(守護の魂[703],notimestamp);| |&vote2(荊棘の心[272],notimestamp);|&vote2(沸騰の血[300],notimestamp);|&vote2(混乱の力[348],notimestamp);| ** 評価・詳細 [#a6d9dd2b] - [初心者向け評価]&br; &br; 「ゴブリンスレイヤー」コラボキャラ最後の1人。&br; 原作では冒険者なりたてでランクも一番低い白磁等級だが、本作ではLRキャラである。&br; 一日3回まで奇跡を起こせる原作の通り、復活とシールドを累計3回まで行うことができる。&br; (原作ではヒールとホーリーライトも奇跡にカウントされるが、こちらでは回数制限は無い様だ)&br; &br; その見た目通り、火力自体は殆どないが、味方全体に及ぶ回復・バフの付与を得意とする強力なバッファー。&br; 前衛補佐とあるが、スキルの特性上自らが前衛に出る使い方をされることが多い。&br; &br; - [上級者向け評価]&br; &br; ①回復・耐久力関連のバフばらまき&br; 女神官の真骨頂。スキルでHP回復とシールド付与、必殺技で状態異常解除(2名)、&br; ターン開始時に状態異常解除と怒りを少量回復させる''「聖域」''を発生させることができる。&br; やや条件が複雑だが、''COLOR(yellow){一度倒れた味方を復活させることも可能。}''&br; スキルで攻撃力も一応上げれるが、1ターンしか持たない関係上、必殺技のダメージは上げれないので、&br; バッファーとしての本領は、熱血効果を2ターン付与できる傷門を取ってからになるだろう。&br; 景門で防御関連バフをさらに強化するが、劇的というほどの変化はない。&br; &br; ②自身の防御能力もかなり高い。&br; パッシブでクリ減とクリ耐性を持っており、踏みとどまりも1回所持しているため、数字以上の耐久力を持つ。&br; 生き残ってナンボのキャラなので、血脈はクリ減を上げる守護と相性が良い。&br; ターン開始時、怒りが800(休門時は750)以上ある時は怒りをMAXに引き上げるパッシブを持つので、回転力は高い。&br; 怒り減少攻撃にある程度耐えてくれるのも嬉しいところ。&br; &br; ③攻撃能力は殆どない。&br; スキルでダメージを与えられない事もあり、攻撃面は殆ど期待出来ない。&br; KOFでも強くはないが、運次第で回復能力を生かした判定勝ちに持っていくことは可能。&br; 景門まで行くと、必殺技3回目以降は基礎確率100%のめまいが入るようになるので多少はマシになる。&br; また、闘志に熊成分がなく始動もやや遅めなので、熊中心による速攻編成との相性は悪い。&br; &br; 総括すると、「ある程度の持久戦を睨んだ編成」に需要があるキャラクターと言える。&br; 基礎的な部分は傷門でほぼ完成されているので、景門まで上げるかはお好みで。&br; [[LRアテナ]]か[[蛟]]、どちらかがいると長所を生かしやすい。配置は一番右上(前衛上)がベターか。&br; &br; ''COLOR(red){復活後のキャラについての注記:}''&br; [[ラルフXIII]]は復活後の必殺技で即時平常運転に戻れるが、&br; 対する[[オズワルド]]はカードを全て失った状態になる。故に、段階的に強くなっていくような仲間とは相性が良くない。&br; また、俗に言う「踏ん張りスキル」は戦闘中一回のみのため、復活後は「踏ん張る」ことが出来ないが、&br; LRアテナの場合は特殊で、復活後も踏ん張れることが多く、復活を含めると集中砲火されても3回致死ダメージを耐えることになる。&br; ** コメントフォーム [#f4959a18] #pcomment(below,reply);