#author("2017-10-28T08:20:34+00:00","","") #author("2017-10-28T08:22:56+00:00","","") * 八門の変更点 [#g6734d02] ** 概要 [#t84b36e3] 日本版では八門に関して微妙に変更点があるようです。&br; 強化されている、強化されていない格闘家、パートナーに関しても一部変更があるとの報告があります。 &br; このページではそれらを全てまとめていくつもりですが、コメントにて情報を募っております。&br; 取り急ぎ、''何か変更点を見つけた方はこのページか、各格闘家のページへコメントを頂ける''と助かります。 ** 中国版からの変更点 [#adb3dc12] - 日本版へのデータの修正・変更は、まとめて後日行ってまいります。 |BGCOLOR(#8e2323):変更のある格闘家|BGCOLOR(#8e2323):変更後| |[[リョウ]]|[景門]防御型格闘家のダメージ減少率を10%減少、技型格闘家の怒り200減少追加| |[[ラルフ]]|[モーション変更]| |[[タクマ]]|[休門]極限流格闘家に対して、クリティカル減少率10%増加追加 [モーション変更]| |[[バイス]]|[景門]必殺技で倒した場合、怒りが150回復を追加| |[[マチュア]]|[景門]敵を倒せなかった場合、怒り200回復を追加| |[[キム]]|[休門]テコンドーと柔道格闘家の防御力20%増加の追加| |[[シェルミー]]|[休門]バストサイズの小さい格闘家のダメージ減少率の減少(実質女性全員)| |[[真吾]]|[休門]が攻防15%→攻防25%増加| |[[アテナ]]|[休門]治癒効果減少5ターンの明記| |[[チャン]]|[休門]開門後の復活時HP減少なし| |[[オロチ社]]|[休門]対象にオロチの追加、[傷門]闘志揃わなくてもダメージ減少率増加| |[[大門]]|[休門]闘志揃わなくても、防御力と行動制限率増加| |[[オロチクリス]]|[傷門]魂燃焼効果の確率が30%→36%へ増加| |[[クリス]]|[休門]味方のクリティカル強度5%増加の削除、[傷門]敵ターゲットのクリティカル減少の15%→20%減少| |[[山崎]]|[休門]後列のダメージ増加率が20%→12%へ弱体化 [モーション変更]| |[[オロチ]]|[休門] 「八傑集」という文面が、「オロチの力を持つ格闘家」という言い回しに変更| |[[ハイデルン]]|[休門]傭兵メンバーのダメージ増加率10(+スキルレベル補正)%アップ追加&br;[景門]終結(end)の付与率増(最初が40%→60%、倒した後80%→90%)怒り回復対象が傭兵チームになり、回復量も100→200| |[[暴走庵]]|[傷門]熊魂⇒オロチの力がない格闘家へのダメージが35%増加するに変更| |[[香澄]]|[景門]怒り減少、怒り速度減少が2体→3体| |[[ゲーニッツ]]|[景門]オロチの力を持つ格闘家が失ったHPの10%を回復する」が追加| |[[アンヘル]]|[傷門]登場3ターン以上の場合の攻撃力増加が15%→25%、四門解放に武器必要| |[[ウィップ]]|[パートナー]パートナーのシェルミーがK'へ変更&br;[景門]攻撃力減が30%→40%、めまい発動条件の闘志が蛇3人→一種類の闘志3人| |[[フォクシー]]|[休門]ガード強度が5%→7%、スキル発動率増加の条件がネスツ系格闘家に変更。必殺技耐性が10%→12%&br;[傷門]クーラの被ダメージ8%減少→スキルガード率8%増加に変更| |[[パオ]]|[傷門]虚弱効果12%→15%| |[[NESTS京]]|[パートナー]アッシュ⇒K'に変更| |[[クラーク]]|[景門]怒り回復速度増加の条件だった四魂が削除| |[[紅丸2003]]|[休門]燃焼と静電を同時に受けた場合のダメージ減少率減15%→20%、&br;静電状態の敵への追加ダメージが紅丸2003から電流系格闘家に変更&br;ターン開始時、静電状態の格闘家1体につき、自身の攻撃力が6%増加するが削除| |[[クリザリッド]]|[休門]味方のスキル発動率増(味方の蛇格闘家1人につき5%増、最大20%増)が追加| |[[K´]]|[傷門]ガード無視効果が追加| |[[マキシマ]]|[景門]自身の現在のHPを10%を犠牲にして敵に最大HPの10%のダメージを与える→自身の現在のHPを8%を犠牲にして敵に最大HPの15%のダメージを与える。&br;次ターンスキル100%発動が追加。| |[[紅丸2003]]|[傷門]麻痺付与確率20%→30%| |[[パオ]]|[景門]味方の治療率増加の条件であった四魂が削除| |[[暴走庵]]|[景門]必殺時、怒り200吸収追加。(記述は単体時だが、一列にも反映しており、仕様かは不明)。| ** 変更の傾向 [#oc50a487] - 7/10 基本的に中国版からのベースの変更は殆どなく、効果の追加、%の変更などが多い。&br; 全体的に強化傾向が目立つ気がするが、若干の弱体化もある模様。&br; リョウ、タクマ、ハイデルン、キム、バイス、マチュアに関しては特に強化が行われている印象を受ける。 - 9/16 ハイデルン、香澄、暴走庵、ゲーニッツなどが大幅に強化。 暴走庵の強化により四魂の存在感が増し、新たなコンセプト、軍人パーティが生み出された。 - 10/26 暴走庵、紅丸2003、マキシマ、パオなどの強化。 特に暴走庵の強化が顕著であり、四魂パーティが現在も強力な流れに。 ** コメントフォーム [#vdf16280] #pcomment(below,reply);