#author("2024-11-30T05:03:57+09:00","","")
#author("2024-12-02T05:38:50+09:00","","")
* 格闘家詳細 [#rb0e66af]

** 基本情報 [#x6179247]

&br;

|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):ゲーニッツ02UM(通常)|
|>|>|>|>|&ref(ゲーニッツ02UM/genitu.jpg);|BGCOLOR(#8e2323):衣装効果|
|>|>|>|>|~|なし|
|>|BGCOLOR(#8e2323):資質|BGCOLOR(#8e2323):属性|BGCOLOR(#8e2323):レベル|BGCOLOR(#8e2323):戦闘力|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|
|>|LR|技|99(黄+2)|???|風の守護・ダメージ減少|
|>|BGCOLOR(#8e2323):HP|BGCOLOR(#8e2323):攻撃|BGCOLOR(#8e2323):防御|BGCOLOR(#8e2323):ダメージ増加率|BGCOLOR(#8e2323):ダメージ減少率|
|>|???|???|???|???|???|
|BGCOLOR(#8e2323):クリ率|BGCOLOR(#8e2323):クリ減少率|BGCOLOR(#8e2323):クリダメージ|BGCOLOR(#8e2323):ガード率|BGCOLOR(#8e2323):貫通率|BGCOLOR(#8e2323):ガード強度|
|0%|0%|0%|0%|0%|0%|

&br;

|BGCOLOR(#8e2323):宿命|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果|
|~|新四天王|>|>|>|[[ゲーニッツ02UM]]、[[オロチ社02UM]]、[[オロチシェルミー02UM]]、[[オロチクリス02UM]]で攻撃力が25%アップ|
|~|吹き荒ぶ嵐|>|>|>|[[ゲーニッツ02UM]]、[[ゲニ子]]、[[ゲーニッツ]]で攻撃力が25%アップ|
|~|ボスチーム|>|>|>|[[ゲーニッツ02UM]]、[[イグニス]]、[[ルガール]]でHPが25%アップ|
|~|暴風の力|>|>|>|死海文書を覚醒して、真八稚女・じっそうこくがMAX.真八稚女・じっそうこくに変化|
|~|嵐の再来|>|>|>|疾風バッジを覚醒して、HPが15%アップ|
|~|八傑集|>|>|>|空手攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ|
|BGCOLOR(#8e2323):スキル|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果|
|~|しんあおいはな&br;せいらん|>|>|スキル攻撃|・敵単体を攻撃&br;&br;・戦闘終了まで自身のスキル発動率を20%増加(3回まで重複可、除去不可)&br;&br;・今回の攻撃で防御型の敵格闘家に与えるダメージは20%増加&br; ターゲットのHPをその最大値の15%(無効化不可)、怒りを200吸収し、&br; 60%の確率でめまい効果を付与&br;&br;・ターゲット横一列ランダム1人のバフ効果を除去&br;&br;● 敵単体に160%+15のダメージを与える|
|~|真八稚女・じっそうこく|>|>|超必殺|・敵後列ランダム単体を攻撃&br; 2ターンの間、自身のダメージ増加率、減少率、クリ率を20%増加&br; ターゲットに自身の攻撃力250%分の追加ダメージ&br;&br;・ターゲット横一列に「風の呪い」を付与&br;  風の呪い(1ターン):&br;   必殺ダメージ、クリ率を15%減少、無効化及び除去不可&br;&br;・メインターゲットが「風の呪い」所持中に倒れた場合、&br; 戦闘終了まで自身の攻撃力、防御力を7%増加(3回まで重複可)&br; 味方ランダム2人の通常異常と石化を除去&br;&br;● 敵単体に400%+25のダメージを与える|
|~|MAX.真八稚女・じっそうこく|>|>|超必殺&br;(武器覚醒)|・敵後列ランダム単体を攻撃&br; 2ターンの間、自身のダメージ増加率、減少率、クリ率を''30%''増加&br; ターゲットに自身の攻撃力''300%''分の追加ダメージ(無効化不可)&br;&br;''・2ターン目以後の必殺の場合、攻撃力の最も高い敵格闘家の攻撃力を50%吸収する''&br; ''(2ターン、無効化不可、除去不可)''&br;&br;・ターゲット縦一列''ランダム1人の怒りを300減少''させ、「風の呪い」を付与&br;  風の呪い(1ターン):&br;   必殺ダメージ、クリ率を''20%''減少、無効化及び除去不可&br;&br;・メインターゲットが「風の呪い」所持中に倒れた場合、&br; 戦闘終了まで自身の攻撃力、防御力を''10%''増加(3回まで重複可)&br; 味方ランダム2人の通常異常と石化を除去&br; ''怒り回復速度を20%減少(2ターン、無効化不可)''&br;&br;''・2ターンの間、自身への継続ダメージを無効化''&br; &br;● 敵単体に430%+25のダメージを与える|
|~|オロチ攻撃HP強化|>|>|パッシブスキル|自身の攻撃力とHPを5%増加する(Lv1)|
|~|息吹の嵐|>|>|パッシブスキル|・自身の攻撃力、防御力を35%、クリ率を30%増加&br; 自身の必殺技耐性を20%増加(STと自身を除くオロチの味方格闘家1人につき追加で5%)&br;&br;・登場時、「溶結抵抗」効果を1回獲得&br; 溶結抵抗:&br;  1度だけ溶結効果を無効化可能&br;  戦闘終了まで持続&br;&br;・敵格闘家人数が2人以上の場合1回あたりの被ダメージ上限が&br; 自身の最大HPの50%となる&br;&br;・登場後初回の敵格闘家行動開始時、攻撃力の最も高い敵の必殺技ダメージを55%減少&br; (1ターン、無効化不可、除去不可)&br;&br;・登場時の敵格闘家人数が2人以上の場合、敵格闘家行動開始時、&br; 自身と同縦列の味方格闘家に「風の守護」を1段階付与&br;  風の守護:&br;   必殺耐性、スキル耐性を20%増加&br;   重複可、除去不可、1ターン後又は必殺、スキル攻撃を3回受けた後消滅&br;&br;・「風の守護」所持者が必殺又はスキル攻撃を受けた再、そのHPを最大値の15%回復&br;&br;・致死ダメージを受けても倒れず、離脱。&br; 次の味方格闘家行動開始時に姿を現し、更に自身の通常異常と石化を除去、&br; 自身のHPを最大値の70%、怒りを200回復、&br; 戦闘終了まで自身の怒り回復速度を20%増加(2回まで重複可)&br; 上記の効果は戦闘中2回まで発動でき、発動する再、&br; 自身と攻撃を受けない又はターゲットに選択できない味方以外の味方全格闘家のHPを&br; 各々の最大値の20%分を回復、ダメージ耐性を20%~50%増加(味方人数が少ない程数値が上昇)&br;&br;● 敵全体の攻撃力を15%減少(Lv1)|
|~|ダメージ増加|>|>|パッシブスキル|ダメージ増加率UP 5%(Lv1)|
|~|ダメージ減少|>|>|パッシブスキル|ダメージ減少率UP 5%(Lv1)|
|BGCOLOR(#8e2323):闘志|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果(LV1)|
|~|疾虎の魂|>|>|>|全戦闘で敵味方死亡時怒り+55、攻撃時も怒り回復|
|~|毒草の魂|>|>|>|アリーナでの格闘家のHPが100%UP|
|~|大鷲の魂|>|>|>|全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP|
|~|堅石の魂|>|>|>|全戦闘で格闘家のHP+20000|

** プロフィール [#td2b256d]

&br;

|BGCOLOR(#8e2323):格闘スタイル|オロチの力|
|BGCOLOR(#8e2323):誕生日|不明|
|BGCOLOR(#8e2323):身長|193cm|
|BGCOLOR(#8e2323):好きな食べ物|キノコ料理(特に松茸)|
|BGCOLOR(#8e2323):嫌いな物|愚かな人類|
|BGCOLOR(#8e2323):声優|島よしのり|

&br;

** 台詞 [#l3e7abb5]

後日記載

** 開門 [#s61901c0]

*** 開門パートナー [#j5c39815]

|BGCOLOR(#8e2323):開門パートナー|BGCOLOR(#8e2323):二次パートナー|
|???|???|
|???|???|
|???|???|

*** 開門スキル [#nccb776c]

&br;
|BGCOLOR(#8e2323):開門ランク|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果|
|BGCOLOR(#8e2323):開門|能力向上|>|>|開門バフ|■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600|
|BGCOLOR(#8e2323):休門|MAX.息吹の嵐|>|>|パッシブスキル|・自身の攻撃力、防御力を''40%''、クリ率を''35%''増加&br; 自身の必殺技耐性を20%増加(STと自身を除くオロチの味方格闘家1人につき追加で''8%'')&br;&br;・登場時、「溶結抵抗」効果を1回獲得&br; 溶結抵抗:&br;  1度だけ溶結効果を無効化可能&br;  戦闘終了まで持続&br;&br;''・初ターン必ずスキル発動''&br;&br;・敵格闘家人数が2人以上の場合1回あたりの被ダメージ上限が&br; 自身の最大HPの''35%''となる&br;&br;・登場後初回の敵格闘家行動開始時、攻撃力の最も高い敵の&br; 必殺技ダメージを''70%''、''怒り回復速度を40%減少''&br; (1ターン、無効化不可、除去不可)&br;&br;・登場時の敵格闘家人数が2人以上の場合、敵格闘家行動開始時、&br; 自身と同縦列の味方格闘家に「風の守護」を1段階付与&br;  風の守護:&br;   必殺耐性、スキル耐性を''22%''増加&br;   重複可、除去不可、1ターン後又は必殺、スキル攻撃を3回受けた後消滅&br;&br;・「風の守護」所持者が必殺又はスキル攻撃を受けた再、そのHPを最大値の''17%''回復&br;&br;・致死ダメージを受けても倒れず、離脱。&br; 次の味方格闘家行動開始時に姿を現し、更に自身と''ランダム味方一人''通常異常と石化を除去、&br; 自身のHPを最大値の''100%''、怒りを''300''回復、&br; 戦闘終了まで自身の怒り回復速度を''25%''増加(2回まで重複可)&br; 上記の効果は戦闘中2回まで発動でき、発動する再、&br; 自身と攻撃を受けない又はターゲットに選択できない味方以外の味方全格闘家のHPを&br; 各々の最大値の''30%''分を回復、ダメージ耐性を''30%~60%''増加(味方人数が少ない程数値が上昇)&br;&br;■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600|
|BGCOLOR(#8e2323):生門|技能精通|>|>|開門バフ|XXX &br;● 攻撃+860、防御+340、HP+4600|
|BGCOLOR(#8e2323):傷門|MAX.しんあおいはな せいらん|>|>|スキル攻撃|&br;・敵単体を攻撃&br;&br;・戦闘終了まで自身のスキル発動率を''25%''増加(3回まで重複可、除去不可)&br;&br;・今回の攻撃で防御型の敵格闘家に与えるダメージは''25%''増加&br; ターゲットのHPをその最大値の''20%''(無効化不可)、怒りを''250''吸収し、&br; ''70%''の確率でめまい効果を付与&br;&br;・ターゲット横一列ランダム1人のバフ効果を除去&br;&br;''・2ターンの間、敵格闘家の行動開始時に自身のHPを最大値の15%分回復''&br;&br;''・1ターンの間自身への麻痺効果を無効化し、溶血抵抗効果を1回獲得''&br;&br;■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600|
|BGCOLOR(#8e2323):社門|能力増大|>|>|開門バフ|■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200|
|BGCOLOR(#8e2323):景門|SMAX.いぶき ながよ|>|>|超必殺&br;(変更有)|・敵''横一列(後列がメインターゲット)''を攻撃&br; 2ターンの間、自身のダメージ増加率、減少率、クリ率を''35%''増加&br; ターゲットに自身の攻撃力''400%''分の追加ダメージ(無効化不可)、&br; ''今回の必殺がガード/Sガードされなかった場合、ターゲットに今回の攻撃の25%分の追加ダメージ''&br;&br;・2ターン目以後の必殺の場合、攻撃力の最も高い敵格闘家の攻撃力を50%吸収する&br; (2ターン、無効化不可、除去不可)&br;&br;・''今回の必殺技は自身とメインターゲットの攻攻撃力比率×50%分のターゲットのガード/Sガード、カウンター率とクリティカル減少率を無視する''&br;&br;・ターゲット縦一列ランダム1人の怒りを300減少させ、&br; ''自分と同縦列の自分以外の味方の怒りを150回復''させ、&br; 「風の呪い」を付与&br; 風の呪い(1ターン):&br;   必殺ダメージ、クリティカル率、''クリティカルダメージ''を25%減少、無効化及び除去不可&br;&br;・メインターゲットが「風の呪い」所持中に倒れた場合、&br; 戦闘終了まで自身の攻撃力、防御力を''15%''増加(3回まで重複可)&br;&br;・味方ランダム2人の通常異常と石化を除去&br; 敵ランダム二人のバフ効果を打ち消し、怒り回復速度を20%減少(2ターン、無効化不可)&br;&br;・2ターンの間、自身への継続ダメージを無効化&br; &br;● 敵横一列に292%+25のダメージを与える&br;■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200|
|BGCOLOR(#8e2323):驚門|能力増大|>|>|開門バフ|ステータスの大幅な向上|
|BGCOLOR(#8e2323):死門|資質変化|>|>|開門バフ|資質がXXXに変化|
&br;

** ストライカー [#cd32bbe2]

*** ストライカースキル [#l42842d3]

|BGCOLOR(#8e2323):ST.スキル|BGCOLOR(#8e2323):スキル名称|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・説明|
|~|XXX|>|>|>|発動条件|XXX|
|~|~|>|>|>|初期値効果|XXX|
|BGCOLOR(#8e2323):専属|BGCOLOR(#8e2323):名称・レア・位置|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):技能効果|
|~|XXX&br;(XXX:XXX)|>|>|>|>|XXX|
|BGCOLOR(#8e2323):追加効果|BGCOLOR(#8e2323):ST.ランク|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):効果|
|~|白|>|>|>|>|ストライカースキルを開放|
|~|緑|>|>|>|>|1番枠のストライカースキルを解放|
|~|緑+1|>|>|>|>|XXX|
|~|青|>|>|>|>|ストライカーの回数上限+1|
|~|青+1|>|>|>|>|XXX|
|~|紫|>|>|>|>|2番枠のストライカースキルを解放|
|~|紫+1|>|>|>|>|XXX|
|~|紫+2|>|>|>|>|XXX|
|~|黄|>|>|>|>|3番枠ストライカースキルを解放|
|~|黄+1|>|>|>|>|XXX|
|~|黄+2|>|>|>|>|XXX|
|~|黄+3|>|>|>|>|XXX|

*** ストライカースキル(LR) [#u06a1158]

|BGCOLOR(#8e2323):ST.スキル|BGCOLOR(#8e2323):スキル名称|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・説明|
|~|XXX|>|>|>|発動条件|XXX|
|BGCOLOR(#8e2323):追加効果|BGCOLOR(#8e2323):ST.ランク|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):効果|
|~|白|>|>|>|>|■ ST登場位置を指定すると3ターン目以降、登場可|
|~|緑|>|>|>|>|■ 1番枠のストライカースキルを解放|
|~|青|>|>|>|>|■ 2番枠のストライカースキルを解放、ストライカーの回数上限+1|
|~|紫|>|>|>|>|■ 3番枠ストライカースキルを解放|
|~|黄|>|>|>|>|■ 第1ターンから登場可|
|~|赤|>|>|>|>|■ ストライカーの回数上限+1|

** 血脈覚醒 [#vcbbff30]

*** ルーン使用率 [#s5e2684f]

|>|>|BGCOLOR(#663399):※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)|
|&vote2(餓狼の怒り[98],notimestamp);|&vote2(龍虎の力[88],notimestamp);|&vote2(大地の力[81],notimestamp);|
|&vote2(殺戮の魂[66],notimestamp);|&vote2(神の怒り[80],notimestamp);|&vote2(守護の魂[67],notimestamp);|
|&vote2(殺戮の魂[67],notimestamp);|&vote2(神の怒り[80],notimestamp);|&vote2(守護の魂[67],notimestamp);|
|&vote2(荊棘の心[119],notimestamp);|&vote2(沸騰の血[94],notimestamp);|&vote2(混乱の力[457],notimestamp);|

//** スキル継承
//|BGCOLOR(#8e2323):必要ランク|BGCOLOR(#8e2323):継続スキル性能|
//|☆5|---|
//|☆6|---|
//|☆7|---|
//|武器覚醒|☆2:---+7%&br;☆3:---+7%&br;☆4:---+12%&br;☆5:---+12%|

** 評価・詳細 [#a6d9dd2b]

- [初心者向け評価]&br;
&br;
KOF2002UMバージョンの[[ゲーニッツ]]。3ヶ月に渡って日本版に先行実装されたオロチ四天王の最後の一人。&br;
&br;
UR版ゲーニッツとはタイプ・闘志が異なり、虎闘志ボスキャラは非常に珍しい。&br;
各種技の火力がそこそこ高い上に、デバッファーとしての強力なパッシブを持つため、[[オロチクリス02UM]]対策にもなる。&br;
また、味方に対して各種耐性を上げるサポート能力もあるので、総合的に見ると防御寄りのバフ撒きに特化したキャラと言える。&br;
&br;
- [上級者向け評価]&br;
&br;
最大の特徴として挙げられるのが、''COLOR(yellow){「風の守護」}''と呼ばれるサポート系パッシブを持っている事である。&br;
自身と同じ縦の列にいる味方キャラが敵のスキル攻撃を受けると、3回まではHPを自動回復する能力であり、荊棘のルーンと効果が似ている。&br;
そのため、自身を後列に配置して、同じ後列にいる高火力キャラを援護するように使うのが一般的と言える。&br;
&br;
スキル攻撃はターゲットにめまい付与とHP・怒り吸収効果があり、傷門まで開けると溶血に対する耐性も付加される。&br;
&br;
必殺技は後列の相手を攻撃し、ダメージ減少のデバフを付与していく。武器覚醒した場合は攻撃力吸収や怒り減少、持続ダメージ無効化など、&br;
付加される能力が多いので、武器覚醒は必須である。&br;
景門まで開けると必殺技が''「いぶき ながよ」''に変化し、相手の防御系ステータスを貫通する能力が付くようになるため、&br;
その分火力が高くなる。攻撃範囲も単体から敵の縦一列へと広くなり、味方の怒り回復能力も追加される。&br;
&br;
「風の守護」パッシブが強力なだけあり、キャラ人気も相まって使用人口は非常に多い。&br;
[[オロチクリス02UM]]が猛威を振るっている中、このゲーニッツの登場により、この猛威に追い打ちをかける事になる事は想像に難くない。&br;
** コメントフォーム [#f4959a18]

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