#author("2024-11-10T02:54:20+09:00","","") #author("2024-12-01T16:49:45+09:00","","") #contents * 格闘家詳細 [#rb0e66af] ** 基本情報 [#x6179247] &br; |>|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):クラークXIII(通常)| |>|>|>|>|&ref(クラークXIII/lr_clark.jpg);|BGCOLOR(#8e2323):衣装効果| |>|>|>|>|~|なし| |>|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):クラークXIII()| |>|>|>|>|;|BGCOLOR(#8e2323):衣装効果| |>|>|>|>|~|攻撃+ | |>|BGCOLOR(#8e2323):資質|BGCOLOR(#8e2323):属性|BGCOLOR(#8e2323):レベル|BGCOLOR(#8e2323):戦闘力|BGCOLOR(#8e2323):タイプ| |>|LR|攻|99(黄+2)|???|XXX| |>|BGCOLOR(#8e2323):HP|BGCOLOR(#8e2323):攻撃|BGCOLOR(#8e2323):防御|BGCOLOR(#8e2323):ダメージ増加率|BGCOLOR(#8e2323):ダメージ減少率| |>|???|???|???|???|???| |BGCOLOR(#8e2323):クリ率|BGCOLOR(#8e2323):クリ減少率|BGCOLOR(#8e2323):クリダメージ|BGCOLOR(#8e2323):ガード率|BGCOLOR(#8e2323):貫通率|BGCOLOR(#8e2323):ガード強度| |0%|0%|0%|0%|0%|0%| &br; |BGCOLOR(#8e2323):宿命|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果| |~|猛烈な火力|>|>|>|[[クラークXIII]]、[[紫苑]]、[[クラーク]]で攻撃力が25%アップ| |~|IKARI|>|>|>|[[クラークXIII]]、[[猫レオナ]]、[[ラルフXIII]]で攻撃力が25%アップ| |~|キャップ連合|>|>|>|[[クラークXIII]]、[[テリー]]、[[ラッキー]]で攻撃力が25%アップ| |~|冷静沈着|>|>|>|ワークキャップを覚醒して、バルカンパンチがMAX.バルカンパンチに変化| |~|タフ&クール|>|>|>|美男子バッジを覚醒して、HPが15%アップ| |~|比類なき力|>|>|>|空手攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ| |BGCOLOR(#8e2323):スキル|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果| |~|吹っ飛ばし攻撃|>|>|スキル攻撃|・敵単体を攻撃&br;・自身のHPを最大HPの15%回復&br;・ターゲットが熊闘志の場合、自身の怒り回復速度15%増加(2ターン)&br; そうでない場合、ダメージを30%増加&br;・「鉄壁」を1段階獲得&br;・「鉄壁」が1段階毎にスキル発動率を10%増加(最大40%、戦闘中継続)&br;&br;● 敵単体に160%+15のダメージを与える| |~|バルカンパンチ|>|>|超必殺|・敵単体を攻撃&br;・自身の攻撃力と防御力を20%増加(2ターン)&br;・ターゲットに40%の確率でめまいを付与(1ターン)&br; めまいにならなかった場合、必殺ダメージが15%増加&br;・ターゲットのクリティカル減少率を20%減少(1ターン、無効化不可)&br;・技型へのダメージが20%増加(1ターン)&br;・初回の必殺時はクリティカル率が50%増加&br;・HPが30%以下の時、「鉄壁」を1段階獲得&br;※武器覚醒後、効果が全面的に増加。ランダムで「ウルトラクラークバスター」に変化 &br;&br;● 敵単体に400%+24のダメージを与える| |~|MAX.バルカンパンチ|>|>|超必殺&br;(武器覚醒)|・敵単体を攻撃&br;・自身の攻撃力と防御力を''30%''増加(2ターン)&br;・ターゲットに''50%''の確率でめまいを付与(1ターン)&br; めまいにならなかった場合、今回のダメージが''20''%増加&br;・ターゲットのクリティカル減少率を''30%''減少(1ターン、無効化不可)&br;・技型へのダメージが''30%''増加(1ターン)&br;・初回の必殺時はクリティカル率が''70%''増加&br;・HPが40%以下の時、「鉄壁」を1段階獲得&br;&br;・35%の確率で必殺が「ウルトラクラークバスター」に変更&br; ウルトラクラークバスター:&br; 敵単体を攻撃&br; ガード/Sガード無視&br; その他は全てMAX.バルカンパンチの効果を継承&br; ■ ターゲットが判定できない場合(魔像の[[無界]]、ジープ、自販機、凍結や石化中等):&br; 必殺変更なし。その場合、次回変更する確率が35%増加、変更後は元の確率(35%)に戻る&br;&br;● 敵単体に430%+24のダメージを与える&br;● 敵単体に500%+30のダメージを与える| |~|傭兵攻撃力強化|>|>|パッシブスキル|自身の攻撃力とHPが5%増加する(Lv1)| |~|傭兵の道|>|>|パッシブスキル|・登場時、必殺技ダメージを増加(怒りチームの味方はその半分を獲得)&br;・自身のクリティカルダメージを25%増加&br;・登場時、味方(自身含む)1人につき自身のクリティカル率とダメージ増加率を4%増加&br; 敵1人につきクリティカル減少率とダメージ減少率を5%増加&br;・攻撃を受け、怒りダウン効果を受けた場合、相手の怒りを200を減少&br; 自身の怒りを相手の怒り減少値の50%+100回復&br;&br;・敵ターン開始時に、ランダムで敵1人の怒りを100減少(登場時、自分のみの場合は無効)&br;&br;・被ダメージ時、自身のHPが50%以下の場合、即時「鉄壁」効果を1段階獲得&br; 鉄壁:&br; ダメージ減少率が100%増加&br; 最大4段階まで重複可&br; 攻撃を受ける毎に1段階消費&br; この効果は戦闘中4回まで発動可、登場時、双方が1人の場合は1回まで発動可&br; (スキル・必殺による「鉄壁」の発動回数はカウントされない)&br;&br;・致死ダメージを受けた場合、踏みとどまる&br; 自身の通常状態異常と石化を除去、HP20%と怒りを200回復&br; ※この効果は戦闘中1回だけ発動可&br;&br;・登場時、味方が自分のみの場合は、クリティカル率、クリティカル減少率、&br; ダメージ増加率、ダメージ減少率が12%増加&br;&br;・登場時、味方に怒りチーム(ST含む)が3人以上いる場合、&br; 自身のクリティカル率が15%増加(2ターン)&br;&br;● 自身の必殺技ダメージが20%増加(Lv1)| |~|ダメージ増加|>|>|パッシブスキル|ダメージ増加率UP 5%(Lv1)| |~|ダメージ減少|>|>|パッシブスキル|ダメージ減少率UP 5%(Lv1)| |BGCOLOR(#8e2323):闘志|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果(LV1)| |~|酷熊の魂|>|>|>|初ターン怒り115回復、双方の格闘家死亡時、怒りを55回復| |~|毒草の魂|>|>|>|アリーナでの格闘家のHPが100%UP| |~|大鷲の魂|>|>|>|全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP| |~|堅石の魂|>|>|>|全戦闘で格闘家のHP+20000| ** プロフィール [#td2b256d] &br; |BGCOLOR(#8e2323):格闘スタイル|マーシャルアーツ + ハイデルン流暗殺術| |BGCOLOR(#8e2323):誕生日|5月7日| |BGCOLOR(#8e2323):身長|187cm| |BGCOLOR(#8e2323):好きな食べ物|オートミール| |BGCOLOR(#8e2323):嫌いな物|ナメクジ、カタツムリ| |BGCOLOR(#8e2323):声優|島よしのり| &br; ** 台詞 [#l3e7abb5] 後日記載 ** 開門 [#s61901c0] *** 開門パートナー [#j5c39815] |BGCOLOR(#8e2323):開門パートナー|BGCOLOR(#8e2323):二次パートナー| |[[ハイデルン]]|[[ラルフ]]、[[レオナ]]、[[クラーク]]| |[[ラルフ]]|[[ラルフ]]、[[ハイデルン]]、[[クラーク]]| |[[覚醒レオナ]]|[[パオ]]、[[ハイデルン]]、[[暴走庵]]| *** 開門スキル [#nccb776c] &br; |BGCOLOR(#8e2323):開門ランク|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果| |BGCOLOR(#8e2323):開門|能力向上|>|>|開門バフ|■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600| |BGCOLOR(#8e2323):休門|MAX.傭兵の道|>|>|パッシブスキル|・登場時、必殺技ダメージを増加(怒りチームの味方はその半分を獲得)&br;・自身のクリティカルダメージを''30%''増加&br;・登場時、味方(自身含む)1人につき自身のクリティカル率とダメージ増加率を''5%''増加&br; 敵1人につきクリティカル減少率とダメージ減少率を''6%''増加&br;・攻撃を受け、怒りダウン効果を受けた場合、相手の怒りを200を減少&br; 自身の怒りを相手の怒り減少値の50%+''150''回復&br;&br;・敵ターン開始時に、ランダムで敵1人の怒りを''150''減少(登場時、自分のみの場合は無効)&br;&br;・被ダメージ時、自身のHPが''60%''以下の場合、即時「鉄壁」効果を1段階獲得&br; 鉄壁:&br; ダメージ減少率が100%増加&br; 最大4段階まで重複可&br; 攻撃を受ける毎に1段階消費&br; この効果は戦闘中''6回''まで発動可、登場時、双方が1人の場合は''2回''まで発動可&br; (スキル・必殺による「鉄壁」の発動回数はカウントされない)&br;&br;・致死ダメージを受けた場合、踏みとどまる&br; 自身の通常状態異常と石化を除去、HP''60%''と怒りを''500''回復、&br; ''「不壊効果」を発動(行動制限無効率を60%増加、戦闘終了まで継続)''&br; ※この効果は戦闘中1回だけ発動可&br;&br;・登場時、味方が自分のみの場合は、クリティカル率、クリティカル減少率、&br; ダメージ増加率、ダメージ減少率が''15%''増加&br;&br;・登場時、味方に怒りチーム(ST含む)が''2人''以上いる場合、&br; 自身のクリティカル率が15%増加(2ターン) &br;● XXX&br;■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600| |BGCOLOR(#8e2323):生門|技能精通|>|>|開門バフ|XXX &br;● 攻撃+860、防御+340、HP+4600| |BGCOLOR(#8e2323):傷門|MAX.吹っ飛ばし攻撃|>|>|スキル攻撃|・敵単体を攻撃&br;・''自身の怒りを200回復、''自身のHPを最大HPの15%回復、&br; ''「不壊効果」が付いている場合、追加で自身のHPを10%回復''、&br; ''2ターンの間、吸収率を35%増加(打ち消されない)''&br;&br;・ターゲットが熊闘志の場合、自身の怒り回復速度''20%''増加(2ターン)&br; そうでない場合、ダメージを''40%''増加&br;・「鉄壁」を1段階獲得&br;・「鉄壁」が1段階毎にスキル発動率を''15%''増加(最大''45%''、戦闘中継続)&br;■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600| |BGCOLOR(#8e2323):社門|能力増大|>|>|開門バフ|■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200| |BGCOLOR(#8e2323):景門|SMAX.ウルトラクラークバスター|>|>|超必殺&br;(変更有)|・自身の攻撃力と防御力を''35%''増加(2ターン)&br;・ターゲットに50%の確率でめまいを付与(1ターン)&br; めまいにならなかった場合、今回のダメージが''25''%増加&br;・ターゲットのクリティカル減少率を''35%''減少(1ターン、無効化不可)&br;・技型へのダメージが''35%''増加(1ターン)&br;・初回の必殺時はクリティカル率が''100%''増加、''ターゲットが判定できる場合、連続技が必ず発動する''&br;・HPが''50%''以下の時、「鉄壁」を''2''段階獲得&br;・ターゲットが判定できる場合(魔像の[[無界]]、ジープ、自販機、凍結や石化中等以外)、''ガード/Sガード無視''&br;・ターゲットが判定できない場合以外、35%の確率で必殺が''「連続技」''に変更&br; 連続技:&br; ・''周囲の敵に20%の追加ダメージを与える''&br; ・その他は全てSMAX.ウルトラクラークバスターの効果を継承&br;・必殺が連続技に変わっていない場合、次回変更する確率が35%増加、変更後は元の確率(35%)に戻る&br;■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200| |BGCOLOR(#8e2323):驚門|能力増大|>|>|開門バフ|ステータスの大幅な向上| |BGCOLOR(#8e2323):死門|資質変化|>|>|開門バフ|資質がXXXに変化| &br; ** ストライカー [#cd32bbe2] *** ストライカースキル [#l42842d3] |BGCOLOR(#8e2323):ST.スキル|BGCOLOR(#8e2323):スキル名称|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・説明| |~|XXX|>|>|>|発動条件|XXX| |~|~|>|>|>|初期値効果|XXX| |BGCOLOR(#8e2323):専属|BGCOLOR(#8e2323):名称・レア・位置|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):技能効果| |~|XXX&br;(XXX:XXX)|>|>|>|>|XXX| |BGCOLOR(#8e2323):追加効果|BGCOLOR(#8e2323):ST.ランク|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):効果| |~|白|>|>|>|>|ストライカースキルを開放| |~|緑|>|>|>|>|1番枠のストライカースキルを解放| |~|緑+1|>|>|>|>|XXX| |~|青|>|>|>|>|ストライカーの回数上限+1| |~|青+1|>|>|>|>|XXX| |~|紫|>|>|>|>|2番枠のストライカースキルを解放| |~|紫+1|>|>|>|>|XXX| |~|紫+2|>|>|>|>|XXX| |~|黄|>|>|>|>|3番枠ストライカースキルを解放| |~|黄+1|>|>|>|>|XXX| |~|黄+2|>|>|>|>|XXX| |~|黄+3|>|>|>|>|XXX| ** 血脈覚醒 [#vcbbff30] *** ルーン使用率 [#s5e2684f] |>|>|BGCOLOR(#663399):※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)| |&vote2(餓狼の怒り[169],notimestamp);|&vote2(龍虎の力[102],notimestamp);|&vote2(大地の力[101],notimestamp);| |&vote2(殺戮の魂[312],notimestamp);|&vote2(神の怒り[121],notimestamp);|&vote2(守護の魂[88],notimestamp);| |&vote2(殺戮の魂[312],notimestamp);|&vote2(神の怒り[121],notimestamp);|&vote2(守護の魂[89],notimestamp);| |&vote2(荊棘の心[112],notimestamp);|&vote2(沸騰の血[107],notimestamp);|&vote2(混乱の力[132],notimestamp);| ** 評価・詳細 [#a6d9dd2b] - [初心者向け評価]&br; &br; KOFXIIIバージョンの[[クラーク]]。&br; &br; 中華版では「タフ&クール・クラーク」という名称となっている。&br; クリティカルに特化したパッシブを多数所持しており、SRクラークと同様、火力重視のキャラとなっている。&br; 防御面に関しても、''「鉄壁」''という防御パッシブや踏ん張りを持っているので、そこそこの堅さも兼ね備えている。&br; 単体でも十分強いが、怒チームメンバーとのシナジーがあるので、できれば怒チームPTで活躍させたいところ。&br; &br; - [上級者向け評価]&br; &br; 必殺技は高い確率でめまいを付与する。武器覚醒すれば、35%の確率で「ウルトラクラークバスター」に変化し、&br; 大ダメージを与える。「ウルトラクラークバスター」に変化しなかった場合は、変化しなかった回数の都度、&br; 変化する確率が35%ずつ上乗せされていく。つまり、必殺技発動3回以内で必ず「ウルトラクラークバスター」に変化する。&br; 景門まで開けると、「バルカンパンチ」を繰り出した後「ウルトラクラークバスター」を連続で決めるコンボ技に変化する。&br; スパッターダメージも発生するようになるので、総ダメージはかなりのものになる。&br; &br; パッシブに関しては、クリティカル関連のステータスを上昇させるパッシブを数多く持ち、攻撃キャラらしく&br; 火力に重きを置いた性能となっている。しかし攻撃面だけにとどまらず、防御面においても優秀なパッシブを持っている。&br; そのうちの一つが''「鉄壁」''というパッシブで、[[マキシマ]]のパッシブと同様に、HPが少なくなると発動する防御システム。&br; ダメージ減少率が驚異の100%を誇っており、[[ラルフXIII]]ほどではないものの相当堅くなる。&br; また、1回のみだが踏ん張りスキルも所持しているため、よほどの事がない限りは開幕ワンパン即死を避ける事ができる。&br; &br; そして「鉄壁」と並んで強力なのが、''COLOR(yellow){「毎ターン、ランダムで敵陣1人の怒りを自動的に下げる」}''デバフ効果である。&br; この効果が、長期的に敵陣の戦闘力低下につながるため、地味ながら脅威になりうる性能をしている。&br; &br; 基本的にはPT編成を選ばないが、ラルフXIIIや[[猫レオナ]]など、怒チームのメンバーとのシナジーがある事を考えると、&br; 怒チームPTに組み込むのが一番適していると言える。配置についてもやはり後衛が推奨されるが、&br; 熊系PT以外が相手なら前衛に配置してわざとダメージを食らい、「鉄壁」パッシブの重ね掛けを&br; 狙いに行く使い方もできなくはない。&br; &br; [[蛟]]陣形が猛威を振るっている現在のPT編成においては、数少ない重要な火力要員として活躍してくれるだろう。&br; ** コメントフォーム [#t4825899] #pcomment(below,reply)