#author("2024-11-10T08:49:43+09:00","","")
#author("2024-12-09T01:46:41+09:00","","")
#contents

* 格闘家詳細 [#rb0e66af]

** 基本情報 [#x6179247]

&br;

|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):オロチ社02UM(通常)|
|>|>|>|>|&ref(オロチ社02UM/o_yasiro.jpg);|BGCOLOR(#8e2323):衣装効果|
|>|>|>|>|~|なし|
|>|BGCOLOR(#8e2323):資質|BGCOLOR(#8e2323):属性|BGCOLOR(#8e2323):レベル|BGCOLOR(#8e2323):戦闘力|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|
|>|LR|防|99(黄+2)|???|大地再生、防御強化|
|>|BGCOLOR(#8e2323):HP|BGCOLOR(#8e2323):攻撃|BGCOLOR(#8e2323):防御|BGCOLOR(#8e2323):ダメージ増加率|BGCOLOR(#8e2323):ダメージ減少率|
|>|???|???|???|???|???|
|BGCOLOR(#8e2323):クリ率|BGCOLOR(#8e2323):クリ減少率|BGCOLOR(#8e2323):クリダメージ|BGCOLOR(#8e2323):ガード率|BGCOLOR(#8e2323):貫通率|BGCOLOR(#8e2323):ガード強度|
|0%|0%|0%|0%|0%|0%|

&br;

|BGCOLOR(#8e2323):宿命|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果|
|~|巨人|>|>|>|[[オロチ社02UM]]、[[山崎]]、[[ルガール]]、[[大門]]、185鯖 鰤痔洲㌧で攻撃力が25%アップ|
|~|七枷社|>|>|>|[[オロチ社02UM]]、[[社]]、[[オロチ社]]でHPが25%アップ|
|~|C.Y.S|>|>|>|[[オロチ社02UM]]、[[オロチクリス02UM]]、[[オロチシェルミー02UM]]でHPが25%アップ|
|~|武器|>|>|>|エレキギターを覚醒して、スキル荒ぶる大地がMAX.荒ぶる大地に変化|
|~|バッジ|>|>|>|大地バッジを覚醒して、HPが15%アップ|
|~|本|>|>|>|格闘攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ|
|BGCOLOR(#8e2323):スキル|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果|
|~|さく|>|>|スキル攻撃|・敵単体を攻撃&br;・自身の防御力200%分の追加ダメージ&br;・自身のHPを最大値の20%、怒りを200回復&br;・40%の確率でターゲットにめまい効果(1ターン)を付与&br;・ターゲットのスキル耐性とスキル発動率を30%減少(無効化不可)&br;・戦闘終了まで自身のスキル発動率を50%増加(除去不可、重複不可)&br;&br;● 敵単体に160%+15のダメージを与える|
|~|荒ぶる大地|>|>|超必殺|・敵単体を攻撃、ターゲット周囲の敵に30%の追加ダメージ(無効化不可)&br;&br;・自身のダメージ増加率と減少率、必殺技ダメージを20%増加(2ターン)&br; 自身の通常状態異常を除去&br;&br;・前回の自身の必殺がメインターゲットにクリティカルしなかった場合(又は今回の必殺が初回の場合)&br; 今回の必殺ダメージを20%、クリ率を30%増加&br;&br;・自身のガード率を30%増加、敵格闘家全体をマーク&br; マークされた敵格闘家の攻撃をガードした場合、戦闘終了まで自身のガード率をガード強度を5%増加&br; (最大5回まで重複可)&br;&br;・自身と自身周囲の味方格闘家のスキルダメージを7%増加(1ターン、重複可)&br; HPをそれぞれの最大値の8%回復&br; (自身とST以外のオロチの力を持つ味方1人につき上記効果を20%増加)&br;&br;● 敵単体に400%+25のダメージを与える|
|~|MAX.荒ぶる大地|>|>|超必殺&br;(武器覚醒)|・敵単体を攻撃、ターゲット周囲の敵に''40%''の追加ダメージ(無効化不可)&br;&br;・自身のダメージ増加率と減少率、必殺技ダメージを20%増加(2ターン)&br; 自身の通常状態異常を除去&br;&br;・前回の自身の必殺がメインターゲットにクリティカルしなかった場合(又は今回の必殺が初回の場合)&br; 今回の必殺ダメージを''30%''、クリティカル率を''50%''増加&br;&br;・自身のガード率を''50%''増加、敵格闘家全体をマーク&br; マークされた敵格闘家の攻撃をガードした場合、戦闘終了まで自身のガード率とガード強度を5%増加&br; (最大5回まで重複可)&br;&br;・自身と自身周囲の味方格闘家のスキルダメージを''10%''増加(1ターン、重複可)&br; HPをそれぞれの最大値の''12%''回復、''怒りを120回復''&br; ''この効果を次回味方格闘家行動開始時に再度獲得(1ターンに1度。自身が倒れた場合は発動不可)''&br; (自身とST以外のオロチの力を持つ味方1人につき上記効果を20%増加)&br;&br;● 敵単体に430%+25のダメージを与える|
|~|大蛇攻撃HP強化|>|>|パッシブスキル|自身の攻撃力とHPが5%増加する(Lv1)|
|~|大地の力|>|>|パッシブスキル|・自身のガード率を増加&br;&br;・登場時、自身の攻撃力、カウンター率、必殺技耐性を40%増加&br; 初ターン、必ずスキルを発動&br; &br;・自身への継続ダメージ※を無効化(※持続ダメージ無効と同義)&br;&br;・攻撃したターゲットに自身のHP*(10%+5%*自身とSTを除くオロチの力の味方格闘家数)&br; の追加ダメージを与える(無効化不可)&br;&br;・毎ターン開始時、味方格闘家1人につき「大地再生」効果を1段階獲得&br;  大地再生:&br;   自身の通常状態異常と石化、縮小、HP回復効果ダウンを無効化&br;   攻撃を受けた際、1段階消費し、自身のHPを今回の攻撃で失ったHPの30%分回復&br;   戦闘終了まで自身の防御力とカウンター率を25%増加(最大5回まで重複可)&br;   ※段階数は毎ターンリセット&br;&br;・毎ターン味方行動開始時、自身のHPを自身防御力の200%分回復&br;&br;・致死ダメージを受けても倒れず、自身の通常状態異常と石化を除去&br; HPを最大値の70%、怒りを500回復&br; このターン「大地再生」のHP回復効果が80%まで増加(HP回復効率に影響されない)&br; (戦闘中最大3回まで発動可、登場時敵味方1人のみの場合最大1回まで)&br;&br; ● 自身のガード率を30%増加(Lv1)|
|~|ダメージ増加|>|>|パッシブスキル|ダメージ増加率UP 5%(Lv1)|
|~|ダメージ減少|>|>|パッシブスキル|ダメージ減少率UP 5%(Lv1)|
|BGCOLOR(#8e2323):闘志|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果(LV1)|
|~|XXの魂|>|>|>|XXX|
|~|毒草の魂|>|>|>|アリーナでの格闘家のHPが100%UP|
|~|大鷲の魂|>|>|>|全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP|
|~|堅石の魂|>|>|>|全戦闘で格闘家のHP+20000|

** プロフィール [#td2b256d]

&br;

|BGCOLOR(#8e2323):格闘スタイル|通常は主に打撃系の技が中心。&br;オロチとしてはオロチの力、特にその中で主に大地の力を使い、投げ技を多用する。|
|BGCOLOR(#8e2323):誕生日|12月31日|
|BGCOLOR(#8e2323):身長|190cm|
|BGCOLOR(#8e2323):好きな食べ物|(『'97』)穂先メンマ&br;『'98』以降)ラーメン(特にインスタント)|
|BGCOLOR(#8e2323):嫌いな物|ナス、狭いところ|
|BGCOLOR(#8e2323):声優|粟根まこと|

&br;

** 台詞 [#l3e7abb5]

後日記載

** 開門 [#s61901c0]

*** 開門パートナー [#j5c39815]

|BGCOLOR(#8e2323):開門パートナー|BGCOLOR(#8e2323):二次パートナー|
|???|???|
|???|???|
|???|???|

*** 開門スキル [#nccb776c]

&br;
|BGCOLOR(#8e2323):開門ランク|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果|
|BGCOLOR(#8e2323):開門|能力向上|>|>|開門バフ|■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600|
|BGCOLOR(#8e2323):休門|MAX.大地の力|>|>|パッシブスキル|・自身のガード率を増加&br;&br;・登場時、自身の攻撃力、カウンター率、必殺技耐性を40%増加&br; 初ターン、必ずスキルを発動&br; &br;・自身への継続ダメージ※を無効化(※持続ダメージ無効と同義)&br;&br;・攻撃したターゲットに自身のHP*(''12%''+5%*自身とSTを除くオロチの力の味方格闘家数)&br; の追加ダメージを与える(無効化不可)&br;''・自身への「溶血効果」を無効にする''&br;&br;・毎ターン開始時、味方格闘家1人につき「大地再生」効果を1段階獲得&br;  大地再生:&br;   自身の通常状態異常と石化、縮小、HP回復効果ダウンを無効化&br;   攻撃を受けた際、1段階消費し、自身のHPを今回の攻撃で失ったHPの''40%''分回復&br;   戦闘終了まで自身の防御力とカウンター率が25%増加、''クリティカル減少率が5%増加''(最大5回まで重複可)&br;   ※段階数は毎ターンリセット&br;&br;・毎ターン味方行動開始時、自身のHPを自身防御力の''250%''分回復&br;&br;・致死ダメージを受けても倒れず、自身の通常状態異常と石化を除去&br; HPを最大値の''75%''、怒りを500回復&br; このターン「大地再生」のHP回復効果が80%まで増加(HP回復効率に影響されない)&br; (戦闘中最大3回まで発動可、登場時敵味方1人のみの場合最大1回まで)&br;&br; ● 自身のガード率を35%増加(Lv1)&br;■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600|
|BGCOLOR(#8e2323):生門|技能精通|>|>|開門バフ|XXX &br;● 攻撃+860、防御+340、HP+4600|
|BGCOLOR(#8e2323):傷門|MAX.さく|>|>|スキル攻撃|・敵単体を攻撃&br;・自身の防御力''250%''分の追加ダメージ&br;・自身のHPを最大値の''25%''、怒りを''250''回復&br;・''50%''の確率でターゲットにめまい効果(1ターン)を付与&br;・ターゲットのスキル耐性とスキル発動率を''35%''減少(無効化不可,2ターン)&br;・戦闘終了まで自身のスキル発動率を''70%''増加(除去不可、''重複する'')&br;''・前列味方格闘家の攻撃時怒りが追加で40回復(2ターン)''&br;''・後列味方格闘家の被ダメージ時怒りが追加で30回復(2ターン)''&br;&br;■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600|
|BGCOLOR(#8e2323):社門|能力増大|>|>|開門バフ|■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200|
|BGCOLOR(#8e2323):景門|SMAX.暗黒地獄&br;極楽落とし|>|>|超必殺&br;(変更有)|・敵単体を攻撃、ターゲット周囲の敵に''50%''の追加ダメージ(無効化不可、''敵の怒り回復なし'')&br;&br;・自身のダメージ増加率と減少率、必殺技ダメージを''35%''増加(2ターン)&br;''・ターゲットのクリティカル率と貫通率を25%減少する(1ターン、無効化不可)''&br; 自身の通常状態異常を除去&br;&br;・前回の自身の必殺がメインターゲットにクリティカルしなかった場合(又は今回の必殺が初回の場合)&br; 今回の必殺ダメージを''35%''、クリティカル率を50%増加&br;&br;・自身のガード率を''55%''、''ガード強度を10%''増加し、敵格闘家全体をマーク&br; マークされた敵格闘家の攻撃をガードした場合、戦闘終了まで自身のガード率とガード強度を''7%''増加(最大5回まで重複可)、&br; ''2ターンの間攻撃者の攻撃力とダメージ増加率を15%減少させる(無効化不可、重複可)。''&br;&br;・自身と自身周囲の味方格闘家の''必殺技''、スキルダメージ、''必殺技耐性、スキル耐性''を''10%''増加(1ターン、重複可)&br; HPをそれぞれの最大値の''15%''回復、怒りを''150''回復&br; この効果を次回味方格闘家行動開始時に再度獲得(1ターンに1度。自身が倒れた場合は発動不可)&br; (自身とST以外のオロチの力を持つ味方1人につき上記効果を20%増加&br;&br;''・登場時格闘家人数が2人以上の場合戦闘中1回まで復活可能(HPを最大値の100%分回復し、倒れる前の怒りを継承)''&br;■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200|
|BGCOLOR(#8e2323):驚門|能力増大|>|>|開門バフ|ステータスの大幅な向上|
|BGCOLOR(#8e2323):死門|資質変化|>|>|開門バフ|資質がXXXに変化|
&br;

** ストライカー [#cd32bbe2]

*** ストライカースキル [#l42842d3]

|BGCOLOR(#8e2323):ST.スキル|BGCOLOR(#8e2323):スキル名称|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・説明|
|~|XXX|>|>|>|発動条件|XXX|
|~|~|>|>|>|初期値効果|XXX|
|BGCOLOR(#8e2323):専属|BGCOLOR(#8e2323):名称・レア・位置|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):技能効果|
|~|XXX&br;(XXX:XXX)|>|>|>|>|XXX|
|BGCOLOR(#8e2323):追加効果|BGCOLOR(#8e2323):ST.ランク|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):効果|
|~|白|>|>|>|>|ストライカースキルを開放|
|~|緑|>|>|>|>|1番枠のストライカースキルを解放|
|~|緑+1|>|>|>|>|XXX|
|~|青|>|>|>|>|ストライカーの回数上限+1|
|~|青+1|>|>|>|>|XXX|
|~|紫|>|>|>|>|2番枠のストライカースキルを解放|
|~|紫+1|>|>|>|>|XXX|
|~|紫+2|>|>|>|>|XXX|
|~|黄|>|>|>|>|3番枠ストライカースキルを解放|
|~|黄+1|>|>|>|>|XXX|
|~|黄+2|>|>|>|>|XXX|
|~|黄+3|>|>|>|>|XXX|

*** ストライカースキル(LR) [#u06a1158]

|BGCOLOR(#8e2323):ST.スキル|BGCOLOR(#8e2323):スキル名称|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・説明|
|~|XXX|>|>|>|発動条件|XXX|
|BGCOLOR(#8e2323):追加効果|BGCOLOR(#8e2323):ST.ランク|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):効果|
|~|白|>|>|>|>|■ ST登場位置を指定すると3ターン目以降、登場可|
|~|緑|>|>|>|>|■ 1番枠のストライカースキルを解放|
|~|青|>|>|>|>|■ 2番枠のストライカースキルを解放、ストライカーの回数上限+1|
|~|紫|>|>|>|>|■ 3番枠ストライカースキルを解放|
|~|黄|>|>|>|>|■ 第1ターンから登場可|
|~|赤|>|>|>|>|■ ストライカーの回数上限+1|

** 血脈覚醒 [#vcbbff30]

*** ルーン使用率 [#s5e2684f]

|>|>|BGCOLOR(#663399):※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)|
|&vote2(餓狼の怒り[97],notimestamp);|&vote2(龍虎の力[66],notimestamp);|&vote2(大地の力[76],notimestamp);|
|&vote2(餓狼の怒り[97],notimestamp);|&vote2(龍虎の力[66],notimestamp);|&vote2(大地の力[77],notimestamp);|
|&vote2(殺戮の魂[92],notimestamp);|&vote2(神の怒り[85],notimestamp);|&vote2(守護の魂[252],notimestamp);|
|&vote2(荊棘の心[79],notimestamp);|&vote2(沸騰の血[106],notimestamp);|&vote2(混乱の力[88],notimestamp);|

//** スキル継承
//|BGCOLOR(#8e2323):必要ランク|BGCOLOR(#8e2323):継続スキル性能|
//|☆5|---|
//|☆6|---|
//|☆7|---|
//|武器覚醒|☆2:---+7%&br;☆3:---+7%&br;☆4:---+12%&br;☆5:---+12%|

** 評価・詳細 [#a6d9dd2b]

- [初心者向け評価]&br;
&br;
KOF2002UMバージョンの[[オロチ社]]。[[オロチクリス02UM]]、[[オロチシェルミー02UM]]に続いて、日本版にて先行実装された。&br;
&br;
防御型ではあるが、このキャラ自身はそこまで硬くはない。しかし、HP回復に特化した性能を持っているため、なかなか倒れにくい。&br;
また、オロチ系格闘家とのシナジーがあるため、オロチクリス02UMやオロチシェルミー02UMと同じPTに組み入れると尚良し。&br;
味方キャラに対するバッファーとしての役割も持っており、自陣戦力の強化にも大いに役立つ存在である。&br;
&br;
- [上級者向け評価]&br;
&br;
元々のステータスでガード確率が高く設定されており、パッシブによってもガード率を上げられるので、この点に関してはR版[[社]]の上位互換である。&br;
[[裏斎祀]]や[[バース]]のような硬さはない代わりに、攻撃を受けるたびにHPを回復するという、荊棘ルーンのような性能の防御パッシブを所持している。&br;
また、持続ダメージを無効化するので、[[麟]]の毒や[[ビリーXIV]]のビリーバーンによる火傷などを打ち消す事ができる。&br;
休門を開放する事により、[[蛟]]や[[チャンXIV]]の溶血にも耐性を持つようになる。&br;
&br;
必殺技は単体攻撃だが、メインターゲットの周囲にもスパッターダメージを与える。&br;
自身の周囲にいる味方のHPと怒りを回復する能力があり、バッファーとしての役割を持っている。&br;
更に、オロチクリス02UMやオロチシェルミー02UM、蛟、[[マチュアXIII]]、[[バイスXIII]]といったオロチ系格闘家が味方にいる場合、&br;
その人数分だけHP・怒り回復能力が増加するため、オロチ系PTの貴重なサポーターとして活躍してくれる。&br;
&br;
スキル攻撃も単体攻撃で、こちらは目まいと追加ダメージを与える。追加ダメージがある分、必殺技よりも与ダメージのソースが多い。&br;
傷門開放後は、味方への怒り回復能力が付加されるので、必殺技と併せてチーム全体の必殺技回転率底上げに役立ってくれる。&br;
&br;
前述の通り、持続ダメ無効の能力を持ってはいるが、裏斎祀の冥炎とオロチクリス02UMの崩壊については、特殊な持続ダメ扱いとなっているため食らってしまう。&br;
このオロチ社は3回まで踏ん張る事ができるが、現在の裏斎祀+オロチクリス02UM主体のアリーナ環境においては、正直今一つの防御パッシブである。&br;
休門・傷門まで開けたとしても、復活やダメージカット能力が追加されるワケではないので、現状では壁キャラとしては少々物足りない感じがする。&br;
そのため、[[LRアテナ]]や[[双葉ほたる]]などの回復系キャラからのサポートが不可欠であると言える。&br;
&br;
PT編成は、シナジーの面を考慮するとオロチ系PTがベストだが、現実的な編成としては、裏斎祀+オロチ系キャラ+回復系キャラの組み合わせが無難だろう。&br;
配置については防御型である事に加え、自身の周囲へのサポート能力がある事から、ほぼ前列中央が定位置になると思われる。&br;
オロチ系キャラは全体的に人気が高いので、このオロチ社をキャラ愛で入手するのも決して悪くはない。ダイヤやキャラ性能ともよく相談しつつ入手しよう。&br;
** コメントフォーム [#f4959a18]

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