#author("2024-11-15T20:58:42+09:00","","") #author("2024-12-06T16:54:24+09:00","","") #contents * 格闘家詳細 [#yebcc90c] ** 基本情報 [#x4b6ecc8] &br; |>|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):オメガルガール(通常)| |>|>|>|>|&ref(オメガルガール/omega.jpg);|BGCOLOR(#8e2323):衣装効果| |>|>|>|>|~|なし| |>|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):オメガルガール(闇の帝王)| |>|>|>|>|;|BGCOLOR(#8e2323):衣装効果| |>|>|>|>|~|先制値+80 ダメージ増加率+5%| |>|BGCOLOR(#8e2323):資質|BGCOLOR(#8e2323):属性|BGCOLOR(#8e2323):レベル|BGCOLOR(#8e2323):戦闘力|BGCOLOR(#8e2323):タイプ| |>|LR|防|79(黄+1)|???|敵の技を習得、1回必ず復活| |>|BGCOLOR(#8e2323):HP|BGCOLOR(#8e2323):攻撃|BGCOLOR(#8e2323):防御|BGCOLOR(#8e2323):ダメージ増加率|BGCOLOR(#8e2323):ダメージ減少率| |>|0|0|0|0|0%| |BGCOLOR(#8e2323):クリ率|BGCOLOR(#8e2323):クリ減少率|BGCOLOR(#8e2323):クリダメージ|BGCOLOR(#8e2323):ガード率|BGCOLOR(#8e2323):貫通率|BGCOLOR(#8e2323):ガード強度| |0%|0%|0%|0%|0%|0%| &br; |BGCOLOR(#8e2323):宿命|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果| |~|正邪の争い|>|>|>|[[オメガルガール]]、[[NESTS京]]、[[アッシュ]]、[[K´]]、[[オロチ]]を同時に持つと、攻撃力が25%アップ| |~|神の暴走|>|>|>|[[オメガルガール]]、[[暴走庵]]、[[覚醒レオナ]]を同時に持つと、HPが25%アップ| |~|戦マニア|>|>|>|[[オメガルガール]]、[[クラウザー]]、[[クリザリッド]]、[[ブライアン]]を同時に持つと、HPが25%アップ| |~|神の改造|>|>|>|神の眼を覚醒して、カイザーフェニックスがMAX.カイザーフェニックスに変化| |~|絶滅の力|>|>|>|美男子バッジを覚醒して、HPが15%アップ| |~|無限の怒り|>|>|>|超能力攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ| |BGCOLOR(#8e2323):スキル|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果| |~|グラビティスマッシュ|>|>|スキル攻撃|・横一列攻撃&br;・ターゲットの必殺効果を獲得(自身の必殺に追加)&br;・ターゲットの怒り回復速度を50%減少(1ターン)&br;・40%の確率で自身の受けるダメージを40%減少(2ターン)&br;・初ターンスキル確定&br;&br;● 敵横一列に160%+15のダメージを与える | |~|カイザーフェニックス|>|>|超必殺|・横一列攻撃&br;・敵が発動した必殺が多いほど、攻撃力と防御力が増加(初期値20%、最大30%、2ターン)&br;・スキルで獲得した敵の必殺効果を付与&br;・自身の防御力に応じた追加ダメージ&br;※武器覚醒後、効果が全面的に増加&br;&br;● 敵横一列に280%%+15のダメージを与える | |~|MAX.カイザーフェニックス|>|>|必殺技&br;(武器覚醒)|・横一列攻撃&br;・敵が発動した必殺が多いほど、攻撃力と防御力が増加(初期値''30%''、最大''40%''、2ターン)&br;・スキルで獲得した敵の必殺効果を付与&br;・自身の防御力に応じた追加ダメージ&br;&br;● 敵横1列に300%+25のダメージを与える| |~|ΩHP攻撃強化|>|>|パッシブスキル|自身の攻撃力とHPが5%増加する| |~|不死身|>|>|パッシブスキル|・通常の状態異常を無効化&br;・敵味方双方にUR以上の格闘家が3名以上いる場合、復活確定(怒り50%継承)&br;&br;● 20%のHPで回復する| |~|ダメージ増加|>|>|パッシブスキル|ダメージ増加率UP 9.15%| |~|ダメージ減少|>|>|パッシブスキル|ダメージ減少率UP 9.15%| |BGCOLOR(#8e2323):闘志|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果(LV1)| |~|真武の魂|>|>|>|全戦闘で被ダメージ時の怒り+100| |~|毒草の魂|>|>|>|アリーナでの格闘家のHPが100%UP| |~|大鷲の魂|>|>|>|全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP| |~|堅石の魂|>|>|>|全戦闘で格闘家のHP+20000| ** プロフィール [#y5e5058f] &br; |BGCOLOR(#8e2323):格闘スタイル|あらゆる格闘技をマスターした総合格闘術| |BGCOLOR(#8e2323):誕生日|2月10日| |BGCOLOR(#8e2323):身長|197cm| |BGCOLOR(#8e2323):好きな食べ物|好き嫌いはない| |BGCOLOR(#8e2323):嫌いな物|正義(『'94』)&br;正義、とりあえず自分の邪魔をする奴(『'95』『'98』)| |BGCOLOR(#8e2323):声優|新居利光| &br; ** 開門 [#pe6dec4f] *** 開門パートナー [#ub148d2b] |BGCOLOR(#8e2323):開門パートナー|BGCOLOR(#8e2323):二次パートナー| |[[柴舟]]|[[タクマ]]、[[ハイデルン]]、[[鎮]]| |[[覚醒レオナ]]|[[パオ]]、[[ハイデルン]]、[[暴走庵]]| |[[暴走庵]]|[[庵]]、[[覚醒レオナ]]、[[山崎]]| *** 開門スキル [#a5e5c50e] &br; |BGCOLOR(#8e2323):開門ランク|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果| |BGCOLOR(#8e2323):開門|能力向上|>|>|開門バフ|■ クリティカル率+3%、攻撃+860、防御+340、HP+4600| |BGCOLOR(#8e2323):休門|MAX.神と不死身|>|>|パッシブスキル|・通常の状態異常を無効化&br;・敵味方双方にUR以上の格闘家が3名以上いる場合、復活確定(怒り50%継承)&br;''・被ダメージ時、50%の確率で攻撃した格闘家の必殺効果を獲得''&br;&br;● 30%のHPで回復する&br;■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600| |BGCOLOR(#8e2323):生門|技能精通|>|>|開門バフ|スキル技の発動率を6%向上させる&br;● 攻撃+860、防御+340、HP+4600| |BGCOLOR(#8e2323):傷門|MAX.グラビティスマッシュ|>|>|スキル攻撃|・横一列攻撃&br;・ターゲットの必殺効果を獲得(自身の必殺に追加)&br;・ターゲットの怒り回復速度を''60%''減少(1ターン)&br;''・ダメージの50%を自身のHPに変換''&br; ''50%''の確率で自身の受けるダメージを40%減少(2ターン)&br;・初ターンスキル確定&br;&br;■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600| |BGCOLOR(#8e2323):社門|能力増大|>|>|開門バフ|■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200| |BGCOLOR(#8e2323):景門|SMAX.&br;ピース・ディストラクション|>|>|超必殺&br;(変更あり)|・横一列攻撃&br;・敵が発動した必殺が多いほど、攻撃力と防御力が増加(初期値''35%''、最大''45%''、2ターン)&br;・スキルで獲得した敵の必殺効果を付与&br;・自身の防御力に応じた追加ダメージ&br;&br;・復活後、怒りMAXとなり、必殺が''ピース・ディストラクションに変化''&br; ピース・ディストラクション:&br; 敵が発動した必殺が多いほど、攻撃力と防御力が増加(初期値''50%''、最大''70%''、2ターン)&br; 自身の防御力に応じた追加ダメージ(その格闘家の技を習得、戦闘中1回のみ)&br;&br;■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200| |BGCOLOR(#8e2323):驚門|能力増大|>|>|開門バフ|ステータスの大幅な向上| |BGCOLOR(#8e2323):死門|資質変化|>|>|開門バフ|資質がLR+へ変化| &br; *** ストライカースキル [#pc1b43b3] |BGCOLOR(#8e2323):ST.スキル|BGCOLOR(#8e2323):スキル名称|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・説明| |~|カイザーフェニックス|>|>|>|発動条件|1ターン目からターン開始時に発動可&br;亀魂の格闘家の必殺、或いは本ターンの必殺技累計が2回以上で発動可| |~|~|>|>|>|初期値効果|1列を攻撃、必殺効果を学習| |BGCOLOR(#8e2323):追加効果|BGCOLOR(#8e2323):ST.ランク|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):効果| |~|白|>|>|>|>|■ ストライカースキルを開放| |~|緑|>|>|>|>|自身のダメージ増加率を15%、ダメージ減少率を30%増加&br;ガード率を10%増加&br;■ 1番枠のストライカースキルを解放| |~|青|>|>|>|>|自身の防御力150%をダメージに追加&br;■ 2番枠のストライカースキルを解放、ストライカーの回数上限+1| |~|紫|>|>|>|>|HPが最も少ない味方を自身の防御力200%分回復&br;■ 3番枠ストライカースキルを解放| |~|黄|>|>|>|>|自身の防御力を24%増加&br;会得した必殺効果を10%増加(状態異常の場合はその確率を増加)&br;■ 第1ターンから登場可| |~|赤|>|>|>|>|単体攻撃に必殺技変更、ダメージを30%増加&br;&br;敵全体のスキル効果の一部を会得し、この必殺に追加&br;(効果を最大まで獲得した場合は、召喚者に追加)&br;&br;初回ST時、味方を1名復活(1回のみ)&br;30%のHPと怒りを継承&br;■ ストライカーの回数上限+1| ** 継承スキル [#vcbbff29] |BGCOLOR(#8e2323):必要ランク|BGCOLOR(#8e2323):継続スキル性能| |☆5|必殺技発動後、自身のHPを10%回復。| |☆6|追加効果として、自身がめまい、麻痺効果を無効化し、戦闘終了まで持続。| |☆7|追加効果として、倒された場合、次の味方ターン開始時に1回復活可能。| |武器覚醒|☆2:クリティカル減少率+11%&br;☆3:ガード率+16%&br;☆4:ダメージ減少率+12%&br;☆5:カウンター率+19%| ** 血脈覚醒 [#vcbbff30] *** ルーン使用率 [#s5e2684f] |>|>|BGCOLOR(#663399):※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)| |&vote2(餓狼の怒り[146],notimestamp);|&vote2(龍虎の力[73],notimestamp);|&vote2(大地の力[86],notimestamp);| |&vote2(餓狼の怒り[147],notimestamp);|&vote2(龍虎の力[73],notimestamp);|&vote2(大地の力[86],notimestamp);| |&vote2(殺戮の魂[106],notimestamp);|&vote2(神の怒り[79],notimestamp);|&vote2(守護の魂[78],notimestamp);| |&vote2(荊棘の心[131],notimestamp);|&vote2(沸騰の血[81],notimestamp);|&vote2(混乱の力[107],notimestamp);| ** 評価・詳細 [#x6ceeb4e] - [初心者向け評価]&br; &br; オロチの力を手に入れた[[ルガール]]。&br; &br; URよりも上の資質(LR、15)で初めて導入された格闘家。&br; 非常に高い性能を持ち、その強さは全格闘家中でも随一。&br; 入手・育成共に非常に困難が要求されるため、微課金以下のプレイヤーは覚悟して育成しなければならない。&br; 但し、2019年現在ではダイヤガチャで破片が手に入るようになったため、入手の難しさはある程度緩和されたと言える。&br; &br; - [上級者向け評価]&br; &br; 強力な壁役として使用されることが多く、パーティの耐久性を格段に向上させることが出来る。&br; 長期戦になればなるほど、相手が必殺技を放つ数も多くなるため、攻撃役としても十分な性能を発揮できるだろう。&br; &br; また、開門が前提だがKOFにおいては確定復活があるため、同資質の[[アッシュ]]よりも性能は上&br; (逆にアリーナではアッシュの方が全体攻撃ダウンなどもあり、汎用性が高い)。&br; &br; 但し、復活にはURを必要とすることから、URをあまり含んでいないパーティとは相性がよくない。&br; 回復性能が非常に高いため、ゾンビパーティとの相性は良いと思われる。&br; &br; 手に入れて、弱いと思う事はまずありえない格闘家。しかし、LRキャラのインフレが進んでいる今日においては、&br; 新参のLRキャラとの性能差が大きく、蚊帳の外に置かれている感が否めないのも事実。&br; 育成に励むかどうかは、キャラ愛に委ねられるだろう。&br; ** コメントフォーム [#p61dce2b] #pcomment(below,reply);