#author("2024-11-19T12:03:26+09:00","","") #author("2024-11-27T03:59:11+09:00","","") #contents * 格闘家詳細 [#rb0e66af] ** 基本情報 [#x6179247] &br; |>|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):アンヘルXIV(通常)| |>|>|>|>|&ref(アンヘルXIV/angel14.jpg);|BGCOLOR(#8e2323):衣装効果| |>|>|>|>|~|なし| |>|BGCOLOR(#8e2323):資質|BGCOLOR(#8e2323):属性|BGCOLOR(#8e2323):レベル|BGCOLOR(#8e2323):戦闘力|BGCOLOR(#8e2323):タイプ| |>|LR|技|99(黄+2)|???|潜在力解放、致命的暗傷| |>|BGCOLOR(#8e2323):HP|BGCOLOR(#8e2323):攻撃|BGCOLOR(#8e2323):防御|BGCOLOR(#8e2323):ダメージ増加率|BGCOLOR(#8e2323):ダメージ減少率| |>|???|???|???|???|???| |BGCOLOR(#8e2323):クリ率|BGCOLOR(#8e2323):クリ減少率|BGCOLOR(#8e2323):クリダメージ|BGCOLOR(#8e2323):ガード率|BGCOLOR(#8e2323):貫通率|BGCOLOR(#8e2323):ガード強度| |0%|0%|0%|0%|0%|0%| &br; |BGCOLOR(#8e2323):宿命|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果| |~|ネスツ女子|>|>|>|[[フォクシー]]、[[クーラXIV]]、[[アンヘルXIV]]で攻撃力が25%アップ| |~|改造人間|>|>|>|[[マキシマXIV]]、[[K´XIV]]、[[アンヘルXIV]]で攻撃力が25%アップ| |~|並列一位|>|>|>|[[オロチシェルミー]]、[[オロチシェルミー02UM]]、[[アンヘルXIV]]でHPが25%アップ| |~|優雅な一撃|>|>|>|ネスツワーブーツを覚醒して、レアルレイヴがMAX.レアルレイヴに変化| |~|活発な一撃|>|>|>|美少女バッジを覚醒して、HPが15%アップ| |~|致命な一撃|>|>|>|空手攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ| |BGCOLOR(#8e2323):スキル|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果| |~|UC技&br;(サークルハンマーブロウ→&br;フィニッシュローリング)|>|>|スキル攻撃|・敵単体を攻撃&br;・味方女性格闘家のダメージ増加率と減少率を4%増加(同類バフと重複可、2回まで、2ターン)&br;・60%の確率でメインターゲットに1ターンの挑発効果を付与し、&br; HP回復率と怒り回復速度を25%と減少する(2ターン、無効化不可、打ち消し不可)&br;・「潜在力」を全て消費し、ターゲットに「暗傷」効果を付与&br; 暗傷:&br; 2ターンの間味方格闘家行動開始時、&br; 自身の攻撃力+防御力の30%*(「潜在力」の段階数+1)の崩壊ダメージを与える&br; 最大1回まで、打ち消し不可、怒り回復なし&br;&br;・ターゲットが攻型格闘家だった場合「暗傷」のダメージを登場時の敵攻型格闘家数に基づき増加&br; (1人=60%、2人=30%、3人以上=20%) &br;&br;● 敵単体に160%+15のダメージを与える| |~|レアルレイヴ|>|>|超必殺|・敵単体を攻撃&br;・自身の攻撃力と防御力を20%、貫通率を30%増加する(2ターン)&br;・ターゲットのスキル発動率を30%吸収し(2ターン、無効化不可)、&br; ターゲットにその最大HP15%分の追加ダメージを与える。&br;・ターゲットのHPが40%以下の場合、自身の攻撃力+防御力の200%分の追加ダメージを与える。&br;・「能力突破」効果(1ターン、打ち消し不可)を獲得&br; 能力突破:&br; ・攻型格闘家から受けるダメージを40%減少(追加ダメージを除く)し、&br; 自身が累計でHPを最大値の40%分失う度に「潜在力」を1段階獲得(6段階まで重複可能、打ち消し不可)&br;&br; 潜在力(戦闘終了まで):&br; ・自身が前列の場合「潜在力」を獲得する度に&br; 自身の必殺技耐性とガード率を2%増加(最大12%まで)&br; ・自身が後列の場合「潜在力」を獲得する度に&br; 自身のクリティカル率とクリティカルダメージを2%増加(最大で12%まで) &br;&br;● 敵単体に400%+25のダメージを与える| |~|MAX.レアルレイヴ|>|>|超必殺&br;(武器覚醒)|・''HP%の最も低い''敵単体を攻撃&br;・自身の攻撃力と防御力を''27%(自身が前列の場合追加で防御力を20%、後列の場合追加で攻撃力を15%増加)''、&br; 貫通率を''60%''増加する(2ターン)&br;・ターゲットのスキル発動率''とクリティカル減少率を40%''吸収し(2ターン、無効化不可)、&br; ターゲットにその最大HP''20%''分の追加ダメージを与える。&br;・ターゲットのHPが''60%''以下の場合、自身の攻撃力+防御力の''300%''分の追加ダメージを与える。&br;''・他の敵ランダム1人に今回の必殺技の50%+オーバーしたダメージの50%分の追加ダメージを与える''&br;''・自身は溶血抵抗を1段階獲得する(2ターン)''&br;・「能力突破」効果(1ターン、打ち消し不可)を獲得&br; 能力突破:&br; ・攻型''と技型''格闘家から受けるダメージを''50%''減少(追加ダメージを除く)し、&br; 自身が累計でHPを最大値の40%分失う度に「潜在力」を1段階獲得(6段階まで重複可能、打ち消し不可)&br;&br; 潜在力(戦闘終了まで):&br; ・自身が前列の場合「潜在力」を獲得する度に&br; 自身の必殺技耐性とガード率を''4%''増加(最大''24%''まで)&br; ''1回あたりの被ダメージ上限が50%となる''&br; ・自身が後列の場合「潜在力」を獲得する度に&br; 自身のクリティカル率とクリティカルダメージを''4%''増加(最大で''24%''まで) &br; ''今回の攻撃はターゲットの防御力を70%無視する''&br;&br;● 敵単体に430%+25のダメージを与える| |~|ネスツ攻撃HP強化|>|>|パッシブスキル|自身の攻撃力とHPを戦闘終了時まで増加、&br;自身の全ての追加ダメージと崩壊ダメージは無効化不可、&br;自身が受ける全てダメージを10%減少する(Lv1)| |~|改造の力|>|>|パッシブスキル|・自身のダメージ増加率と減少率を増加&br;・スキルダメージ、必殺技ダメージ、必殺技耐性を35%増加する&br;・登場時、敵又は味方格闘家が2人以上の場合、&br; 敵攻型格闘家の人数に基づき追加で怒りを回復する&br; (1人=340、2人=200、3人以上=100)&br; 敵に攻型格闘家がいない場合、戦闘終了まで自身の攻撃力と防御力を35%増加する&br;・自身が最大HP35%を超えるダメージを受けた際&br; 又は最大HPが35%以下の際、自身のHPを最大値の25%分回復する&br; (1ターンに3回まで)&br;・攻型格闘家の必殺技を受けた際(反撃を除く)&br; スキルで攻撃者に反撃する&br; (この反撃は追加でターゲットの怒りを200減少、「暗傷」の崩壊ダメージ回数を1回増加、カウンター率を無視、怒り回復なし)&br;&br;・致死ダメージを受けた時「高密度改造」を発動&br; 高密度改造:&br; 倒れず、自身の通常状態異常と石化を打ち消し、HPと怒りをMAXまで回復、&br; 追加で「潜在力」を2段階獲得する、&br; この効果で獲得した「潜在力」は重複上限を上回り、10段階まで重ね掛け可能)&br;&br;・「高密度改造」は戦闘中最大2回まで発動可能&br; (登場時敵味方共に1人のみの場合は1回まで)&br;&br;● 自身のダメージ増加率と減少率を20%増加する(Lv1)| |~|ダメージ増加|>|>|パッシブスキル|ダメージ増加率UP 5%(Lv1)| |~|ダメージ減少|>|>|パッシブスキル|ダメージ減少率UP 5%(Lv1)| |BGCOLOR(#8e2323):闘志|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果(LV1)| |~|蓄亀の魂|>|>|>|全戦闘で被ダメージ怒り回復。攻撃時も怒りが回復| |~|毒草の魂|>|>|>|アリーナでの格闘家のHPが100%UP| |~|大鷲の魂|>|>|>|全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP| |~|堅石の魂|>|>|>|全戦闘で格闘家のHP+20000| ** プロフィール [#td2b256d] &br; |BGCOLOR(#8e2323):格闘スタイル|てきとー ♥| |BGCOLOR(#8e2323):誕生日|4月8日| |BGCOLOR(#8e2323):身長|168cm| |BGCOLOR(#8e2323):好きな食べ物|テキーラ、サボテン刺し| |BGCOLOR(#8e2323):嫌いな物|ギャンブル| |BGCOLOR(#8e2323):声優|小椋美輝| &br; ** 台詞 [#l3e7abb5] 後日記載 ** 開門 [#s61901c0] *** 開門パートナー [#j5c39815] |BGCOLOR(#8e2323):開門パートナー|BGCOLOR(#8e2323):二次パートナー| |[[フォクシー]]|[[クーラ]]、[[ウィップ]]、[[アンヘル]]| |[[ウィップ]]|[[K´]]、[[レオナ]]、[[ハイデルン]]| |[[クーラ]]|[[ロバート]]、[[舞]]、[[K´]]| *** 開門スキル [#nccb776c] &br; |BGCOLOR(#8e2323):開門ランク|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果| |BGCOLOR(#8e2323):開門|能力向上|>|>|開門バフ|■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600| |BGCOLOR(#8e2323):休門|MAX.改造の力|>|>|パッシブスキル|・自身のダメージ増加率と減少率を増加&br;・スキルダメージ、必殺技ダメージ、必殺技耐性を''40%''増加する&br;&br;・登場時、敵又は味方格闘家が2人以上の場合、&br; ''初ターン自身のクリティカル減少率とガード率を100%増加(1ターン)、''&br; 敵攻型格闘家の人数に基づき追加で怒りを回復する&br; (1人=340、2人=200、3人以上=100)&br; 敵に攻型格闘家がいない場合、戦闘終了まで自身の攻撃力と防御力を''50%''増加する&br;&br;・自身のすべての攻撃はターゲットの防御力とクリティカル減少率を25%減少&br; (1ターン、無効化不可、打ち消し不可)&br;&br;・自身が最大HP''30%''を超えるダメージを受けた際&br; 又は最大HPが''40%''以下の際、自身のHPを最大値の''30%''分回復し、''通常状態異常を除去''&br; (1ターンに3回まで)&br;&br;・攻型格闘家の必殺技を受けた際(反撃を除く)&br; スキルで攻撃者に反撃する&br; (この反撃は追加でターゲットの怒りを300''吸収''、&br; 「暗傷」の崩壊ダメージ回数を1回増加、カウンター率を無視、怒り回復なし)&br;&br;・致死ダメージを受けた時「高密度改造」を発動&br; 高密度改造:&br; 倒れず、自身の通常状態異常と石化を打ち消し、HPと怒りをMAXまで回復、&br; 追加で「潜在力」を2段階獲得する、&br; この効果で獲得した「潜在力」は重複上限を上回り、10段階まで重ね掛け可能)&br;&br;・「高密度改造」は戦闘中最大''3回''まで発動可能&br; (登場時敵味方共に1人のみの場合は1回まで)&br;&br;■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600| |BGCOLOR(#8e2323):生門|技能精通|>|>|開門バフ|XXX &br;● 攻撃+860、防御+340、HP+4600| |BGCOLOR(#8e2323):傷門|MAX.UC技|>|>|スキル攻撃|・敵単体を攻撃&br;・味方女性格闘家のダメージ増加率と減少率を''6%''増加(同類バフと重複可、2回まで、2ターン)&br;・''75%''の確率でメインターゲットに1ターンの挑発効果を付与し、&br; HP回復率と怒り回復速度を''35%''・''吸収''する(2ターン、無効化不可、打ち消し不可)&br;&br;''・自身のHPを最大値の15%分回復し、次の味方格闘家行動開始時、怒りを300回復''&br;&br;・「潜在力」を全て消費し、ターゲットに「暗傷」効果を付与&br; 暗傷:&br; 2ターンの間味方格闘家行動開始時、&br; 自身の攻撃力+防御力の''60%''*(「潜在力」の段階数+1)の崩壊ダメージを与える&br; 最大1回まで、打ち消し不可、怒り回復なし&br;&br;・ターゲットが攻型格闘家だった場合「暗傷」のダメージを登場時の敵攻型格闘家数に基づき増加&br; (1人=''90%''、2人=''40%''、3人以上=''25%'')&br;&br;● 敵単体に160%+15のダメージを与える&br;■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600| |BGCOLOR(#8e2323):社門|能力増大|>|>|開門バフ|■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200| |BGCOLOR(#8e2323):景門|SMAX.アセンションタイム|>|>|超必殺&br;(変更有)|・HP%の最も低い敵単体を攻撃&br;・自身の攻撃力と防御力を''30%''(自身が前列の場合追加で防御力を20%、後列の場合追加で攻撃力を15%増加)、&br; 貫通率を''70%''増加する(2ターン)&br;・ターゲットのスキル発動率とクリティカル減少率を''50%''吸収し(2ターン、無効化不可)、&br; ターゲットにその最大HP''25%''分の追加ダメージを与える。&br;・ターゲットのHPが60%以下の場合、自身の攻撃力+防御力の300%分の追加ダメージを与える。&br;・他の敵ランダム1人に今回の必殺技の50%+オーバーしたダメージの''60%''分の追加ダメージを与える&br;''・ターゲットに「鈍化」効果を付与''&br; 鈍化:&br; ・貫通率とカウンター率を35%減少(2ターン)&br;&br;・自身は溶血抵抗を1段階獲得する(2ターン)&br;・「能力突破」効果(1ターン、打ち消し不可)を獲得&br; 能力突破:&br; ・攻型と技型格闘家から受けるダメージを''60%''減少(追加ダメージを除く)し、&br; 自身が累計でHPを最大値の40%分失う度に「潜在力」を1段階獲得(6段階まで重複可能、打ち消し不可)&br;&br; 潜在力(戦闘終了まで):&br; ・自身が前列の場合「潜在力」を獲得する度に&br; 自身の必殺技耐性とガード率を''5%''増加(最大''30%''まで)&br; 1回あたりの被ダメージ上限が50%となる&br; ・自身が後列の場合「潜在力」を獲得する度に&br; 自身のクリティカル率とクリティカルダメージを5%増加(最大で''30%''まで)&br; 今回の攻撃はターゲットの防御力を''75%''無視する&br;&br;''・自身の暗傷のダメージを20%増加(2タ-ン、打ち消し不可)''&br;&br;● 敵単体に430%+25のダメージを与える&br;■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200| |BGCOLOR(#8e2323):驚門|能力増大|>|>|開門バフ|ステータスの大幅な向上| |BGCOLOR(#8e2323):死門|資質変化|>|>|開門バフ|資質がXXXに変化| &br; ** ストライカー [#cd32bbe2] *** ストライカースキル(LR) [#u06a1158] |BGCOLOR(#8e2323):ST.スキル|BGCOLOR(#8e2323):スキル名称|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・説明| |~|XXX|>|>|>|発動条件|XXX| |BGCOLOR(#8e2323):追加効果|BGCOLOR(#8e2323):ST.ランク|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):効果| |~|白|>|>|>|>|■ ST登場位置を指定すると3ターン目以降、登場可| |~|緑|>|>|>|>|■ 1番枠のストライカースキルを解放| |~|青|>|>|>|>|■ 2番枠のストライカースキルを解放、ストライカーの回数上限+1| |~|紫|>|>|>|>|■ 3番枠ストライカースキルを解放| |~|黄|>|>|>|>|■ 第1ターンから登場可| |~|赤|>|>|>|>|■ ストライカーの回数上限+1| ** 血脈覚醒 [#vcbbff30] *** ルーン使用率 [#s5e2684f] |>|>|BGCOLOR(#663399):※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)| |&vote2(餓狼の怒り[311],notimestamp);|&vote2(龍虎の力[83],notimestamp);|&vote2(大地の力[97],notimestamp);| |&vote2(餓狼の怒り[312],notimestamp);|&vote2(龍虎の力[83],notimestamp);|&vote2(大地の力[97],notimestamp);| |&vote2(殺戮の魂[76],notimestamp);|&vote2(神の怒り[88],notimestamp);|&vote2(守護の魂[159],notimestamp);| |&vote2(荊棘の心[100],notimestamp);|&vote2(沸騰の血[86],notimestamp);|&vote2(混乱の力[111],notimestamp);| //** スキル継承 //|BGCOLOR(#8e2323):必要ランク|BGCOLOR(#8e2323):継続スキル性能| //|☆5|---| //|☆6|---| //|☆7|---| //|武器覚醒|☆2:---+7%&br;☆3:---+7%&br;☆4:---+12%&br;☆5:---+12%| ** 評価・詳細 [#a6d9dd2b] - [初心者向け評価]&br; &br; KOF XIVバージョンの[[アンヘル]]。&br; &br; 攻タイプキラーの性能となっており、攻タイプの必殺を受けると無条件で反撃を行う他、人数に応じて様々な効果を得る。&br; ただし火力は実装された時期を考えると決して高くはなく、反撃は疎か必殺でさえもダメージソースにはなりにくい。&br; しかしアンヘルの真の実力は''耐久性と崩壊の組み合わせ''にある。&br; &br; - [上級者向け評価]&br; &br; アンヘルXIVは潜在力発動までダメージ制限が無く制限も50%と低いものの、防御力・ダメージ減少率・必殺技耐性・踏ん張り回数3回等々豊富な防御性能に加えて、''最大HPの30%を超えるダメージ、又はHPが40%以下の際、最大HPの30%分を回復''する能力を''COLOR(yellow){毎ターン3回まで発動}''という驚異的な性能を持っている。&br; これにより、集中砲火には耐えられないが数回程度なら大ダメージでさえ持ち堪えられる[[双葉ほたる]]のような耐久力を実現している。&br; &br; そして強さを支えているもう一つの武器が、この耐久力から繰り出される崩壊の持続ダメージである。&br; アンヘルの実装時期(2021/07/31)の環境は[[オロチクリス02UM]]を中心とした戦闘が殆どであり、反撃等により多少の前後はあるものの基本的に6ターン以上という長期戦が常になっている。&br; つまりオロチクリスより長く生き残れるキャラが望ましい環境となっているのだが、高火力に強いアンヘルはうってつけであり、尚且長期戦になればなる程より多くの崩壊による持続ダメージを相手に付与する事が可能である。&br; また反撃による怒り吸収や挑発効果により相手の手数も下げられる為、味方全体の耐久にも一役買っている。&br; その為火力が低く始めこそ劣勢に見えるものの、気が付けば逆転勝利しているケースが殆どである。&br; &br; 以上の様に、見栄えとしては地味だが縁の下の力持ちどころか影の実力者と言っても過言では無く、持久戦に持ち込むのであればアンヘルを中心とした編成にしても良い程のポテンシャルを秘めている。&br; 尚、配置はパーティ次第でありどちらでも仕事をしてくれるが、最大限に活かしたいのであれば後列がオススメである。&br; アンヘルは配置によって性能が変化し前列ではより耐久力が増すのだが、前述にもある通り集中砲火には適しておらず、またより長く崩壊をばら撒くという目的の上でも後列配置が有効である。&br; &br; ただし、アンヘルはあくまでもチームの攻防が整っていて初めて機能するキャラであり、チームの火力が低くいつまでも相手の戦力を削れない、または守りが弱くアンヘルが集中砲火を浴びてしまう場合はまず使い物にならない。&br; オロチクリスの様に1人で戦況を変えてしまうようなキャラではなく、チームで考えて編成するのが望ましいだろう。&br; &br; ** コメントフォーム [#f4959a18] #pcomment(below,reply);