LRマキシマ?

格闘家詳細

基本情報


LRマキシマ(通常)
lr_maxima.jpg衣装効果
なし
資質属性レベル戦闘力タイプ
LR99(黄+2)???特化した防御、特定の味方を援護
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
???????????????
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
熊闘志LRマキシマ?B・マリータクマで攻撃力が25%アップ
K´チームLRマキシマ?LRクーラ?LRK´?でHPが25%アップ
被ダメ制限LRマキシマ?LR拳崇明天君でHPが25%アップ
サイボーグ原子力動力炉を覚醒して、24型アトミックレーザーがMAX.24型アトミックレーザーに変化
改造人間疾風バッジを覚醒して、HPが15%アップ
不壊の装甲格闘攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
マキシマプレススキル攻撃・単体を攻撃
・自身のHPを5%~25%を回復(残りHPが低いほど回復力が増大)

・「溶血抵抗」を獲得
  溶血抵抗(2ターン):
  本スキル発動後に一回のみ溶結効果を無効化
  スタック不可

・後ろの味方が攻撃された場合、そのダメージの35%を分担(2ターン)
 分担したダメージを70%減少、自身のHPが35%以下の場合は分担しない
 後ろに味方がいない場合は、自身の怒りを200回復

● 敵単体に160%+15のダメージを与える
M24型アトミックレーザー超必殺・単体を攻撃
・自身の攻撃力と防御力、怒り回復速度を20%増加(2ターン)

・自身の怒りを攻撃対象の現在の残りの30%分吸収し
 攻撃対象のHP最大値の9%~15%分の追加ダメージ
 (攻撃対象から吸収した怒りが多いほどダメージ増加)

・ターゲットに脆弱を付与
  脆弱(1ターン):
  後ろの味方が脆弱状態の敵に攻撃すると20%の追加ダメージ

・後ろに格闘家がいない場合、30%の追加ダメージを与える
・本スキルによる全てのダメージは無効化不可
※武器覚醒時、効果が全面的に増加

● 敵単体に400%+25のダメージを与える
MAX.M24型アトミックレーザー超必殺
(武器覚醒)
・単体を攻撃
・自身の攻撃力と防御力、怒り回復速度を30%増加(2ターン)

・自身の怒りを攻撃対象の現在の残りの40%分吸収し
 攻撃対象のHP最大値の12%~20%分の追加ダメージ
 (攻撃対象から吸収した怒りが多いほどダメージ増加)
 吸収分とは別に怒りを100回復

・ターゲットに脆弱を付与
  脆弱(1ターン):
  後ろの味方が脆弱状態の敵に攻撃すると30%の追加ダメージ

・後ろに格闘家がいない場合、45%の追加ダメージを与える

・自身の残りの怒りを後ろにいる味方に移し、味方の怒りの上限を超えた分を自身に戻す
 (本効果は怒り回復速度減少、または増加効果に影響されない)
 1ターンの間に1回のみ、後ろの味方が本効果発動後の最初に発動した必殺で敵を倒した場合、
 マキシマの怒りがMAXになり、パッシブの「緊急回復」発動回数が1回増加
・本スキルによる全てのダメージは無効化不可

● 敵単体に430%+25のダメージを与える
鋼鉄の体パッシブスキル・自身のダメージ減少率、クリティカル減少率、ガード率、スキル発動率を30%増加

・登場時、自身のダメージ減少率がダメージ増加率より高い場合、
 自身のダメージ増加率を、双方の差の50%増加(最低20%増加)

・必殺技耐性とスキル耐性を20%~60%増加(自身のHPが少ないほど効果が増大)

・1回で受ける被ダメージの上限が最大HPの60%になる
 (登場時、敵が多いほど減少。最低40%。
  登場時、敵が5人以上の場合、自身の残りHPが60%未満になると割合が30%に減少)

・HPが40%以下になると「緊急回復」を発動
  緊急回復:
   HPを25%回復、HP回復率の影響を受けない。
   (登場時敵が多いほど回数増加、最大1~3回まで)

・毎ターン開始時、HPが60%以下の場合、通常状態異常(石化含む)を除去。怒りを200回復
・敵の攻撃で怒り減少効果を受けるたびに、自身の怒りを150回復

● 自身のダメージ減少率を30%増加(Lv1)
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 5%(Lv1)
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 5%(Lv1)
闘志名称条件・効果(LV1)
鋼熊の魂登場時怒りを115回復、味方又は敵死亡時、怒りが55回復
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

プロフィール


格闘スタイル“M式”格闘術
誕生日10月7日
身長193cm
好きな食べ物甘いもの全般(今のイチオシはマンゴープリン(MI)、スフレロール(MI2、MIA))
嫌いな物納豆、意見を求める人
声優小西克幸


台詞

後日記載

開門

開門パートナー

開門パートナー二次パートナー
マキシマ大門チャンブライアン
クーラロバート
クーラ

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.鋼鉄の体パッシブスキル・自身のダメージ減少率、クリティカル減少率、ガード率、スキル発動率を35%増加
 スキル発動率を50%増加、自身への持続ダメージを無効化

・登場時、自身のダメージ減少率がダメージ増加率より高い場合、
 自身のダメージ増加率を、双方の差の60%増加(最低24%増加)

・必殺技耐性とスキル耐性を40%~70%増加(自身のHPが少ないほど効果が増大)

・1回で受ける被ダメージの上限が最大HPの55%になる
 (登場時、敵が多いほど減少。最低35%
  登場時、敵が5人以上の場合、自身の残りHPが70%未満になると割合が25%に減少)

・HPが40%以下になると「緊急回復」を発動
  緊急回復:
   自身のHP最大値の65%まで回復。HP回復率の影響を受けない。
   (登場時敵が多いほど回数増加、最大1~3回まで)

・毎ターン開始時、HPが70%以下の場合、通常状態異常(石化含む)を除去。怒りを300回復
・敵の攻撃で怒り減少効果を受けるたびに、自身の怒りを250回復

■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフXXX
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.マキシマプレススキル攻撃・単体を攻撃
・自身のHPを10%~30%を回復
 (残りHPが低いほど回復力が増大、残りHPが30%以下の場合は30%
 後ろの味方にも自身と同量の回復を付与

・「溶血抵抗」を獲得
  溶血抵抗(2ターン):
  本スキル発動後に一回のみ溶結効果を無効化
  スタック不可

・後ろの味方が攻撃された場合、そのダメージの40%を分担(2ターン)
 分担したダメージを90%減少、自身のHPが35%以下の場合は分担しない
 後ろに味方がいない場合は、自身の怒りを250回復

■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.MX-III型CIWSランチャー超必殺
(変更有)
・単体を攻撃(ガード/Sガード無視)
・怒りが最も高い敵を優先的に攻撃(脆弱状態の敵がいない場合はその中で)
・自身の攻撃力と防御力、怒り回復速度を35%増加(2ターン)

・自身の怒りを攻撃対象の現在の残りの50%分吸収し
 攻撃対象のHP最大値の15%~25%分の追加ダメージ
 (攻撃対象から吸収した怒りが多いほどダメージ増加)
 目標の怒りが500以下の場合でも250の怒りを吸収する。
 吸収分とは別に怒りを150回復

・ターゲットに脆弱を付与
  脆弱(1ターン):
  後ろの味方が脆弱状態の敵に攻撃すると35%の追加ダメージ

・後ろに格闘家がいない場合、50%の追加ダメージを与える

・自身の残りの怒りを後ろにいる味方に移し、味方の怒りの上限を超えた分を自身に戻す
 (本効果は怒り回復速度減少、または増加効果に影響されない)
 1ターンの間に1回のみ、後ろの味方が本効果発動後の最初に発動した必殺で敵を倒した場合、
 もしくはその味方の怒りが600以上の場合、
 マキシマの怒りがMAXになり、パッシブの「緊急回復」発動回数が1回増加
・本スキルによる全てのダメージは無効化不可

・演出が開門前と変わるが、ダメージと効果については一切変更がない

■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がXXXに変化


ストライカー

ストライカースキル

ST.スキルスキル名称条件・説明
XXX発動条件XXX
初期値効果XXX
専属名称・レア・位置技能効果
XXX
(XXX:XXX)
XXX
追加効果ST.ランク効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+1XXX
ストライカーの回数上限+1
青+1XXX
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1XXX
紫+2XXX
3番枠ストライカースキルを解放
黄+1XXX
黄+2XXX
黄+3XXX

血脈覚醒

ルーン使用率

評価・詳細

モミアゲが増量されたマキシマ。
後列の怒りも増量するのでマキシマ→後列→マキシマ→後列の必殺ループが決まることがたまにあるのが長所。

一見、ダメージ制限と継続ダメージ無効でそこそこ硬そうに見える。
しかし緊急回復の回復絶対量が少ないため、一度消費モードに入るとダメージ制限があっても必殺1発くらうごとに消費おかわりとなってしまう。
そのため初期値の3回は1ターンで使い切ることもある。
継続ダメージ無効も肝心な裏サイキの継続ダメージは普通に食らうように変更されてしまった。
全盛期は景門実装から変更前までの一週間程度。夏のセミかな。

アリーナ以外の成績は聞かないように。

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