#author("2021-07-10T00:40:03+09:00","","")
[[エリザベートXI]]

-だからノリピーうざいって --  &new{2021-07-10 (土) 00:40:03};
-社バース居てもエリザベート入れた方がいい? --  &new{2021-07-09 (金) 22:19:23};
--そこにゲニいるなら壁3人もいらない、火力不足は明らか --  &new{2021-07-10 (土) 00:07:50};
-今月スペガチャ来ますかね? --  &new{2021-07-09 (金) 22:17:14};
-言うほど強いかな? --  &new{2021-07-09 (金) 17:29:44};
--社バース6問してれは後回しでいいと思う --  &new{2021-07-09 (金) 18:29:29};
-LRイグニスが来るみたいだから、たぶんそっちのほうがぶっ壊れだ --  &new{2021-07-08 (木) 22:35:26};
--役割全然違うけどな
てかイグニスの神の光を安全に溜めるためにはエリザベートみたいにカチカチの壁いないとあっさりイグニス死ぬけどな --  &new{2021-07-09 (金) 00:55:11};
--周年キャラは全員取るんだからイグニス来たときにエリザいる、いないで大分差が付きそう。 --  &new{2021-07-09 (金) 08:34:30};
---そんなことないでしょ。みんながみんなダイヤ持ってる訳じゃないんだから当然取らない(取れない)人もいる。私だって1周年のイグニスと2周年の火炎は取らなかったし4周年のサイキも取らなかったよ。ミズチの時は取ったけど別に周年なんてことは全く気にしてなかったし好きだから取っただけ。結果、強かったから良かった、ってだけだったけどね。 --  &new{2021-07-09 (金) 10:35:25};
---そんな感じで、好きなキャラ取って結果強かった、嬉しい! みたいな楽しみ方がこのゲーム一番いいよね 特に何かに縛られることもなく、自分の好きなキャラとって育成して、周りにそこそこ勝てれば十分楽しい --  &new{2021-07-09 (金) 15:07:07};
---サイキ取らなかったとかアリーナ雑魚ワン --  &new{2021-07-09 (金) 15:47:52};
---確かにね。サイキ出るまでアリーナ20位くらいだったのがサイキ出てからは50位くらいまで下がったし更にオロクリ出て取らなかったら100位以下まで下がったわ。ただサイキは見た目的に使いたく買ったし別に後悔はしなかったぞ。 --  &new{2021-07-09 (金) 16:39:39};
--エリザなんて女子パだけでいいだろ。イグニスの次にでる防御の方が新しい環境にあった最適化のぶっ壊れ --  &new{2021-07-09 (金) 09:40:37};
---周年の次の防御てことかな。なるほどねw蛟の次に出たゴブなんとかって防御が新しい環境にあった最適解のぶっ壊れだったとはね --  &new{2021-07-09 (金) 10:02:41};
---ゴブリンは数値的な出力不足だったけど、コンセプト的には次世代防だったな。まあ強くならないように慎重に調整したんだろうね。 --  &new{2021-07-09 (金) 13:24:04};
-今一番可哀想なのは、七つの大罪コラボを信じてダイヤ溶かしまくった人。コラボ取らずに、エリザベートとって周年キャラ迎えたほうがよっぽど強くなったろうに。。 --  &new{2021-07-08 (木) 15:45:57};
--確かに今はそうだろうが、何時か取れるキャラと、もう取れないキャラだと価値は随分違うぞ。 --  &new{2021-07-08 (木) 21:47:28};
---底辺の争いしてる人達は関係ないんだろうけど、やっぱり差は大きいよ。 --  &new{2021-07-08 (木) 22:25:02};
---いや、いつか取る価値あるキャラかどうかって話では?コラボキャラか周年キャラどっちが長く使えるかって考えたら多分周年よな?しかもセット運用して100パーセントのポテンシャル発揮できるとなれば、いつまでコラボキャラをスタメンに入れてられる?先を見越していけば、セット運用しなきゃいけないコラボキャラはすぐスタメン外れるのでは?と考えてしまいますが。どうでしょうか? --  &new{2021-07-08 (木) 23:17:29};
---↑取ったからと必ず育てる必要は無いよ、先を見越すのであれば取るしかないと思うが、先制値気にしないなら良いんじゃないかな。敢えて言うなら
1でも勝るなら先制取れると言う話。か --  &new{2021-07-09 (金) 07:18:34};
---ロバートももう取れないけど価値ないよね
最初から価値なかったが --  &new{2021-07-09 (金) 08:36:40};
---取れないからこそ価値しかないよ、居なければチームボーナス付かないから。 --  &new{2021-07-09 (金) 08:53:56};
--とりあえず今メリオダスとエリザベス入れてるパーティが1番強いよ、廃課金過ぎてドン引きだけどw --  &new{2021-07-09 (金) 00:01:28};
--コラボキャラ3キャラとった人と全くとってない人で先制3000~4000前後差が開いたから後でこの差を埋めることが出来ないキャラとして考えるとでかいと思う --  &new{2021-07-09 (金) 08:20:10};
---コラボキャラ全取りなんかバ課金の廃くらいしかいないんだからどのみち先制値なんか勝てんわ --  &new{2021-07-09 (金) 08:39:33};
-そんなに使えるの? --  &new{2021-07-08 (木) 13:08:59};
--サイキオロクリ二人相手にエリザサイキで勝てるくらいには強いですね。かなり時間かかるけど…。 --  &new{2021-07-08 (木) 17:05:05};
--KOFでは格上ロック、オロクリ、サイキ、バース、辺りには勝てましたよ。 --  &new{2021-07-08 (木) 20:03:28};
-周年間近にこのキャラ出てほんとよかった
周年警戒して取らない人多かったけど明らかに調整ミス --  &new{2021-07-08 (木) 08:33:10};
--今は取らなくてもいずれ取るだろ。どうせ復刻するし、景門見てからでも遅くは無いでしょ。火力少しは上がるとよいけども --  &new{2021-07-08 (木) 10:36:28};
---周年来る月に復刻だけど? --  &new{2021-07-08 (木) 12:53:39};
---スルーした分のダイヤあるから問題無いでしょ --  &new{2021-07-08 (木) 13:07:47};
---先延ばしにすればするほどダイヤ貯まるから焦って取る必要は0。周年キャラ実装と同時に、例年なら福袋等々も開催中されるはず。手持ちダイヤは多ければ多いほうが良いよきっと。キャラや武器は必ず復刻再販される。エリザベートで今カツカツにしたら必ず後悔するよ --  &new{2021-07-08 (木) 15:37:26};
-血脈相性抜群やな --  &new{2021-07-07 (水) 20:34:25};
--何がよ?荊棘? --  &new{2021-07-07 (水) 20:35:47};
---な訳ねえだろ シールドキャラに荊とかバカか? --  &new{2021-07-07 (水) 22:07:00};
---じゃーなによ!答えは --  &new{2021-07-07 (水) 22:54:18};
---人をバカ扱いするだけではなく、教えてあげたら?
答えて教えて初めてけなせば?自分もわかんないんじゃない? --  &new{2021-07-07 (水) 22:58:52};
---俺なら守護にする --  &new{2021-07-07 (水) 23:32:13};
---シールドキャラならlrクーラも荊棘だめなんですか? --  &new{2021-07-08 (木) 06:35:06};
---俺は棘!なぜなら他に付けられるのが無いからだ!ちくしょう --  &new{2021-07-08 (木) 12:56:50};
---なんでシールドキャラに棘ダメなの?カウンターは相手が食らうんだから関係なくね?シールド有ったって相手もシールドなければ関係なくカウンターは入るよね。 --  &new{2021-07-09 (金) 19:33:13};
--俺なら守護か大地 --  &new{2021-07-07 (水) 23:37:31};
---餓狼で攻撃力爆上げ一択 --  &new{2021-07-08 (木) 14:34:18};
-武器覚醒したら硬さ、しぶとさはたいしたもんだけど最終的に後ろのアタッカー全部死んで前のエリザとサイキだけみたいなパターンがほとんどだな。昔からだが防御全振りキャラはその状況になったら何も出来ずに溶けてくだけだからな〜。景門でどうなるかだけどとりあえずスルーで問題なかったな。 --  &new{2021-07-07 (水) 14:43:57};
--そうだよなー先制取れないとオロクリやらパース禁固やらで棒立ちだし逆転出来る特性もないしただ硬くて最後までいてる面倒なキャラだよね --  &new{2021-07-07 (水) 15:21:56};
--取れなくて悔しいのぉ悔しいのぉ --  &new{2021-07-07 (水) 15:35:25};
--???
サイキが最後まで生き残ってるだけで十分仕事してるやん
それが生かせないならお前が雑魚ってだけ --  &new{2021-07-07 (水) 15:42:04};
--それタンクキャラとしては成功してるって事だね。でも編成によるだろうしバース、ゲニ、オロクリ、サイキに残りを社、ビリー、紅、ほたる辺りを編成にしてるならエリザの前にアタッカーいれろよってなるし逆にバースゲニがいないならタンクとしてかなり使えると思う --  &new{2021-07-07 (水) 16:01:12};
---現状有能火力キャラってオロクリとギースくらいじゃない?全体攻撃だから有能壁でも後ろ守れないんだよ。ゲニとかバースってその辺守ってくれるから有能なんじゃん。一応火傷から少し守ってはくれるけど火傷時代もイグニスで終了じゃない? --  &new{2021-07-07 (水) 17:56:19};
---その後、イグニスでも解除できない火傷や裂傷や状態異常が来るだろうからその時までだと思うけど。 --  &new{2021-07-07 (水) 19:40:58};
---結局そんなに有能じゃねーんだよーーん??教えて欲しいんだよーーーん --  &new{2021-07-07 (水) 21:59:20};
---ゲニ使ってるなら全体攻撃数回食らった所で屁でもないんだけど?
お前がゲニすら使ってない雑魚だと言うのはわかった --  &new{2021-07-08 (木) 13:23:57};
-周年キャラでどうなるかはさておき、現段階では使ってない人相手に確実に勝てるようになるな
地味というか役に立ってるのかめちゃくちゃわかりづらいレベルだけど、サイキオロクリ相手にずっと立ってられるのは現状一番必要だった役割だから適任だと思うわ --  &new{2021-07-01 (木) 23:09:01};
もっと激しい衣装で欲しかったのに残念。 --  &new{2021-07-01 (木) 18:46:54};
-現状色々と残念な状態。
領域の優先順位のせいでPTの構築の幅は狭い(特に神官を入れている場合、回転率低下、状態異常回復等のメリットが潰れやすい)
必殺のダメージは体力特化にしても雀の涙程度。
やや堅いだけで単騎で生存しても逆転劇を演じる事はなく、その点ではある意味裸サイキ以下の非ロマン性。ギースのカウンターにかち合えば面白い動きは出来るが状況を一変させる展開にはなりにくい。軸をずらした後列に高火力を配置しなければならず、エリザを効果的に動かすなら状態異常解除のフォローも必要になる。デバフは優秀でパーフェクト率ダウンと攻撃デバフがメインのお仕事。それでも現環境の火力インフレにはPT全体の生存率上昇には焼け石に水な印象。
景門である程度の火力増加、突破力が身につかないなら社で良いとなる。女子パの場合下手をすると全体的な戦力は落ちる。どうすんだこれ…(別に下げ目的ではない)
勝ちにこだわるプレイヤーは周年待機をオススメしておく。 --  &new{2021-07-01 (木) 01:32:47};
--今の環境で神官とか使うの希少種だし…別に攻撃任せて盾になるなら充分だろ役割分担がしっかりしてるだけいいと思うよまあ今取る必要があるかは微妙だけどコスパは良い --  &new{2021-07-01 (木) 02:00:59};
---無微課金には良いかもしれないが、このままだとランカー同士の対戦では置物になる。今焦る必要は無いのは同意。 --  &new{2021-07-01 (木) 02:03:35};
---逆じゃない?
ランカーなら必要なキャラは全部揃ってるし、アタッカーの火力もガン上げしてるから残れるキャラが必要で役割りとしては十分だと思うが
逆に他のキャラで火力足りてないのに入れるとジリ貧になるかもだけど、足りてない時点でランカーに入ってないだろうし --  &new{2021-07-01 (木) 02:27:05};
--長文だし武器も来てないのに評価付けるの早すぎんだろ --  &new{2021-07-01 (木) 06:53:21};
--壁とデバフとバフが役目で火力まだ付けたらただの壊れやん?
火力欲しいなら火力出るキャラとれば良いだけなのに火力無いから弱い!!はアホ丸出し --  &new{2021-07-01 (木) 08:31:57};
--後状態異常に弱いとか言ってる時点でお前が先制値上げすらしてない雑魚だと言う事が分かる
結局弱い自分でも使えば強くなるただの壊れが欲しいってだけ --  &new{2021-07-01 (木) 08:33:37};
--ただのワガママかよw --  &new{2021-07-01 (木) 10:48:34};
--現状、武器無しにしては優秀な壁役だと思うよ。火力に不満がるならそれは他のアタッカーの責任なんですよね --  &new{2021-07-01 (木) 11:05:18};
--武器なし状態じゃその評価は正しいね。
でも武器あると光の領域効果で状態異常無効やスキルでシールド張れたり持続ダメ冥炎無効などで固くなり、仲間の貫通率必殺ダメ上げのサポートもあるよ。
本体の火力はゴミのままだけど、仲間の火力上げるから十分かと…
あとは景門だな〜 --  &new{2021-07-01 (木) 11:20:49};
-両者のオロクリが居なくなった時に多くキャラが立ってる方が勝ちのゲームになってる現状、エリザベートが硬さ全振りなのは理に適ってる
バースやゲニもオロクリの攻撃に耐えるためにいるキャラだし、今は器用貧乏が一番使えない
完全に環境が変わるのはオロクリがリストラになってからだし、エリザベートは結構息長いと思う --  &new{2021-07-01 (木) 00:59:04};
-光の侵食のエフェクトが分かりにくい… --  &new{2021-06-30 (水) 13:23:07};
-紅丸みたいに、攻撃受けた際のHP吸収で相手の怒り回復するんかな。
景門で大丈夫になる可能性も多いにあるけど --  &new{2021-06-30 (水) 08:48:09};
--エリザベートのは攻撃した時に吸収だから別物だろ --  &new{2021-06-30 (水) 08:54:55};
-武器無しでこんだけ固けりゃシールド貼り直し出来ればオロ社より長生きするかもな --  &new{2021-06-30 (水) 07:46:40};
-はい。休門で弱点克服しました。かなり長く使えるキャラですね。当初のLRラルフばりに硬いですね。 --  &new{2021-06-30 (水) 07:39:35};
--もっと詳しく --  &new{2021-06-30 (水) 08:54:08};
-全体的な性能は良さそうよな?今月防御型ってことは、来月はほぼ技か攻よな?火力に振ったキャラかもね。コラボ前は誰だったっけ?ギース?てことは。。!? --  &new{2021-06-29 (火) 02:09:57};
--ハイン技型がワンチャンかな? --  &new{2021-06-29 (火) 13:28:03};
-最近始めたんですが血脈おすすめ教えてください!
適当な解答はやめてほしいです! --  &new{2021-06-28 (月) 21:26:42};
--最近初めたのにもう血脈まで行けたんか。手持ちのルーンもそんなに揃ってるんか?パーティ構成でも血脈内容変わるのにな。あんたの情報が無いとなんも言えへんわな --  &new{2021-06-28 (月) 22:40:26};
--自分がおすすめだと思えばそれがおすすめだよ --  &new{2021-06-28 (月) 23:09:08};
--餓狼1択。攻撃力無いなら餓狼で補っとけ --  &new{2021-07-01 (木) 10:59:28};
-シールド無くなってから怒り下げ効いちゃうのは開門で補足すると思うけどなあ --  &new{2021-06-26 (土) 18:27:34};
--とりあえず復刻でキャラだけとっといて、周年に突入パターンが良さそうかなぁ?とりあえず周年キャラを優先しないと。。 --  &new{2021-06-26 (土) 21:32:30};
---武器もあるから、ギリギリ運用なら温存が良さげかと…周年狙いならなおさら --  &new{2021-06-27 (日) 05:48:10};
---課金して全部取るって選択肢は無い?無いか --  &new{2021-06-28 (月) 12:45:17};
-去年の6月はロックだったな。ロックはかなり強かったな。7月はマキシマ。ということはエリザベートはかなり強いのか?ケンイチ氏はイマイチといっていたが --  &new{2021-06-26 (土) 10:53:32};
--壁キャラとしてはかなり優秀だと思うけど火力面は酷いし今後冥炎に変わる何かが来た場合踏ん張り1回だけじゃ簡単に倒されそうなところかあるからね --  &new{2021-06-26 (土) 12:04:34};
---冥炎に変わるとかそんないつ来るかもわからん事言ってたら何も取れないわ --  &new{2021-06-26 (土) 14:45:14};
---怒りが全然溜まらんし、怒り下げられて何もできないこともしばしば。開門に期待したい。 --  &new{2021-06-26 (土) 14:50:15};
--先制値遅い人が使うとゴミキャラやね --  &new{2021-06-26 (土) 16:32:45};
--あの人はコラボに全力したから下げたってのもある。いつも冷静に評価できる人そうはいない。今回はいくらなんでも低評価すぎるし、え?それを減点にするの?って突っ込みどころもある。自称評論家の私は5段階4はあげれるね --  &new{2021-06-26 (土) 20:42:24};
-ゲーニッツとオメガを星7にしたの失敗だったかなー。万能なくて育てられない --  &new{2021-06-25 (金) 14:53:20};
--オメガルガール?stかスキル継承用かな?そんなにないなら、エリザベート諦めて周年に備えたら?あと1ヵ月じゃそれも厳しいね。。 --  &new{2021-06-25 (金) 18:52:01};
-シールドお化けだな
紅丸以上にウザいキャラになりそう --  &new{2021-06-25 (金) 08:51:58};
--紅丸の弱い所を強化した様なキャラだよな
スキルで無限にシールド貼り直しはインフレ感じるわご丁寧に必殺撃ったらスキル確定だしな --  &new{2021-06-25 (金) 09:03:40};
---HP吸収が紅丸の二の舞になりそうで怖いんだが? --  &new{2021-06-25 (金) 11:47:32};
---ならないよ
エリザベートは紅丸と違って攻撃してきた相手だけHP吸収するから --  &new{2021-06-25 (金) 13:30:01};
---そうなるかどうかは蓋あけなければわからんだろバグってたら嫌だなってことが言いたいんだろうよ --  &new{2021-06-25 (金) 13:35:19};
---そうそう、落とし穴を警戒してしまうよね。。 --  &new{2021-06-25 (金) 16:12:58};
-イラストはいい!性能はさて?硬そうだけども後列単体ランダム攻撃だからぶっ壊れとは言えないかな。結局周年前でも6門開けれる人向けだろうな。 --  &new{2021-06-24 (木) 19:35:34};
--エロザベート取得不可避 --  &new{2021-06-24 (木) 21:57:14};
---マジでキモイな胸糞 --  &new{2021-06-25 (金) 12:55:32};
-オロクリの火傷ダメはくらうんかいな? --  &new{2021-06-24 (木) 19:10:18};
--継続ダメージ無効だから効きませーん --  &new{2021-06-24 (木) 19:28:37};
-だめ限あってシールド毎ターン貼り直しありの継続ダメ無効の冥炎無効と踏ん張りありかー普通に欲しいな --  &new{2021-06-24 (木) 19:09:02};


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS