格闘家詳細

基本情報


拳崇(通常)
kensu.jpg衣装効果
なし
拳崇(中国衣装)
kensu2.jpg衣装効果
攻撃+280回復率+10%
資質属性レベル戦闘力タイプ
R79(黄+1)42381全体攻撃UP効果、列攻撃
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
16238829208806117.1517.15%
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
21%10%0%20%10%0%


宿命名称条件・効果
超能力部隊アテナ拳崇を同時に持つと、攻撃力が20%アップ
イロモノチョイ拳崇ロバート真吾を同時に持つと、防御力が20%アップ
食いしん坊拳崇チャンを同時に持つと、攻撃力が20%アップ
予言の戦士大地バッジを覚醒して、防御力が15%アップ
龍の気超能力攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
龍連打スキル攻撃左右のパンチを往復させて連打する技。自分のクリティカルダメージを60%、クリティカル率を40%増加させる。
敵に168.3%+588のダメージを与える。
肉まんを食う超必殺肉まんを食べることで、自身とHPが最も低い味方のHPを回復させる。
自身のHPを回復する。(回復量:攻撃力*176.6%+1008)
HPが最も低い味方のHPを回復する。(回復量:攻撃力*196.6%+1008)
HP強化+2パッシブスキル自身のHP上限を増加させる。
自身のHPが11.3%増加する。
超能力.治療パッシブスキル戦闘時、肉まんの回復効果の回復量が増加する。
自身の回復力が36.6%増加する
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 9.15%
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 9.15%
闘志名称条件・効果
玄武の魂全戦闘で被ダメージ時の怒り+96
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000


プロフィール


格闘スタイル超能力 + 中国拳法
誕生日9月23日
身長172cm
好きな食べ物肉まん
嫌いな物修行


開門後スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフクリティカル率+3%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.超能力.治療パッシブスキル戦闘時、肉まんの回復効果の回復量が増加する。味方にアテナが存在する場合、拳崇の攻撃力と防御力が8%増加する。
攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフスキル技の発動率を6%向上させる。
攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.龍連打スキル攻撃左右のパンチを往復させて連打する技。自分のクリティカルダメージを60%、クリティカル率を40%、貫通率を40%増加させる。
攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフHP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.仙氣発勁超必殺自身のHPが65%以下の場合、肉まんを食べ、自身のHPを回復し、HPが最も低い味方のHPと状態異常を回復する。
HPが65%以上の場合、敵単体に大ダメージを与え、自身の怒りを200回復し、HPが最も低い味方のHPを回復し、状態異常を回復する。
攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質がR+へ変化


評価・詳細

アテナ同様に回復役だが、こちらは拳崇自身、及び自身を含む現在HPが最も低い仲間1人を割とガッツリ回復する変則タイプ。その時点で最もHPが低いキャラが拳崇だった場合や、残りのキャラが拳崇のみの場合は拳崇自身に計2回の回復効果が発揮される。
2回回復がかかると残りHPがギリギリからでもほぼ全快の状態まで持ち直す為、KOFではこれを利用したHP判定勝ち要員として起用される事が多い。
アテナと同じく900試練コインで破片が交換出来ることに加え、不定期開催のミニゲーム「肉まん食う?」のおかげでトップクラスに破片を集め易いキャラ。最初に☆7に出来たキャラが拳崇だった、という人も少なくないと思われる。

なお本作の拳崇は設定上超能力が使用可能にも関わらず、基本性能的には超能力依存の技を一切使っていない(一応、肉まんの性能強化が超能力ということになってはいるが…)。彼の本当の意味での超能力技の解禁は景門の強化完了まで待つ事になる。

SMAX.仙氣発勁へと変化する事で一応攻撃も出来るようになった。アテナのクリスタルシュート同様、こちらも残HPに余裕がある時のみ発動が可能(残HPが一定以下の場合は従来通りの自身への回復を行う)で、対単体技としてはダメージは控え目…かと思いきや、龍連打によるバフが乗った状態で発動しクリティカルヒットすると思わぬ大ダメージを叩き出す事もある。
更に味方が対象の方の回復効果が強化され、HP回復の前に対象の状態異常を解除する事が出来るようになった。回復率低下状態も回復より先に解除するので、多人数戦で拳崇より味方を回復したいのにデバフのせいで味方の回復量が雀の涙…といった従来の難点もこれである程度克服出来たと言える。こちらの効果は拳崇の残HPとは無関係に発揮されるのも嬉しい。
一方これ以外の開門によるスキル強化は効果が実感し辛く、特に龍連打のMAX化は大地バッジを消費する必要もあるので、余裕が無ければ後回しにする(景門解禁が出来る最低ラインで各門の強化を止める)のも手。

開門後もやはり回復を駆使した耐久戦法主体のキャラに変わりないが、技タイプである都合上どうしても防タイプより基本の耐久性で脆さが見えてくる。奥義石や裏ステ等は防御面を意識して強化していきたいところだが、一方で回復量は攻撃力に依存しているので、攻撃面の強化を全く無視して良い訳でもないのが悩みどころ。
KOFでの採用率はキャラの総数が増えた今でもかなり高いので、対抗策は常に準備しておくに越したことはない。

コメントフォーム

お名前:
  • 最近ケンスウ使い見なくなったな。いくら回復が優れていると言ってもさすがに高火力のキャラがバンバン出てきた最近では厳しいのかもな。戦闘力50万位まで鍛えられればまた別なのかもしれんが。 -- 2019-04-26 (金) 16:08:17
    • 回復以外ほぼ何もできないからなぁ -- 2019-04-26 (金) 17:31:17
    • LRキャラにはワンパンされちゃうからね。 -- 2019-06-28 (金) 23:05:24
      • なのでそうされない位まで育てられたケンスウならどうなんだろうね、って話ですね。KOFなら倒せはしなくても時間切れまで粘り勝ちできそうな気がしなくもない。 -- 2019-07-04 (木) 14:39:00
      • 誰かいます?ケンスウ50万くらいまで育ててる人! -- 2019-07-11 (木) 17:01:32
  • 65パー以上の時じゃないと状態異常回復しないんですか?それともsmaxならどんな時も状態異常回復? -- 2017-07-10 (月) 23:19:00
    • SMAX化後なら味方は常に(拳崇の残HPに関係無く)デバフ解除される、でOK。 -- 2017-08-29 (火) 22:09:39
  • 82の黄2です。 -- 2017-04-28 (金) 07:23:40
  • ワシのとこのケンスウちゃん。クリティカル率19.34、ガード率も20.51。神器と裏ステ込み。生まれつきの虚弱体質?心配です。 -- 2017-04-28 (金) 07:22:37
    • 情報有難うございます。公式の方でも24%となっておりますが、これは平均よりも非常に高い数値かと思われますので、ガード率を20%に修正させて頂きました。尚、虚弱体質ではないかと思われます。 -- 管理人 2017-04-29 (土) 12:33:47
  • このガード率て、裏ステータスで上げてですか?レベルちょい上だけど、こんなにいかないんす。 -- 2017-04-27 (木) 08:09:28
    • もし宜しければ、そのガード率を返信頂けると助かります。 -- 管理人 2017-04-27 (木) 09:40:54

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS