パーティ編成

パーティ編成のカテゴリ

※2020年1月末時点での環境

現在はリーダースキルを所持しているキャラを軸にしたパーティ編成が基本となっており、
各リーダースキルを陣と呼称されることが多く
を使用した「蛟陣」が主流であり、次点で本能庵の「本能陣」、斎祀の「四魂陣」が使用されている。

リーダースキルキャラリーダースキル+パッシブのPT全体への効果(休門効果,129LV基準)発動条件
・味方全体の必殺及びスキル耐性を35%、
 ダメージ減少率、クリティカル率、クリティカル減少率を15%を増加(2ターン)

パッシブ:味方全体のダメージ増加率12.84%、ダメージ減少率21.4%増加(蛟自身は25.68%、42.8%上昇)
登場時、蛟以外に味方に攻・防・技の3つのタイプが存在する場合
斎祀・味方全体の必殺技耐性とスキル耐性を35%増加させる(2ターン)
 ・味方が先行の場合、味方全体のクリティカル率と貫通率を10%増加させる
 ・味方が後攻の場合、味方全体のガード率とクリティカル減少率を10%増加させる

パッシブ:前列のダメージ増加率17.68%、後列のダメージ減少率26.8%増加
登場時、斎祀の闘志判定後、
味方に4種の闘志(虎、熊、蛇、亀)が全て存在している
本能庵味方全体のダメージ減少率を35%増加(2ターン)
さらに揃えた魂により、以下のバフを獲得
 蛇:
  ・味方全体のスキル発動率が20%増加
  ・スキル攻撃時に追加でターゲットの最大HP5%分のダメージを与え、
   自身の最大HP5%分を回復するようになる(2ターン)
 虎:
  ・味方全体のクリティカル率を20%増加する(2ターン)
 亀:
  ・全体に不屈効果(HPが少ない程、ダメージが増加。最大で10%まで)を付与
   この不屈効果の最大ダメージは毎ターン10%ずつ増加(最大で50%まで)
 熊:
  ・全体の怒り回復速度が20%増加(2ターン)

パッシブ:前列の攻撃力22.24%、後列のHP13.12%増加
登場時、味方に1種類の闘志が3つ以上存在している

上記のリーダースキルを考慮した上で順次実装されていくLRのキャラを構成・育成ペース・課金状況・自身の趣向により
取捨選択して編成をしていく

※2018年8月末時点の環境情報

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  • ロック外してエリザとか入れたらいいんやないすか -- 2021-10-23 (土) 21:15:11
    • イグニスの宿命でアンヘルと悩んでいたのですが、やっぱりエリザですかね? -- 2021-10-24 (日) 01:00:24
      • アンヘルは女パーティのが良さそうな気はします エリザはあんまり関係なさそうですし -- 2021-10-24 (日) 01:12:29
  • 現状イグニス、裏サイキ、ビリー、オロクリ、ロック、ゲーニッツなんですけど今回のラッキーバッグで誰を取ろうか(選択肢のどれも持っておらず)悩んでいます。何かアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。 -- 2021-10-23 (土) 19:53:58
  • サイキと本能ってどっちがリーダースキルいいですかね? -- 2021-09-24 (金) 23:40:23
    • サイキってノーマルの方のことですか? -- 2021-09-25 (土) 10:42:53
      • ノーマルです。本能を長いこと使ってるんですけど、サイキの武器やら衣装がまとめて手に入ったのでそっちに切り替えてみようと思っていて -- 2021-09-25 (土) 17:08:18
      • 了解です。あとは編成にもよりますがパテが四魂のようでしたらサイキ、同種闘志が多いようでしたら本能かと思います。ただ単品で考えてもサイキの方が圧倒的に強いので(タイマンは別ですが)四魂陣の変えていくことを考慮しつつサイキにするのが良いかと思います。今の時点では。 -- 2021-09-25 (土) 17:29:59
      • 丁寧にありがとうございます。サイキも景門で先手とって必殺技打てればまだ本能よりかは固くなるかなと思いまして -- 2021-09-25 (土) 18:31:54
      • そうですね!エスマならHP満タンでも盾の効果も付くから固くなりますし良いと思いますよ。そしたら四魂パにしないとですね。純正四魂はダメだからメンバーがちょっと限られてきちゃうかもしれませんが。お持ちのキャラがわかりませんがサイキくらいまで持ってるとするとサイキ・テング・ゲニコ・ムカイ・リメ舞・オズワルド辺りで組めたら良さそうですね。 -- 2021-09-25 (土) 18:43:03
      • ありがとうございます。キャラはある程度は持っているので色々試してみます。 -- 2021-09-25 (土) 20:33:10
      • 了解です!頑張ってくださいね!こうやって試行錯誤しているうちが楽しいですから、このゲームは(^^) -- 2021-09-26 (日) 10:46:29
  • イグニス02UMを追加し、リーダースキル効果とパッシブ数値を142LVのもので更新しましたが、斎祀のみゲーム内の数値部分がソースコードが表示されており不明だったので更新していません。 -- EXNEQ 2021-08-31 (火) 23:55:36
  • 裏斎祀を追加し、比較数値をLv134のもので更新しました -- EXNEQ 2020-09-01 (火) 21:36:26
  • 神官とシールドのせいでほとんど死にましたねぇ。今の環境で熊使って居る人はお洒落。 -- 2020-07-28 (火) 06:23:47
    • それは何に対してのコメント? -- 2020-08-05 (水) 18:11:58
  • ソシャゲーなんで分かるけどもう少し編成に個性を出せたらいいんだけど。 -- 2020-02-01 (土) 12:33:39
    • ある程度被るのは仕方ないが全く同じ編成の奴が複数あて笑えるわ -- 2020-01-30 (木) 22:11:14
    • 思い入れの無いキャラでも壊れ性能を理由に編成しなければならない現環境がね‥ -- 2020-02-01 (土) 12:31:02
  • 似たような編成だから先制値、育成、運で勝負が決まるのが残念や。流離いのトップランカーの一意見でした。 -- 2020-01-30 (木) 19:52:00
  • テンプレパばかりで編成に色が出ない‥四魂と創生の時が1番楽しかったわ! -- 2020-01-30 (木) 19:45:51
    • 残念なゲームになったな。 -- 2020-01-30 (木) 19:46:44
  • そろそろシールドブレイカーを出しておくれ! -- 2020-01-30 (木) 19:42:58

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