バフ・デバフ

基本的なダメージ計算

バフの重ねがけ

基本

ターン数行動次ターンの結果
1ターン目オロチ社の必殺技でダメージ減少率を60%アップ60%減少したダメージしか受けない
2ターン目ラルフのダメージ減少率5%アップのスキル攻撃60%減少したダメージしか受けない
3ターン目同じ系統のバフであるため、効果量の高いオロチ社の必殺技の効果が適用される。
また、ラルフを2ターン目に使用したことで、効果はオロチ社だが、ターン数はラルフのものが優先される。
つまり、ラルフのスキルがオロチ社の効果で上書きされたとイメージすると良い。
60%減少したダメージしか受けない
ターン数行動次ターンの結果
1ターン目オロチ社の必殺技及びラルフのスキルをどちらも使用する60%減少したダメージしか受けない
2ターン目何もしない60%減少したダメージしか受けない
3ターン目1ターン目でどちらの必殺技、スキルも使用しているため、効果は1ターンのみ。3ターン目以降は効果がない。通常のダメージを受ける

パッシブスキルの効果

基本

演出・エフェクト

 ステータス項目

状態異常・バフ一覧


名称効果・内容
麻痺次のターン、一切の行動が出来なくなる。
火傷自分のターン開始時にHPから算出されたダメージを受ける。
凍結次のターン、一切の行動が出来なくなる。効果は1ターンのみ。
めまい次のターン、一切の行動が出来なくなる。効果は1ターンのみ。
沈黙必殺技が発動できないが、攻撃は可能。効果は2ターン以上持続する場合がある。
斬殺敵のHPが45%以下の場合、ダメージ20%増加する
致命調査中
熱血残りHPによって与えるダメージが増加する。(最大40%増加) 山崎のドリル等。
魂燃焼調査中
攻撃力増加攻撃力を増加する。
攻撃力減少攻撃力を減少する。
防御力減少防御力を減少する。
クリティカル率増加クリティカル率が増加する
クリティカル率減少クリティカル率が減少する
必殺技ダメージ増加必殺技時のダメージが増加する
治癒率減少回復系の必殺技の効果を減少させる。
行動制限率減少行動制限率(麻痺や沈黙など行動を制限されること)の減少
行動制限率増加行動制限率の増加
ダメージ減少率増加ダメージ減少率の増加
ダメージ減少率減少ダメージ減少率の減少
被ダメージ減少被ダメージを直接減少させる。クーラの極寒の空間等。
クリティカルダメージ増加クリティカルダメージを増加する。
クリティカルダメージ減少クリティカルダメージを減少する。
ガード率増加ガード率を増加する。
ガード強度増加ガード強度を増加する。
技型格闘家へのダメージ増加技型格闘家へのダメージを増加する。
攻撃型格闘家へのダメージ増加攻撃型格闘家へのダメージを増加する。
防御型格闘家へのダメージ増加防御型格闘家へのダメージを増加する。
カウンター率増加カウンター率(攻撃を受けたら一部のダメージ与える)を増加する。
攻撃力吸収攻撃力を吸収する
防御力吸収防御力を吸収する

参考文献

町田のWikiじゃ教えてくれないそこんとこ

お名前:
  • ダメージ増幅率とか抵抗率とか、言葉遊びがすぎますぞ、坊ちゃん -- 2022-09-17 (土) 14:08:32
  • 強撃て誰が持ってるかわかりますか?調べてもわかりません -- 2021-07-25 (日) 04:36:51
    • それは誰も持ってるキャラはいませんよ。なんでそんなこと気にするんですか?強撃は創生争覇のみで出てくるパッシブです。斬撃もそうですね。 -- 2021-07-26 (月) 11:10:15
      • ありがとうございます。芯核の充能打撃の装備で【強撃】効果のない〜   と説明があったので、調べようと思ったのですが、わからなかったのでお聞きしました。とりあえずオロクリにセットしてますが、誰が正解なんですかね? 最新キャラはほぼ取ってますが。 -- 2021-07-26 (月) 16:51:06
    • 強撃効果のない必殺を2回撃った後に 強撃効果のある必殺を撃てると書いてありますので 充能打撃をセットしたキャラの 3n回目の必殺に追加ダメージがありますよってことです。 LV9まで上げた場合に 1+3n回目になるかは不明です。 -- 2021-08-24 (火) 10:26:51
  • 火傷、冥炎、出血、毒・・・重複するかしないか気になります! -- 2020-12-08 (火) 17:30:52
  • ほんま、このゲーム複雑過ぎて分からんわ 例えば、相手のスキルで攻撃力減少を食らったとして、次の味方のスキルでダメージ増加率が上がったとしよう。 次相手に攻撃する時どれくらいのダメージになるのかとか、計算するのがめんどくさい。 自分のキャラのステータスがどうなってるのかも分かりづらい もっと単純に攻撃力防御率だけでいいだろ ダメージ増加率とな減少率とか、必殺ダメージだのスキル耐性だの、もうめちゃくちゃすぎ -- 2020-03-26 (木) 18:55:12
    • なら、ほかのゲームをやればいいと思うよ。 -- 2020-03-26 (木) 20:14:28
    • この部分、多分運営も把握出来てないよね
      ダメージ数値を簡略化とか言う理由で消したのが良い証拠じゃないかな?
      時々修正出るのも熱心な個人デバッカーがいるのかダラダラシステム管理しているだけなのか…

      色々戻れなく謎が多いよね -- 2020-06-23 (火) 00:10:05
  • 無効キャラが増えてきたから攻撃力ダウンの妨害スキルってもうあんまり意味ないですか? -- 2020-02-10 (月) 17:38:22
    • 妨害スキルを受けない初ターンのデバフ無効キャラの行を追加しました。怒り下げを無効や通常の行動制限効果を受けないキャラクターは結構増えていますが、アタッカーでデバフ無効のキャラクターは案外少なく、意味がないということはないです。必須という位置づけでもないですが・・ -- 2020-02-10 (月) 21:00:50
      • ちょっとでもダメージ減らすために一応、毎回パーティにら入れていたんですけどねー これからも無効キャラ増えるから微妙かな 他のスキル良いキャラのが良いかな -- 2020-02-10 (月) 23:39:06
  • 行動制限率・行動制限耐性についての説明を追加しました。 -- EXNEQ 2018-10-09 (火) 00:22:12
    • 現時点で状態異常無効を貫通する効果を追加。("無効を無効の場合"とすると言葉遊びのようになるため貫通という呼称にしています) -- EXNEQ 2019-06-03 (月) 22:56:49
      • 若干内容更新。クリティカル率減少、クリティカル率増加等が最新LRの標準装備になりつつあるので代表的格闘家表記は消すかもしれません。また、ダメージ上限(タン、LR拳崇)、復活確定、踏みとどまりキャラについても追加するかも -- EXNEQ 2019-08-12 (月) 23:26:24
    • 内容を更新しました。状態異常を貫通する効果のダメージ追加とHP回復効果ダウンについては編集している途中で収拾がつかない状態になることに気づき不完全です。"オズワルド以降の実装キャラが所持"だけでいいかもしれません。LRクーラのフローズン状態は性質自体は離脱と全く同じなので離脱に含めています。 -- EXNEQ 2020-01-13 (月) 19:33:55
    • LRクーラ、LRK´の差分を更新。必殺技耐性・クリティカル増減率あたりが新規実装LRは持ってて当然みたいな流れがあるので一部はあえて現状のままにしています。 -- EXNEQ 2020-02-10 (月) 00:02:28
  • 状態異常・バフ一覧にて代表的な格闘家の列を試作しました。攻防ダメ増減については該当する格闘家が特に多く「代表的な」の意味から外れるため現在は空白にしています。他にも妨害スキル持ちについては舞とオロチシェルミーも入れるべきか迷ったのですが類似スキルの所持格闘家が多い場合はUR以上を基礎にした方がよいと考え割愛しています。 -- EXNEQ 2018-09-06 (木) 23:24:46
  • 被ダメージ減少や一部の状態異常と特殊行動制限と例外効果、参考文献を追加しました。 裂傷効果や静電、巨大化、覇王などの状態異常や、行動制限に関する説明文も時間が空いていたら追加致しますが、その際バフを扱う代表的な格闘家なども勝手ながら足させていただくかもしれません。 -- EXNEQ 2018-09-04 (火) 23:50:01
  • ストライカー山崎の熱血バフとネームレスの熱血バフ。山崎は防御型のみターン制だがネームレスは切れない。この場合早い段階にネームレスのターンで上昇する熱血効果の底上げできる感じ?複雑でわからない -- 2018-08-04 (土) 10:56:21
  • 裂傷や切断などが含まれていませんが、これらは状態異常に含まれないのでしょうか? -- 2018-06-25 (月) 17:18:45

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