バフ・デバフ

基本的なダメージ計算

バフの重ねがけ

基本

ターン数行動ターン毎の結果
1ターン目オロチ社の必殺技で自身のダメージ減少率を60%増加60%減少したダメージしか受けない(オロチ社)
2ターン目ラルフのスキル攻撃により前列のダメージ減少率を5%増加60%減少したダメージしか受けない(オロチ社)
オロチ社以外の前列のダメージ減少率が5%増加する
3ターン目同じ系統のバフであるため、オロチ社に関しては自身の必殺技の効果が優先される。
また、ラルフを2ターン目に使用したことで、効果はオロチ社だが、ターン数はラルフのものが優先される。
つまり、ラルフのスキルがオロチ社の効果で上書きされたとイメージすると良い。
60%減少したダメージしか受けない(オロチ社)
オロチ社以外の前列のダメージ減少率が5%増加する
ターン数行動ターン毎の結果
1ターン目オロチ社の必殺技及びラルフのスキルをどちらも使用する60%減少したダメージしか受けない(オロチ社)
2ターン目何もしない60%減少したダメージしか受けない(オロチ社)
オロチ社以外の前列のダメージ減少率が5%増加する
3ターン目1ターン目でどちらの必殺技、スキルも使用しているため、効果は1ターンのみ。
3ターン目以降は効果がない。
通常のダメージを受ける

パッシブスキルの効果

基本

演出・エフェクト

 ステータス項目

状態異常・バフ一覧


名称UR以上の代表的な格闘家(一部R、SR含む)効果・内容
麻痺紅丸2003暴走庵次のターン、一切の行動が出来なくなる。効果は1ターン。
火傷NESTS京京2003クリザリッド毎ターン、一定の割合ダメージを受ける。効果は2ターン。※火傷ダメージを与えた技によってダメージが異なる。
凍結クーラ次のターン、一切の行動が出来なくなる。効果は1ターン。
めまい無界Mr.KARATEオロチ覚醒レオナ次のターン、一切の行動が出来なくなる。効果は1ターン。
沈黙アテナ2002UMクーラちづる必殺技が発動できないが、攻撃は可能。効果は2ターン。※但し、シェルミーのスキルによる沈黙は1ターン。
封印神楽マキ必殺技が発動できないが、攻撃は可能。クリティカルヒットができないようにする。効果は2ターン。
斬殺バイス敵のHPが45%以下の場合、ダメージ20%増加する。
致命マチュア敵のHPが50%以上の場合、ダメージが20%増加する。
熱血(不屈)ネームレス山崎残りHPによって与えるダメージが増加する。
復讐ネームレスカウンター率が増加し、攻撃を受けると追加で怒りが回復
魂燃焼オロチクリスNESTS京ターン毎に、12%のHPと怒りを200減少する。効果は2ターン。
翠炎アッシュ毎ターン、一定の割合ダメージを受け、必殺技ダメージを15%減少させ、毎回の行動でアッシュの怒りを少量増加させる。
ただし、火傷ダメージでは怒りは増加しない。効果は3ターン。
毎ターン、一定の割合ダメージを受ける。毒によるダメージは怒りが回復しない。ターン数に制限はなく自然回復ができない
縮小イグニス攻撃力とダメージ増加率を減少し、ターゲットが縮小(ミニマム化)される。効果は1ターン。
混乱禍忌超必殺とスキル攻撃を発動できず、強制的に禍忌を攻撃する。禍忌が攻撃を受けると、その敵のBUFF効果をコピーする。効果は1ターン。
攻撃力増加攻撃力を増加する。
攻撃力減少妨害スキル持ち
アッシュ禍忌覚醒レオナ
攻撃力を減少する。
防御力減少防御力を減少する。
クリティカル率増加ロバートオロチクリスクリティカル率が増加する。
クリティカル率減少神楽マキMr.KARATE覇王丸暴走庵
ネームレスクリザリッドアーデルハイドテリー2003
クリティカル率が減少する。
必殺技ダメージ増加炎系格闘家:NESTS京京2003
極限流格闘家:Mr.KARATEタクマ
必殺技時のダメージが増加する。
治癒率減少覚醒レオナクーラ回復・吸収系の必殺技の効果を減少させる(割合回復は除く)。
行動制限率増加無界オロチ
四魂時:覚醒レオナ
行動制限(麻痺や沈黙などで相手の行動を制限できる)率が増加する。 ※但し火傷や魂燃焼は含まれない(翠炎は未確認)
行動制限率減少ギース行動制限率の減少。
行動制限無効率増加ゲニ子ルガールイグニス
アンヘルパオハイデルン
「攻撃してくる相手がもつ行動制限率からこちらが差し引く確率」が増加する。
※ところによっては「行動制限耐性(率)」「状態異常耐性(率)」とも称される
行動制限無効率減少紅丸2003行動制限無効率減少
ダメージ減少率増加ダメージ減少率の増加。
ダメージ減少率減少ダメージ減少率の減少。
S・ガードクーラ真ゼロネームレス
オメガルガールクローンゼロ
被ダメージを確率で直接減少させる。
クリティカルダメージ増加テリー2003クローンゼロクリティカルダメージを増加する。
クリティカルダメージ減少クーラゲニ子クリティカルダメージを減少する。
ガード率増加イグニス四条雛子ガード率を増加する。
ガード強度増加フォクシージョーガード強度を増加する。
技型格闘家へのダメージ増加ゲーニッツクラーク技型格闘家へのダメージを増加する。
攻撃型格闘家へのダメージ増加ルガール山崎攻撃型格闘家へのダメージを増加する。
防御型格闘家へのダメージ増加オロチハイデルン防御型格闘家へのダメージを増加する。
カウンター率増加Mr.KARATE二代目Mr.KARATEクーラカウンター率(攻撃を受けたら一部のダメージ与える)を増加する。
攻撃力吸収本能庵攻撃力を吸収する。
防御力吸収本能庵真ゼロ防御力を吸収する。

特殊行動制限効果(一部のスキルを除き、通常の行動制限を回復するスキルで回復することが出来ません)

石化無界次のターン終了後まで、一切の行動とガードとスキルガードができなくなり、
怒りが回復せず、ダメージ減少率が15%減少する。効果は1ターン。
縮小景門開放後:イグニス攻撃力とダメージ増加率を減少し、ターゲットが縮小(ミニマム化)される。効果は3ターン。
HP回復効果ダウン本能庵回復系の必殺技の効果を減少させる。効果は2ターン。
切断ネームレス切断効果が付与された回数により、ネームレスからスキル・必殺技による攻撃を受けると追加ダメージが発生する

参考文献

状態異常について(公式ウェブサイト内記事)
町田のWikiじゃ教えてくれないそこんとこ(ページ閉鎖)

お名前:
  • ダメージ増幅率とか抵抗率とか、言葉遊びがすぎますぞ、坊ちゃん -- 2022-09-17 (土) 14:08:32
  • 強撃て誰が持ってるかわかりますか?調べてもわかりません -- 2021-07-25 (日) 04:36:51
    • それは誰も持ってるキャラはいませんよ。なんでそんなこと気にするんですか?強撃は創生争覇のみで出てくるパッシブです。斬撃もそうですね。 -- 2021-07-26 (月) 11:10:15
      • ありがとうございます。芯核の充能打撃の装備で【強撃】効果のない〜   と説明があったので、調べようと思ったのですが、わからなかったのでお聞きしました。とりあえずオロクリにセットしてますが、誰が正解なんですかね? 最新キャラはほぼ取ってますが。 -- 2021-07-26 (月) 16:51:06
    • 強撃効果のない必殺を2回撃った後に 強撃効果のある必殺を撃てると書いてありますので 充能打撃をセットしたキャラの 3n回目の必殺に追加ダメージがありますよってことです。 LV9まで上げた場合に 1+3n回目になるかは不明です。 -- 2021-08-24 (火) 10:26:51
  • 火傷、冥炎、出血、毒・・・重複するかしないか気になります! -- 2020-12-08 (火) 17:30:52
  • ほんま、このゲーム複雑過ぎて分からんわ 例えば、相手のスキルで攻撃力減少を食らったとして、次の味方のスキルでダメージ増加率が上がったとしよう。 次相手に攻撃する時どれくらいのダメージになるのかとか、計算するのがめんどくさい。 自分のキャラのステータスがどうなってるのかも分かりづらい もっと単純に攻撃力防御率だけでいいだろ ダメージ増加率とな減少率とか、必殺ダメージだのスキル耐性だの、もうめちゃくちゃすぎ -- 2020-03-26 (木) 18:55:12
    • なら、ほかのゲームをやればいいと思うよ。 -- 2020-03-26 (木) 20:14:28
    • この部分、多分運営も把握出来てないよね
      ダメージ数値を簡略化とか言う理由で消したのが良い証拠じゃないかな?
      時々修正出るのも熱心な個人デバッカーがいるのかダラダラシステム管理しているだけなのか…

      色々戻れなく謎が多いよね -- 2020-06-23 (火) 00:10:05
  • 無効キャラが増えてきたから攻撃力ダウンの妨害スキルってもうあんまり意味ないですか? -- 2020-02-10 (月) 17:38:22
    • 妨害スキルを受けない初ターンのデバフ無効キャラの行を追加しました。怒り下げを無効や通常の行動制限効果を受けないキャラクターは結構増えていますが、アタッカーでデバフ無効のキャラクターは案外少なく、意味がないということはないです。必須という位置づけでもないですが・・ -- 2020-02-10 (月) 21:00:50
      • ちょっとでもダメージ減らすために一応、毎回パーティにら入れていたんですけどねー これからも無効キャラ増えるから微妙かな 他のスキル良いキャラのが良いかな -- 2020-02-10 (月) 23:39:06
  • 行動制限率・行動制限耐性についての説明を追加しました。 -- EXNEQ 2018-10-09 (火) 00:22:12
    • 現時点で状態異常無効を貫通する効果を追加。("無効を無効の場合"とすると言葉遊びのようになるため貫通という呼称にしています) -- EXNEQ 2019-06-03 (月) 22:56:49
      • 若干内容更新。クリティカル率減少、クリティカル率増加等が最新LRの標準装備になりつつあるので代表的格闘家表記は消すかもしれません。また、ダメージ上限(タン、LR拳崇)、復活確定、踏みとどまりキャラについても追加するかも -- EXNEQ 2019-08-12 (月) 23:26:24
    • 内容を更新しました。状態異常を貫通する効果のダメージ追加とHP回復効果ダウンについては編集している途中で収拾がつかない状態になることに気づき不完全です。"オズワルド以降の実装キャラが所持"だけでいいかもしれません。LRクーラのフローズン状態は性質自体は離脱と全く同じなので離脱に含めています。 -- EXNEQ 2020-01-13 (月) 19:33:55
    • LRクーラ、LRK´の差分を更新。必殺技耐性・クリティカル増減率あたりが新規実装LRは持ってて当然みたいな流れがあるので一部はあえて現状のままにしています。 -- EXNEQ 2020-02-10 (月) 00:02:28
  • 状態異常・バフ一覧にて代表的な格闘家の列を試作しました。攻防ダメ増減については該当する格闘家が特に多く「代表的な」の意味から外れるため現在は空白にしています。他にも妨害スキル持ちについては舞とオロチシェルミーも入れるべきか迷ったのですが類似スキルの所持格闘家が多い場合はUR以上を基礎にした方がよいと考え割愛しています。 -- EXNEQ 2018-09-06 (木) 23:24:46
  • 被ダメージ減少や一部の状態異常と特殊行動制限と例外効果、参考文献を追加しました。 裂傷効果や静電、巨大化、覇王などの状態異常や、行動制限に関する説明文も時間が空いていたら追加致しますが、その際バフを扱う代表的な格闘家なども勝手ながら足させていただくかもしれません。 -- EXNEQ 2018-09-04 (火) 23:50:01
  • ストライカー山崎の熱血バフとネームレスの熱血バフ。山崎は防御型のみターン制だがネームレスは切れない。この場合早い段階にネームレスのターンで上昇する熱血効果の底上げできる感じ?複雑でわからない -- 2018-08-04 (土) 10:56:21
  • 裂傷や切断などが含まれていませんが、これらは状態異常に含まれないのでしょうか? -- 2018-06-25 (月) 17:18:45

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