バフ・デバフ

基本的なダメージ計算

(自分の攻撃力 - 相手の防御力) * (100 - 相手のダメージ減少率 + 自分のダメージ増加率)/100

157.8%+948 という記載がある場合は、通常攻撃の157.8% + 948となる。

ダメージ量 + ダメージ量 * (基本値50 + クリティカルダメージ率)%

ダメージ量 - (基本値30 + ガード強度)%

ガード率とはガードが行われる確率。 ガードが行われた際に、ガード強度によるダメージ減少が行われる。 貫通率は目標のガード率を減少させる値。 つまり、貫通率が高い方がガードが行われにくい。

バフでガード強度を上げたと仮定しても、ガード強度の最大は50%まで。 基本値30を足した、80%までが最大のカット率となる。 つまり、ダメージが0になることは、このゲームではない。

どんなに減少率が上回っても、カット率は80%までが上限。

バフの重ねがけ

基本

パッシブスキルの効果

基本

 ステータス項目

状態異常・バフ一覧

名称効果・内容
麻痺次のターン、一切の行動が出来なくなる。
火傷自分のターン開始時にHPから算出されたダメージを受ける。
凍結次のターン、一切の行動が出来ない。効果は1ターンのみ。
めまい次のターン、一切の行動が出来なくなる。
沈黙必殺技が発動できないが、攻撃は可能。効果は2ターン以上持続する場合がある。
斬殺敵のHPが45%以下の場合、ダメージ20%増加する
致命調査中
熱血残りHPによって与えるダメージが増加する。(最大40%増加) 山崎のドリル等。
魂燃焼調査中
攻撃力増加攻撃力を増加する。
攻撃力減少攻撃力を減少する。
防御力減少防御力を減少する。
クリティカル率増加クリティカル率が増加する
クリティカル率減少クリティカル率が減少する
必殺技ダメージ増加必殺技時のダメージが増加する
治癒率減少回復系の必殺技の効果を減少させる。
行動制限率減少行動制限率(麻痺や沈黙など行動を制限されること)の減少
行動制限率増加行動制限率の増加
ダメージ減少率増加ダメージ減少率の増加
ダメージ減少率減少ダメージ減少率の減少
被ダメージ減少被ダメージを直接減少させる。クーラの極寒の空間等。
クリティカルダメージ増加クリティカルダメージを増加する。
クリティカルダメージ減少クリティカルダメージを減少する。
ガード率増加ガード率を増加する。
ガード強度増加ガード強度を増加する。
技型格闘家へのダメージ増加技型格闘家へのダメージを増加する。
攻撃型格闘家へのダメージ増加攻撃型格闘家へのダメージを増加する。
防御型格闘家へのダメージ増加防御型格闘家へのダメージを増加する。
カウンター率増加カウンター率(攻撃を受けたら一部のダメージ与える)を増加する。
攻撃力吸収攻撃力を吸収する
防御力吸収防御力を吸収する

参考文献

[町田のWikiじゃ教えてくれないそこんとこ:https://www.dopr.net/machida-kof]


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