格闘家詳細

基本情報


ネームレス(通常)
nameless.jpg衣装効果
なし
資質属性レベル戦闘力タイプ
UR89(黄+2)???亀魂の核心
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
???????????????
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
ネスツの実験体ネームレスクーラで攻撃力が25%アップ
不滅なる炎ネームレスNESTS京オロチクリスで攻撃力が25%アップ
一匹狼ネームレステリーで攻撃力が25%アップ
闇の炎イゾルデを覚醒して、螺旋がMAX.螺旋に変化
一途な想い烈火バッジを覚醒して、HPが15%アップ
自由への渇望拳闘攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
早蕨スキル攻撃敵単体を攻撃しダメージを与える。2ターンの間、自身の貫通率を40%増加させる。
ターゲットに切断効果(1段階ごとにターゲットの最大HPの2%のダメージを与える)を2段階付与する。
● 敵にn1%+n2のダメージを与える。 (初期値:160%+8)
螺旋超必殺敵横一列を攻撃する。
スキル攻撃でターゲットに付与された切断効果を活性化(切断効果のダメージが最大HPの5%になる)させる。
1ターンの間、「草薙の炎」を持つ敵格闘家の怒り回復速度を30%減少させる。
専用武器覚醒後、味方亀闘志格闘家にバフ効果を付与するようになる。
● 敵横一列にn1%+n2のダメージを与える。 (初期値:260%+12)
ネスツ攻撃強化パッシブスキル自身の攻撃力がn%増加する。 (初期値:7%)
強い意志パッシブスキル自身に不屈効果(HPが少ないほどダメージが増加)を付与する。
また、自身に強靭効果(攻撃を受けたとき、80%の確率でダメージを30%減少。自身のHPが少ないほど、ダメージ減少効果が上昇。最大で80%まで)を付与する。
自身に火傷効果が付与されると吸収し、自身の最大HPの8%を回復する。
ネームレスが出場しているとき、味方のネスツのバトルスーツを着ている格闘家(イグニスクリザリッド真ゼロ)がスキルや必殺技を発動すると、
ターゲットに切断効果を1段階付与するようになる。(同じ敵に最大で5回まで付与可能)。
味方に亀魂格闘家が4人以上いる場合、2ターンの間、味方全体のクリティカル耐性が40%増加する。
● 不屈効果でダメージが最大でn%まで増加する。 (初期値:30%、Lv毎:+0.3%)
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP n% (初期値:5%)
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP n% (初期値:5%)
闘志名称条件・効果(LV20)
赤亀の魂攻撃を受けた時に怒り+n、自身が攻撃する時にその4倍の怒りが回復。 (初期値:+10、MAX:+48)
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

プロフィール


格闘スタイルなし
誕生日不明
身長168cm
好きな食べ物レッドグローブ(種無し葡萄)
嫌いな物実験


台詞

後日記載

開門

開門パートナー

開門パートナー二次パートナー
??????

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ クリティカル率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.強い意志パッシブスキル自身に不屈効果(HPが少ないほどダメージが増加)を付与する。
また、自身に強靭効果(攻撃を受けたとき、80%の確率でダメージを30%減少。自身のHPが少ないほど、ダメージ減少効果が上昇。最大で80%まで)を付与する。
自身に火傷効果が付与されると吸収し、自身の最大HPの8%を回復する。
ネームレスが出場しているとき、味方のネスツのバトルスーツを着ている格闘家(イグニスクリザリッド真ゼロ)がスキルや必殺技を発動すると、
ターゲットに切断効果を1段階付与するようになる。(同じ敵に最大で5回まで付与可能)。
味方に亀魂格闘家が4人以上いる場合、2ターンの間、味方全体のクリティカル耐性が40%増加し、
1ターン目に不屈効果(HPが少ないほどダメージが増加する。最大で10%まで)を付与する。
この不屈効果の最大ダメージは毎ターン10%増加する(最大50%まで)
● 不屈効果でダメージが最大でn%まで増加する。 (初期値:30%+開門で10%、Lv毎:+0.3%)
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフスキル技の発動率を6%向上させる。
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.早蕨スキル攻撃
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.燐光超必殺
(変更有)

■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質が変化


評価・詳細

の実験体。非常に悲しい過去を背負っており、クーラ・ダイアモンドと似た少女、イゾルデに思いを寄せている。
武器名のイゾルデはそれに由来している。(そのためか、武器覚醒の効果が強め)
現在、LRが主流となっている中で、URであることから、育成は比較的軽快に進むだろう。
また宿命も比較的集めやすい部類になるため、将来の展望として編成を考えやすい。
亀魂の核と言うだけあり、亀が好きなプレイヤーはぜひ入手しておきたい。

中国版から大幅な変更が加えられたイケメン。
亀魂の核という部分に変更はないが、特徴的だった場外効果が廃止され、切断効果(裂傷)周りが強化。
持続的なダメージを与えていくスタイルに変更されている。
また、草薙の炎に対しての特化型デバフをもつ。必殺技は「らせん」と一言言ってから発動するようになった。

スキル攻撃は、自身の貫通率を40%増加(2ターン)し、切断効果を「2段階」付与する。

必殺技は横一列を攻撃し、スキル攻撃でターゲットに付与された切断効果を「活性化」させる。
活性化とは、付与した切断効果のダメージを増加する事である。(イメージ的には傷がより深くなる)
また、草薙の炎を持つ格闘家(NESTS京柴舟)に対して、怒り回復速度を30%減少させる。
次期LRである火炎祓濯京に対しても、このデバフは適用される可能性が高く、将来的に有用である。
尚、武器覚醒後は、亀魂格闘家全員に対して「復讐」効果(カウンター率が10%増加し、攻撃を受けると追加で怒りが80回復)を付与する。
元々ダメージを受けることで怒り回復しやすい亀魂の回転率がさらによくなるとのことで、非常に有用な効果である。

パッシブ効果にはHPが少ないほど、ダメージが上がる「不屈効果」と、HPが少ないほど、ダメージを減少する「強靭」効果を持っている。
自身が苦境に立たされるほど、強くなる。強靭効果は確率で大幅にダメージ減少する効果も備えている。
加えて中国版では、スキルを発動して味方のやけどを吸収する形だったが、日本版ではパッシブに置かれ、自身がやけどを受けた時に常に発動するよう変更されている。

さらにネスツ系格闘家の一部(イグニスクリザリッド真ゼロ)に特殊なバフ効果が適用され、その格闘家たちも「切断効果」を持つようになる。
ただしこちらは「1段階」であるため、ネームレスが付与した切断よりも効果は低い。
最大5回まで重複して付与が可能(最大1ターンで25%のダメージ?)。長期戦を得意とし、亀魂でもある真ゼロとは特に相性がよい。

亀魂格闘家が4人いることで、クリティカル耐性を40%増加するため、亀をなるべく多くそろえたメンバーで編成したいところ。
亀魂で編成されたメンバーは比較的地味な戦いを強いられることが多かったが、ネームレスを入れることで、攻撃面を十分に強化でき、
切断効果を与えることで、長期的にじわじわと、かつ積極的に追いつめる戦い方が出来るようになった。
ネスツ系を特別に強化するヴァネッサと一緒に編成してもよいだろう。

コメントフォーム

お名前:
  • メリオダスにネームレスのパッシブでは獄炎は吸収不可ってわざわざ書いてあるぞ やっぱり裏サイキの冥炎吸収はバグではなく仕様だぞ。運営は把握してても修正する気が無いって証拠だな -- 2021-05-21 (金) 15:52:02
    • 修正というか当たり前の仕様だから修正もくそも無いわな。ただサイキ対策の為にわざわざネームレス入れる人なんて居ないだろうからそんなに気にする問題でもないんじゃない? -- 2021-05-21 (金) 19:29:39
    • これを容認するなら、今後同じような事があっても許すってことだよな?麻痺してないか? -- 2021-05-22 (土) 14:30:17
      • 下に書いたけど、容認も何も疑いようのない仕様だったんだから麻痺してるも何もないんだよな。 -- 2021-10-03 (日) 11:34:07
    • マキシマ弱体化のときに巻き込まれたキャラとの内部処理の違いは気になる。 -- 2021-05-22 (土) 17:59:15
    • やっぱりってか最初からわかってたことでしょうよ。バグだバグだ騒いでる人多かったけどそう思う方がおかしい。最初からずっと仕様だと思ってたよ。そしてどっちにしろもうこの頃でさえネームレスなんて使ってる人居なかったんだから別に良いじゃんか。なんでそんなに気にするんだろ?150万くらいまで育ててスタメンで使おうとしてたとかならまだわかるけど。つい最近もこれがバグだと言ってる人がいたから気になって書きました。バグじゃない、仕様だよ。認めようぜ。 -- 2021-10-03 (日) 11:32:36
      • 完全にパカだろ笑 認める認めないの話じゃないよな?言ってることは運営の言いぶんであって明らかに不具合。書き込んでる奴が運営ならわかるが一般プレイヤーが、運営がやってる事は正しい、仕様だから。って言ってバカみたいに従ってちゃ駄目だろ笑違うものは違うって声を上げてかなきゃいつまでたっても弱い立場でバカみるだけだぞ。上にもあるけど今後の事考えても、容認はしちゃだめだろぅよ。 -- 2021-10-05 (火) 14:55:15
      • このキャラクターを使う、使わないの話でもない。当時裏サイキが実装されて間もない頃の話で、たとえばこれがデュオロンだったら?クーラだったら、直したのか?たまたま旬の過ぎ去りまくったキャラだっただけで、最新キャラだったら?型落ちだけど好きで育成しとるキャラったら?楽しんでこのゲームやってるんだから、真っ当に運営費してくれる運営がいいに決まってる。 問い合わせしてくれてる人もいるし、こういった情報共有もあったほうが良いだろ。もう一回いうけど、今後もこのゲーム続ける気があるなら容認なんかしちゃ駄目だろ -- 2021-10-05 (火) 15:06:30
      • メリオダス実装時にわざわざネームレスでも吸収できませんよと書いたのは、運営側がネームレスが炎という炎を全て吸収してしまう不具合があるってのを把握した上で直しませんよって認めたって事。運営の体質としては最新キャラを売り上げを伸ばすためには今さら金にならん、ザコURに時間は割きません、あとは冥炎は持続ダメージだから、レオナとマキシマにはやっぱくらうように修正しといたよ。って話だぞ?お前みたいに納得できるプレイヤーばかりじゃないぞ。 -- 2021-10-05 (火) 15:25:00
  • お問い合わせの件につきまして、 お客様よりご提示いただいたスクリーンショットを確認したところ、不具合は確認されませんでした。 格闘家「ネームレス」に火傷効果が付与された時、火傷効果を吸収し自身の最大HPの8%が回復する仕様となっております、 打ち消すことではなく吸収となっております。 詳細は格闘家「ネームレス」のスキル説明文にてご確認いただけます。何卒よろしくお願いいたします。 ↑スクショ撮って送ったのに運営からの回答がこれ(笑) ネームレスサイッキョ -- 2021-01-23 (土) 22:38:47
    • マジすか、ご苦労様です -- 2021-01-25 (月) 04:14:26
    • つか、冥炎をヤケドって認めてねーか? -- 2021-01-25 (月) 04:16:21
      • なんの問題もないだろ? 冥炎は無効化出来無い永続火傷追加ダメージなんだから -- 2021-01-30 (土) 22:46:48
  • 頂上で裏サイキの冥炎吸収しとる。即やけど復帰&体力回復 -- 2021-01-16 (土) 22:06:51
    • うん、そして頂上だけではなく全ての試合ですべての炎を吸収してるぞ。まさかここにアンチサイキ・オロクリ・K’キャラが居たとは。冥炎の持続ダメまできっちり無効化してるし、今からでもエナドレも使って戦闘力100万くらいまで育てれば優秀な壁役になりそうだな。 -- 2021-01-19 (火) 13:50:44
      • ならんやろ笑 炎以外の攻撃ですぐ死にますよ! -- 2021-01-19 (火) 23:45:06
  • スレが散乱してきたんで纏めますが、結局ネームレスは裏サイキの冥炎を吸収しHPを回復します。しかし冥炎は持続ダメージなのでやけど自体を無効にはできず、回復した分以上のダメージを受けてしまう訳です。 -- 2020-12-24 (木) 17:08:39
    • 冥炎を吸収した後、冥炎のエフェクトも消えてますよ?なので持続ダメージ自体も無効化してるんじゃないかと思います。只冥炎以外のチャンやデュオロン、ロック等に普通に落とされてしまうという話です。 -- 2020-12-28 (月) 16:03:17
      • 板違いですが、ついでに検証したので。。ネスツ京は火傷無効ありますが、こちらは普通に冥炎入ります。 -- 2021-01-07 (木) 15:02:37
  • ゲームやってないんですか?それか検証できる条件に無いとか?他の方の意見を聞きたいのですが? -- 2020-11-26 (木) 19:25:03
    • サークルメンバーにも見てもらいましたが、吸収しています。ここからみるに、元々冥炎は火傷のカテゴリーにあったようですか、最新キャラという事もあり火傷無効キャラに対して、持続ダメージなので無効化できませんよって事にしたのかと。実質マキシマ、レオナは弱体化修正が入れられたのではないかと予測します。 -- 2020-11-27 (金) 07:59:07
  • ゴブスレ、神官、ケイダッシュの火傷は吸収できるんですか? -- 2020-05-18 (月) 05:22:50
    • 吸収できます。ただし無効ではないので先に火傷ダメージくらった後、吸収をします。 -- 2020-06-05 (金) 15:10:07
  • 初歩的な質問ですいません。 リーダースキルはネームレス含め亀魂4人いれば発動するのでしょうか? -- 2020-01-14 (火) 00:51:11
    • はい、本人含め4人居れば大丈夫ですよ。 -- 2020-01-14 (火) 15:55:49
      • ありがとうございます! -- 2020-01-14 (火) 16:21:59
  • ちょくちょく見かけるんですが究極で永久ダメージ0モードに入って6人を一人で倒して逆転負けとか起きるんですけど、あれどうやってるんでしょう? かならずルガールが入ってるからルガールは必要だと思うんですけど…。 -- 2019-10-21 (月) 10:14:15
    • ホント、スーパーネームレスになる条件知りたいっすね。自分がネームレス使った時はなったことないのに相手に使われてる時は高確率でなります。ルガールは居ない時もあるので関係ないとは思います。 -- 2020-05-05 (火) 17:06:03
      • なるパターンとしたら、火の必殺技を食らった後になりやすい気がしますね。。 -- 2020-05-05 (火) 17:07:01
  • 鯖アリにて火炎の列にジョーST、違う列にネームレスSMAX、次のターンにもう1度ネームレスSMAX、その次のターンに火炎が撃ってきましたがこれはどういうことでしょうか? -- 2019-01-16 (水) 09:11:19
    • 2度目の燐光が火炎に入ったんじゃないの。 -- 2019-01-16 (水) 09:22:30
      • 確認しましたが、当たっていませんでした。 -- 2019-01-16 (水) 10:10:53
    • 火炎のスキル攻撃時にデバフは解除されるから攻撃時の怒り回復はされる、サイキや舞のパッシブあるいはスキルによる怒り回復は景門かかってても回復される。京の無式と違って修正後は変な処理されてるせい -- 2019-01-16 (水) 11:08:27
      • そういうことでしたか、ありがとうございます、何か納得がいかない修正ですね。 -- 2019-01-16 (水) 12:32:17
      • 加えてネームレスはSMAX撃つと3ターン目に怒りMAX確定で撃てるから、意外とKOFでは厄介らしい。 -- 2019-02-07 (木) 08:06:58
  • ネームレス景門開放しているユーザーには補填あるみたいです -- 2019-01-07 (月) 03:01:44
    • 今回の件は通常の不具合とは別だからな。いつもならコイン宝石配って終了。ちなみにムカイバグのときはそれに破片10枚ついた。それ以上は確実だと思うが何を出してくるかな。 -- 2019-01-07 (月) 09:38:52
    • お詫びどうこうってよりも火炎以外の草薙の炎ほぼいない状況まで直さないのにおこだよ -- 2019-01-07 (月) 19:03:50
      • K´、ネスツあたり使ってた本能虎もシュンエイ、エリザベート、サイキに変えて四魂にシフト終えてる時期だからな。ほんまクソ -- 2019-01-07 (月) 19:36:36
    • 補填は縁結び玉1つでした。 -- 2019-01-10 (木) 17:45:52

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS