格闘家詳細

基本情報


タクマ(通常)
takuma.jpg衣装効果
なし
資質属性レベル戦闘力タイプ
R防御79(黄+1)40263極限流当主
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
17274623113823216.9016.90%
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
20.13%12.73%0%22.50%10%0%


宿命名称条件・効果
ダンディハイデルン柴舟タクマを同時に持つと、攻撃力が20%アップ
坂崎家タクマリョウユリを同時に持つと、防御力が20%アップ
白道着タクマチャンキムアンディを同時に持つと、防御力が20%アップ
Mr.KARATE疾風バッジを覚醒して、防御力が15%アップ
極限流開祖空手攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
暫烈拳スキル攻撃敵に連撃によるダメージと10%の確率でめまい効果を与える。
敵に147.8%+632のダメージを与える。
真・鬼神撃超必殺極限流の奥義で敵にダメージを与え、自身のカウンター率を10%増加させる。味方後列の攻撃力を10%増加させる。
敵に375.8%+1580のダメージを与える。
HP強化+3パッシブスキル自身のHP上限を増加させる。
自身のHPが11.8%増加する。
最終極限奥義パッシブスキル戦闘時、味方の極限流格闘家の必殺技ダメージを増加させる。
味方の極限流奥義のダメージが27.8%増加する。
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 8.9%
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 8.9%
闘志名称条件・効果
野熊の魂全戦闘での初期怒り+400
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000


プロフィール


格闘スタイル極限流空手
誕生日2月4日
身長180cm
好きな食べ物白米、味噌汁、青粒、酢大豆
嫌いな物ヘビ


開門

開門パートナー

開門パートナー二次パートナー
ユリリョウタクマロバート
キムジョーアンディバイス
リョウユリタクマロバート

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門MAX.最終決戦奥義パッシブスキル戦闘時、味方の極限流格闘家の必殺技ダメージを増加させる。
死亡時、極限流格闘家(自身、リョウ、ユリ、ロバート)の怒りを200回復し、クリティカルダメージを30%増加する(2ターン)。
攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフスキル技の発動率を6%向上させる。
攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.暫烈拳スキル攻撃敵に連撃によるダメージと10%の確率でめまい効果を与える。
坂崎家(リョウ、ユリ、タクマ)の攻撃力を20%増加する(2ターン)。
攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフHP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.真・鬼神撃超必殺極限流の奥義で敵にダメージを与え、前列のカウンター率を10%増加させる。(極限流の場合は20%増加)。
味方後列の攻撃力を10%増加させる。極限流格闘家のDEBUFF効果を50%の確率で除去する。
攻撃+920、防御+340、HP+5200


評価・詳細

初代Mr.karateことタクマである。 ガチャや試練宝箱等からの出現率はまぁまぁで持ってる人も多いかもしれない。が実際使ってる人は極限pt以外ではまずいない。というか極限PT以外での使い道はほぼ皆無であるのが現状である。

運良くロバートを入手する、極限で行くと決めた人は育てよう。

上記でも記述したが、極限流ptでの運用が基本となる。 必殺が熊である為開幕から後列を強化出来るので、初手の攻撃力は高め。本人はある程度防御はあるものの特化してる訳でもなく攻撃力が高い訳でもないので、やはり極限強化枠として割り切って使おう。またバグなのか仕様なのか、熊の闘志表示なのに内部では亀判定であること(2017/6現在)。正直極限パはユリ蛇 ロバ熊 リョウ亀なのでぶっちゃけ気になることではないのだが留意されたし。

開門することでより一層極限流強化となる。ユリは攻撃力が大幅強化され、ロバートはクリティカル率がほぼ100%になり、リョウはカウンターダメが驚きの50%越えになる(全員開門前提)

総括として、極限流を極めたい方はずっと使おう。

コメントフォーム

お名前:
  • タクマ、リョウと比べると防御力低くないですか?同じくらいの防御力の数字でもリョウの方が遥かに硬いイメージがあるんですけど。 -- 2020-09-27 (日) 11:36:53
  • 景門、覇王至高拳になるのは嬉しいですね! -- 2017-08-03 (木) 23:06:42
    • 使っている格闘家の必殺が変わるのはモチベーションが上がりますね! -- 飛賊? 2017-08-07 (月) 17:50:06
  • タクマ育成は3人より落ちる程度に鍛えるのが良いですね。タクマ硬くしすぎてタクマのやられた後の効果が得られないことが起きるようになりました。少なくともユリロバがやられる2ターン以上前にやられる位の硬さが望ましい?逆にタクマやられた後すぐユリロバ必殺技が当たると格上相手に一気に形勢逆転って事も。 -- 2017-08-03 (木) 15:42:59

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS