#author("2023-05-06T19:42:13+09:00","","")
#author("2023-05-08T11:08:00+09:00","","")
#contents

* 格闘家詳細 [#rb0e66af]

** 基本情報 [#x6179247]

&br;

|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):エリザベート(通常)|
|>|>|>|>|&ref(エリザベート/erizabate.jpg);|BGCOLOR(#8e2323):衣装効果|
|>|>|>|>|~|なし|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):エリザベート(大礼服)|
|>|>|>|>|;|BGCOLOR(#8e2323):衣装効果|
|>|>|>|>|~|ダメージ増加率+5% 先制値+80|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):エリザベート(聖騎士スタイル)|
|>|>|>|>|;|BGCOLOR(#8e2323):衣装効果|
|>|>|>|>|~|クリティカル減少率+11% 先制値+80|
|>|BGCOLOR(#8e2323):資質|BGCOLOR(#8e2323):属性|BGCOLOR(#8e2323):レベル|BGCOLOR(#8e2323):戦闘力|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|
|>|LR|防|99(黄+5)|???|強力なシールド、攻守に優れる|
|>|BGCOLOR(#8e2323):HP|BGCOLOR(#8e2323):攻撃|BGCOLOR(#8e2323):防御|BGCOLOR(#8e2323):ダメージ増加率|BGCOLOR(#8e2323):ダメージ減少率|
|>|???|???|???|???|???|
|BGCOLOR(#8e2323):クリ率|BGCOLOR(#8e2323):クリ減少率|BGCOLOR(#8e2323):クリダメージ|BGCOLOR(#8e2323):ガード率|BGCOLOR(#8e2323):貫通率|BGCOLOR(#8e2323):ガード強度|
|0%|0%|0%|0%|0%|0%|

&br;

|BGCOLOR(#8e2323):宿命|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果|
|~|宿命の戦い|>|>|>|[[エリザベート]]、[[アッシュ]]、[[紫苑]]を同時に持つと、HPが25%アップ|
|~|名門の出|>|>|>|[[エリザベート]]、[[四条雛子]]、[[アーデルハイド]]を同時に持つと、HPが25%アップ|
|~|主人公特権|>|>|>|[[エリザベート]]、[[京]]、[[庵]]を同時に持つと、攻撃力が25%アップ|
|~|馬術の達人|>|>|>|貴族の乗馬鞭を覚醒して、ノーブル・ブランがMAX.ノーブル・ブランに変化|
|~|光の一族|>|>|>|美少女バッジを覚醒して、HPが15%アップ|
|~|女性リーダー|>|>|>|魔力攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ|
|BGCOLOR(#8e2323):スキル|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果|
|~|ミストラル|>|>|スキル攻撃|・敵単体を攻撃&br;・ランダムで怒りがMAXの敵格闘家一人の怒りを200減少&br; (怒りMAXの敵がいない場合、ランダムで敵格闘家一人)&br;・自身にシールドが付与されている場合、自身のカウンター率が50%増加(2ターン)&br; 付与されていない場合、今回のスキルダメージが50%増加&br;&br;● 敵単体に160%+15のダメージを与える|
|~|ノーブル・ブラン|>|>|超必殺|・敵横一列を攻撃&br;・自身の攻撃力と防御力を20%増加(2ターン)&br;&br;・初回2回は必殺技を発動すると、HPのパーセンテージが最も低い格闘家にシールドを付与&br;  シールド(必殺):&br;   シールド強度はエリザベートの最大HP15%&br;   シールド継続中、カウンターダメージ無視&br;   1回のダメージでシールドが破壊された場合、超過分のダメージは無視&br;   2ターン継続&br;&br;・3回目以降に必殺技を発動すると、自身の最大HPの10%を回復&br;・25%の確率でターゲットを挑発する&br;  挑発効果:&br;   必殺技とスキル発動不可、強制的にエリザベートを攻撃。&br;   困惑中の格闘家は挑発を受けない。&br;&br;● 1列の敵に280%+25のダメージを与える|
|~|MAX.ノーブル・ブラン|>|>|必殺技&br;(武器覚醒)|・敵横一列を攻撃&br;・自身の攻撃力と防御力を30%増加(2ターン)&br;&br;・HPのパーセンテージが最も低い格闘家にシールドを付与&br;  シールド(必殺):&br;   シールド強度はエリザベートの最大HP25%&br;   シールド継続中、カウンターダメージ無視&br;   1回のダメージでシールドが破壊された場合、超過分のダメージは無視&br;   2ターン継続&br;   ''最大で2回まで付与可''&br;&br;   ''【必殺発動時、自身にシールドが付与されている場合】''&br;    自身のシールド強度を最大強度の15%回復&br;    (1戦闘中2回まで。敵・味方が一人ずつの場合は回復量が7.5%に減少)&br;&br;   ''【必殺発動時、自身にシールドが付与されていない場合】''&br;    自身の最大HPの15%を回復&br;&br;・35%の確率でターゲットを挑発する&br;  挑発効果:&br;   必殺技とスキル発動不可、強制的にエリザベートを攻撃。&br;   困惑中の格闘家は挑発を受けない。&br;&br;● 1列の敵に300%+25のダメージを与える|
|~|光の攻撃力強化|>|>|パッシブスキル|自身の攻撃力が5%増加する|
|~|光の力|>|>|パッシブスキル|・エリザベートが登場する時、自身がシールドを獲得。&br;  シールド(パッシブ):&br;   シールド強度はエリザベートの最大HP80%&br;   シールド継続中、カウンターダメージ無視&br;   シールド破裂時に超過した分のダメージは無視&br;   戦闘終了まで継続&br;  &br;  シールド破裂時:&br;   周りの格闘家は100怒りを回復し、自身の状態異常(石化含む)を除去&br;   自身のダメージ増加率が20%増加&br;   攻撃毎にシールドを破壊した格闘家に最大HPの10%の追加ダメージ&br;   (血脈やSTを含む、デバフダメージによる破裂の場合は、最後にエリザを攻撃した敵格闘家)&br;&br;・エリザベートは困惑効果と挑発効果に耐性を持つ&br;・「妨害スキル」:&br; 敵全員の攻撃力を減少させる。ほかの妨害スキルと重複不可。&br; STとして参加した場合、フィールドに入ると妨害スキルが発動しない。&br;&br;● 敵全員の攻撃力を10%減少させる(Lv1)|
|~|ダメージ増加|>|>|パッシブスキル|ダメージ増加率UP 5%(Lv1)|
|~|ダメージ減少|>|>|パッシブスキル|ダメージ減少率UP 5%(Lv1)|
|BGCOLOR(#8e2323):闘志|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果(LV1)|
|~|光亀の魂|>|>|>|被ダメージ時に怒り+80。敵味方の格闘家が死亡すると一定の怒りが回復。|
|~|毒草の魂|>|>|>|アリーナでの格闘家のHPが100%UP|
|~|大鷲の魂|>|>|>|全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP|
|~|堅石の魂|>|>|>|全戦闘で格闘家のHP+20000|

** プロフィール [#td2b256d]

&br;

|BGCOLOR(#8e2323):格闘スタイル|ブラン流格闘術+光拳術|
|BGCOLOR(#8e2323):誕生日|11月1日|
|BGCOLOR(#8e2323):身長|174cm|
|BGCOLOR(#8e2323):好きな食べ物|ワイン|
|BGCOLOR(#8e2323):嫌いな物|信念を持たない人、いい加減な人|
|BGCOLOR(#8e2323):声優|大島加代子|

&br;
** 台詞 [#l3e7abb5]

後日記載

** 開門 [#s61901c0]


*** 開門パートナー [#i08f1e46]

|BGCOLOR(#8e2323):開門パートナー|BGCOLOR(#8e2323):二次パートナー|
|[[クーラ]]|[[ロバート]]、[[舞]]、[[K´]]|
|[[K´]]|[[京]]、[[庵]]、[[クーラ]]|
|[[香澄]]|[[パオ]]、[[舞]]、[[影二]]|


*** 開門スキル [#nccb776c]
&br;
|BGCOLOR(#8e2323):開門ランク|BGCOLOR(#8e2323):名称|>|>|BGCOLOR(#8e2323):タイプ|BGCOLOR(#8e2323):条件・効果|
|BGCOLOR(#8e2323):開門|能力向上|>|>|開門バフ|■ ガード率+5%、攻撃+860、防御+340、HP+4600|
|BGCOLOR(#8e2323):休門|MAX.光の力|>|>|パッシブスキル|・エリザベートが登場する時、自身がシールドを獲得。&br;  シールド(パッシブ):&br;   シールド強度はエリザベートの最大HP90%&br;   シールド継続中、カウンターダメージ無視、''行動制限効果と石化を無効化し、ダメージ減少率を25%増加。''&br;   シールド破裂時に超過した分のダメージは無視&br;   戦闘終了まで継続&br;  &br;  シールド破裂時:&br;   ''自身の怒りを300回復、''周りの格闘家は100怒りを回復し、自身の状態異常(石化含む)を除去&br;   自身のダメージ増加率と''クリティカル率''が20%増加&br;   攻撃毎にシールドを破壊した格闘家に最大HPの12%の追加ダメージ&br;   (血脈やSTを含む、デバフダメージによる破裂の場合は、最後にエリザを攻撃した敵格闘家)&br;&br;・エリザベートは困惑効果と挑発効果に耐性を持つ&br;・「妨害スキル」:&br; 敵全員の攻撃力を減少させる。ほかの妨害スキルと重複不可。&br; STとして参加した場合、フィールドに入ると妨害スキルが発動しない。&br;&br;● 敵全員の攻撃力を10%減少させる(Lv1)&br;■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600|
|BGCOLOR(#8e2323):生門|技能精通|>|>|開門バフ|スキル技の発動率を6%向上させる。&br;● 攻撃+860、防御+340、HP+4600|
|BGCOLOR(#8e2323):傷門|MAX.ミストラル|>|>|スキル攻撃|・敵単体を攻撃&br;・ランダムで怒りがMAXの敵格闘家一人の怒りを200''吸収する''&br; (怒りMAXの敵がいない場合、ランダムで敵格闘家1人の''怒りを200吸収'')&br;・自身のカウンター率が50%増加(2ターン)&br;・MAXミストラルが有効状態の時、''スキル発動率が20%増加''、スキルダメージが50%増加&br;&br;● 敵単体にXXX%+15のダメージを与える&br;■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600|
|BGCOLOR(#8e2323):社門|能力増大|>|>|開門バフ|■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200|
|BGCOLOR(#8e2323):景門|SMAX.エトワール・フィラント|>|>|超必殺&br;(変更有)|・敵横一列を攻撃&br;・自身の攻撃力と防御力を35%増加(2ターン)&br;&br;・エリザベートが必殺技を発動する時、HPのパーセンテージが最も低い格闘家にシールドを付与&br;  シールド(必殺):&br;   シールド強度はエリザベートの最大HP30%&br;   シールド継続中、カウンターダメージ無視&br;   1回のダメージでシールドが破壊された場合、超過分のダメージは無視&br;   ''戦闘終了まで継続''&br;   ''最大で2回まで付与可能''&br;  &br;   【必殺発動時、自身にシールドが付与されている場合】&br;    自身のシールド強度を最大強度の30%回復&br;    (1戦闘中2回まで。敵・味方が一人ずつの場合は回復量が15%に減少)&br;&br;   【必殺発動時、自身にシールドが付与されていない場合】&br;    ''必殺技がエトワール・フィラントに変更''&br;     エトワールフィラント:&br;      単体を攻撃する(ガード/Sガード無視)&br;      ターゲットはシールドを破壊した格闘家が最優先される。いない場合は任意の格闘家。&br;      ターゲットのバフ効果を打ち消す。&br;      防御力とダメージ減少率を20%減少。&br;      自身のHPを最大HPの20%回復。&br;&br;・40%の確率でターゲットを挑発する&br;  挑発効果:&br;   必殺技とスキル発動不可、強制的にエリザベートを攻撃&br;   困惑中の格闘家は挑発を受けない&br;&br;● 1列の敵に320%+25のダメージを与える&br;■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200|
|BGCOLOR(#8e2323):驚門|能力増大|>|>|開門バフ|ステータスの大幅な向上|
|BGCOLOR(#8e2323):死門|資質変化|>|>|開門バフ|資質がLR+変化|
&br;

** ストライカー [#cd32bbe2]

*** ストライカースキル(LR) [#l42842d3]

|BGCOLOR(#8e2323):ST.スキル|BGCOLOR(#8e2323):スキル名称|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):条件・説明|
|~|ノーブル・ブラン|>|>|>|発動条件|1ターン目から、味方2人が必殺を発動した場合、STが発動。&br;2ターン毎に1回発動可(戦闘最大1回まで)|
|~|~|>|>|>|初期値効果|敵横一列を攻撃|
|BGCOLOR(#8e2323):追加効果|BGCOLOR(#8e2323):ST.ランク|>|>|>|>|BGCOLOR(#8e2323):効果|
|~|白|>|>|>|>|敵横一列を攻撃。&br;自身の攻撃力、ダメージ増加率を20%増加。&br;味方1人の防御力を54%増加(2ターン)。&br;ST登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能。&br;パッシブスキルを習得後、登場時に以下の効果を獲得。&br;必殺技耐性、スキル耐性を15%増加(2ターン)。&br;■ ストライカースキルを開放|
|~|緑|>|>|>|>|自身の攻撃力を25%増加、パッシブスキルを習得後、&br;登場時、ダメージ増加率、減少率を25%増加(終了まで継続)&br;■ 1番枠のストライカースキルを解放|
|~|青|>|>|>|>|シールド未所持かつHPのパーセンテージが&br;最も低い味方1人にシールド(ガード値はその味方のHP16%分)を付与(2ターン)。&br;■ 2番枠のストライカースキルを解放、ストライカーの回数上限+1|
|~|紫|>|>|>|>|ダメージ増加率を25%増加、今回スキルが発動する前に&br;戦場にシールド所持中の味方がいると自身のクリティカル率を25%増加。&br;■ 3番枠ストライカースキルを解放|
|~|黄|>|>|>|>|敵1人の怒り(MAX状態の敵を優先)を150減少、&br;味方2人のスキル発動率を30%増加(2ターン)。&br;ST登場位置を指定すると、1ターン目から登場可。&br;■ 第1ターンから登場可|
|~|赤|>|>|>|>|敵単体を攻撃、ダメージを30%増加、味方全体のスキルダメージを30%増加(2ターン)。&br;シールドを未所持かつHPのパーセンテージが最も低い味方1人に付与する、&br;シールドのガード値がその味方HPの24%分になる(終了まで継続)&br;もう1人の味方のHPを21%回復。&br;該当味方がシールド所持中の場合、シールドのみをガード値の35%分回復。&br;■ ストライカーの回数上限+1|

** 継承スキル [#a6d9dd2q]

|BGCOLOR(#8e2323):必要ランク|BGCOLOR(#8e2323):継続スキル性能|
|☆5|必殺技発動後、スキル現所持者にシールドを付与。&br;ガード値はスキル現所持者の最大HP10%分相当。&br;既に所持している場合、ガード値を30%回復(戦闘中2回まで発動可能})|
|☆6|シールド付与対象をスキル現所持者と残りHPが最も低い味方1人両方に変更。|
|☆7|それぞれのガード値が現所持者のHP最大値20%分に。ガード値回復量が50%に。|
|武器覚醒|☆2:ガード率+16%&br;☆3:ガード強度+14%&br;☆4:ガード率+27%&br;☆5:ガード強度+24%|

** 血脈覚醒 [#vcbbff30]

*** ルーン使用率 [#s5e2684f]

|>|>|BGCOLOR(#663399):※皆さんの使っているルーン(又はオススメ)に投票して下さい(連続投票は禁止)|
|&vote2(餓狼の怒り[125],notimestamp);|&vote2(龍虎の力[56],notimestamp);|&vote2(大地の力[275],notimestamp);|
|&vote2(餓狼の怒り[125],notimestamp);|&vote2(龍虎の力[56],notimestamp);|&vote2(大地の力[276],notimestamp);|
|&vote2(殺戮の魂[52],notimestamp);|&vote2(神の怒り[64],notimestamp);|&vote2(守護の魂[67],notimestamp);|
|&vote2(荊棘の心[61],notimestamp);|&vote2(沸騰の血[58],notimestamp);|&vote2(混乱の力[76],notimestamp);|

** 評価・詳細 [#a6d9dd2b]

- [初心者向け評価]&br;
&br;
アッシュ編のヒロイン。[[アッシュ]]の幼なじみで、愛称はベティ。&br;
&br;
中華版では虎闘志だったが、日本版では亀闘志になっている。&br;
攻撃力は皆無に等しいが、防御に特化した性能となっており、中華版では主力にしている人も多いとか。&br;
景門前提だった中華版と違い、日本版は休門まで開ければ十分戦力になるレベルへと強化されている。&br;
&br;
- [上級者向け評価]&br;
&br;
【攻撃面】&br;
攻撃能力は低め。&br;
必殺技で攻撃力が上がるが、元々火力が低いのでたいして期待出来ない。&br;
ただし傷門になると、スキル発動率と威力が上がるため、火力が急上昇する。&br;
さらにスキルによる怒り減少が怒り吸収に強化されるため、回転率も相当高くなる。&br;
防御面だけなら休門でも十分だが、火力も見込みたいなら傷門までは開けたい。&br;
&br;
【防御面】&br;
ベティの真骨頂。最大HPの80%に相当するシールドを張り、これがある間は本人のHPは一切減らない。&br;
実質1.8倍のHPを持ち、ダメ減も上がる為かなりの硬さを誇ると言っていい。&br;
超火力のLRが並ぶ現環境でもある程度耐えてくれるが、シールドが破壊された後は特筆した防御能力を持たないため、過信は禁物。&br;
&br;
休門にてシールド耐久力向上、武器覚醒にて耐久力回復が可能になるため、盾運用したいなら最低どちらかだけでも欲しいところ。&br;
スキルの特性上、サークル戦では滅法強い。&br;
&br;
【補助面】&br;
[[禍忌]]や[[アッシュ]]と同様に妨害スキルを持ち、相手の攻撃力を下げる能力を持つ。&br;
スキル攻撃では、怒りゲージMAXの相手キャラの怒りを下げることができる為、地味な嫌らしさを持つ。&br;
また、禍忌の持つ独自のデバフ「混乱」と同じ効果を持つ「嘲笑」を相手に与えることが出来るが、&br;
殴られても能力値は変わらないので、禍忌ほどの恩恵はない。
必殺技で味方にシールドを付与することができるので、パーティ全体の防御アップにも繋がるだろう。&br;
&br;
【総括】&br;
防御面を主体としつつ、様々な搦手や援護を得意とする、縁の下の力持ち。&br;
女亀防は[[香澄]]に続き2人目、闘志条件をなくしても女防キャラは[[B・マリー]]も加えて3人目と&br;
色々な意味で貴重なため、女子パを組む場合は必須になるだろう。&br;
シールドによるカウンターダメージブロックやスキル強化により、開門さえ進めればタイマンで[[Mr.KARATE]]とすらも互角に戦えるレベルになる。&br;
自身で戦局を変える事よりも、他のメンバーの長所をより生かすことを得意とする、そんなキャラではないだろうか。&br;

** コメントフォーム [#pf87038a]

#pcomment(below,reply);


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS