格闘家詳細

基本情報


アテナ2002UM(通常)
atena2002.jpg衣装効果
なし
資質属性レベル戦闘力タイプ
UR99(黄+5)???人気サイキックアイドル
HP攻撃防御ダメージ増加率ダメージ減少率
???????????????
クリ率クリ減少率クリダメージガード率貫通率ガード強度
0%0%0%0%0%0%


宿命名称条件・効果
超人気格闘家アテナ2002UM暴走庵NESTS京を同時に持つと、攻撃力が25%アップ
少女同盟アテナ2002UMクーラ桃子を同時に持つと、攻撃力が25%アップ
サイコソルジャーアテナ2002UM拳崇パオを同時に持つと、HPが25%アップ
サイコパワー水晶のリボンを覚醒して、クリスタルシュートがMAX.クリスタルシュートに変化
サイキック覚醒美少女バッジを覚醒して、HPが15%アップ
アテナの箪笥超能力攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ
スキル名称タイプ条件・効果
サイコソードスキル攻撃敵単体を攻撃し、ターゲットのバフ効果を打ち消す。
ターゲットが異常状態である場合、60%の追加ダメージを与える。
● 敵に160%+10のダメージを与える。
クリスタルシュート超必殺敵単体にダメージを与える。
2ターンの間、敵前列のガード率を30%減少させ、味方の全女性格闘家の攻撃力を20%増加させる。
更に味方前列に「サイコパワー」を付与する。(付与された格闘家が攻撃を受けるとHPを6%回復し、
必殺技発動時に8%の追加ダメージを与え、アテナ及びアテナ02UMの怒りを80回復する)
専用武器覚醒後、「サイコパワー」が味方全体に付与され効果も上昇する。
● 敵に400%+22のダメージを与える。
サイコHP強化パッシブスキル自身のHPが7%増加する(Lv1)
超人気美少女パッシブスキル自身の必殺耐性を増加させる。味方に女性格闘家が1人いる毎に、
1ターンの間、味方女性格闘家のダメージ減少率を5%、ガード率を3%増加させる
(6人全員が女性格闘家の場合、更に追加で20%増加させる)
● 自身の必殺技耐性が5%増加する。
ダメージ増加パッシブスキルダメージ増加率UP 9.15%
ダメージ減少パッシブスキルダメージ減少率UP 9.15%
闘志名称条件・効果(LV1)
金蛇の魂攻撃するごとに怒り回復、敵と味方の格闘家死亡時に怒り回復。
毒草の魂アリーナでの格闘家のHPが100%UP
大鷲の魂全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP
堅石の魂全戦闘で格闘家のHP+20000

プロフィール


格闘スタイル超能力 + 中国拳法
誕生日3月14日
身長163cm
好きな食べ物いちご大福(『'94』〜『'97』、『2002』、『CvsS2』)いちご大福、チュロス(『'98』)
いちご大福、さくら大福(『'99』)
もみじ饅頭(『2000』)
もみじ饅頭、胡麻きな粉を牛乳でといたもの(『2001』、『2003』〜)
嫌いな物バッタ


台詞

後日記載

開門

開門パートナー

開門パートナー二次パートナー
クーラロバート
桃子クリスオロチクリスパオ
アテナチャンパオ

開門スキル


開門ランク名称タイプ条件・効果
開門能力向上開門バフ■ クリティカル率+3%、攻撃+860、防御+340、HP+4600
休門SMAX.超人気美少女パッシブスキル味方の女性格闘家のダメージ減少率を増加する。
アテナが凶悪格闘家にダメージを与えた時、ターゲットのダメージ増加率を15%減少させ、高確率で怒りを200減少させる(クローン戦は無効)。
登場から2ターン目以降、毎ターン開始時に敵にランダムに40%の確率で沈黙を付与する。男性格闘家に対しては確率が60%に増加。
登場時、味方に女性格闘家が3人以上いる場合、2ターンの間、自身の必殺技耐性が20%増加、他の女性格闘家は10%増加する。
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
生門技能精通開門バフスキル技の発動率を6%向上させる。
● 攻撃+860、防御+340、HP+4600
傷門MAX.サイコソードスキル攻撃敵単体を攻撃し、沈黙中の敵には60%の追加ダメージを与える。
自身の怒りを200回復し、さらに継続回復を付与する。
毎ターン8%のHPを回復する。2ターン持続(重複可)
■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600
社門能力増大開門バフ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200
景門SMAX.クリスタルシュート超必殺
(変更有)
敵前列を攻撃し、味方全体の攻撃力と防御力を12%増加する。
女性格闘家の場合は効果が18%に増加。敵女性格闘家のバフ効果を除去し、味方女性格闘家のデバフ効果を除去する。
凶悪格闘家に40%の追加ダメージを与え、敵が列に2人の場合、ダメージが50%増加する。
ダメージの20%をHPに変換し、味方全体を回復する。自身が必殺技を放った回数に応じて、アテナに以下のバフ効果が永続的に付与される。
ダメージ増加率およびダメージ減少率20%増(1回目)、クリティカル率およびクリティカル減少率20%増(2回目)、ガード率および貫通率20%増(3回目)。
敵が列に1人の場合、敵単体への攻撃に変化。ダメージの30%をHPに変換し、味方全体を回復する。
■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200
驚門能力増大開門バフステータスの大幅な向上
死門資質変化開門バフ資質が変化


評価・詳細

入手手段はオークション等。 様々なバフ性能を備えており、女性格闘家パーティを志すプレイヤーは優先的に入手したい格闘家である。
アテナの上位互換というよりは、シェルミーの上位互換である。単純な回復役としてはアテナの方が優秀。
また、女性でなくとも効果は少し下がるが、男性格闘家と組み合わせてもよい。

各種強力なバフ・デバフを持つUR女性格闘家。女子パの核と表記されており、非常に高いシナジーを持っている。

パッシブは女性格闘家全体のダメージ減少率を増加する。女子パには非常にありがたい効果である。
凶悪格闘家(邪悪な格闘家?)に対して、攻撃するだけで怒り減少効果を与える点は、KOFなどでは特に効果を発揮するだろう。

さらに驚異的なのは2ターン目以降、自動的に沈黙デバフを付与する点である。
本能庵イグニスなどをはじめ、デバフ解除する格闘家がいる場合には注意が必要だが、
存在するだけで沈黙を付与できる点は有難い。
相手がデバフ解除できない状況に陥った場合は、オートマチック的に沈黙が増えていき、
そのまま勝利に繋がると言っても過言ではない状況を作り出す。

スキルは沈黙状態の敵に対して60%のダメージを追加する。
特にちづる、傷門開放後のシェルミーなどとは相性が良く、ダメージ効率が上がる。
さらに毎ターン重複可能なHP回復効果が付与され、6~12%の回復が可能。多少のダメージは実質、無効化できることになる。

必殺技は前列攻撃。ダメージはそれほど大きくはない。味方女子全員のデバフ解除及び、相手女子のバフを除去。
少量の全体回復に加え、攻防のステータスを12%増加。(男性は8%)。武器覚醒や八門で、さらにパーセンテージは増加すると思われる。
必殺回数に応じて自身のみではあるが、15%のバフを付与する点も有難い。(継続ターンは不明)。
シェルミーは六門開放で暗黒雷光拳に変化してしまうデメリットがあるが、アテナ2002UMはその点で安定すると思われる。

虎であるため、覚醒レオナ香澄の四魂で考える女子パの場合は、強力なクーラとかぶるため、編成に迷うところだ。
基本的に同じ種類のバフは効果が高い方がかかるため、シェルミーと同時使用することは悩ましいところである。
二人いれば、高い確率でデバフ解除できるようになり、沈黙付与が増えるなどのメリットもあるが、同じターンに必殺を打った場合は無駄が出来てしまう。
創世虎などで組む場合は、それほど悩む必要はないだろう。

回復、怒り下げ、自己バフ、オート沈黙、沈黙によるダメージ増加などの点から、KOFでも強力な格闘家になると思われる。

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  • ゲーム内のアテナ02のパッシブの説明文を見ると、リーダースキルが永遠のサイキックアイドルが居ると効果が半分になる、と追加記載されていますがこの半分になると言うのが全体の効果の事なのかサイキックアイドルに対してのみの事なのか?また1人いるごとに〇%上がる、の部分の事なのか6人全員が女性の場合の更に20%上がる、の部分が半分になるのか。まぁこのゲームの運営と今までのパターンから考えると追加で20%の部分(要は10%)かなと思うんですけどね。でもそれだったら最初から10%になる、と書けば良いだけなのでそう書かないと言う事は1人いるごとに、の効果の事かもしれませんね。皆様お気をつけください。(もし検証or問い合わせをしている方がいらっしゃって真相を知っていらっしゃったらご教授お願いします) -- 2019-06-29 (土) 15:28:57
    • ほんと、このゲームの表記は曖昧&いい加減だからなぁ。そこまで頭が回ってないんじゃないかね、運営は。 -- 2019-10-19 (土) 18:19:54
  • ST効果が1ターン目からだから女パ(使わないだろうけど熊パでも)は先制負けてる時は良いけど勝ってる時はもったいない感じがする…。 -- 2019-03-26 (火) 10:55:43
    • 三人目にすればOK。 -- 2019-04-11 (木) 20:35:39
      • それはどういう事?位置変えようが1ターン目に発動してしまうのは変えられないでしょ。試しに変えてみたけど案の定変わりませんでした。 -- 2020-07-01 (水) 18:24:47
      • 最後に発動させるようにして回数使いきろということでは -- 2020-07-01 (水) 19:31:12
      • えっと、つまり1ターン目にST発動するキャラで3人組んでその3人目にすれば良いって事なのかな? -- 2020-07-11 (土) 14:18:59
    • いや必殺耐性やダメ減上がるから女子パの弱点の耐久力カバー出来るようになるんだが? URアテナのパッシブはLRアテナのパッシブと重複しないからST行きは確定だよ -- 2019-04-30 (火) 17:51:11
  • 景門開いて使ってるけど、ぶっちゃけもう女子パ関係なく現段階のバッファーの最高峰じゃない?サイコパワー自体は性別関係無いし、火力や生存能力上げるし。 -- 2018-10-01 (月) 10:23:48
  • どこに配置するのが一番いいんですか?必殺技バフがあるから前列の上に置いてるんですが。良かったら教えてください -- 2018-09-25 (火) 12:05:24
    • 前列の一番上がもっともアテナUMを活かすにはいいかと思いますが私の場合は後列の一番上に置いています。前衛にアテナUMの耐久力より優れたキャラを置いているのと後列、真ん中と下に火力キャラを置いているのが理由です。 -- 2018-09-26 (水) 13:10:21
      • なるほど。アドバイスありがとうございます。最近、女子パーティー始めたので色々、試してみます。ありがとうございます -- 2018-09-27 (木) 01:28:18
      • アテナ シェル シャン ちづる 舞 カスミで今の所、組んでます -- 2018-09-27 (木) 01:35:38
    • その後はどうですかー?配置変えて効果は出ましたか? -- 2019-06-25 (火) 16:34:09
  • リーダースキルの6人女性格闘家がいるとさらに追加で20%増加というのは、ダメ減とガード率のことで間違いないですか? -- 2018-09-18 (火) 17:44:07
    • 他に何があります? 書いてない項目の数値が急に出てきてひょいっと上がると思ったんですか? -- 2019-06-09 (日) 15:45:48
  • 6門がサイキック9で全体的に強化されてなかなか強いですね。アテナ先頭で残りの5人が必殺使ったらまた必殺たまるみたいですね! -- 2018-04-26 (木) 12:11:49
    • メイリー、舞がいるととんでもない事が! -- 2018-04-28 (土) 16:47:22
    • アテナ先頭じゃなくても大丈夫ですよ! -- 2019-06-25 (火) 16:26:10
      • ですね!自分先頭じゃなくて後列に置いてますが最初に必殺打てば残り5人全員必殺打てれば最後もう一発打てます!まぁ中々その状況を作り出すことは難しいですが(笑) -- 2019-06-30 (日) 16:03:49
  • サイコパワーなんですけど、付与されたキャラが超必殺うったらエフェクトが消えて被弾時に回復しないんですけど仕様なんですかね?回復もしくは追加ダメってことなのかなぁ。 -- 2018-03-20 (火) 13:11:25
    • 先頭におけば味方が必殺放つごとに150回復+金蛇の魂の撃破ボーナスで再度発動して貼り直してね、ってことじゃない事を祈ります…。 -- 2018-03-20 (火) 19:25:43
    • まあ、どっちにしろ大して変わらないから気にしなくていいよ。現段階でこれなら、この先のLRラッシュにはどの道淘汰される。 早いうちに女子パやめるか、ゲームやめるかだね。 -- 2018-03-21 (水) 15:53:23
    • ちゃんとスキル説明文に書いてありますよね?攻撃を受けるか必殺を打つとサイコパワーは消える、って。だからHP回復効果に期待するならばアテナより先に必殺打たないとダメです。 -- 2019-06-25 (火) 16:32:25
  • 女子パで使ってる感想としては、性能が他のURと比べて一回り以上弱い。武器覚醒のタイミング逃すと早々に行き詰まるなこれ。 -- 2018-02-26 (月) 11:10:50
    • 女子パの攻防共に上げられるのはありがたい。 ただ敵のシェルミーに沈黙もらったりバフすぐ消されたり、デバフ除去できないから最近多い紅丸ストライカーの攻撃力ダウンも解除できないし、正直こっちもシェルミー併用しないとどうしても使い勝手が悪い印象なのよね。 -- 2018-02-27 (火) 23:32:51
      • ですよね。回復もダメ後だから逝ったら意味ないし、必殺上げも実感無いレベルだし、解除されるし。今のところ役に立ってる感あるのはガード下げくらいですかねw -- 2018-02-28 (水) 01:04:51
      • 編成にシェルミー入ってるなら無理にアテナ02使わなくても、女性5人と暴走庵で四魂の方が強い気すらする。 アテナ02の方が攻撃力アップバフが少し強くてネ京の怒り爆発させないけど、暴走庵の高い状態異常率 ステータス吸収 怒り吸収 高攻撃力 育成しやすさに比べると見劣りするような。 -- 2018-03-03 (土) 08:41:34
      • 異議なし -- 2018-03-06 (火) 23:01:19
    • なるほどです!!  日本版で出た時は中国版と違ってガッカリしましたが、女子パを形成する上では必要なキャラですね!!! ありがとうございます!!!勉強になります!!!! -- メイプル? 2018-02-18 (日) 13:26:04
  • 皆さー中華の情報を見て勝手に妄想膨らまし、期待に応える内容じゃなければ糞運営呼ばわり…もうすでに日本独自仕様できてる部分があるんだから理解したら?クレームとか何て言うんです?中華と違う!って言うのですか?日本のアプリですからって言われたら何て答えるんですか?中華の情報を見ない方がストレス溜まらなくていいんじゃない?って運営が言ってました! -- 運営の神? 2018-02-12 (月) 05:01:50
    • 日本独自仕様なら弱体化じゃなく全く別キャラにした方がいいと思いますがねましてはその当てにならない中華情報見て女子パの準備したり新たなパーティ考えたり皆さんしてるんですからね!しかもアテナと言ったら味方全回復が売りなのにあのちょび回復に貴重な女子URであれってちょっとやりすぎだと思いますねまぁ女子パに使えなくはないですが中華仕様の沈黙とかもないですしね今回のアテナ何が売りなのかわからないぐらい弱体化ですねwあと今年に入ってから急に月2回の復刻に月1のオークションってペースも早すぎですしこれといったイベントは無いですしダイヤ消費に課金って丸わかりですしその他対応も悪いですので人によっては糞運営言われてもしょうがないかなと思いますまぁ引退する人も増えますねwその分売り上げも減りますがwww -- 2018-02-12 (月) 09:22:04

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