禍忌
- ストライカースキルを追加しました。 -- EXNEQ
- マガキの呪い効いてるのか怪しいね。厳しいデバフなはずなのに。 --
- ー50%ではなく、現在値から半減って意味かね。敵がダメ増0から30%増加した場合、前者なら-20%だが、後者なら15%up --
- 効いてるのは効いてる気がするけどエイジが出始めたころのエイジの呪いほどの脅威は感じないすねー。エイジは攻撃力・防御力自体が50%減なのとマガキはダメ増・ダメ減が50%なのでやはり元の数字自体を下げてたエイジの方が効果が感じられたのかもですね! --
- もはや壁にもならんゴミ --
- 昔アテナの景門食らったら火力ガクッと下がったが今は全く影響無い。そういう事だ。ダメ増はまだしもダメ減が半減したら本来は防御ペラペラになるはずなんだがな。 --
- 見なくなったね〜。 --
- 元々使ってる人少なかったからね。オークションの売り上げワースト3のキャラだったから。 --
- 全然固くないし異常無効増えたし呪い効果薄いし今や当たり前の踏ん張り、離脱無いし外すよそりゃ --
- いや、硬いは硬いですよ!SMAXなら火力もそこそこありますしおすし。本能・イグニスの居ないパーティだと困惑もやっかいです。 --
- 中華じゃマガキ以降期間が空いたから固い強キャラだったけど日本はすぐ天狗、本能、ゲニ子と来たから固いが案外すぐやられてしまう。 --
- 本能に簡単に溶かされるよな --
- 呪いがあるから死ぬのも仕事の内。LRだけど本来は自身が輝くというキャラじゃないかな --
- まあ、その呪い効果も火炎のやけどダメージと猫レオナ裂傷ダメージでやられはじめることが多くなりそうで誰にも呪いかからなくなりそう --
- とはいえ、マガキ以上に固いキャラも居ないしね。日本は、単純に防御より攻撃優位ってことなのでしょう。 --
- 景門て大して変わらんやん! --
- 普通の必殺は3体同時攻撃、景門は1×3回攻撃。攻撃回数が増えるからその分混乱付与率も上がり付与しなかった場合の防御追加ダメージも期待できる。
全然使い勝手が違う。 --
- 6回攻撃なら評価したけどね。マガキやゲニ子相手に3発いったら微妙でないかい?そもそもダメージ出る仕様じゃないし。 --
- すまん意味がわからん。まず6回攻撃になったらぶっ壊れ過ぎだしゲニ子は離脱があるがマガキは自身が困惑無効だから確定で防御の3倍追加ダメージがはいるよ。 --
- マガキやゲニ子またはアッシュ相手に3発行っても判定は1回だから微妙にはならない。アーデルの超必で2発撃つ前にアッシュに回復されたりしないでしょ?それと同じ。因みに防御追加ダメも3発同じ相手に打っても1回しか出ないからそれはそれで微妙なんだけどね。 --
- 微妙って景門になると同じキャラに3回当たる様になるから威力最大で1.5倍になるんだけど。(景門前は相手1人だと威力100%UPだから)。
後3発全部でちゃんと判定してるから --
- 煽るとすぐ反証で詳しく説明してくれるからありがたいやね。 --
- 反証も何もここに全部書いてる事を分かりやすく言い直しただけじゃね?ちゃんと景門には重複ありって書いてるし誰でも分かる事だと思うが。
まぁどうせ景門開けらんないんだから関係無いと思うが。 --
- 影二より呪いが強力ってあるけどそれは有り得ない。少なくとも火力 硬さを削ぐ点に関しては攻防ダウンさせる影二の方が優秀。 --
- それな。劣化エイジと言われてるような呪い効果なのにね。 --
- 攻撃力・防御力ダウンとダメージ増加・減少・怒り速度減少については局面により役割が異なることがあるため、「影二より強力な呪い効果」から「影二と似た強力な呪い効果」に修正しておきました。 --
- 怒り回復が永久に50%ダウンが強い。これから出るキャラは必殺についてる特殊効果がどれもこれも強力。 --
- 二門開けても防御5%しか上がらないんですね…。元々が40000だったら2000UPか・・・。大して強くならない様な? --
- いやどこにそんな事書いてあるの?二門開けたら最大55%アップだよ。加えて攻撃力も最大15%アップするからやばいね。 --
- いや最大50%が55%なら5%しか変わらないじゃないですか
それに防御タイプに火力求めてないですし --
- スレ主は、開門前と開門後の事を言っているんだと思うよ。言葉足らずだったから誤解されても仕方ないと思うけど。開門前→最大50%、開門後→最大55%。だから5%しか変わらない、って意味かと。 --
- いや、一回殴られるごとのアップ量が上がる。つまり早く硬くなる。よく読んでみ! --
- 話ズレるけど、STビリーに殴ってもらって硬くなる方法もアリかな?めまいコピーあるかもしれないし相性良さそう --
- そうですね!回数が減るのはアレだけど一回の量が増えるから問題なしっす。 --
- ■上司向け評価⇒困惑状態にならなかった場合、マガキの防御力2倍分のダメージを追加。
■超必殺技の説明⇒命中した敵が混乱状態の場合、禍忌自身の防御力の2倍の追加ダメージを与える。
と乖離がありますが、どちらが正しいのでしょうか。仮に下が正しいとした場合、2ターン連続で超必殺技を発動しないと恩恵がないということでしょうか??
(別途困惑付与キャラが出ない限り) -- マガキ?
- 前者が正しい。翻訳ミスか記載ミスか知らんけど、実装前から間違ったまま放置されてる。というか必殺やスキルはキャラ持って無くてもゲーム内で見れるからそっち見てや。 --
- スキルのテバフコピーだけじゃなく、バフ解除も相当厄介。ギースの巨大化すら解除するので、バフで硬くなるタイプの壁役を大幅に弱体化させる。これまでの壁役を陳腐化させるポテンシャルはありますよ。 --
- KOFとサークル戦で、困惑状態が即座に解除されるバグ?を確認したのですが、他に確認された方いませんか? --
- KOFの場合で詳細に説明すると、相手はケンスウで、こちらのマガキが超必当てて、相手に困惑の文字が出たのに、ダウンと同時ぐらいにデバフ解除の演出が出て、頭上のエフェクトも出てなくて次のターン普通に超必打ってきたって感じです。 --
- お前ら何を取ったら正解だの何だの本当うるせえなあ(´Д` )
だったら全部取りゃいいだろうよwそれが出来る財力ねえなら黙ってやってろよ。喚けば喚くほどお前ら自身が情けなくなるだけだぞ。 --