双葉ほたる
- 武器なし、休門で使えますか? --
- どれくらいの戦いの中なのかなど情報がないと何とも言えないかと。まだLR6人揃ってないような鯖なら十分使えると思います。 --
- 誕生日イベントないんですかね? --
- 景門って無理して開けなくてもいいんですか? --
- はい、開ける開けないはその人の自由ですから開けたくなければ開けなくて良いかと思いますよ。使ってない・使わないキャラだったら尚更。もしかして今まで全部のキャラ景門まで開けてたんですか? --
- 最近になってますます蛍の硬さを感じるようになってきたな。サイキ倒れても一人で攻撃受け続ける事もしばしば。踏ん張り1回だけなのが残念だけどな。って書き込もうと思って来たら、凍結凍結言ってる人が多くてビックリした。なんの事言ってるの?クーラと勘違いしてるとか? --
- 普通に考えて景門の「怒り凍結」の事だと思うよ --
- だからそれがおかしいんじゃないの?ゲーム内のテキスト見たって「凍結」なんて一言も書かれてないのにさ。凍結って言い方が誤解を招くからやめた方が良いんだと思う。ここのサイトで書き込んでる何人かが使ってるだけでしょ?少なくともうちの鯖で怒り凍結なんて言ってる人見たことない。 --
- 不具合とか言ってる人性能勘違いしてるぞ
怒り下げは景門にしてもデバフ無効のキャラに入らない
無効化不可なのは怒り凍結だけ
けど重要なのはこの怒り凍結は解除可能で更に怒り凍結(怒り回復速度100%ダウン)なので相手のキャラが怒り回復速度UPのパッシブ持ってたらその分怒り回復します --
- ロックにしてもデュオロンにしても 怒り回復速度なんか
ついてないが減ってないし --
- 間違えた…
怒り減少しないのはわかるが凍結してないぞ?
解除されるならまだいいが
凍結はデバフ無効に入ってない気がするな --
- 何言ってんのか分かんねーけどロックもデュオロンも怒り回復速度UPあるぞ? --
- カイに怒り下げと凍結入らないですね --
- ?そりゃカイは怒り下げ無効って書いてるから入らないよ
ほたるの怒り凍結は怒り下げに紐付けされてるから怒り下げが入らない=凍結も入らないんだよ --
- MAXの話?S.MAXの話? --
- は?だからカイは怒り下げ無効だからほたるが景門開こうがカイには効かないって言ってんの
カイはただのデバフ無効じゃなくて怒り下げ無効って名指しの記載だからこっちが優先されてほたるの怒り下げは無効化されんの
それで怒り凍結も入らない --
- 今更だけどほたるに凍結効果なんてなくない?混乱のルーンの効果か何かのことを言ってるのかな? --
- カイは怒り下げ無効持ちで、ほたるは怒り下げ無効不可だから本当ならほたるの怒り下げ入ると思うだけど…入らない。 --
- これは互いに景門の話ですm(__)m --
- 〇〇は無効化されないって表記はデバフ無効状態の敵に付与できるってこと
〇〇は無効>〇〇は無効化出来ない
がこのゲームの優先順位だから怒り下げ無効のパッシブ持ってるカイの方優先 --
- 日本語完全におかしいな理解出来てます? --
- いよいよ景門…性能どうなるか楽しみだ! --
- 他のキャラにない能力が入ることを期待したい! --
- 単体攻撃になったけど怒り下げ、凍結に無効化不可ついた --
- 怒り下げには無効化不可はついてない。解除されるから意味なし。予想通りのカス景門 --
- ついとろが --
- 早速開けたけどバグとかでないなら開ける前となんにも変わらんのだが… --
- %変わっているものもあるから
ザックリ説明で申し訳ないけど根本的には
以下のような感じかな…。
武器覚醒していると
防御力無視効果がついてるので列攻撃でも
最低限のダメージは出ていた。
SMAX必殺で単体攻撃+防御無視に変化するが
対戦相手にロックやカイ等ダメージ制限キャラが
後列にいる場合、列攻撃が単体攻撃になっても
ダメージ制限に引っかかって結果与えるダメージに
大した変化がない。
且つ列ではなくなりトータルダメージでは
場合によっては下がってる可能性もあるんじゃないかな?
カイやロックが居ない人のが少ないだろうし…
kofの時の方がアリーナよりダメージ制限は緩い傾向に
あるからkofの時の方が効果は実感するかも知れませんね。 --
- サイレント修正で前列にも怒り下げ入るようになったね --
- スレ主さんが仰ってる事って
貴方がどう感じたか見てる方がどう
捉えたか分かりませんが
私は蛍の評価を下げたつもりはないです。
私は感想を述べただけに過ぎません。
って詐欺のような悪意があるって大抵の人は思うけど
本当にそれでいいんですか…? --
- 頑張って半年振りに新キャラ取ったのにまさかのあまり使えないという。とりあえずはスタメンと同じくらいまでは育てたけど正直入れる枠(入れ替えるキャラ)がない…。鯖アリとかの2軍として使うしかなさそうです(泣)今から取ろうとしてる人いたら気を付けてください! --
- 性能みればいらないキャラだってわかるのになんで取ったの?w --
- 性能の説明文読んでる限りだとめちゃめちゃくちゃ強く感じるからそりゃ取るでしょうよ。 --
- まだ景門があります! --
- アタッカーとして使ってるのが問題なんじゃないですか?
壁としては今現在、トップクラスの性能だと思いますよ?
オロクリ入れたら評価変わりそうな… --
- 或いはアタッカーに問題があると思います
少なくても半年前のキャラ及び2軍に入れざるを
得ないような程、使い所がないとは思えない。
必須とは言いませんが半年前というと
貴方のパーティーにカイやサイキが居ないのが問題なのでは? --
- おっしゃる通りだと思います。どう考えても防御寄りのサポーターですからね。登場時のダメージ減少率とダメージ耐性35%、ガード率とガード強度のバフもかなり大きいので、他のキャラと違って攻撃される度にダメージ上限の20%を受け続けることはないかと。 --
- スレ主です。私のパーティーは現在LRクーラ、ミズチ、デュオロン、LRキング、梅喧、LRレオナです。正直、クーラがMAX凍結以外ほぼ役立ってないので入れ替えようかと思ったんですが防御がいなくなるし蛟は陣が捨てがたいし梅喧・キング・デュオロンだと火力がなくなるしで。最初はキングと入れ替えて使ってたんですがあまり変わらなかったので戻しちゃいました。後はホントに景門次第って感じですかね。 --
- その場合、黙っているべきだったかったと思います。
どうコメントみても貴方の交換しようとしていたキャラと
合わなかった。火力が現アタッカーよりもう少し欲しい。
ただソレだけではありませんか…
不当に蛍の評価を下げる理由にはなりません。
蛍の売りは打たれ強さなのですから。
貴方のコメントみた蛍復刻狙いの大半のユーザーは
半年前のキャラクターにも劣る程使い所ないから
取るなら覚悟した方がいいですよぐらいに聞こえますよ。
景門次第じゃないですよ。
貴方の私的にやりたい方針に合わなかっただけ。
自身がキャラをしっかり把握して取得するか
他キャラ変えればいいだけの話ではないですか… --
- ちょっと日本語がおかしくて意味が汲み取りにくいですが、自分ほたるの評価下げようだなんて全く思ってないですよ?火力が欲しいとも言ってないですし。ただ実際使ってみた感想として言っただけです。 --
- ディスってるようにしか見えないですけど? --
- 1ターンの間怒り回復を凍結ということは、必殺技を発動した後の相手のターンはまだ怒り回復しないはずですよね? KOFで敵の攻撃で怒り回復してたので気になってます。 --
- バグ直ってないのか?まさか被ダメの部分だけ修正したのかな。直すわけないと思ってたがやはりか。笑える --
- 状態異常無効の敵には効かないぞ? --
- マキシマ相手ですね。
必殺技とホタルスキルでの怒下げと凍結は確認
次相手ターンのスキルで怒ががっつり回復したから、1ターンっていうのは次の自ターンになるまでじゃないのかと思いまして。 --
- マキシマは毎ターン開始時HPが60%以下の場合、通常状態異常を除去を持ってるから普通に解除されて怒り回復できるようになっただけじゃね? --
- なるほど、納得しました!
運営にタチ悪いクレーム入れるとこでした、ありがとうございました。 --
- 運営かとうとう動いたか、怒り回復不可を不具合として認定して来週修正されるのか。文章通りになるのか気になりますね --
- まじ? --
- 無効化不可、打ち消し不可でなければ大差ないと思いますが… --
- うちのサーバー、実用化(戦力50万以上)してるの4人だけ --
- 景門で化けたらゆるす --
- 今まで優遇キャラと適当キャラの修正の扱い全然違うから
今回無理だろー --
- 怒り回復不可について運営曰く、攻撃時の怒り回復、攻撃受ける時の怒り回復、闘志による怒り回復は不可に出来ないと回答来るんだよね。 --
- 闘志なんて言ってた?皆に送ってるのが出回ってるのと同じ内容なら違うと思う。説明だと「相手の格闘家の攻撃での怒り回復、及びスキルなどの追加怒り回復効果の怒り回復が回復不可になる~」てなってる。回復するのはダメージ受けるときしか書かれてない。これだと攻撃するときやスキル回復はしないはず。でも実際してるから問題なのでは?クソ運営まさか回答コロコロ変えてるんじゃあるまいな --
- 後出し事件知らんのか? --
- 「怒り回復不可」と明記しておいて「怒りが回復する場合がある」なんていう回答に誰が納得すると思ってるのか…ヒドイ話だ。 --
- それ間違いでしたって運営から回答来てたよ
効果の見直しするみたいだから修正入ったら化けるよ --
- 武器取得組よ。わかりにくいからか知らんが誰も怒り回復不可について触れないのな。KOFでゲージ確認等出来るから、しっかり相手選んでぶつけてもらいたい。ロックみたいなデバフ解除あるキャラはあかんよ。今の段階でもすでにゴミ武器だがそれが超ド級のゴミになるか‥真実が明らかになるだろう --
- ロックが相手にいる場合、超高確率でロックに飛んでいく。ロックは通常状態異常無効なので、怒り凍結を無効化してしまう。つまりほたるの唯一無二の能力をかき消してる。明天と同じ末路…かな。6門次第だね --
- 6門で無効化除去不可がついたとしてもバグったままじゃ話にならないけどな。頂上のときから怪しかったし踏み留まることもできた。某配信者はネタだからいいけど2個取りした奴はどうしようもないよw --
- 景門で天翔乱姫になって全体攻撃になって欲しいなあ… --
- 全裸攻撃になって欲しいに見えた --
- 全体よりもそっちの方がいいなw --
- KOFで怒り停止機能してないのを確認。運営無視してるし終わったな。双葉おわるお疲れ様 --
- 血脈のおすすめは何でしょうか? --
- このページのちょっと上にルーン使用率載ってるよ。それ見ると荊棘の心が人気だね。実際荊棘のルーンが最適と思うけど、あなたが全色6つ持ってる位プレーしてきてるならもうここで聞かなくても自分である程度判断できるだろうし、何々のルーン持ってて、色はこうで、どれと悩んでるのかならそう言う訪ね方が良いんじゃない? --
- 荊棘だと個人の堅さは増します。
一方、行動可能が前提の沸騰ならスキル
攻撃で周囲への回復も期待出来ます。
パーティーによって必要としているルーンは
違うので一概には言えないので自分のパーティーに
抜けている部分を補填するのがいいかと思います
因みに傷門みればわかると思いますが
性質上、前でも裏でも中央配置が一番恩恵
ありますよ --
- 仕方ないな天才の俺が教えるわ。好きにしろ大して変わらん --
- 個人的には前列で他のメンバーに荊棘使って後列中央に沸騰のほたる配置してる。他のメンバーや所持品にもよりますが…オススメは荊棘と沸騰 --
- 沸騰だと周りへの回復量多くなるんですか? --
- ああ、生き延びやすいってことかな。自己解決。 --
- ありがとうございます!! --
- こういうマナーの悪いステマ合戦なくすために、アカウント分かるようにすると良いかもね。知ったかと取ってないのにステマする奴が居なくなるし、トップの意見も分かるようになる。100億%廃れるけど --
- ネットの情報ってそんなもんじゃね?昔から嘘は嘘であると見抜ける人でないと使うの難しいって言うじゃん。ましてやこのゲームアリーナ上位かどうか、他の持ってるキャラや育成具合、ダイヤや万能の余裕具合、鯖内に廃課金多いとか新しめの鯖とか色々あんじゃん。何より運営後出しの景門や修正w皆が納得満足なのって難しいし今のこのサイト充分に良いけどな --
- 嘘かどうかだったりはともかくとしても、せっかくの自由に発言できる場所なのでアカウントがどうというのは良くなかったかもしれませんね。ただ、ユーザーの中でキチンとマナーの悪い行為を自浄していかなければ、このゲームの民度の低さは改善されないと思います。肝心のユーザーがどれ位いるのかが問題ですが… --
- 節度やマナーは大切だよね。あなたの言うように自浄していかないと結局廃れて行くだろうし。このサイトはキャラ性能とか纏ってて見やすいのにね --
- ある程度のマナーを決めるとしたら、マナー1「キャラに好印象を持っていたとしても、取ったほうが良いやあの人が取ってたというステマはなし」 --
- ステマし始めたら末期だな --
- ステマって何なん?普通に考えたらステータスマックスにする、って事なんだろうけどこのゲームにステータスの上限なんてあるのだろうか…。 --
- 本当に知らないのかネタなのかわからんが…ステルスマーケティングでステマ。
ここのほたる上げがステマって言いたいんだよ。 --
- ステルスマーケティング。。そんな言葉が生まれてたのね。知りませんでした。ありがとうございます。意味はわかりませんが調べてみます~。 --
- 絶対これは強い。後ろに置けば全然死なんし、サイキ景門何発打つかの現環境では、来るであろうビリーよりも活躍できると思う。火力も武器無しであれならかなり期待できる。 --
- 冥炎何回も撃たれる環境はホタル辛いだろ。ビリーそのままで来たらハズレ枠だろうな、先送りした分の強化が無きゃ時代遅れ --
- 器用貧乏じゃない?状態異常に弱い、火力そこそこ、耐久3、4ターン安泰、サポート能力微妙、全く尖ってないからなー趣味枠だと思うな --
- 強いじゃなく人権!向こう1年は腐る要素がないわ --
- 開門ゴミ過ぎて笑えんわ ほたるの欠点なにひとつも改善されないし、追加された効果も意味不過ぎる 裏燕の構え既にhp20%のダメージしか受けないのにそれ以上ガード率ガード強度上げる意味あるの? --
- アリーナなら効果薄いですが、タイマンだとダメカットが50%なので意味ないこともないですね。
ただ、おっしゃる通り他にもっと補強すべきところがあると思いますが。 --
- 独自性能の怒り凍結が通常状態異常だからSTで解除できちゃうしなんならほとんどのキャラに効かないから空気すぎる
明天と同じ末路になりそう --
- クーラが凍結させまくってるところに睡眠までってのはちょっと……と抑えられた感のある明天、カイが麻痺させまくってるところに怒り凍結まで追加されるのはゲームとしてちょっと……ってなりそうなタイミングではある。強化があるなら火力の方かなあ。 --
- 追加ダメージ系か、怒り下げか、どっちかがデバフ無効貫通になれば使える。そうじゃないなら置物。 --
- 可愛いから取ろうとしたけどやめた --
- なんでやめた?欲しい思って気になる --
- 年末に強いキャラくる、ダメ制限以外は特別強味がなく持続ダメは制限できない。理由はこんなところだろ --
- ありがとうございます。ロック取った方がマシって事ですね! --
- ほたるに関しては現状無門状態では10点の中には5点、不合格だと思います。 --
- ↑のつづき
壁としての能力は間違いなく全キャラの中ではトップクラスだが、仕事できるにはそれだけです。以下3つの弱点を開門で改善できないと弱いのままの廃産キャラになる。
1:周りに怒り回復できるのはスキルなので、意味がない。
2:2ターン目以後異常状態に弱い。
3:これが一番致命的!後列怒りコントロールで売りのキャラだが、今現状後列で活躍している強キャラたちはみんな怒り下げ無効化できる、その中に特に1ターン目怒り下げ無効とダメージカット両方持っているカイが天敵みたいな存在。 --
- サイキは景門にして星7にしてます --
- ロック持ってないんで、明後日からのガチャとまよってます。どちらが強いですか? --
- まずはサイキ景門が先だ --
- サイキ景門なら後ろで長生きするロックの方が強いんじゃね。まあホタルが開門でどうなるか知らんけど。 --