アテナ2002UM
- ゲーム内のアテナ02のパッシブの説明文を見ると、リーダースキルが永遠のサイキックアイドルが居ると効果が半分になる、と追加記載されていますがこの半分になると言うのが全体の効果の事なのかサイキックアイドルに対してのみの事なのか?また1人いるごとに〇%上がる、の部分の事なのか6人全員が女性の場合の更に20%上がる、の部分が半分になるのか。まぁこのゲームの運営と今までのパターンから考えると追加で20%の部分(要は10%)かなと思うんですけどね。でもそれだったら最初から10%になる、と書けば良いだけなのでそう書かないと言う事は1人いるごとに、の効果の事かもしれませんね。皆様お気をつけください。(もし検証or問い合わせをしている方がいらっしゃって真相を知っていらっしゃったらご教授お願いします) --
- ST効果が1ターン目からだから女パ(使わないだろうけど熊パでも)は先制負けてる時は良いけど勝ってる時はもったいない感じがする…。 --
- 三人目にすればOK。 --
- いや必殺耐性やダメ減上がるから女子パの弱点の耐久力カバー出来るようになるんだが?
URアテナのパッシブはLRアテナのパッシブと重複しないからST行きは確定だよ --
- ストライカースキル効果を追加しました。 -- EXNEQ
- RアテナSTの上位互換って感じで入れ替えによさそう。 --
- 景門開いて使ってるけど、ぶっちゃけもう女子パ関係なく現段階のバッファーの最高峰じゃない?サイコパワー自体は性別関係無いし、火力や生存能力上げるし。 --
- どこに配置するのが一番いいんですか?必殺技バフがあるから前列の上に置いてるんですが。良かったら教えてください --
- 前列の一番上がもっともアテナUMを活かすにはいいかと思いますが私の場合は後列の一番上に置いています。前衛にアテナUMの耐久力より優れたキャラを置いているのと後列、真ん中と下に火力キャラを置いているのが理由です。 --
- なるほど。アドバイスありがとうございます。最近、女子パーティー始めたので色々、試してみます。ありがとうございます --
- アテナ シェル シャン ちづる 舞 カスミで今の所、組んでます --
- その後はどうですかー?配置変えて効果は出ましたか? --
- リーダースキルの6人女性格闘家がいるとさらに追加で20%増加というのは、ダメ減とガード率のことで間違いないですか? --
- 他に何があります?
書いてない項目の数値が急に出てきてひょいっと上がると思ったんですか? --
- シャンフェイさんと一緒にパーティー組んでも攻撃力アップしますかね? --
- リーシャンさんはパッシブスキル、アテナumは必殺パッシブだから問題ないですね。失礼しますた。 --
- リーシャンって訳し方初めて聞いたww --
- 訳? --
- すいません略です。略し方。間違えてました。 --
- 本能二門と重複するので女子1人と入れ替えるとメチャクチャ強くなりますw
アテナ、覚醒、シェルミー(後々ゲニ子に入れ替え)の本能蛇にすると鉄壁ですw
- 女子パはこのくらいないとバランスとれないから丁度良くない? --
- 6門がサイキック9で全体的に強化されてなかなか強いですね。アテナ先頭で残りの5人が必殺使ったらまた必殺たまるみたいですね --
- メイリー、舞がいるととんでもない事が --
- アテナ先頭じゃなくても大丈夫ですよ! --
- サイコパワーなんですけど、付与されたキャラが超必殺うったらエフェクトが消えて被弾時に回復しないんですけど仕様なんですかね?回復もしくは追加ダメってことなのかなぁ。 --
- 先頭におけば味方が必殺放つごとに150回復+金蛇の魂の撃破ボーナスで再度発動して貼り直してねってことじゃない事を祈ります… --
- まあ、どっちにしろ大して変わらないから気にしなくていいよ。現段階でこれなら、この先のLRラッシュにはどの道淘汰される。
早いうちに女子パやめるか、ゲームやめるかだね。 --
- ちゃんとスキル説明文に書いてありますよ?攻撃を受けるか必殺を打つとサイコパワー消える、って。だからHP回復効果に期待するならば先に必殺打たないとダメです。 --
- アテナ入り戦闘力115万の人が一時的にアリーナ50位から漏れてた時あった
鯖全体のユーザーLVがカンストし始めて戦闘力が高くなってくるともう女子パは駄目だな --
- その通り --
- 紅丸STの他にアッシュのパッシブで女性の攻撃力も下げられるようになっちゃってるからね。アテナ02UMそこそこ育ってきたのに、正直最近かなりキツい。 --
- 運営としては、主人公とボス以外は素直に蚊帳の外という考えなんだと思うよ。蚊帳の外は蚊帳の外で楽しんでろと。 --
- 日本版のアテナはシナジー効果を強くした代わりに単体性能を大幅に下げられてますね。
中華は同戦力の無界にkofで余裕で勝つくらい強いです。URにしては強過ぎたから下方修正したのかも知れませんね --
- ぶっ壊れテリー、アーデル、龍虎とトンデモ性能のUR続々出してきたくせに、女子パ唯一の希望のアテナだけよくわからん修正されたのはどうしても納得いきませんw --
- 女子パは弱くても課金するって判断だろうな。むしろ、中華アテナが入ってコスパ高い女子パ席巻した方がトータルとしての文句は多いし、売り上げも落ちると判断したのだと推測。 --
- 女子パで使ってる感想としては、性能が他のURと比べて一回り以上弱い。武器覚醒のタイミング逃すと早々に行き詰まるなこれ。 --
- 女子パの攻防共に上げられるのはありがたい。
ただ敵のシェルミーに沈黙もらったりバフすぐ消されたり、デバフ除去できないから最近多い紅丸ストライカーの攻撃力ダウンも解除できないし、正直こっちもシェルミー併用しないとどうしても使い勝手が悪い印象なのよね。 --
- ですよね。回復もダメ後だから逝ったら意味ないし、必殺上げも実感無いレベルだし、解除されるし。今のところ役に立ってる感あるのはガード下げくらいですかねw --
- 編成にシェルミー入ってるなら無理にアテナ02使わなくても、女性5人と暴走庵で四魂の方が強い気すらする。
アテナ02の方が攻撃力アップバフが少し強くてネ京の怒り爆発させないけど、暴走庵の高い状態異常率 ステータス吸収 怒り吸収 高攻撃力 育成しやすさに比べると見劣りするような。 --
- 異議なし --
- なるほどです!! 日本版で出た時は中国版と違ってガッカリしましたが、女子パを形成する上では必要なキャラですね!!! ありがとうございます!!!勉強になります!!!! -- メイプル?
- 2門の敵男性必殺耐性-20%でかなり火力底上げになってます、強いよこれ --
- 紅に次いで、使えないなこれ…
暴走、白、テリー、龍虎ほど戦況変えるわけじゃないし、すでに休門が公開されてること考えると厳しい。
URというより、質の高いSR。 --
- 休門は熊キャラ相手に効果大きいし別に悪くないと思う。使えないと言えばスキルかな。開門でバフとか状態異常つけて欲しいところ --
- 休門で男の必殺耐性減だから、先にあるという血脈覚醒で一気に価値が変わりそうなキャラだわな。秘書達をより凶悪化させそう。 --
- クリでなければしれたもん --
- そらそうよ、アテナ個人のでは戦況は変わらない。ただ、今まで女子パを育ててた人は入れる価値はある。意味合いは違うがクリザリッドみたいな価値。 --
- 比較が暴走や覚醒、ネスツとテリーとじゃアカンって。紅に次いでってのはあり得ない、さすがにルガやオロチよりは上。 --
- 使ってみたら確かに1ターン目予想以上に硬いけど、すでに熊が激減してる上に、相手の状態異常や怒りダウンが強すぎるので結局シェルミーに頼らないと超必殺技すら撃てない感じだった。
もし6門で状態異常解除でも追加されるならだいぶ違うと思うけど、現状ちょっと期待はずれかな。 --
- もしかして女子5人+暴走の四魂パだと1ターン目限定だけどめっちゃ硬くなる? --
- 皆さー中華の情報を見て勝手に妄想膨らまし、期待に応える内容じゃなければ糞運営呼ばわり…もうすでに日本独自仕様できてる部分があるんだから理解したら?クレームとか何て言うんです?中華と違う!って言うのですか?日本のアプリですからって言われたら何て答えるんですか?中華の情報を見ない方がストレス溜まらなくていいんじゃない?って運営が言ってました! -- 運営の神?
- 日本独自仕様なら弱体化じゃなく全く別キャラにした方がいいと思いますがねましてはその当てにならない中華情報見て女子パの準備したり新たなパーティ考えたり皆さんしてるんですからね!しかもアテナと言ったら味方全回復が売りなのにあのちょび回復に貴重な女子URであれってちょっとやりすぎだと思いますねまぁ女子パに使えなくはないですが中華仕様の沈黙とかもないですしね今回のアテナ何が売りなのかわからないぐらい弱体化ですねwあと今年に入ってから急に月2回の復刻に月1のオークションってペースも早すぎですしこれといったイベントは無いですしダイヤ消費に課金って丸わかりですしその他対応も悪いですので人によっては糞運営言われてもしょうがないかなと思いますまぁ引退する人も増えますねwその分売り上げも減りますがwww --
- がっかりした反面、女子パ1ターン目女子パならダメ減50%ガード率38%1ターン目が固いのだけは、四魂、創世に今まで弱かったから期待してる(゚∀゚ゞ) -- うまい棒?
- 女性が一人増える毎にダメージ増加率やガード率が増えるわけではないので
女性6人でもダメージ増加率25%UP、ガード率23%UP
女性5人だとダメージ増加率5%UP、ガード率3%UPのままかと
パッシブも2ターン目以降猛威を振るうテリー2003達虎創世には意味ないだろうし、超必バフも相手にシェルミーがいたら即かき消されるだろうし…育てるか悩む --
- ごめん、よく読んだら一人いる毎にでしたm(_ _)m
6人でダメージ増加率50%ガード率38%で間違いありませんm(_ _)m --
- 一人いる毎にダメージ減少率を5%、ガード率を3%増加。で6人時トータルでダメージ増加率50%ガード率38%になるわけだけど、1ターン終わるとダメ減5%、ガード3%すらなくなるからね。6人女固定だから汎用性にもかける。ちょっと残念。 --
- ほんと、そう(;´Д`)
2ターン目からきつい!でも四魂に勝てるようになった(゚∀゚ゞ) -- うまい棒?