猫レオナ
- 猫より後で出たキャラの出番消えていく中でなんだかんだで1年以上持ちこたえてるだけあってそれなりの活躍はしてると思う。 --
- 言いたいことは凄くわかりますが日本語が少しおかしい、と言うかわかりづらいですね。猫より後で出たキャラの出番が段々無くなっていく中で、それなりの活躍が出来てるからなんだかんだで1年以上持ちこたえられてますね!と言った方が解りやすいかと! --
- 国語の勉強もできるって・・・すてきやん --
- どちらもわかりにくい --
- それはお前がバカなだけ。 --
- どっちも変な日本語で草 --
- なんだチミは! --
- なんだチミはってか?そうです、私がビートたけしです。コマネチ! --
- LRアテナによって耐性猫の時代は終わったと言ってよいのですか? --
- LRバイスで終わりそうだ --
- LRアテナの前に耐性猫やめたけど、新LRの性能が上がってきて、UR以下を2枚以上入れなきゃならないハンデが埋まらなくなってきた気がしてる。 --
- 耐性猫も結構長く楽しめたからもういいや。 --
- オロチが結構仕事するからまだ続ける。 --
- きっちり育成したLRを6人揃えられないなら、耐性猫編成の方が強いと思うよ。逆に6人育成する時間稼ぎで耐性猫やるって考えかたもある。 --
- 八門猫の基本形はもう厳しくなって来始めたかな。しかしやりようによっては最強クラスだと信じてるがオロチをストライカーに配置すればアンヘル1人の配置ですむので年単位は現役で行けるはず。 --
- 耐性猫っていまいちよくわからないんですけどアンヘルとかオロチとか入れてる人って見たこと無いんですけど…。(最近だけじゃなく前から)そんなにメジャーだったんですかね? --
- ルガール、燐で一部のプレイヤーが耐性キャラとして愛でていた為、注目はされていたよ。ただ唐突にやろうとしても素材の関係上、中途半端な育成になると返って今の編成より弱くなる為、使い手を選んでいたと思う。 --
- LRアテナのパッシブで硬くなりLRラルフのパッシブで怒り回復スピード上がって最強のキャラになったな --
- 今更ながら守りの要として本当に強い。でかい必殺連発以外じゃいくら殴っても死なない殺せない。嫌なのは本能の必殺くらいだね。 --
- 耐性猫からするとナイトメアの方が厄介かな --
- エリザカウンターとサイキのクリティカルがあっさり死ぬケース作ってるわ --
- 猫はLR一人チームでLR6人と互角に戦える唯一のキャラ。キャラ極めたら止めるのは不可能と言いたくなる程。 --
- ほしい!状態異常耐性100%猫、シュンエイの攻撃も荊棘の回復分ぐらいしか食らわない。火力もヤバイしコレだけ壊れキャラは今後ももう無いんじゃ無いかな?と思える。 --
- あれやばいよね実質猫だけ鍛えたら良いって事だもんな --
- ワシやってみたが予想以上に強い!ただ、猫鍛えるの前提だよね。たまに火傷や怒り下げ食らう事あるから未完成度は否めないけどヤバイと思う。 --
- 割りとマジで人権キャラでどのパーティーにも必須だと思う!絵師が超絶残念だが・・・ --
- サイレントレオナ衣装くる低い確率にかけましょう! --
- 猫は絶対前衛がいい --
- 当たり前だろw後ろに置いてる人ごく稀にいるけどなんのために後ろに置くのか聞きたいわ --
- 女子パの場合、とにかく火力不足になりがちなので後列に置くのも分かる --
- ニ門開ければぶっちゃけエリザベートよりしぶとい。 --
- ワンパン娘からエリザバリア破壊娘へ… --
- 中華の景門やっぱりレオナブレードできたか
にんじんブレードでいいからVスラから変えてほしいな --
- ネ京で景門技のエフェクト変わったから、ワンチャンス有るかもね。 --
- 景門が弱いとか言ってる奴は頭悪いって証拠。景門開いた後は後列の最後かその手前に置きスパッターダメージばら撒くことで真価を発揮する。滅茶苦茶残滅力上がったよ? --
- 手前ってのは後列真ん中の事ね --
- 元々の強み削ってまで後列の中段以降に配置する位なら他を優先するな。 --
- 代わりにマチュアでもいれときゃええよ
熊パは中華でも最強の編成として認めれてるし熊闘志なら殆どのキャラを使えるからコスパ&実力最強 --
- きっと中華レオナが景門でレオナブレードになって、その後に猫耳もレオナブレードに差し替えてくれるさ……きっとそうさ…orz --
- 見た目も大事だけどねー。テンプレパの奴らが軒並み取ってないこのキャラがとても輝いている(笑) --
- 結局比較的どのパーティにもあう人権キャラだったな --
- あの性能で取らない選択肢無かっただろ --
- あの見た目で取るという選択肢は無くなった --
- その見た目で取らなかった人が取らなくて今ごろ後悔してるんだよなー --
- スキル説明が出たときは盛りすぎだろってなったが技だけに中途半端になる懸念はあったな
最初頂上かなりの負け越しだったし --
- 自分で使っててちょっと引くほど硬いと思ってる
火傷と固定値ダメ、回復阻害無しだと突破するの大変なんてもんじゃない硬さになる。それ有りでも前でカラテより生存する長生きできるくらい硬い
しかも今後LR防が来たら後方に回しても活躍が約束されてる万能っぷりよ --
- 中華版の猫レオナの宿命に、13版のラルフとクラークの名前があるみたい。 --
- ついにラルフがSR性能に! --
- タンクトップレオナいいな
猫水着もいいが(あの絵師じゃなければ)←ここ重要
衣装来ないかなー --
- 猫耳=中華13レオナ、みたいだから、13ラルフ&13クラークって、=テリ子&ヒロインズのあと一人、だったりしてw。 --
- 多分そうだよねw中華のサイレントソルジャー枠が日本のおとぼけトリオ枠だと思う --
- まあ遠い未来にソルジャーからもう一人リメイクされたら新チームとしてその2人と組みあわせるのかもね --
- 即時回復と必殺技耐性のおかげで2門以降は前列運用が非常にやり易くなった。今までは後列で開幕クリティカルワンパン要員だった --
- 最強LR爆誕だな --
- ネタキャラみたいなのが最強格って、ちょっと笑えないっすよ… --
- 二門の即回復はアッシュよりも回数多いな。アッシュの待遇がどんどん悪くなってくるな…。 --
- 二門のダメ増機能してる?二門オンオフで必殺2.2%程度しかダメージ増えてないんだけどそんなもん? --
- すんません!自己解決!自分手合わせで、猫に当たるもんだからダメ増とダメ減で相殺されてました --
- オススメ血脈は何でしょうか --
- 棘かな --
- 前後列どっちも置けるから、前列なら防御寄り、後列なら攻撃寄り、くらいのアドバイスになっちゃうかな。もっとも、レアリティ高いの揃えられたもの付けるのが一番な気がするけど。 --
- KOFはどんな感じですか? 同格初代にも同等に戦えると個人的には思ってますが… --
- 1ターン目に戦鬼を発動させてしまうので厳しかった他は本能以外は安心。先制取れていれば本能も余裕 --
- 同格くらいなら全然勝てるよ --
- マジ?初代先制高いからスキル出されたらカウンターでゴリゴリ減らされてからのSMAXで格下にも負けてまう、、、 --
- 本能の話でしょ
空手は全キャラに有利だから論外
レオナは先手取れば空手以外にはほぼ勝つ、本能に先手取られてもスキルが出なければ後手の返しで1ターンキル出来る --
- 本能の話なら同意 同格初代と同等にって話と思ったので 攻撃力同じゲニ子のSMAXよりダメージ出るよ --
- 登場開始から2ターンの間、必殺を打つと2ターンの間致命バフ付与って闘志調節したら2ターン目と3ターン目に致命付与可能なのだろうか?
できるなら前列配置&舞の必殺で3ターンに必殺打って致命と斬殺を両方付与できる? --
- ちょっと何言ってるかわからないけど致命→斬殺は上書きでしょ両方は無理かと。 --
- 致命→斬殺が上書きって初耳だけど検証ソースあって言ってる? マチュアとバイス同時に使ったら一方が撃つたび致命→斬殺→致命・・・って上書きされてると思ってないよね? --
- え?必殺の説明文そのまま引用したんだけど…
え〜と、開始2ターンのうちに必殺を発動した場合に致命を2ターン付与ってことなので闘志を上げずに使った場合、2ターン目に必殺打てますよね?
2ターン目に打つ→そこから2ターン致命付与、だから3ターン目に必殺打てば致命と斬殺が両方付与できるのかな、ってことなんですが間違えてますか? --
- 熊と女子パで特別活かしやすい根拠が薄い。やり直し。 --
- この性能見てそれら以外で生かせると思ってるならこのアプリ向いてないよ --
- 普通に蛇だろうと虎だろうと活かせると思うよ?斬殺致命は何に入れても強い。 --
- 君の方がこのアプリ向いてないよ --
- 斬殺致命は何に入れても強い、はさすがに無い。
火力上げが条件ありのバフなんだからタイミング合わなきゃ空気。
血脈のMAXパワーのタイミングしかりちゃんと考えてパーティ組まないとダメだよ。
サポートキャラなら尚更。 --
- それだと熊パの前列最上段の運用しかありえないな --
- 致命斬殺効果が1ターンならともかく、2ターンあるから、バフ消しのアッシュや女ならシェルミーでも食らわない限り結構有効かと。
ウィップと違って先制勝ってりゃ必ずバフかけてくれるんだし。 --
- 熊パでもない女子ぱでもない奴がこれを自由枠に入れるって糞みたいな編成なんだろうな
4魂に移行しづらくなるしすぐ積むのが目に見えて居る --
- 熊パは前列最上段以外に置く必要ある?
選択肢そこしかないでしょ、さすがに。
他キャラへの致命バフを捨てて後列運用する熊パはいないと思う。 --
- 2ターン付与されるが熊パ以外は先制を取っても安定性に欠けるよ。
バフ消しのアッシュ、シェルミー、猫レオナはもちろん状態異常による行動不能なども含めるとね。
基本は猫とゲニ子をセットで使うだろうけど、ゲニ子、本能抜きは明らかに機能しないだろうから「何にでも」はやっぱり無いよ。 --
- いいかげんこの絵師をなんとかしてくれ --
- 普通にヒロインズの方の猫レオナのイラストで良かったのに(敬礼してるやつ)なんでコレなんだろうね --
- 敬礼の方がまだ良かったね… ビジュアルは育成モチベに結構響く… --
- 落ち着いて見ると、皆服着てる中で猫耳猫しっぽ水着って変態じゃないですか?半裸キャラ増やさないと対比でよけい変態にしか見えない。頂上で皆戦ってるのに一人何ふざけてんだこいつって。人外組は肌の色違うから違和感がない --
- 中華版の方に実装されたら、規制で全身タイツとかにされそう --
- これが日本オリジナルキャラの位置付けなんじゃないの?アンケートやってたし。 --
- そうだよ。日本オリジナルキャラ、代わりにナイトメアギースとかは日本に来ないと思う。 --
- 来るに決まってんだろ?宿命に名前書いてあるんだから。 --
- ギースだからなぁ。日本に来ないはあり得ないと思う。 --
- 若ギースでこい! --
- 軍人チームの罰ゲームで着せられてるというシチュエーションが浮かんだ。水着ユリと一緒なら違和感減るかもねw --
- 元々はメタルスラッグでの潜入任務のため、ハイデルンが決めた服装だとか…(。・ω・。) --
- なんでイラストがまたこんなのなんだ?運営の美的感覚は大丈夫なのか?? --
- 美的感覚と言うより、日本版のために金をかけて発注するという発想がないんじゃないかと思えるな……組織内にいる「ちょっと絵を描いたことある素人に毛が生えた程度のやつ」に書かせてるレベルのクオリティ --
- 美的感覚まで否定するのは草 --
- 美的感覚以前にキャラの個性を把握できてない。 --
- 性能も強さも文句は無いけどイラストは公式のヒロインズの猫レオナじゃダメだったのか? --