バース
- 「このターン、スキルを発動しない味方格闘家ランダム1人のスキルを発動させる」が地味に修正されてるな --
- 空気化完了! --
- 「このターン、スキルを発動しない味方格闘家ランダム1人のスキルを発動させる」これ発動してない気がする。もうこんなゴミのバグ修正なんてやらないだろうけど --
- バトルパスで取りました!!!強いですか??? --
- 禁錮が付与されなかった場合行動制限率が上がるので継承のムカイや混乱のルーンの状態異常付与率が上がります
さらに行動制限率が上がるとそれに比例してダメ減とカウンター率が上がるので禁錮無効は実は全くバースアンチにはなっていません運営がバカでバースの性能をちゃんと把握してなかったのでしょう
禁錮無効のおかげで壁や庇うのサポート力はさらに上がります --
- これ禁固を確率での付与失敗時だよな?マリーのテキストだと禁固を受け付けない的に書いてない?だからそもそも確率での付与すらバースはあたえられないから、確率に漏れたから行動制限上げますね、とはならないんじゃないか?どのみち、上の通りバース硬くなるならサイレント修正待った無し。なんなら不具合扱いされる事でしょうよ。 --
- 禁錮無効=付与失敗ですよっと --
- いやマリーの休門には受けないって書いてあるぞ?無効化不可とは書いてない --
- バース必死に育てたからそうであって欲しいってだけでしょ --
- 何言いたいのか知らんけど現状実際に相手にマリー居ても行動制限率上がるし
運営も不具合報告してこないからこれが仕様なんでしょ? --
- 運営は最新キャラ以外は基本的にアトピーから修正はしないぞ。 --
- そもそも運営が日本語不自由すぎるからテキスト通りに解釈しても嘘だらけだぞ --
- SMAXのバグもスキルのバグ×2も放置されたまま終了とか酷過ぎるわ --
- そもそも通常状態異常扱いだから、相手側の抵抗値が高ければ入らないから不具合じゃないような。次が無効化不可でも入らない奴には、入らなくて当然ではないかと。そもそも導入時から禁固がめちゃ強いとは思わなかったけど。タフさが一番目立ってたよ。 --
- 味方全体禁錮無効来て草 完全に産廃ゴミ!育てた奴お疲れさん! --
- 正直禁固は解除されるの当たり前な環境だし、庇うのメインだからまだ普通に使える。これからも強いけど、脆い技型が出てくるならとっておく価値はまだある。ランカーはどうか知らんけども。 --
- さすがに火力も無いしもうリストラ
ただの技型庇うマン、いなくても20ターン持つ --
- バースのSMAXので禁錮付与率の悪すぎて、強キャラの部類に付与出来てる所を見たことない。オワコンと言われてるあたりのキャラは付与されるけど‥。あまりにも極端過ぎてるけど運なのか?って思ってる --
- 確かに付与率低い気がするけど、今の環境だと踏ん張り、離脱で結構な確率で解除されるからどっちみち変わらないかなぁと思ってしまう。どちらかというと技型格闘家延命がメインのような気がします。 --
- 教えてください!景門MAXにしたんですけど元スキル未解禁ってなるんですけどどーゆー事ですか? --
- ちゃんと景門の5個目まで終わってるとしたら考えられるのは武器覚醒をしてないと言う事でしょうかね。 --
- イグ景門でも割と使えてるわ --
- 先々週ぐらいから、SMAXの禁錮付与失敗時の「次回無効化不可」が正常に機能していないような気がします。通常状態異常無効化キャラに禁錮が入ったのを敵味方とも一度も確認出来ていません。MAX超必だとちゃんと入るようなのですが・・・。同じ状況確認された方いますか? --
- コメ主です。あれからも一度も禁錮付与されたのを確認出来ません。本当に他には誰も同じ不具合を確認出来ていないのでしょうか? --
- 自分もです --
- やっぱり不具合ですよね!運営に何度問い合わせしても、「無効化不可だけど確定付与ではないから一度も入らなくても不具合ではない」旨のずれた回答しか返ってきません。もっと多くの方が不具合に気付いて声を上げてくれれば対応も変わると思うのですが・・・ --
- 運営「うるせーな外れの10%を引き続けてるんだよw」 --
- 付与失敗で行動制限率45%増加だから、90%×(100+45)%=130.5%。これに近い計算になって100%余裕で超えると思うんですけど、詳しい方教えてください。 --
- 禁固が通常状態異常のカテゴリーなら、次回無効化不可より、通常状態異常無効化のスキルのほうが優先されているって話じゃない?あとは、キャラごとにある状態異常に耐性が元々高いか、スキル等によって底上げされてるキャラが多くなってきた、とかじゃない? --
- 見ただけじゃどう処理されてるかわからないから、運営がシラを切ればそれまでかもねぇ。皆で通報し続ければ、あるいわ。。 --
- ↑↑ エリザⅪの武器ガチャぐらいまでは、通常状態異常無効化キャラにも入っていた。かつ、今もMAX超必なら通常状態異常無効化キャラにも入る。ので、優先の話は無いと思われます。 --
- むしろ、入ってったて、いうほうが不具合だった可能性は?後発キャラの無効化不可が優先てわけじゃないようだしさ。ひっそりと弱体化させられた可能性あるんかもな? --
- 運営「いっけね、周年キャラ技型にしちった。技型強すぎだわ、バース下げとこ。」 --
- 結局バースは相当コスパ良かったな?まだ使えそうな雰囲気あるわ。 --
- バースはスキル継承的にも優遇されまくったからまだ使えそうだしね。次の壁キャラはたぶんしばらく先だし、イグニス以降癖のある火力編成に移行しそうだから壁キャラベスト3位内の座は当分続く可能性あるかと。 --
- 壁キャラベスト3ってやっぱりオロヤシ、バース、サイキの事だよね?サイキしか持ってないわ(´;ω;`) --
- イグニスが技型のまま来るなら、さらに必須感あるね。オロヤシも導入当初は散々弱いだの言われてたのにな、わからんもんやで --
- イグニス来てバースまだ必須かと思いきや逆にバースリストラまである。 --
- リストラ無いわ
ビリーとサイキが消え始めて更にオロクリも消えたら更に評価上がるわこのキャラ --
- エリザベート来たことによって禁錮が完全に死んだ --
- ベティシールド効果が高すぎて、毎ターン金庫効果はいるのワロタ --
- こいつはもう戦力外だな --
- 終わったな。メリオダスの怒り回転が予想以上に良い --
- サイキ、オロクリ、メリオダスと高威力の状態異常持ちが増えたのでもう壁としては役に立ちそうにないですね
やはり所詮は箱でしたか、社の踏ん張りの方が環境に合ってるので壁としては向こうが優秀です --
- まぁ技型だし、当たり前っちゃぁ当たり前ですけども。箱の割にはいい線いってるかと。 --
- バース景門開けたことによってやばいのは本人より周りの技型の耐久力上げることだな
ゲニとほたるとバース使ってる人と対戦したがこの3人誰も倒せず負けた --
- それお前が弱いだけじゃんw --
- いやほたるとか棘とパッシブのダメカットとバースの庇うとゲニの守護付与したら攻撃すればするほどHP回復する意味分からないキャラになるよ
現環境最強の耐久力だね踏ん張りだから状態異常で落ちないしHP1からスキルで少しでもHP回復したらまた敵のターンに攻撃喰らう度に盛り盛りHP回復する --
- 武器無しでも使える? --
- ガチガチに硬くすればいい壁役になれると思うよ。アリーナだと火力が全てじゃないからね。 --
- 確かに火力はあった方がいいけど今は火力だけでは戦えないですからね。ゲニが技ということでバースは壁&サポート役に徹してもらおうかと思ってるんですが意外と武器無しでも良さそうですね。一応武器取れるダイヤはあるんですがゲニとゲニ武器を考えるとギリギリなのでバース武器は福袋待ちにしときます。 --
- 禁錮失敗すると2ターン行動制限率30%上がるから、あえて武器覚醒しないで毎ターン硬くする方法もあります。アリーナ専用機ですが。 --
- なるほどそういうやり方もあるんですね。 --
- アリーナだと後衛に置いた方がいいですか? --
- kofでも意外に勝てたりする。倒せないけど倒されないから時間切れ優勢勝ちが結構ある、まあオロクリにはやられるんですが。 --
- 武器まで取ったけど、思ったより禁固入らんです。無効化やら、耐性がモトモと高いキャラが多いのか、いづれにしても禁固の性能が弱い印象です。 --
- 中華と性能一緒のキャラだから、多分景門も似たようなもんになると思うけど、景門で単体攻撃で火力が弱体化するけど、禁固確定になります。
スキルで確定列付与もあるから、まぁまだましになるかな? --
- こいつ後列にすると結構長生きするね。6ターン以上いることも頻繁にある。使い方間違ってたわ。 --
- バース取れて初めてアリーナ1位取れたんだけど評価低いの意外だわ
ほたると一緒に使ってるからなのかな?バース滅茶苦茶仕事する --
- ほたる、レオナ、明天君あたりとめちゃくちゃ相性いいよ。あ、俺?バースしか持ってないけど。 --
- どのルーンがオススメとおもいますか? --
- 混乱一択 --
- 混乱推奨=初心者 棘推奨=上級者 --
- 餓狼推奨=極めし者 --
- 自身の行動制限率70%分のダメージ減少率・カウンター率を増加(戦闘中随時更新)
混乱つける以外の選択肢無いよねぇ --
- 初心者はそうだろうな --
- 復活した後ガチガチで死なない
それ以外普通に死ね
復活と棘は発動ターンが噛み合ってないから微妙に相性よくない --
- 初心者アピールはもうよしてくれ。棘は奇数 --
- あえて何も付けない=玄人 --
- 硬いというか渋といというかそこの強さは分かったけど、90万以上育ててる鯖フレの見ても火力が微妙過ぎる。ラスボスという肩書とあのフォルムだから何となく期待したのに… --
- バースの役目は味方の延命だから
火力云々言ってる時点で間違ってるから --
- 完全に防御型格闘家やんけ。技型の意味なくね --
- 中華版は防なんだけどね、日本版はいつも余計な事するから。 --
- 庇うのおかげでデュオロンの生存率滅茶苦茶上がって先制値低い格下に今日1回も負けなかったわ
庇う必ず発動するから先制値高くてほたるやデュオロン持ってる人まじおすすめ
6ターン目以降も普通にデュオロン生き残って余裕で競り勝てる --
- という夢を見ました --
- 戦闘力550万以下の人には使いこなせないだろうね
ランカークラス専用キャラ
まず使いこなすには先制して被弾前に庇う発動する事が絶対条件
格下のオロクリ景門で死んでたキャラが余裕で耐える様になったからもう負けたくなった
雑魚には使いこなせないお手軽キャラじゃないからそこは注意な --
- 上の人、人を小馬鹿にしたかったんだろうけど言葉がちぐはぐだし噛んでるしかっこ悪くてウケる。負けたくなったって(笑)。あと雑魚に使いこなせないお手軽キャラじゃない、って事は使いこなせるお手軽キャラと言うことになるよ?(笑) --
- まず日本語使いこなせよ --
- 550万位でイキってんじゃねーよ雑魚www せいぜい700万超えてから調子こいてくれ --
- 700万とか自分は雑魚ですって言ってる様なもんだな
そこは750万だろ
全鯖TOPは800万もあるんだぞ? --
- 700万のどこが雑魚なのか? --
- 戦闘力関係なくね?ポテンシャルを100ぱー引き出そうと思ったら入れるパーティーを選ぶキャラなだけのような。 --
- マウント取ろうとする奴はもれなくガイジ --
- プリズンが現環境に合ってない。状態異常解除キャラが沢山いるからすぐプリズン除去できるし、除去できても怒りは下がらないから必殺はすぐ打てるし。ボスキャラ感が全く無い性能 --
- さすがに開門で無効化不可にはなるっしょ --
- 月末オロ社来るしスルー一本 --
- 結局開門しても3、4ターンで落ちるね。後発なんだからオロクリ対策くらい組み込んで欲しかった --
- オロクリ無双だから仕方ないよ。プリズンが攻撃力一番高いのに飛べば、違ったろうに… --
- 年末キャラがそんなすぐ産廃になったらそれこそ人居なくなるわ --
- 2ターンに一度75%で禁錮された所でオロクリが終わる訳ないだろ、更にバースだけ崩壊無効だとしても環境トップは変わらない --
- まさかの箱、しかもアプデ次の日って最近色々速いな。 --
- 必殺追加ダメージ入ってない気がするし、ビリーバーンで毎ターン死ぬんだが。。 --
- 復活2回とダメカットのおかげで頑張ったら5、6ターンまでは生き伸びてる印象だけど、火力ないし結局火傷トリオの餌食だね。この先ずっと火傷ゲームだろうね。 --
- 性能見たらわかるけどビリーバーンで毎ターン死ねわけないのに話盛りすぎ --
- 性能は結構気になるけど、防じゃなく技の熊か。これは中途半端な匂いがするな。 --
- 技キャラなのにダメ肩代わりはキツイ --
- 性能ちゃんと読みな
肩代わり+敵キャラにダメージ分担だからめちゃ硬いよ
相手のオロクリが景門撃ったら相手のキャラが死ぬって場面あるだろうね --
- 敵キャラに分担じゃなくて敵の回復を横取りな、しかも日本版には無い。 --
- ?
ちゃんと日本版の説明読みな
禁錮ついた敵キャラに自分が受けたダメージの4割を分担だよ --
- 復活の説明にお決まりのタイマンだと1回までってのが無いから、kofでも2回復活するんだろうか --
- 景門とかで復活してもプリズンが持続したらまさにオロクリ封じなんだが
今のままだと復活隠密されて、プリズンの意味なさすぎ --