KOF'98 UMOL攻略 キムチwiki -
Comments/エリザベートXI
のバックアップ(No.95)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
|
ログイン
]
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
Comments/エリザベートXI
へ行く。
1 (2021-07-10 (土) 00:40:04)
2 (2021-07-10 (土) 12:08:30)
3 (2021-07-10 (土) 12:56:17)
4 (2021-07-10 (土) 22:27:34)
5 (2021-07-11 (日) 03:30:37)
6 (2021-07-11 (日) 12:56:52)
7 (2021-07-11 (日) 18:53:02)
8 (2021-07-12 (月) 17:55:29)
9 (2021-07-13 (火) 08:49:36)
10 (2021-07-13 (火) 13:07:09)
11 (2021-07-13 (火) 23:48:01)
12 (2021-07-16 (金) 12:39:45)
13 (2021-07-17 (土) 12:34:25)
14 (2021-07-19 (月) 00:49:43)
15 (2021-07-19 (月) 08:18:00)
16 (2021-07-19 (月) 12:02:54)
17 (2021-07-19 (月) 15:28:42)
18 (2021-07-20 (火) 14:48:29)
19 (2021-07-22 (木) 20:39:59)
20 (2021-07-23 (金) 02:00:08)
21 (2021-07-23 (金) 14:50:26)
22 (2021-07-23 (金) 23:35:15)
23 (2021-07-24 (土) 12:36:43)
24 (2021-07-24 (土) 16:39:49)
25 (2021-07-26 (月) 03:26:40)
26 (2021-07-26 (月) 17:36:32)
27 (2021-07-27 (火) 01:08:00)
28 (2021-07-27 (火) 16:05:29)
29 (2021-07-27 (火) 21:37:31)
30 (2021-07-28 (水) 18:55:08)
31 (2021-07-29 (木) 08:05:09)
32 (2021-08-02 (月) 13:20:37)
33 (2021-08-03 (火) 19:00:45)
34 (2021-08-05 (木) 12:28:00)
35 (2021-08-05 (木) 16:16:09)
36 (2021-08-05 (木) 22:19:04)
37 (2021-08-06 (金) 15:58:24)
38 (2021-08-07 (土) 11:10:39)
39 (2021-08-07 (土) 14:31:47)
40 (2021-08-08 (日) 09:49:23)
41 (2021-08-08 (日) 14:06:52)
42 (2021-08-08 (日) 17:27:31)
43 (2021-08-09 (月) 08:16:27)
44 (2021-08-09 (月) 21:08:17)
45 (2021-08-11 (水) 15:47:28)
46 (2021-08-11 (水) 20:25:33)
47 (2021-08-12 (木) 10:52:14)
48 (2021-08-12 (木) 12:40:51)
49 (2021-08-12 (木) 22:06:15)
50 (2021-08-13 (金) 10:39:19)
51 (2021-08-14 (土) 09:19:46)
52 (2021-08-15 (日) 14:20:48)
53 (2021-08-17 (火) 23:47:16)
54 (2021-08-18 (水) 07:55:53)
55 (2021-08-18 (水) 12:52:06)
56 (2021-08-19 (木) 13:24:27)
57 (2021-08-20 (金) 00:31:28)
58 (2021-08-20 (金) 08:50:07)
59 (2021-08-20 (金) 14:33:50)
60 (2021-08-20 (金) 19:23:05)
61 (2021-08-22 (日) 17:36:00)
62 (2021-08-25 (水) 13:06:02)
63 (2021-08-26 (木) 13:30:58)
64 (2021-08-27 (金) 13:50:34)
65 (2021-08-27 (金) 18:39:21)
66 (2021-08-28 (土) 07:42:39)
67 (2021-08-28 (土) 21:33:30)
68 (2021-08-29 (日) 09:01:50)
69 (2021-08-29 (日) 22:10:56)
70 (2021-08-30 (月) 14:50:34)
71 (2021-08-30 (月) 20:45:51)
72 (2021-08-31 (火) 14:23:08)
73 (2021-09-01 (水) 08:56:42)
74 (2021-09-04 (土) 13:08:48)
75 (2021-09-04 (土) 17:20:14)
76 (2021-09-07 (火) 22:32:10)
77 (2021-09-10 (金) 10:19:18)
78 (2021-09-10 (金) 14:58:22)
79 (2021-09-11 (土) 15:52:00)
80 (2021-09-16 (木) 07:53:15)
81 (2021-09-20 (月) 17:25:14)
82 (2021-09-20 (月) 22:05:14)
83 (2021-09-23 (木) 09:47:32)
84 (2021-09-29 (水) 16:38:43)
85 (2021-09-30 (木) 13:06:33)
86 (2021-10-23 (土) 10:49:17)
87 (2021-10-24 (日) 07:52:09)
88 (2021-10-24 (日) 11:24:26)
89 (2021-10-24 (日) 16:33:47)
90 (2021-10-29 (金) 14:46:48)
91 (2021-10-29 (金) 23:30:45)
92 (2021-10-30 (土) 18:28:04)
93 (2021-12-05 (日) 11:17:21)
94 (2021-12-05 (日) 21:58:42)
95 (2021-12-06 (月) 11:44:55)
96 (2021-12-06 (月) 15:17:53)
97 (2021-12-07 (火) 08:28:05)
98 (2021-12-07 (火) 19:45:48)
99 (2021-12-08 (水) 16:24:49)
100 (2021-12-15 (水) 13:09:30)
101 (2021-12-16 (木) 10:49:24)
102 (2021-12-16 (木) 21:41:26)
103 (2021-12-31 (金) 23:51:28)
104 (2022-01-02 (日) 18:13:32)
105 (2022-01-04 (火) 19:15:12)
106 (2022-01-05 (水) 12:05:45)
107 (2022-01-06 (木) 13:55:39)
108 (2022-01-08 (土) 15:00:46)
109 (2022-01-15 (土) 18:11:23)
110 (2022-01-21 (金) 08:02:47)
111 (2022-01-22 (土) 16:39:00)
112 (2022-01-22 (土) 20:01:02)
113 (2022-01-24 (月) 13:37:09)
114 (2022-02-04 (金) 04:57:37)
115 (2022-02-04 (金) 17:36:18)
116 (2022-02-06 (日) 10:12:46)
117 (2022-02-15 (火) 20:47:36)
118 (2022-03-09 (水) 20:49:00)
119 (2022-03-15 (火) 19:22:11)
120 (2022-04-25 (月) 08:50:06)
エリザベートXI
景門は無理に開ける必要は無いんでしょうか?? --
2021-12-06 (月) 11:44:53
今日の復刻で取りました(12/5)。 旧エリザと並べて比較すべきは乳揺れですね。 格ゲーのほうこんな揺れてた? 誰か覚えてる? --
2021-12-05 (日) 11:17:20
アリーナだったり壁役としてはメチャクチャ優秀だと思うけどタイマンに関してはあんまり使えないよね、この子。戦闘力ほぼ同じくらい(向こうの方が3万くらい高かったけど92万と95万じゃほぼ同じでしょ)のLRラルフに負けた時はビックリした。ちなみに両方とも景門ね。 --
2021-12-05 (日) 10:50:31
相性があると思うけどね --
2021-12-05 (日) 21:58:40
マリーの方が補助もデバフも出来て火力出せるから結局こいつ死んだやんw --
2021-10-29 (金) 13:35:33
いや結局エリザがダメなら他の壁で使えるのがマリーだけだからって壁1キャラのみってなると紙装甲になるしエリザは置いとかないときついと思う。エリザの後列石化が意外と反撃キャラ対策向けだし。 --
2021-10-29 (金) 14:46:48
役割が違うのは分かるけど、自分のスタメンだと既にベティと裏サイキがいるのでどちらか外さないと。 --
2021-10-29 (金) 23:30:43
圧倒的にサイキだろ外すのw --
2021-10-30 (土) 18:28:02
福袋でこいつ使う人少し増えたけど今月のマリーがシールド破壊だろうから取ったやつお疲れ様 --
2021-10-24 (日) 11:24:24
シールド破壊ないないWWWWWW --
2021-10-24 (日) 16:33:46
武器必須ですか? --
2021-10-23 (土) 09:51:42
そうですね、前列で壁として使うなら武器あるとないじゃ天と地ほど変わるからあった方が良いです! --
2021-10-23 (土) 10:49:17
壁だけならいらない。 ただ、エリザの強みはないよ。 武器ありでスタートだから。 --
2021-10-24 (日) 07:52:07
純粋な場持ち壁キャラとしてはMVPだー --
2021-09-23 (木) 09:47:31
おまえが№1だ。 --
2021-09-29 (水) 16:38:42
あアンタが大将 --
2021-09-30 (木) 13:06:31
新しい領域持ち来たら産廃になるとかよく聞くけど ・登場時自身のダメージ耐性を50%増加するが、 2ターン目から自身が「光の国」領域を発動する度にこの効果で増加したダメージ耐性を10%減少し 新しい領域持ち来たらこのデメリットがなくなるから踏ん張り2回したらダメ耐性40%上がるのと足してダメ耐性90%の化け物になっちゃうんだよね だから取ってない人は今後もずっと負け続けるよ --
2021-09-20 (月) 17:25:14
スキルで盾再生の永久機関がなくなるのが痛いのでは?デバフも入るようになって中途半端な置物いらない子ですやん --
2021-09-20 (月) 20:25:23
スキルで盾再生の永久機関がなくなるのが痛いのでは?デバフも入るようになって中途半端な置物いらない子ですやん --
2021-09-20 (月) 20:25:24
ダメ耐性90%うんまず倒す事不可能でっせ HP連携付けたバースト組ませたらその他コンテンツでも負けない 椅子取りゲームで先に椅子取ったら勝ちよん 無限シールド無くなろうがそもそもダメージ与えられずにHP連携持ちに回復補助で防衛最強 --
2021-09-20 (月) 22:05:14
これさ、イグニスのリーダースキルと重複しないよね? --
2021-09-10 (金) 10:19:18
リーダースキル気になるなら編成画面で確認した方が早いよ --
2021-09-20 (月) 17:19:18
コイツ、ただいるだけで空気やな。 --
2021-09-07 (火) 21:51:14
ただ硬いだけだと物足りない気がしてしまう。その点社はカウンターでゴリゴリ削るけど、どうなん? --
2021-09-07 (火) 22:32:10
こいつさえ20ターン残ってれば勝ち扱いなんだぞ壊れやん --
2021-09-10 (金) 14:58:21
挑まれた場合はな。こっちから行ったときは負けだからなぁ。お互い最後にベティだけ残って勝負つかないなんてこともあるからねぇ。 --
2021-09-11 (土) 13:36:40
もう10ターンで決着つかない時は引き分けで終わらして良いと思う。 --
2021-09-11 (土) 15:52:00
アリーナも20ターンで決着付かないなら残り人数+HPの残量で勝ち負け決めようよ --
2021-09-16 (木) 07:53:14
空気も何も今や自陣にいないとお話にならんだろ --
2021-09-11 (土) 15:07:13
イグニス来てからエリザベート入ってない人に負けなくなった 終盤にこの2人が必ず残るからエリザベート居る方が大幅に有利 --
2021-09-04 (土) 13:02:53
最後にこの二人、前はサイキとエリザだったけど結局二人残って火力不足で20ターンかかって攻め込んだ方が負け試合ばっか --
2021-09-04 (土) 13:08:48
ほんまそれ。後半見ててつまらんからスキップしてしまう。 --
2021-09-04 (土) 17:20:13
エリザベートのおすすめスキル継承は誰ですか? --
2021-08-28 (土) 07:42:38
自分で考えようとはしないんですか?ルーンでもよく見かけるけどただおススメは何かだけ聞く人。それだけだとちゃんとした答え返ってこないかもしれないし何より自分で色々試してみた方が面白くないです?その上で自分はこういう理由でこれが良いかと思うんですけど皆様はどうですか?的な感じで聞くのが普通だと思いますが。 --
2021-08-28 (土) 19:43:26
ちなみに私はアッシュをつけてます。他の継承はイマイチパッとしなかったりあまり意味なさそうだったり(相手キャラが育ってない為)したので。 --
2021-08-28 (土) 19:45:43
いちいちそんなこと言うために長文書くなや。あるやつ付けたら?って言っとけ、心狭いな。 --
2021-08-28 (土) 20:17:33
言わないとわからないでしょ。これからもこういう質問する人が出てくる度に言い続けていくつもりよ。 --
2021-08-28 (土) 21:33:30
聞くヤツも反応するヤツもバカ。それだけ。 --
2021-08-28 (土) 20:33:21
己器おちょこ --
2021-08-29 (日) 22:10:55
答えは常におまえの中にある。 --
2021-08-28 (土) 21:14:40
そこにシビれるぅ憧れるうぅ〜 --
2021-08-29 (日) 09:01:49
個人的にはオメガ継承がおすすめです。付けられれば --
2021-08-30 (月) 14:50:33
イグニス来た今復活させてしまうオメガはゴミ --
2021-08-31 (火) 14:23:08
今ならマチュアかエリザ初期のかな --
2021-09-01 (水) 08:55:07
あ、エリザ初期のは意味ないか…。マチュアは良いと思う。シールドはがされて体力削られたらまたシールドそれ破壊してもまたシールド…と。 --
2021-09-01 (水) 08:56:42
選ぶほどキャラおらんやろ笑 つけれるやつで着けたいのつけな --
2021-08-30 (月) 20:44:36
景門あけたら柔らかくなった気がするけど何で?気のせいかな? --
2021-08-26 (木) 13:30:57
上のテキストを読んでみよう --
2021-08-27 (金) 13:50:34
ガード消費しての追加ダメと後列女子のダメ引き受けが着くからか。 --
2021-08-27 (金) 18:39:20
キャラと武器1個で十分よ。コスパ良すぎ~ --
2021-08-30 (月) 20:45:51
今回のガラポンで来たら取ろうと思ったのに。。残念。。。。 --
2021-08-20 (金) 19:23:05
ワンチャン年末やな~ --
2021-08-22 (日) 17:35:59
その頃には上位がきて破片が無駄になる気が... --
2021-08-25 (水) 11:24:02
タイマンが結構強くない?。大抵ターンオーバーの泥試合だけど、オロクリなんかにも勝率良かったりする。 --
2021-08-20 (金) 14:33:49
マスター道場のタイマンだと先にベティ置かれたらほぼ勝てない。こいつに勝てるのカイしかいなかったわ --
2021-08-20 (金) 18:09:58
カイ オロシェル ビリー 社 だとほぼ勝てるよ。後たまに勝てるのがディズィ。格下で後手取れれば勝てる時があるのは神官 --
2021-08-25 (水) 13:01:36
補足 ほたるも勝てる --
2021-08-25 (水) 13:06:01
後列で火力あって耐久もあるキャラきたら更にエリザベートの価値は上がる!!…のか? --
2021-08-19 (木) 11:00:43
どのキャラにも言える事だけど、今後価値が上がるって事は余程トリッキーな性能が無い限り無いかな これから実装されるキャラは当然前のキャラを上回る火力や硬さで実装してくるし、何だったらここの運営は過去キャラをサイレントで弱体化してくるから、シナジーがあったり腐らない能力が無いと価値が上がるのは難しい ただ今のところ居るのと居ないのじゃ雲泥の差だし、6体の枠から外れるまではそれなりに掛かりそうだけどね --
2021-08-19 (木) 13:24:27
勝ち上がるどころか下がるよ イグニスの追撃はそのキャラの与えたダメージの50%だからエリザベートみたいなカスダメ必殺で追撃出るとイグニスのダメージ自体カスダメになる 後そもそもイグニスのデバフが強すぎてエリザベートもペラペラになる --
2021-08-20 (金) 00:31:28
景門で普通にダメカ上限orダメカ無し相手巻き込んで1000万~出ててカスダメなのか… --
2021-08-20 (金) 07:34:54
周年年末は全員が取って景門当たり前みたいなものだからその他強さで勝負なんだし取らなくてよかったって事はないかな --
2021-08-20 (金) 08:50:07
こいつ取らなく今厳しい状況だけどイグニスでサイキ死ぬからただ硬いだけのこいつが居ても完全に意味がなくなるから我慢して取らなくてよかった サイキの無限復活があるからこそこいつの硬さが引き立つけどサイキいなかったらただただ硬いだけで何も出来ないからね --
2021-08-17 (火) 23:47:15
そうでもないぞ サイキが戦力外になっても結局代わりの壁が必要になるわけで、特にイグニスは3ターン経つまで妨害モロに受けるから相手にベティいたらかなり厄介 それこそ廃組で即効イグニス対策してくるような上位陣相手なら3ターン待たずしてイグニス落とされる可能性だってあるわけで、サイキ居なきゃ要らないって話にはならんよ --
2021-08-18 (水) 07:55:52
硬いだけって言うけど現時点でこいつを真正面から倒せるキャラがいない=これから更にインフレしていくってことだから、そもそもこいつがいないとお話にならなくなっていくんだけどね。 --
2021-08-18 (水) 12:52:05
硬いだけで十分じゃないか!!それこそ防型の本懐なり!! --
2021-08-19 (木) 10:58:47
原点回帰って感じでいいね --
2021-08-19 (木) 21:51:21
取ってないコイツは結局、エリザとイグニスにパーティにやられるんだろうなw --
2021-08-19 (木) 22:38:16
エリザの必殺って味方全員が冥炎不可なの?火傷ならんし、強すぎ。 --
2021-08-15 (日) 14:20:48
エリザ控えめに言って…強くね?こいついると勝てん --
2021-08-13 (金) 10:39:18
そりゃ現状最強の壁だし長期戦が主流だからな あと地味にゲーニッツキラーなのが効いてる ベティ居るとゲニはほぼ何もできない 多分最近の使える部類のキャラで一番エグい潰され方してる --
2021-08-15 (日) 12:38:09
スキル発動したらシールド何回でも貼り直せるんですか? --
2021-08-11 (水) 15:47:28
光の侵食が付与されてるやつをスキルで打ったら貼るんじゃなかったかな? --
2021-08-11 (水) 20:25:33
カイの帯電食らうとデバフ無効状態でもマヒるんだね つまり対策キャラは簡単に作れるって事だから消費期限早そうだわこのキャラ --
2021-08-09 (月) 21:08:16
流石に特殊ケースで例え過ぎじゃね? カイの麻痺は特殊過ぎる上に付与される条件も無茶苦茶どころかカイが死んでも残ってるバグのオマケ付き しかも未だにカイ使ってるのってもう下層の話でしょ それでベティ下げるのは無理あるわ まあ堅さ特化だから今の環境には必須レベルで強い反面それを過ぎたら使えないのは間違いないけど、そんなのどのキャラでも同じだし --
2021-08-11 (水) 13:27:17
エリザの前にカイの方が消費期限が終わってる。現状使ってる人が少ないキャラで対策を考えてる時点で考えが足りない。いつまでカイを使い続けれると思ってるんだ。 --
2021-08-11 (水) 19:50:39
状態異常無効の優先度があって指定の場合(文章に麻痺や睡眠と指定されてる)は優先度が高くなり無効に出来て1括りされた場合無効化の優先度が低くなり相手の無効化不可の状態異常が優先されて無効化出来ない仕様になっている。だから裏サイキは麻痺る事はなかった… --
2021-08-11 (水) 20:24:47
タイマンならわかるが、アリーナ等のチーム戦で上位勢のチームに対してカイが生き残れない。もし必殺を打てても1、2回ぐらいで確実にエリザに当たるという保証が無く運任せの行動を対策とは呼べない。対策というなら確実にエリザを封じられる行動を見つけてから言ってくれ。 --
2021-08-12 (木) 08:47:25
いやカイがオワコンなんて知ってるわ カイの帯電と同じ様な効果の能力持ってるキャラ来たらエリザはかなりキツくなるってことや 状態異常の無効を完全に無効化するんだから --
2021-08-12 (木) 10:52:14
それ全キャラに言えるわいな --
2021-08-12 (木) 12:40:51
消費期限が早いって何ヶ月の事を言ってるんだ?周年や年末キャラじゃない限り1年も耐えれないキャラがほとんどなのにな。 --
2021-08-12 (木) 20:44:50
一応今までの感じだと周年と年末キャラが壊れやすいから、そのあたりでキャラ寿命無くなるやつ多いんじゃないかな?だから大体のサイクルで半年か一年持てば普通かと。 --
2021-08-12 (木) 22:06:15
じゃあ、消費期限が早いってのは3ヶ月ぐらいの事を言うのか?だとしたら来月にはエリザが終わるって事だぞ。ありえないだろ。 --
2021-08-14 (土) 09:19:46
エリザでルオンマモルオン --
2021-08-09 (月) 08:16:27
復刻早い --
2021-08-08 (日) 14:06:52
早くないよ周年の月に復刻するって前に書いてあったじゃん --
2021-08-08 (日) 17:27:31
ジキルに捨てられた女 --
2021-08-08 (日) 11:40:23
男のしてることをいちいち見てるキモい男 --
2021-08-08 (日) 13:01:31
ベティ、マリー、アンヘルでガチガチ前衛つくるぞ! --
2021-08-08 (日) 09:49:23
景門開けるに越したことはないかな。耐久が少しでも上がればよし。まぁ、素材ない人は開けなくてもいいレベル。 --
2021-08-07 (土) 11:10:39
なんかデメリットがあるらしいぞ 俺は開けるけど! --
2021-08-07 (土) 14:31:46
ベティの用途によるな 後ろが女以外なら普通に開けていいし、後ろの女が脆い、もしくはベティより優先して生かしたいのであれば景門開けた方がいい ただ今のところ後列で脅威なのアンヘルしか居ないし、そのアンヘルがサポートいらないどころか壁役ベティの後ろに置くと避雷針になりかねないから相性が悪いっていう まあ今後次第かな --
2021-08-08 (日) 07:59:47
景門は長所を伸ばさず短所を埋めようとして中途半端になった感じだな。景門開けてもアリーナのランキングは多少上がる程度だからアンヘルやルオンの景門でまた下がるかもしれない。全然安心感がないわ。 --
2021-08-05 (木) 22:05:25
正直脅威とは言えないレベルだったな --
2021-08-05 (木) 22:19:03
空気感半端過ぎるないな。でもコスパは良いかもな。景門なくても、武器来たらひとつでそれなりに長く使えそうなら。 --
2021-08-06 (金) 15:58:23
ベトーはもう場に残ってくれるだけでいい --
2021-08-05 (木) 20:06:17
ジキルさーん 景門ぶっ壊れたんで取った方が良いですよ〜 --
2021-08-05 (木) 16:16:08
思ったより弱いな?やっぱ中華は男尊女卑なんだろうか。 --
2021-08-05 (木) 20:04:44
なんか武器ガチャ早くね? いつもは復刻の後だよね コレ武器からのキャラ復刻パターン? --
2021-08-05 (木) 09:33:27
8月は毎年恒例のように後半一風変わった?イベントとか福袋あるから、前倒ししてませんでしたっけ? --
2021-08-05 (木) 12:27:59
早く武器来ないかなー、楽しみだなー、どんな追加されるかなー --
2021-08-02 (月) 13:20:37
自分もアンヘル我慢してベティの景門開く予定です。 --
2021-08-03 (火) 16:41:32
同じく、アンヘルは景門性能確認してから取るか考える。 残念ながらダイヤに余裕ないわ、イグニスも来るだろうし。 --
2021-08-03 (火) 19:00:45
ます壊れ武器ありならね --
2021-07-28 (水) 18:55:08
このキャラはオロクリ並みの壊れキャラですか?次の復刻で狙ってますが、武器無しでも使えますか? --
2021-07-26 (月) 03:26:39
自分は壊れだと思わない。光の国は必要と思うので武器は必須なのでは? --
2021-07-27 (火) 16:05:29
同じく復刻待ちだけど正直景門次第だよな〜 --
2021-07-27 (火) 21:37:31
オロクリのようにコイツを入れとけば何とかなるというようなキャラでは無いので、オロクリ並みの壊れを求めているのならコイツは壊れでは無い。 --
2021-07-29 (木) 08:05:08
女子パのサイキ。純正女子パの場合サイキは不要なので防御面で不利だったがエリザベートのおかげで最後まで前列が崩れなくなった。女子パ必須のキャラ。ただ陣持ちでもサイキのようにゴリゴリHPを削っていくこともできないので火力不足に陥りがち。火力面で補う必要があるだろうが今後期待できそうな女子格闘家が目白押し?なんでこうご期待。 --
2021-07-23 (金) 02:00:08
その数ヶ月後にはぶっ壊れキャラが出てくるだろうから純正女子パが強くいられる期間は長く続かないような気がする。 --
2021-07-23 (金) 14:50:25
アンヘルみたいに女子だけに掛かるバフ持ち増えたら純正女子パの天下かもね --
2021-07-24 (土) 16:39:48
今までの流れからみても女子パが超絶強くなる可能性は低そう。だがウマ娘の成り上がりをみた運営が舵を切った可能性は大いにあり。 --
2021-07-26 (月) 01:29:56
オロクリ・サイキ・ベティ、ルオン・アンヘル・ゲニが最適解で、周年でどうなるかだな 反撃やら追撃で押し出される形でオロクリとサイキが厳しくなった今、相対的にベティが更に価値上がってると思う --
2021-07-23 (金) 00:01:41
バースは? --
2021-07-23 (金) 23:35:15
オロクリサイキに新キャラ揃えてるだけじゃねーか!コレが最適解なら毎月変わるわ! --
2021-07-24 (土) 12:36:43
ベティに怒り下げ入れても怒りが減らないバグがあるね。なんでバグばっかり出るんだろ。 --
2021-07-22 (木) 20:39:59
えーと…大丈夫ですか?色々と。 --
2021-07-22 (木) 23:48:18
何がですか? --
2021-07-23 (金) 21:40:57
武器持ちエリザが必殺撃った後の話だったら性能を見返した方が良いぞ --
2021-07-27 (火) 01:06:50
おツムがもうね… --
2021-07-27 (火) 20:01:35
エリザベート居なくてもまだまだ行ける環境だよね --
2021-07-18 (日) 22:10:32
いや人権だろこいつ --
2021-07-19 (月) 00:49:43
雑魚鯖は楽で良いよなほんと 周りの奴らもエリザベート取ってないんだろ --
2021-07-19 (月) 08:18:00
一応30番代前半の鯖で戦闘力760万でアリーナ2位の雑魚です --
2021-07-19 (月) 12:02:54
そこまで書くなら名前も鯖も書いちゃえばいいのに --
2021-07-20 (火) 14:48:29
エリザ入れることによってその他の防1人減らしてその分アタッカー1人入れられるだけの硬さはあると思う。 まあ今アタッカーがまともなのほとんどいないからなんとかいける環境ではあるかもしれないけど、後々どうなるかかな --
2021-07-19 (月) 15:28:41
光の侵食、なんか勝手に消えるし 解除される時は二段階一気に消えるしでおかしい --
2021-07-16 (金) 12:20:12
もう不具合多すぎて運営も把握しきれないんだろうね。 ゲニの不具合も放置されてるし --
2021-07-16 (金) 12:39:45
継承手抜きすぎだろ --
2021-07-11 (日) 12:45:00
最近のスキル継承は2キャラずつの小出しになってるよ。 多分来週か再来週にはさらに2つ増えて他のキャラ同様計4キャラになる。 たしかゲニ02の時から始まってることだから知ってる人の方が多いよ。 --
2021-07-11 (日) 18:53:01
なんでそう言い切れるの?私はゲニの時は運営が忘れてただけだと思ってたけど。 --
2021-07-12 (月) 17:55:29
マウント取りたいマンなんでしょ --
2021-07-13 (火) 13:07:09
強いの来たじゃないか --
2021-07-27 (火) 01:08:00
開門含め、現状開放されているスキル性能を入力しました --
EXNEQ
2021-07-10 (土) 20:58:35
どうもありがとうございます --
2021-07-10 (土) 22:27:34
お待たせしました、お待たせしすぎたかもしれません --
2021-07-11 (日) 03:30:36
社バース居てもエリザベート入れた方がいい? --
2021-07-09 (金) 22:19:23
そこにゲニいるなら壁3人もいらない、火力不足は明らか --
2021-07-10 (土) 00:07:50
LRイグニスが来るみたいだから、たぶんそっちのほうがぶっ壊れだ --
2021-07-08 (木) 22:35:26
役割全然違うけどな てかイグニスの神の光を安全に溜めるためにはエリザベートみたいにカチカチの壁いないとあっさりイグニス死ぬけどな --
2021-07-09 (金) 00:55:11
周年キャラは全員取るんだからイグニス来たときにエリザいる、いないで大分差が付きそう。 --
2021-07-09 (金) 08:34:30
そんなことないでしょ。みんながみんなダイヤ持ってる訳じゃないんだから当然取らない(取れない)人もいる。私だって1周年のイグニスと2周年の火炎は取らなかったし4周年のサイキも取らなかったよ。ミズチの時は取ったけど別に周年なんてことは全く気にしてなかったし好きだから取っただけ。結果、強かったから良かった、ってだけだったけどね。 --
2021-07-09 (金) 10:35:25
そんな感じで、好きなキャラ取って結果強かった、嬉しい! みたいな楽しみ方がこのゲーム一番いいよね 特に何かに縛られることもなく、自分の好きなキャラとって育成して、周りにそこそこ勝てれば十分楽しい --
2021-07-09 (金) 15:07:07
サイキ取らなかったとかアリーナ雑魚ワン --
2021-07-09 (金) 15:47:52
確かにね。サイキ出るまでアリーナ20位くらいだったのがサイキ出てからは50位くらいまで下がったし更にオロクリ出て取らなかったら100位以下まで下がったわ。ただサイキは見た目的に使いたく買ったし別に後悔はしなかったぞ。 --
2021-07-09 (金) 16:39:39
過疎鯖基準にされてもね オロクリサイキいなかったら300万下にも負ける環境だったんだから --
2021-07-10 (土) 10:20:26
エリザなんて女子パだけでいいだろ。イグニスの次にでる防御の方が新しい環境にあった最適化のぶっ壊れ --
2021-07-09 (金) 09:40:37
周年の次の防御てことかな。なるほどねw蛟の次に出たゴブなんとかって防御が新しい環境にあった最適解のぶっ壊れだったとはね --
2021-07-09 (金) 10:02:41
ゴブリンは数値的な出力不足だったけど、コンセプト的には次世代防だったな。まあ強くならないように慎重に調整したんだろうね。 --
2021-07-09 (金) 13:24:04
今一番可哀想なのは、七つの大罪コラボを信じてダイヤ溶かしまくった人。コラボ取らずに、エリザベートとって周年キャラ迎えたほうがよっぽど強くなったろうに。。 --
2021-07-08 (木) 15:45:57
確かに今はそうだろうが、何時か取れるキャラと、もう取れないキャラだと価値は随分違うぞ。 --
2021-07-08 (木) 21:47:28
底辺の争いしてる人達は関係ないんだろうけど、やっぱり差は大きいよ。 --
2021-07-08 (木) 22:25:02
いや、いつか取る価値あるキャラかどうかって話では?コラボキャラか周年キャラどっちが長く使えるかって考えたら多分周年よな?しかもセット運用して100パーセントのポテンシャル発揮できるとなれば、いつまでコラボキャラをスタメンに入れてられる?先を見越していけば、セット運用しなきゃいけないコラボキャラはすぐスタメン外れるのでは?と考えてしまいますが。どうでしょうか? --
2021-07-08 (木) 23:17:29
↑取ったからと必ず育てる必要は無いよ、先を見越すのであれば取るしかないと思うが、先制値気にしないなら良いんじゃないかな。敢えて言うなら 1でも勝るなら先制取れると言う話。か --
2021-07-09 (金) 07:18:34
ロバートももう取れないけど価値ないよね 最初から価値なかったが --
2021-07-09 (金) 08:36:40
取れないからこそ価値しかないよ、居なければチームボーナス付かないから。 --
2021-07-09 (金) 08:53:56
とりあえず今メリオダスとエリザベス入れてるパーティが1番強いよ、廃課金過ぎてドン引きだけどw --
2021-07-09 (金) 00:01:28
新鯖ならそうでしょうね古鯖ならゴミオブゴミだけど --
2021-07-11 (日) 12:53:36
コラボキャラ3キャラとった人と全くとってない人で先制3000~4000前後差が開いたから後でこの差を埋めることが出来ないキャラとして考えるとでかいと思う --
2021-07-09 (金) 08:20:10
コラボキャラ全取りなんかバ課金の廃くらいしかいないんだからどのみち先制値なんか勝てんわ --
2021-07-09 (金) 08:39:33
そんなに使えるの? --
2021-07-08 (木) 13:08:59
サイキオロクリ二人相手にエリザサイキで勝てるくらいには強いですね。かなり時間かかるけど…。 --
2021-07-08 (木) 17:05:05
KOFでは格上ロック、オロクリ、サイキ、バース、辺りには勝てましたよ。 --
2021-07-08 (木) 20:03:28
周年間近にこのキャラ出てほんとよかった 周年警戒して取らない人多かったけど明らかに調整ミス --
2021-07-08 (木) 08:33:10
今は取らなくてもいずれ取るだろ。どうせ復刻するし、景門見てからでも遅くは無いでしょ。火力少しは上がるとよいけども --
2021-07-08 (木) 10:36:28
周年来る月に復刻だけど? --
2021-07-08 (木) 12:53:39
スルーした分のダイヤあるから問題無いでしょ --
2021-07-08 (木) 13:07:47
先延ばしにすればするほどダイヤ貯まるから焦って取る必要は0。周年キャラ実装と同時に、例年なら福袋等々も開催中されるはず。手持ちダイヤは多ければ多いほうが良いよきっと。キャラや武器は必ず復刻再販される。エリザベートで今カツカツにしたら必ず後悔するよ --
2021-07-08 (木) 15:37:26
エリザも武器も取ったけどダイヤカツカツにはなってないワイ高みの見物。周年警戒してるのかしらんが低ポイントでランクイン出来てラッキーだったな --
2021-07-11 (日) 12:56:51
確かに今回安く取れた奴勝ち組よ。今月もう1キャラくるならそれも狙い目やな。来るか知らんけども。 --
2021-07-13 (火) 08:49:36
血脈相性抜群やな --
2021-07-07 (水) 20:34:25
何がよ?荊棘? --
2021-07-07 (水) 20:35:47
な訳ねえだろ シールドキャラに荊とかバカか? --
2021-07-07 (水) 22:07:00
じゃーなによ!答えは --
2021-07-07 (水) 22:54:18
人をバカ扱いするだけではなく、教えてあげたら? 答えて教えて初めてけなせば?自分もわかんないんじゃない? --
2021-07-07 (水) 22:58:52
俺なら守護にする --
2021-07-07 (水) 23:32:13
シールドキャラならlrクーラも荊棘だめなんですか? --
2021-07-08 (木) 06:35:06
俺は棘!なぜなら他に付けられるのが無いからだ!ちくしょう --
2021-07-08 (木) 12:56:50
なんでシールドキャラに棘ダメなの?カウンターは相手が食らうんだから関係なくね?シールド有ったって相手もシールドなければ関係なくカウンターは入るよね。 --
2021-07-09 (金) 19:33:13
ねぇ、答えてよ。 --
2021-07-17 (土) 12:34:24
俺なら守護か大地 --
2021-07-07 (水) 23:37:31
餓狼で攻撃力爆上げ一択 --
2021-07-08 (木) 14:34:18
武器覚醒したら硬さ、しぶとさはたいしたもんだけど最終的に後ろのアタッカー全部死んで前のエリザとサイキだけみたいなパターンがほとんどだな。昔からだが防御全振りキャラはその状況になったら何も出来ずに溶けてくだけだからな〜。景門でどうなるかだけどとりあえずスルーで問題なかったな。 --
2021-07-07 (水) 14:43:57
そうだよなー先制取れないとオロクリやらパース禁固やらで棒立ちだし逆転出来る特性もないしただ硬くて最後までいてる面倒なキャラだよね --
2021-07-07 (水) 15:21:56
取れなくて悔しいのぉ悔しいのぉ --
2021-07-07 (水) 15:35:25
??? サイキが最後まで生き残ってるだけで十分仕事してるやん それが生かせないならお前が雑魚ってだけ --
2021-07-07 (水) 15:42:04
それタンクキャラとしては成功してるって事だね。でも編成によるだろうしバース、ゲニ、オロクリ、サイキに残りを社、ビリー、紅、ほたる辺りを編成にしてるならエリザの前にアタッカーいれろよってなるし逆にバースゲニがいないならタンクとしてかなり使えると思う --
2021-07-07 (水) 16:01:12
現状有能火力キャラってオロクリとギースくらいじゃない?全体攻撃だから有能壁でも後ろ守れないんだよ。ゲニとかバースってその辺守ってくれるから有能なんじゃん。一応火傷から少し守ってはくれるけど火傷時代もイグニスで終了じゃない? --
2021-07-07 (水) 17:56:19
その後、イグニスでも解除できない火傷や裂傷や状態異常が来るだろうからその時までだと思うけど。 --
2021-07-07 (水) 19:40:58
結局そんなに有能じゃねーんだよーーん??教えて欲しいんだよーーーん --
2021-07-07 (水) 21:59:20
ゲニ使ってるなら全体攻撃数回食らった所で屁でもないんだけど? お前がゲニすら使ってない雑魚だと言うのはわかった --
2021-07-08 (木) 13:23:57
周年キャラでどうなるかはさておき、現段階では使ってない人相手に確実に勝てるようになるな 地味というか役に立ってるのかめちゃくちゃわかりづらいレベルだけど、サイキオロクリ相手にずっと立ってられるのは現状一番必要だった役割だから適任だと思うわ --
2021-07-01 (木) 23:09:01
もっと激しい衣装で欲しかったのに残念。 --
2021-07-01 (木) 18:46:54
現状色々と残念な状態。 領域の優先順位のせいでPTの構築の幅は狭い(特に神官を入れている場合、回転率低下、状態異常回復等のメリットが潰れやすい) 必殺のダメージは体力特化にしても雀の涙程度。 やや堅いだけで単騎で生存しても逆転劇を演じる事はなく、その点ではある意味裸サイキ以下の非ロマン性。ギースのカウンターにかち合えば面白い動きは出来るが状況を一変させる展開にはなりにくい。軸をずらした後列に高火力を配置しなければならず、エリザを効果的に動かすなら状態異常解除のフォローも必要になる。デバフは優秀でパーフェクト率ダウンと攻撃デバフがメインのお仕事。それでも現環境の火力インフレにはPT全体の生存率上昇には焼け石に水な印象。 景門である程度の火力増加、突破力が身につかないなら社で良いとなる。女子パの場合下手をすると全体的な戦力は落ちる。どうすんだこれ…(別に下げ目的ではない) 勝ちにこだわるプレイヤーは周年待機をオススメしておく。 --
2021-07-01 (木) 01:32:47
今の環境で神官とか使うの希少種だし…別に攻撃任せて盾になるなら充分だろ役割分担がしっかりしてるだけいいと思うよまあ今取る必要があるかは微妙だけどコスパは良い --
2021-07-01 (木) 02:00:59
無微課金には良いかもしれないが、このままだとランカー同士の対戦では置物になる。今焦る必要は無いのは同意。 --
2021-07-01 (木) 02:03:35
逆じゃない? ランカーなら必要なキャラは全部揃ってるし、アタッカーの火力もガン上げしてるから残れるキャラが必要で役割りとしては十分だと思うが 逆に他のキャラで火力足りてないのに入れるとジリ貧になるかもだけど、足りてない時点でランカーに入ってないだろうし --
2021-07-01 (木) 02:27:05
長文だし武器も来てないのに評価付けるの早すぎんだろ --
2021-07-01 (木) 06:53:21
壁とデバフとバフが役目で火力まだ付けたらただの壊れやん? 火力欲しいなら火力出るキャラとれば良いだけなのに火力無いから弱い!!はアホ丸出し --
2021-07-01 (木) 08:31:57
後状態異常に弱いとか言ってる時点でお前が先制値上げすらしてない雑魚だと言う事が分かる 結局弱い自分でも使えば強くなるただの壊れが欲しいってだけ --
2021-07-01 (木) 08:33:37
ただのワガママかよw --
2021-07-01 (木) 10:48:34
現状、武器無しにしては優秀な壁役だと思うよ。火力に不満がるならそれは他のアタッカーの責任なんですよね --
2021-07-01 (木) 11:05:18
武器なし状態じゃその評価は正しいね。 でも武器あると光の領域効果で状態異常無効やスキルでシールド張れたり持続ダメ冥炎無効などで固くなり、仲間の貫通率必殺ダメ上げのサポートもあるよ。 本体の火力はゴミのままだけど、仲間の火力上げるから十分かと… あとは景門だな〜 --
2021-07-01 (木) 11:20:49
両者のオロクリが居なくなった時に多くキャラが立ってる方が勝ちのゲームになってる現状、エリザベートが硬さ全振りなのは理に適ってる バースやゲニもオロクリの攻撃に耐えるためにいるキャラだし、今は器用貧乏が一番使えない 完全に環境が変わるのはオロクリがリストラになってからだし、エリザベートは結構息長いと思う --
2021-07-01 (木) 00:59:04
光の侵食のエフェクトが分かりにくい… --
2021-06-30 (水) 13:23:07
紅丸みたいに、攻撃受けた際のHP吸収で相手の怒り回復するんかな。 景門で大丈夫になる可能性も多いにあるけど --
2021-06-30 (水) 08:48:09
エリザベートのは攻撃した時に吸収だから別物だろ --
2021-06-30 (水) 08:54:55
武器無しでこんだけ固けりゃシールド貼り直し出来ればオロ社より長生きするかもな --
2021-06-30 (水) 07:46:40
はい。休門で弱点克服しました。かなり長く使えるキャラですね。当初のLRラルフばりに硬いですね。 --
2021-06-30 (水) 07:39:35
もっと詳しく --
2021-06-30 (水) 08:54:08
全体的な性能は良さそうよな?今月防御型ってことは、来月はほぼ技か攻よな?火力に振ったキャラかもね。コラボ前は誰だったっけ?ギース?てことは。。!? --
2021-06-29 (火) 02:09:57
ハイン技型がワンチャンかな? --
2021-06-29 (火) 13:28:03
最近始めたんですが血脈おすすめ教えてください! 適当な解答はやめてほしいです! --
2021-06-28 (月) 21:26:42
最近初めたのにもう血脈まで行けたんか。手持ちのルーンもそんなに揃ってるんか?パーティ構成でも血脈内容変わるのにな。あんたの情報が無いとなんも言えへんわな --
2021-06-28 (月) 22:40:26
自分がおすすめだと思えばそれがおすすめだよ --
2021-06-28 (月) 23:09:08
餓狼1択。攻撃力無いなら餓狼で補っとけ --
2021-07-01 (木) 10:59:28
シールド無くなってから怒り下げ効いちゃうのは開門で補足すると思うけどなあ --
2021-06-26 (土) 18:27:34
とりあえず復刻でキャラだけとっといて、周年に突入パターンが良さそうかなぁ?とりあえず周年キャラを優先しないと。。 --
2021-06-26 (土) 21:32:30
武器もあるから、ギリギリ運用なら温存が良さげかと…周年狙いならなおさら --
2021-06-27 (日) 05:48:10
課金して全部取るって選択肢は無い?無いか --
2021-06-28 (月) 12:45:17
去年の6月はロックだったな。ロックはかなり強かったな。7月はマキシマ。ということはエリザベートはかなり強いのか?ケンイチ氏はイマイチといっていたが --
2021-06-26 (土) 10:53:32
壁キャラとしてはかなり優秀だと思うけど火力面は酷いし今後冥炎に変わる何かが来た場合踏ん張り1回だけじゃ簡単に倒されそうなところかあるからね --
2021-06-26 (土) 12:04:34
冥炎に変わるとかそんないつ来るかもわからん事言ってたら何も取れないわ --
2021-06-26 (土) 14:45:14
怒りが全然溜まらんし、怒り下げられて何もできないこともしばしば。開門に期待したい。 --
2021-06-26 (土) 14:50:15
先制値遅い人が使うとゴミキャラやね --
2021-06-26 (土) 16:32:45
あの人はコラボに全力したから下げたってのもある。いつも冷静に評価できる人そうはいない。今回はいくらなんでも低評価すぎるし、え?それを減点にするの?って突っ込みどころもある。自称評論家の私は5段階4はあげれるね --
2021-06-26 (土) 20:42:24
ゲーニッツとオメガを星7にしたの失敗だったかなー。万能なくて育てられない --
2021-06-25 (金) 14:53:20
オメガルガール?stかスキル継承用かな?そんなにないなら、エリザベート諦めて周年に備えたら?あと1ヵ月じゃそれも厳しいね。。 --
2021-06-25 (金) 18:52:01
シールドお化けだな 紅丸以上にウザいキャラになりそう --
2021-06-25 (金) 08:51:58
紅丸の弱い所を強化した様なキャラだよな スキルで無限にシールド貼り直しはインフレ感じるわご丁寧に必殺撃ったらスキル確定だしな --
2021-06-25 (金) 09:03:40
HP吸収が紅丸の二の舞になりそうで怖いんだが? --
2021-06-25 (金) 11:47:32
ならないよ エリザベートは紅丸と違って攻撃してきた相手だけHP吸収するから --
2021-06-25 (金) 13:30:01
そうなるかどうかは蓋あけなければわからんだろバグってたら嫌だなってことが言いたいんだろうよ --
2021-06-25 (金) 13:35:19
そうそう、落とし穴を警戒してしまうよね。。 --
2021-06-25 (金) 16:12:58
イラストはいい!性能はさて?硬そうだけども後列単体ランダム攻撃だからぶっ壊れとは言えないかな。結局周年前でも6門開けれる人向けだろうな。 --
2021-06-24 (木) 19:35:34
エロザベート取得不可避 --
2021-06-24 (木) 21:57:14
マジでキモイな胸糞 --
2021-06-25 (金) 12:55:32
オロクリの火傷ダメはくらうんかいな? --
2021-06-24 (木) 19:10:18
継続ダメージ無効だから効きませーん --
2021-06-24 (木) 19:28:37
だめ限あってシールド毎ターン貼り直しありの継続ダメ無効の冥炎無効と踏ん張りありかー普通に欲しいな --
2021-06-24 (木) 19:09:02