KOF'98 UMOL攻略 キムチwiki -
Comments/イグニス02UM
のバックアップ(No.94)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
|
ログイン
]
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
Comments/イグニス02UM
へ行く。
1 (2021-10-15 (金) 18:21:43)
2 (2021-10-15 (金) 23:42:16)
3 (2021-10-16 (土) 09:50:04)
4 (2021-10-16 (土) 20:16:43)
5 (2021-10-16 (土) 23:03:41)
6 (2021-10-17 (日) 10:50:18)
7 (2021-10-17 (日) 14:54:22)
8 (2021-10-17 (日) 17:51:12)
9 (2021-10-18 (月) 00:26:57)
10 (2021-10-18 (月) 11:08:25)
11 (2021-10-18 (月) 18:46:19)
12 (2021-10-20 (水) 09:11:59)
13 (2021-10-23 (土) 14:29:35)
14 (2021-10-23 (土) 17:19:15)
15 (2021-10-27 (水) 08:21:48)
16 (2021-10-30 (土) 12:06:47)
17 (2021-10-30 (土) 21:04:49)
18 (2021-10-31 (日) 00:17:31)
19 (2021-10-31 (日) 07:23:15)
20 (2021-10-31 (日) 12:40:20)
21 (2021-11-01 (月) 02:11:58)
22 (2021-11-01 (月) 15:52:17)
23 (2021-11-01 (月) 22:21:08)
24 (2021-11-02 (火) 00:26:31)
25 (2021-11-02 (火) 10:57:09)
26 (2021-11-02 (火) 14:21:17)
27 (2021-11-02 (火) 18:00:12)
28 (2021-11-05 (金) 20:51:25)
29 (2021-11-06 (土) 12:44:47)
30 (2021-11-07 (日) 19:14:59)
31 (2021-11-09 (火) 02:18:47)
32 (2021-11-11 (木) 09:45:55)
33 (2021-11-13 (土) 20:50:35)
34 (2021-11-13 (土) 22:07:33)
35 (2021-11-14 (日) 11:45:29)
36 (2021-11-15 (月) 13:56:07)
37 (2021-11-16 (火) 19:25:11)
38 (2021-11-17 (水) 17:37:17)
39 (2021-11-18 (木) 23:39:45)
40 (2021-11-19 (金) 18:33:18)
41 (2021-11-20 (土) 07:05:09)
42 (2021-11-20 (土) 11:06:31)
43 (2021-11-20 (土) 17:46:40)
44 (2021-11-21 (日) 07:24:54)
45 (2021-11-21 (日) 14:01:43)
46 (2021-11-21 (日) 23:56:57)
47 (2021-11-22 (月) 10:15:11)
48 (2021-11-30 (火) 07:05:38)
49 (2021-12-01 (水) 02:48:50)
50 (2021-12-01 (水) 09:27:14)
51 (2021-12-01 (水) 18:18:25)
52 (2021-12-01 (水) 23:49:47)
53 (2021-12-02 (木) 11:49:20)
54 (2021-12-02 (木) 16:02:33)
55 (2021-12-03 (金) 11:07:43)
56 (2021-12-03 (金) 18:40:57)
57 (2021-12-03 (金) 19:28:53)
58 (2021-12-04 (土) 13:34:47)
59 (2021-12-06 (月) 09:58:58)
60 (2021-12-08 (水) 09:53:00)
61 (2021-12-10 (金) 18:36:59)
62 (2021-12-11 (土) 17:45:30)
63 (2021-12-12 (日) 04:51:50)
64 (2021-12-12 (日) 10:56:13)
65 (2021-12-19 (日) 23:14:31)
66 (2021-12-22 (水) 17:30:48)
67 (2022-01-02 (日) 17:48:29)
68 (2022-01-04 (火) 19:12:57)
69 (2022-01-04 (火) 23:09:45)
70 (2022-01-05 (水) 03:22:33)
71 (2022-01-05 (水) 11:13:03)
72 (2022-01-05 (水) 16:00:51)
73 (2022-01-06 (木) 15:22:30)
74 (2022-01-07 (金) 10:30:24)
75 (2022-01-07 (金) 18:44:20)
76 (2022-01-08 (土) 16:48:24)
77 (2022-01-10 (月) 00:22:35)
78 (2022-01-10 (月) 21:12:27)
79 (2022-01-11 (火) 16:38:29)
80 (2022-01-14 (金) 13:39:30)
81 (2022-01-15 (土) 14:44:03)
82 (2022-01-16 (日) 00:09:00)
83 (2022-01-16 (日) 11:17:41)
84 (2022-01-16 (日) 17:19:36)
85 (2022-01-19 (水) 21:15:54)
86 (2022-01-25 (火) 14:40:03)
87 (2022-01-29 (土) 12:37:41)
88 (2022-02-06 (日) 22:33:43)
89 (2022-02-08 (火) 10:29:59)
90 (2022-02-10 (木) 18:32:34)
91 (2022-02-11 (金) 08:01:47)
92 (2022-02-19 (土) 07:40:31)
93 (2022-02-20 (日) 04:44:20)
94 (2022-02-20 (日) 11:42:41)
95 (2022-03-22 (火) 18:20:54)
96 (2022-03-23 (水) 12:32:42)
97 (2022-03-23 (水) 21:34:16)
98 (2022-03-31 (木) 18:31:11)
99 (2022-04-08 (金) 19:47:05)
100 (2022-04-10 (日) 23:12:27)
101 (2022-04-12 (火) 20:19:15)
102 (2022-04-13 (水) 10:23:23)
103 (2022-04-13 (水) 20:04:52)
104 (2022-04-25 (月) 10:42:32)
105 (2022-04-25 (月) 15:26:09)
106 (2022-04-27 (水) 15:29:16)
107 (2022-04-27 (水) 23:52:20)
108 (2022-04-28 (木) 09:00:08)
109 (2022-05-30 (月) 19:43:55)
110 (2022-06-08 (水) 12:57:18)
111 (2022-10-30 (日) 07:40:35)
112 (2022-12-21 (水) 21:57:25)
113 (2023-01-05 (木) 17:41:43)
114 (2023-01-13 (金) 00:20:57)
115 (2023-01-13 (金) 12:39:41)
116 (2023-01-20 (金) 11:09:46)
117 (2023-01-22 (日) 17:24:22)
118 (2023-01-23 (月) 21:05:38)
119 (2023-02-05 (日) 22:52:59)
120 (2024-06-21 (金) 10:20:01)
イグニス02UM
オロクリみたいに無双しまくりとかではないからあそこまでひどいキャラは出てこないような気がします --
2022-02-20 (日) 11:42:39
オロクリをゴミにしたみたいに要領で、神力増加不能キャラ出てきそう --
2022-02-20 (日) 04:44:18
クリザリッドを取ってどれだけ強くなったか報告してくれたまえ。それまで寝てるから時が来たら起こしてくれたまえ。 --
2022-02-11 (金) 08:01:46
取る奴いないみたいだからずっと寝てていいよ --
2022-02-19 (土) 07:40:29
部下のおかげで復権するかな --
2022-02-10 (木) 18:32:30
大体の人はもってるだろうが、庵と同様持ってない人からしたら引退案件だろ…女子パなんかも完全に置いてかれてるけど大丈夫かよ…… --
2022-02-11 (金) 07:44:34
庵の必殺食らったら踏ん張り6回残ってたのに踏ん張らないで死んだバグだよねこれ --
2022-02-06 (日) 22:33:40
修行で一度も追撃しないこともあったし(毎回ではない)、アリーナ履歴で回復しないこともあったし(毎回ではない)、踏ん張らないこともあったから庵のせいというかただイグがバグりまくってるんだと思う --
2022-02-08 (火) 10:29:57
こいついなくなったら一気にクソゲー化するぞ 冥炎吸収するキャラがいなくなってサイキがまた戻って来て炎パの再来、また殆どのキャラが使えなくなってサイキ、庵の一騎打ちになるぞ --
2022-01-15 (土) 14:44:03
さすがにその頃には名演吸収付きキャラおるんやない? --
2022-01-16 (日) 00:08:58
今のこと言ってるんだよ?みんなイグニスリストラ候補とか言ってるし --
2022-01-16 (日) 11:17:39
じゃ外さなきゃいーじゃんw --
2022-01-16 (日) 17:19:33
クソゲー化?とっくにクソゲーだからもうどうでもいいよそんな熱量もないし --
2022-01-25 (火) 14:40:00
「熱くなれよ」 --
2022-01-29 (土) 12:37:39
後列だとまだまだいける? --
2022-01-15 (土) 11:44:25
前列 上やろ --
2022-01-15 (土) 13:26:55
地味ニスそろそろ終了る? --
2022-01-05 (水) 11:13:03
みんなとりあえず入れてないの?陣無しだとアリーナキツくない?? --
2022-01-05 (水) 16:00:49
なんで女子パが弱いかって言ったら陣持ち女子がおらんからよな?地味かなんか知らんが入れとかないと普通話にならんが。まだ裏サイキ入れとるんか? --
2022-01-06 (木) 15:22:26
こだわって女子パならまだいいけど、女子パ+イグニスのハーレムパとか意味がわからん。もうそれ普通のパーティーですから……… --
2022-01-07 (金) 10:30:22
全員が全員◯◯パとか気にしてないってか意識すらしてないと思うがね。男6人だったらむさ苦しパとか言うんか?アホクサ --
2022-01-07 (金) 18:44:17
ほもパかもしれない。 --
2022-01-08 (土) 16:48:23
カイパだと!? --
2022-01-10 (月) 00:22:31
なんか急に柔らかくなった気がしません?敵に庵14が居たってこともないし、思い当たる節がない。。 --
2022-01-10 (月) 21:12:25
気のせい。 --
2022-01-11 (火) 16:38:26
この運営サイレントで弄るからな マガキだって最初ミリしか減らなかったくらいなのにいつの間にか豆腐にされてたからな。あとテリ子や冥炎ゴリ押ししたいがために性能変更されたキャラもいたな。そういう運営だよ --
2022-01-14 (金) 13:39:28
勘ぐりたくなりますよね。他のキャラでCPU相手に与ダメージが一桁以上変わったことがあったし・・・ --
2022-01-19 (水) 21:15:52
大門の反撃で神力効果のターゲットにならないが発動するとイグニスが行動しなくなるバグがありますね --
2022-01-04 (火) 23:09:42
気のせいだな --
2022-01-05 (水) 03:22:30
気のせいじゃないですよ 大門の反撃で初回の踏ん張り時と景門発動後無敵が発動すると次の自分のターンになるまで行動しなくなります 必殺ゲージMAXなのに必殺撃たず味方の必殺が終わった後も何も行動せず終わります そして敵のターンになると半透明になり無敵になりターゲットにならない効果が発動します このバグのせいで大門持ちに滅茶苦茶不利ですよ ポイントは大門の反撃でHP0になり無敵になるとこのバグが発動することです --
2022-01-05 (水) 08:27:01
空気化されてるらしいからどうでもいいだろ --
2022-01-05 (水) 09:44:07
今年に入ってなんか弱体化した気がする。気のせいかもしれんが --
2022-01-02 (日) 17:48:27
気のせいだな --
2022-01-04 (火) 19:12:54
空気化完了! --
2021-12-19 (日) 23:14:28
アリーナじゃ陣キャラはいらないって事やな?確かに踏ん張り、離脱キャラなら陣はいらないかもねぇ。 --
2021-12-22 (水) 17:30:45
空気化完了! --
2021-12-01 (水) 21:34:51
だったら使わなければいい --
2021-12-08 (水) 09:52:57
いやーこれから必須やろシールド環境終わるなら、ガード率の時代だわ。 --
2021-12-10 (金) 18:36:58
必須だよ(二軍で)もう新しい陣持ちの年末キャラ来るし真っ先に落ちる候補なキャラだぞ --
2021-12-11 (土) 17:19:25
未だ年末では落ちんだろ。そんな猛者共の鯖なん? --
2021-12-11 (土) 17:31:18
無課金の俺は当分お世話になるキャラだわ --
2021-12-11 (土) 17:45:28
リーダースキル次第だけど陣持ちなら絶対上位互換だから入れ換えになるだろ。 --
2021-12-12 (日) 04:51:48
新しい陣キャラ来たら入れ替えるだろ 当時本能庵からサイキに乗り換えなかった人ボロクソに負けて本能熊のエキスパート以外みんな復刻でサイキ取ってたわ --
2021-12-12 (日) 10:41:16
だから年末に来るのは戦場な --
2021-12-12 (日) 10:56:12
周年キャラなのに息短すぎて草 --
2021-12-01 (水) 18:18:23
新規の人?いつも通りだよ?周年キャラは基本11月のキャラに殺されるだから殆どの人はそこまでガッツリ育てない星7にしてる人見ると本当にバカだと思う --
2021-12-01 (水) 23:49:45
裏サイキって息短かったっけ?万能も現状ばら撒き状態なのに星7にしない方が不思議だけど。星6にしてて万能枯渇してるの? --
2021-12-02 (木) 11:49:17
お前が新規だろwもしくはエアプか? --
2021-12-02 (木) 16:02:30
☆7と6の戦闘力の格差が極端にあるからメイン編成で長く使うキャラなら☆7じゃない? 昔なら☆7の価値がかなり少なかったけど今はスキル継承で効果やら戦闘力やらですごい差がでるよ。 無課金勢なら☆6でよさそうだけど。 --
2021-12-03 (金) 09:29:41
歴代周年キャラで見たら殆どが年内のキャラに産廃化してますよ裏サイキが異常なだけ なので裏サイキと同じ感覚でイグニス星7にした人はちょっとアレですよ周年キャラは直後のインフレですぐ力不足になるから、サイキも育成やパラメータに関係のない無限復活と冥炎のおかげでずっと使えただけ 因みに万能はクソ余ってます今イグニス以外が星7で裏ステも少し振ってますがそれでも万能2400枚ほど残ってます --
2021-12-03 (金) 15:41:05
後お守り課金程度ですが先日追加されたコスモパワーのおかげで戦闘力1100万超えました --
2021-12-03 (金) 15:42:19
毎回思うけどお守り課金ってコメントいる?それを書いてどう思われたいの? --
2021-12-03 (金) 18:40:56
お前みたいな奴には真似出来ん。凄いだろ?わっはっはーだよ --
2021-12-03 (金) 19:28:51
ついでに戦闘力うんぬんも鯖200超えてる人と一桁鯖とかでかなり差がでるからログイン日数いくつとかも足さないとほとんど意味ない報告。 --
2021-12-04 (土) 13:34:45
誰も聞いてもないことをウダウダ書く自己顕示欲の塊みたいな人なんだろうね、リアルでもめんどくさそうな人の感じする --
2021-12-06 (月) 09:58:55
更年期障害多くね? --
2021-11-21 (日) 11:49:30
頻尿多くね? --
2021-11-21 (日) 23:56:54
必死こいて育てたキャラ貶されると発狂するアスペガイジ多いよな --
2021-11-22 (月) 10:15:09
景門強くないですか? --
2021-11-13 (土) 22:07:31
強いような強くないような微妙だな、年末キャラが陣持ちならリストラ候補ナンバーワンかも --
2021-11-16 (火) 19:25:07
アリーナでは陣ありきのパーティー編成なので、陣持ち居ないと話にならない。現状裏サイキよりは断然マシ。smaxにしてバースと組ませるとなかなか強い。 --
2021-11-17 (水) 15:45:00
未だにバース入れてんすか?w --
2021-11-17 (水) 17:37:16
パーティー編成教えて下さい。イグニス+バースで耐久性がダンチで結構強いです。もっと強いんですよね?あなたの編成教えてください。 --
2021-11-19 (金) 18:33:15
黙れガイジ --
2021-11-20 (土) 07:05:08
あぁバース持ってない二木か。じゃあ強いも弱いもわからないよね。お疲れ様 --
2021-11-20 (土) 11:06:29
年末に来るのは陣じゃなくて戦場でしょ --
2021-11-20 (土) 17:46:39
未だにバース入れてるレベルでは相手にならんし話にならんのでねw弱い犬ほどよく吠えるというがまさにお前の事だな --
2021-11-21 (日) 07:24:52
質問に答えてないってのはそういう事だよなぁ。お疲れ。 --
2021-11-21 (日) 14:01:43
まだバース入れてるアホがいると聞いて --
2021-11-30 (火) 06:59:08
はい!バース完全ゴミ化で終了!まだ入れてる奴なんかさすがにいないだろうけど必死に育てた奴はお疲れさんでした!ざまぁw --
2021-11-30 (火) 07:05:38
何この人間のゴミ --
2021-12-01 (水) 02:48:48
でもお前ら未だにオロクリいれてるやん こいつ入れて今なんの影響もなく勝手に死んでるボーナスキャラ --
2021-12-01 (水) 09:27:13
これで年末キャラが技型できたら手のひらかえすんやろなぁ。わざわざイキル必要ないのにな。 --
2021-12-03 (金) 11:07:42
こいつもういらなくね? --
2021-11-13 (土) 17:58:32
いらないんだけど、入れておかないとサイキが入ってくるからサイキが入ると復活しないキャラはかなりきつくなる。なので弱くても一応入れてる感じですね --
2021-11-13 (土) 20:50:34
じゃー逆に誰を入れるの? --
2021-11-14 (日) 11:45:26
女天狗 --
2021-11-15 (月) 13:56:04
いらねーと思ったらなら黙って外せばいいのにいちいち誰かに同意を得ないとゲームも遊べないのか? --
2021-11-18 (木) 23:39:43
ガイジは黙れ --
2021-11-20 (土) 07:02:29
ガイジは黙れ --
2021-11-20 (土) 07:02:32
雑魚イライラで草 --
2021-11-20 (土) 17:42:22
マリーに完封されてて草 本当に周年キャラか? --
2021-11-05 (金) 20:32:39
完封は草 星3、無開門、レベル70くらいの弱さならわかるけど --
2021-11-05 (金) 20:51:24
景門の追撃も0ダメで完封よwゴミニス --
2021-11-06 (土) 12:44:45
これ以上新しい名前の効果増やさんでくれ。もう端折って弱点と強みをわかりやすく説明して下さい。 --
2021-11-01 (月) 02:11:56
極端な話、ずっとSRだけのゲームじゃ飽きるやろ?そんなもんよ --
2021-11-01 (月) 15:52:15
もうしばらくずっとLRだけなんだが…。ランキング見ようとすると思うけどURキャラって意外と少ないんよな。考えてみれば二周年からもうLRだった訳でLR時代になってからの方が長いんだよねぇ。 --
2021-11-02 (火) 10:57:09
いやそれはLR以上のレアリティにアレルギー多い奴が居るからLRのままなだけでオメガとイグニスなんて当時のNとオメガよりもキャラ差あるで --
2021-11-07 (日) 19:14:21
新キャラの強さを増すのに新しい効果は必要なくない?頭の上に〇があったり数字があったりチェスやトランプがあったり、光ってたり、オーラ出してたり、・・・もうええって。全部HPや攻防に換算してくれた方がわかりやすい。現在のHPゲージがあまりにも意味ない。っと素人ながら思いましたとさ。 --
2021-11-01 (月) 20:24:54
URまでの時代は良かった --
2021-11-01 (月) 22:21:07
君が頭悪いことはわかった。単純な事しか出来ないんだね。 --
2021-11-02 (火) 00:26:28
単純な攻防HPだけじゃ、編成考えたりする事もないし好きなキャラだけ並べてればよい。新しい能力でなきゃ、ガチャる意味ないし。ソシャゲとしてはオワコンだし、そんなゲームならとっくにサービス終了しとるやろ。家でファミコンやってるようなもんじゃないか?ついていけないのは、自分が老いた証拠よ。気持ちは、わかる。 --
2021-11-02 (火) 08:42:03
UR時代の方がよっぽど編成に個性が出せてたくない?今の方がみんなイグニスやオロクリやゲニやギースやサイキやらで同じような編成の人がごろごろいるだけじゃん。自分が老いた、ってとこはわかるけど! --
2021-11-02 (火) 10:53:15
インフレが進むのはしょうがないでしょう?オンラインゲームで常に更新されるのだから。そのスピードについていけないってだけの話で、本当に今もURまでのゲームだったら皆飽きてもうやってないのでは? --
2021-11-02 (火) 14:04:41
編成の自由度にレアリティは関係ナシ。結局URでも強キャラを皆使うんだからね。頂上の八門モードみれば、格差は歴然。文句あるならもう辞めたらいんじゃないすか? --
2021-11-02 (火) 14:21:16
てか初期はそれぞれ取れる順番違うから個性でるけど結局新キャラ月1~2キャラしかかないゲームだから新しいの並べとけば勝てるになっていくのは仕方ないよね。他ゲームで10年とか続くようなものはキャラ入手が難しく新キャラ1つに合わせて古いキャラ2人とか性能見直し+復刻とかやるけどこのゲームは無課金でもガチャなくてもキャラ普通に取れてたから今更無理かと。やたら長文になってしまった…。 --
2021-11-02 (火) 18:00:10
え?皆はこのキャラがどれくらい攻撃当てたら倒れるかとか理解出来てるの?すまん、おれ初めて半年だからわからんかった。もしよろしければどうやって倒すか教えて下さい。出来ればHPの下の謎のゲージの意味も教えて欲しいです。 --
2021-11-09 (火) 02:18:44
え?皆はこのキャラがどれくらい攻撃当てたら倒れるかとか理解出来てるの?すまん、おれ初めて半年だからわからんかった。もしよろしければどうやって倒すか教えて下さい。出来ればHPの下の謎のゲージの意味も教えて欲しいです。 --
2021-11-09 (火) 02:18:46
確かに新規にはわからんかもな?アリーナでパーティー組む時どーしてるの?キャラ毎の相性とか性能とか見ない?面倒だけどテキスト読んで覚えてくしかないかもね。あとは簡単にまとめてあるサイトとか強キャラとか調べてみては?アリーナのランカー参考にするのも早いけど灰課金にはついていけないから参考程度に。サークルメンバーにも聞いてみたらよろしい。 --
2021-11-11 (木) 09:45:53
イグニスにMAX凍結くらわしたけど次のターンには解除されてた。MAX凍結って2ターンじゃなかったかね?イグニスだけでなく他のキャラにくらわしたん時も1ターンで解除されてるときがある --
2021-10-31 (日) 07:23:13
初回のみ解除不可とかじゃなかった?あとは2回で打ち消しできるとかちゃうん?しらんけど --
2021-10-31 (日) 12:40:18
元から1ターンですぜアニキ。その代わり解除は不可能なんですわ。上のかたが言っている尾はスキルの方の凍結かと思われ。(二回で解除できるってやつね) --
2021-11-02 (火) 10:55:20
イグニス02UMの追撃の条件について教えて下さい。 性能を見たら、1ターン1度と記載してますが・・・ 1ターンで1度以上になってる気がしたので気になりました。 追撃をより多くするには前例先頭(前例の1番上)がいいでしょうか? --
カムイ
?
2021-10-30 (土) 18:34:36
追撃は1ターンに1度ですが、創成状態に入ると追撃回数が1回増えます 追撃回数は前列、後列、配置順は関係無いですが 後列一番下に配置すると別キャラが必殺を打つと追撃、なので配置しない方がいいですね --
2021-10-30 (土) 21:04:49
前列一番上が安定しますね。尚バースがいればそうそう落ちない。セットで使うと安定感あります --
2021-10-31 (日) 00:17:29
イグニスはマリーきて置物になるの? --
2021-10-30 (土) 12:06:44
ゴットプロジェクトのダメージが全然出ないので皆さんはどうやってダメージあげてますか? --
2021-10-20 (水) 07:12:47
イグニスが天からお塩!って言う時に自分も一緒に天からお塩って言うとダメ上がる気がする --
2021-10-20 (水) 07:40:27
天からお塩って勘違いしてる人が何人か居るようだけどお塩じゃなくて落ちよって言ってるんだよ、これ。多分だけど。「お」しか合ってないのに。ネタだとしたら全然面白くないし意味もわからないからその線は考えにくそうだし…。普通に考えたら天から落ちよでしょうね。 --
2021-10-23 (土) 12:30:29
どちらにしろダメージと関係ないじゃん。 --
2021-10-23 (土) 12:32:55
うける --
2021-10-23 (土) 14:18:58
気合い --
2021-10-20 (水) 09:11:58
一番つまらんのはこんな質問する奴なんだよな --
2021-10-23 (土) 17:19:15
塩撒いてるようなエフェクトにお塩って聞こえるってだけだよ。真面目に考えるほどでもないよ --
2021-10-27 (水) 08:21:45
裏サイキの泥まみれ戦場、今の小人戦場・・・個人的に前の方がよかった(笑) --
2021-10-18 (月) 11:08:25
そんなこと言ったらキリないだろ --
2021-10-18 (月) 18:46:17
URギースの継承で巨大化しても圧制にやられるから巨大化しているターゲットには無効って対象が覇王丸とギース三兄弟だけ? --
2021-10-18 (月) 11:02:36
景門アンヘルとか休門エリザベートにも勝てねーけどな --
2021-10-18 (月) 10:59:33
景門開けたのにタイマンで傷門アンヘルに負けた。ショック --
2021-10-18 (月) 10:41:31
もうこのゲーム自体オワコンだろ。もうそろそろどこの鯖も過疎ってんじゃね?ガチでやってる奴ら…頑張ってくれw --
2021-10-18 (月) 00:18:05
おう、達者でな --
2021-10-18 (月) 00:26:57
サイキ、オロクリは万人に扱えるお手軽壊れ。 イグニスは育成状況がモノをいう玄人向き壊れ。 --
2021-10-17 (日) 17:43:59
確かに --
2021-10-17 (日) 16:45:10
マジレスすると、URイグニスのSMAXのほうがカッコいい件。 --
2021-10-17 (日) 14:54:21
おま!運営に消されるぞ! --
2021-10-17 (日) 15:19:15
まぁ、景門このくらいがいいんじゃん?壊れすぎて他のキャラの育成ムダになるよりマシかなーと --
2021-10-17 (日) 08:34:20
景門関係なく新キャラ出た途端育成無駄になったキャラもいるんですよ --
2021-10-17 (日) 10:50:18
誰だー?? --
2021-10-17 (日) 15:52:28
それはシンプルにお前が弱いだけじゃん --
2021-10-17 (日) 17:41:52
景門来たのに盛り上がってないのが答えだよな --
2021-10-17 (日) 07:54:08
武器取ったけど、景開けた方がいいですか?なんか評判悪いし万能無駄なのかな --
2021-10-16 (土) 17:18:36
いや、取ったなら開くべきでしょ。 --
2021-10-16 (土) 18:55:06
万能千個以上あったのに2キャラ星7にしてたらだいぶなくなってちょっと迷ってたけどやはり開けるべきかな、ありがとうです。 --
2021-10-16 (土) 23:03:39
万能無駄とか言ってるレベルなら開けなくても良いんじゃね? --
2021-10-16 (土) 20:16:43
万能欠片つぎ込んで、武器まで取ってるなら景門あけないと無駄以外の何ものでもないな。しかも★7にする意味あるんか?今後出てくるであろう次世代キャラに使った方が賢くないか? --
2021-10-17 (日) 09:09:04
コイツ星7は愚策確定 --
2021-10-17 (日) 09:52:54
最近万能配りまくってるから星7にしたいわけじゃないけど余っていくから結果的に星7になっていくわ 手持ち4体星7全員景門だけどまだ万能3000枚はあるこれ年末までキャラスルーしたら更に駄々余りだから年末キャラも必然的に星7 一月に400枚位増えるし3ヶ月に一体ペースだと万能増える一方なんだわ --
2021-10-17 (日) 12:16:31
始めた期間とか皆違うから、なんの目安にもならんな。只の古参の自慢話やんけ。書く価値無し。 --
2021-10-17 (日) 12:48:34
まだ万能何枚持ってる自慢する奴いんのか 小学生の時おったなそういう奴 --
2021-10-17 (日) 13:03:21
ほんとそれ。たまに小学生湧いてくるけどなんなんだろうな --
2021-10-17 (日) 13:29:04
いい歳したおっさんがゲームのアイテムの数で自慢してくるとか悲しすぎるわ --
2021-10-17 (日) 17:49:51
いい歳したオッサンがゲームの板覗いてるのも同じくらいキモイけどなw --
2021-10-17 (日) 21:58:14
3000枚で自慢とかww ウチのサークルチーム、全員万能10,000枚以上ストックあるぜ? --
2021-10-17 (日) 23:27:21
カイに勝てない周年キャラ --
2021-10-15 (金) 23:42:16
創世イグニスは麻痺無効だけど? --
2021-10-16 (土) 07:11:32
今まで負けなかった人が景門開けても変わらず負けなかった 俺が景門開けても今まで勝てなかった人に結局勝てなかった ある意味今までで1番効果薄い景門かも開けても開けなくても状況全く変わらんわ --
2021-10-16 (土) 09:50:03
それはお前が雑魚なだけ --
2021-10-16 (土) 18:33:04
相手も景門開けてるならそりゃ状況変わるわけねーだろアホかwww --
2021-10-17 (日) 17:51:12
天からお塩は強いですか? --
2021-10-15 (金) 22:58:45
とりあえず言えること イグニス景門開ける前に地力をしっかり上げましょう --
2021-10-15 (金) 16:49:25
景門開けてる人と対戦しても勝率ほとんど変わらんし、モーション含めあんまり魅力感じないけどやはり開けるべきですか?今だと9割スルーしたい気分だが… --
2021-10-15 (金) 13:57:16
開けたけど劇的な変化を感じない。必要と思うまでスルーでも良さそう。。 --
2021-10-15 (金) 14:55:10
費用対効果が薄いと思うならスルーでいんじゃん?個々の自由だからね。 --
2021-10-15 (金) 18:21:42
なら迷わずスルーした方がいいよ --
2021-10-15 (金) 22:50:59
どうせギースやオロクリみたいに売れるキャラは武器ガチャ復刻やりまくるだろ慌てんでいい --
2021-10-15 (金) 23:35:15
これ育成度合いがはっきり出るな ただ景門開けただけの人だと追加ダメージがロクに取れないから大した脅威にならないし、逆にランカークラスは洒落になってない --
2021-10-15 (金) 12:12:25
最低でも追加ダメージでメインターゲット以外のダメージ制限分はきっちり削れるくらいの火力出せないと駄目だろうね 190万イグニスとかは今のところマジで勝てる気がしない --
2021-10-15 (金) 12:42:28
育成度合いってか課金度合いな --
2021-10-15 (金) 12:57:17
うーんそこはどこにダイヤ使うかじゃないかな? 俺お守り課金1年以上前に辞めて今課金してないけどイグニス180万超えてるし --
2021-10-15 (金) 14:00:53
確かに。景門開いたけど上のランクの人達と戦っても大して勝率変わらない。 --
2021-10-15 (金) 13:30:59
育成度合い関係ある?各々の戦力帯で戦ってるわけだから、相手のイグニスが200万だろうが、自分のイグニスもそれくらいあんじゃね?下位の奴が景門あけてワンチャン狙いで上狙うからそうなるんであって当然の欠課では?創世に入る前にパーティー壊滅させられりゃどうしようもないだろ笑 --
2021-10-15 (金) 14:49:44
技型に強くなるのが強い --
2021-10-15 (金) 08:04:55
マジで言ってる? --
2021-10-15 (金) 11:59:17
景門そんな強くないの? ぶっ壊れおじさんたちなんで書き込みしないんだ? --
2021-10-15 (金) 02:51:25
強くなった気はするんだけど、どこが強くなったか良くわからんのだよな。 --
2021-10-15 (金) 06:41:25
景門開けた人と開けてない人の対戦見たけど別にサイキオロクリみたいに慌てて開けなくても良さそうな感じだな~。 --
2021-10-15 (金) 07:38:10
開けても1人で無双するタイプじゃないだから他に強いキャラたくさん使ってるかどうかによる なので景門開いても他が弱いなら余裕で景門開けてないイグニス使ってる人に負ける サイキ、オロクリみたいな1人で無双するタイプじゃないから今のアリーナの力関係は殆ど変わらないだろうね --
2021-10-15 (金) 11:28:57
ソルとかアリーナ4ケタ層にしかいないだろw誰も検証できねーよw --
2021-10-14 (木) 12:43:57
10位から20位の間を行ったり来たりしてる。たまに一桁いくよ。イグかエリザを開始3ターンで倒した時は勝率は一気に上がる --
2021-10-14 (木) 12:53:24
雑魚鯖乙 --
2021-10-14 (木) 12:59:41
過疎鯖乙 --
2021-10-15 (金) 13:39:31
景門はぶっ壊れですか? --
2021-10-14 (木) 00:03:46
今後踏ん張り環境で、型落ちソルが最新踏ん張りを屠っていくならアリかもしらんな --
2021-10-13 (水) 15:03:19
化石を入れる枠がない --
2021-10-13 (水) 23:24:15
入れる枠が無いんじゃなく武器無いから景門開けないだけでしょ --
2021-10-14 (木) 09:58:39
こいつの天敵はソルだな。神力いくらストックしてようが攻撃のタイミングでワンパンだから --
2021-10-12 (火) 13:15:14
1枠ソルで潰した場合はどうなんだ?ソルでイグニス落とせたらお釣くるかな?実際どの程度の確率で落とせるか気になるとこだけどあまり現実的では亡いような。 --
2021-10-12 (火) 16:23:58
現状は復活キャラより踏ん張り、離脱キャラが多くソルは現状のキャラ潰しなのはたしか。まぁ使ってる人ほとんどいないから脅威ではないけど --
2021-10-12 (火) 17:12:03
景門はあんま見ないですよね ロマン技みたいなもんですかね --
2021-10-13 (水) 12:04:36
開門パートナー載ってないか…最近縁結びが消費ボーナスから消えてるから流石に枯渇してるわ… --
2021-10-10 (日) 22:42:57
ゼロ、くりざ、イグニス --
2021-10-10 (日) 23:12:09
招き猫ショップで毎月買うようにしてます。。 --
2021-10-11 (月) 07:43:44
縁結びなんて使う機会が殆どないんだけど…。もう7個くらい貯まってる(^_^;)そんな使う機会ある? --
2021-10-15 (金) 10:01:47
けーもん来ないね --
2021-10-10 (日) 21:17:03
水曜日に告知くるよ --
2021-10-10 (日) 22:30:06
そして、イグニスのスペガチャ終わったら武器来ると思う --
2021-10-10 (日) 22:30:54
イグニスのバグまだ治ってない感じなの? --
2021-10-09 (土) 13:34:58
景門あけたら追撃も強くなるんですか? --
2021-10-08 (金) 21:09:58
追撃も必殺変わるからかなり強い、しかも創世で3回打つから圧制食らってるやつにもダメ入るからほぼ全体攻撃×3打ってる感覚 --
2021-10-08 (金) 21:14:54
なお崩壊バグは直さない模様。景門打つ前に消えてそう --
2021-10-09 (土) 08:51:28
今でさえ追撃、結構めんどくさいのに更に強くなるとは汗 --
2021-10-09 (土) 15:37:44
必殺変わるまで最短3ターンで創世はいるぞ?落ちるわけないやん --
2021-10-09 (土) 16:04:55
中華で景門全体攻撃じゃない上性能変わらないらしいけど本当? --
2021-10-08 (金) 16:41:19
中華版は景門で冥炎に対しての能力が追加され単体攻撃は変わりませんが追撃による創世が2段階付与になり、縮小も3ターン付与、創世状態になると巨大化・麻痺無効・目眩無効のパッシブがつきますね。地味ですがこんなもんです --
2021-10-08 (金) 17:45:38
無理してすぐ開ける必要ないわな。正月福袋まで待つのが吉や --
2021-10-08 (金) 18:47:06
開けなかったらランキングめっちゃ下がるよ!おめでとう! --
2021-10-09 (土) 13:33:29
うそ --
2021-10-08 (金) 19:51:26
その情報元は? --
2021-10-09 (土) 13:23:03
景門で性能変わらないとか虚言やめろよ笑あるわけないだろ今日はエイプリルフールじゃねーぞ --
2021-10-09 (土) 13:32:40
まだデータ入ってないだろ。まだだ、まだわからんよ! --
2021-10-09 (土) 20:06:45
サイキは無限復活と冥炎で一年スタメンだったけどイグニスはそこまで長持ちしなそうではある --
2021-10-05 (火) 15:50:02
サイキッてダメージカットありますか? --
2021-10-05 (火) 20:03:35
多分ない。イグニスが裏サイキをワンパンできるのって必殺技耐性吸収があるから?急に脆くなった印象があるけど、どう?社みたいにガード特化なら耐えらるって事よな? --
2021-10-06 (水) 14:16:11
イグ外した瞬間囮と怒り回復とダウンそして蓄積型継続ダメ要員としてサイキ復帰になりかねないからイグは「サイキが使い物にならない!」ってくらいじゃないと置物としてでも使いそうな予感。 --
2021-10-06 (水) 14:11:02
武器明日? --
2021-10-04 (月) 18:11:29
馬鹿「もっと強くしろこのままじゃ弱いぞ!!」 お前以外も使ってるから景門で壊れても今勝てないなら結局勝てないまま --
2021-10-04 (月) 11:24:28
現段階では弱い、壁キャラだけの存在。 ぼくの考えた景門を採用して欲しい。 1ダメ減ダメージ耐性ダメージカット無視 2状態異常怒り下げ無効(特殊含む) 3スパッターダメージ発生 4創世の力と神力消費で全体圧制+追加ダメージ 5崩壊くらうとバフ獲得 6スキル確定、ダメージup、怒り回復速度上昇 7必殺発動後シールド貫通 これくらいはやってもらわないと、現環境についていけんよ。 --
2021-10-02 (土) 21:13:05
現環境で弱いって思ってるならただ単に使いこなせてないだけだから景門来ても相対的に弱いままだよ イグニス来てから順位殆ど下がらなくなった 1週間に1回負けるかどうかだよ --
2021-10-02 (土) 21:27:12
イグ来てから順位下がらなくなるのは大体みんな同じ攻め込んだ方が負け試合がほとんどになったせいでは?後はごくまれに運で勝敗決まる程度だし。 --
2021-10-05 (火) 08:34:35
どうぞ運営に送ってあげてくださいw --
2021-10-03 (日) 00:17:19
あなたの感想ですよね?ここで発表する意味ないだろ笑 ナニを見せられてんだコレ --
2021-10-03 (日) 12:39:54
そこまで強くしたら誰も勝てないよ --
2021-10-03 (日) 13:27:26
もし万が一そういう性能になったとしても結局相手もほぼみんな持ってるんだから結局変わらないっしょ(笑) --
2021-10-03 (日) 13:47:53
だよねー --
2021-10-03 (日) 15:00:29
スパッターダメージってなに? --
2021-10-03 (日) 15:20:22
サイキやオロクリみたいな単品で完結してるキャラじゃなくて、最後まで追撃のトリガーになってくれるお供にそれらを生かすシナジーが必要だから、こいつが弱いんじゃなくてキミのパーティが弱いだけだよ。 --
2021-10-04 (月) 11:03:13
みんな持ってる周年キャラよりその周りの奴の方が実は大事あるあるっすねえ --
2021-10-05 (火) 10:02:55
イグニスで必殺技打ったとき最後に-2千万くらいでてるのに総ダメージでそれ以下の時があるんですけどこれってなぜですかね? ほかにもイグニス以外のキャラでもそういうことありますけど 総ダメージって表示される全ての-◯◯の合計ではないのですか? --
2021-09-26 (日) 19:53:33
多分必殺終わるの早いキャラはそうなるよあと、倍速モードが追加されたから --
2021-09-26 (日) 22:26:05
倍速モード関係あるの? --
2021-10-01 (金) 12:48:25
舞の無敵消し、コイツにも入るんか?死なないにしてもなんでやねん。オロクリ殺す為に周年キャラのバフにも影響するってどういう事やねん。オロクリ殺すのに必死すぎるな。 --
2021-09-25 (土) 22:12:02
入らないらしいぞ、と。 --
2021-09-26 (日) 00:04:37
舞の能力よく見てもろてええか? イグニスの無敵のタイミングなら解除されへんで --
2021-09-26 (日) 07:53:00
最近のストライカーはダメージ取るから、ストライカーでイグニス落とされた時には無敵解除される事あるらしいで。by性D --
2021-10-06 (水) 21:59:04
即死されてるのってバグだよな?運営直す気ないしバグじゃないのかな? --
2021-09-24 (金) 21:04:24
結局オロクリは使えなくなるからバグじゃなくていいんじゃね? --
2021-09-24 (金) 23:59:17
まだまだ使えるけど --
2021-09-25 (土) 00:59:23
イグニスの神力無視で倒せるのが仕様なら逆にオロクリが使えるようになるだろ。 --
2021-09-25 (土) 07:03:46
仕様です --
2021-09-27 (月) 23:38:15
なら詐欺じゃね? --
2021-09-28 (火) 02:04:01
仕様じゃないです。踏ん張りの意味知ってますか?致死ダメージ受ける事に神力をつかってHP1のままふんばって体力を回復するのがイグニスの神力効果だったはずだけど --
2021-09-28 (火) 11:08:35
その神力がどのタイミングで発動するかってのが問題やねん だから崩壊で神力発動しないのは仕様なの --
2021-09-28 (火) 13:21:33
そのタイミング詳しく教えてください --
2021-09-28 (火) 13:45:11
サークル戦月曜の試合色々見た感じだと1ターンの間に3回オロクリ景門食らうとほぼ踏ん張らないですね。2回でも踏ん張らないことある。理由を考えるとたぶん崩壊+その他継続ダメ→神力消費して踏ん張り→崩壊→崩壊でイグダウン。その他のキャラ踏ん張りは崩壊+継続ダメ→崩壊→崩壊その後判定して踏ん張りじゃないかと勝手に思ってます。なので崩壊1回目だか2回目だかでHP1まで持っていかれてる時は踏ん張り後の崩壊ダメ2回目か3回目とかでやられてるんじゃないかな? --
2021-09-28 (火) 15:35:01
1度目の踏ん張りが崩壊ダメージの時は踏ん張らずそのままやられるよ。他の攻撃で1度踏ん張り発動させれば2回目以降の踏ん張りは崩壊ダメージでも倒れない。アンヘルでも同じようにバグ発動するしね。 --
2021-09-29 (水) 09:51:31
イグニス神力5だったのに崩壊で即死したんだけどwww --
2021-09-12 (日) 21:52:46
緊急メンテで直すべき案件だわな、知らぬ存ぜぬで通すならイグニスオク、武器ガチャ回した奴に返ダイヤだな --
2021-09-13 (月) 00:10:50
同じ現象みました。神力は通常状態異常しか治せないので、崩壊だと一気に神力消費させらるとかあるかも。 --
2021-09-14 (火) 12:58:09
今のとこ舞の方が派手に周年キャラっぽいな。景門はたのむぞ。 --
2021-09-24 (金) 19:44:44
オレも派手に賛成する --
2021-09-24 (金) 20:17:16
継承ができるようになったが、イグニスum02の継承のイグニスはなに闘志が当てはまるんだ? --
継承
?
2021-09-09 (木) 17:34:55
どれも当てはまらないんじゃないの?知らんけど --
2021-09-09 (木) 17:40:47
全部当てはまるんじゃない? --
2021-09-09 (木) 18:26:44
これ運営の無能っぷりが思いっきり出てる部分だよな… --
2021-09-09 (木) 19:08:25
キャラ2人解放して1人何も当てはまらないのに解放した理由はなんだろうねw、後から修正入るんじゃないの?創世は全部当てはまるとか --
2021-09-09 (木) 19:50:29
毎ターンの怒り上昇があがるようになるんかな?でも性能みたら全くいらないスキル継承だけどな。 --
2021-09-09 (木) 20:03:45
そう、仮に全部当てはまるようになっても問題は大して使えない性能って事だよねwお互い武器2個あるならダメ増3パ付くからまだマシだけど、 --
2021-09-09 (木) 20:34:24
まだイグニスよりシュンエイの継承のが使えそうだな --
2021-09-09 (木) 20:07:49
2ターンで消えるけどなw --
2021-09-09 (木) 22:03:33
だからまだって書いてあるだろw --
2021-09-09 (木) 22:36:11
まだで考えるなら裏ステ盛れるイグニスの方がまだ使えると思うけど イグニスの破片とか過去のラッキーコインバラマキで6000枚くらいあるし --
2021-09-10 (金) 11:39:45
どっちもゴミだし大差ないから好きな方でいいだろ 追加継承に期待 --
2021-09-10 (金) 14:53:15
LRイグニスにURイグニスを継承すればどうなるか運営に問い合わせたら調査中と帰ってきた。調査って。。 --
2021-09-14 (火) 15:07:50
わからんまま実装してたんか!笑 --
2021-09-14 (火) 17:45:14
人によって返答違うのな お答え出来ませんっていう返答のTwitter見たけど --
2021-09-14 (火) 18:32:52
URイグニスの継承内容は仕様と運営から返信あり。 内容は自分で楽しみながら探せと言われました。 --
2021-09-15 (水) 16:38:43
うるせー!そんなモチベ無いからさっさと教えろって返信するわ --
2021-09-16 (木) 08:02:06
俺も返信しよ。 --
2021-09-16 (木) 10:26:06
そんなアホみたいな問い合わせして何したいんだ? 該当闘志に真空は無いんだからなんの効果も得られる訳ないだろ --
2021-09-16 (木) 11:16:38
だまれ人生の負け組 --
2021-09-16 (木) 12:49:46
該当闘志がないから得られるわけないだろ←うん大体の人はそんなのは知ってる 知ってる上で何のために継承出来るようにしてるのか運営に聞いてるだけでしょ --
2021-09-16 (木) 20:12:51
それな --
2021-09-17 (金) 22:45:11
このくらいの方がちょうどいいかな。サイキはやりすぎた。 --
2021-09-06 (月) 16:01:58
冥炎が駄目だった。。 --
2021-09-06 (月) 19:47:26
後数ヶ月復活無しの踏ん張りメインにキャラ出してスタメン変えさせといて、来年には踏ん張り対策リーダー付きキャラ出してまたスタメン変えさせらる。頭いいというか、やはりこのゲームキリがないと改めて感じた。 --
2021-09-06 (月) 22:57:07
まぁ商売やさかい堪忍な。ソルみたいな即死もちキャラ実装するでガチャ回してぇな。おおきに。 --
2021-09-07 (火) 07:48:34
関西人バカにしてるね --
2021-09-07 (火) 08:51:14
はぁ?商売人のイメージといえば関西人でしょ。もはや共通のイメージだろ。お前は関西人じゃないんだろ?関西人ならおいしいって思うだろ。外野は黙ってな。 --
2021-09-07 (火) 15:15:10
運営って中国じゃなかったけ?何故関西人?w --
2021-09-07 (火) 17:03:02
そういう意味じゃないだろ。。 --
2021-09-07 (火) 18:08:30
糞どうでもいい事で喧嘩してて草 --
2021-09-07 (火) 18:25:45
喧嘩の元ネタわからない人は『コナンVS平次 東西探偵推理勝』で検索! --
2021-09-08 (水) 08:26:08
せやかて工藤 --
2021-09-08 (水) 14:48:22
サイキがいなくったおかげでカイがまた入れらるようになったけどこいつカイに弱すぎる 状態異常耐性上がるまではは確定で麻痺るし帯電で追撃発動も出来なくなる 継承でオメガ来ないとやばい --
2021-09-05 (日) 08:57:05
でもカイは性能とかみても最近のキャラには到底かなわなくなってきてるよ、4ターン目とかでいなくなる時が多い --
2021-09-05 (日) 09:46:43
6ターンくらいは普通に残るけどな --
2021-09-05 (日) 10:11:51
アンヘルの所でもカイ推してた奴だからほっといた方がいい メインの層にいないのに我が物顔で話してくる奴だから --
2021-09-05 (日) 11:38:08
カイはビリーバーンと冥炎が天敵だっただけでそいつらいなくなった今は普通に生き残るよ 100%麻痺と必殺がトリガーの帯電は今後の必殺連発キャラのアンチすぎる性能だよ --
2021-09-05 (日) 13:14:53
実際カイ入れ直してる人上位でも増えてるからなー --
2021-09-05 (日) 14:26:50
イグニスは状態異常に弱すぎてデバフ解除できないとただいるだけになってる。ただカイはもう火力不足と耐久力不足だからカイ入れて麻痺させとくなら壁か火力の方が安定しやすいよ。 --
2021-09-05 (日) 18:13:48
イグニス必殺で社にあててHP0。その後アンヘル反撃で踏ん張り使って追撃でまたHP0またアンヘル反撃で2回も踏ん張り。 チャンとアンヘルと社にめちゃくちゃ弱い。チャンは武器取ったら終わるだろうけど社とアンヘルがきついね --
2021-09-03 (金) 15:20:14
アンヘル反撃とは?攻型の必殺技にしか反撃しないのでは? --
2021-09-03 (金) 16:56:11
しらんけどHP1だかの時に踏ん張るなら他に反撃飛んで行った時の追加効果とかじゃない? --
2021-09-03 (金) 18:36:48
アンヘルしらんけど社が嫌い。マジ社に攻撃する前にエリザSTでシールド貰っておきたい感じ --
2021-09-03 (金) 18:30:09
てか前から思ってるがカウンターのダメージがでかすぎんだよな、あんなガッツリ減らんでいいと思う。せめて今の半分くらいのカウンターダメージにしてくれ --
2021-09-03 (金) 18:50:20
アンヘル範囲ダメないから、多分気のせいだろ。間違いなら間違いでいいけど、焦って話そらそうとしたりしるなよ笑 見苦しいわ --
2021-09-03 (金) 19:34:38
アンヘルに分散ダメないから調べてみたけど血脈効果の相方が攻撃してマーク付けた後アンヘルが誰かしら攻撃するとマーク付いてる相手に追加ダメージってやつが発動しただけなんじゃないかと思う。それ以外あるのかわかりません。 --
2021-09-03 (金) 22:44:18
いや書いてある事ぜんぜんおかしいぞ?性能とか何もわかってないやつが適当こいてるだけだろ。二門あけたら初回踏ん張り時は離脱だぞ?溶血抵抗も最初はあるし、即落ちみたいな書き方だけどないだろー? --
2021-09-04 (土) 00:56:25
完全に意味不な妄想だなw --
2021-09-04 (土) 01:03:39
うちの鯖裏サイキまだ外してる人少ないんだけど、みんな使ってますか? --
2021-09-01 (水) 13:00:14
今んとこみんなサイキ入れっぱだな上位陣も武器来るまでは様子見してる感じだな --
2021-09-01 (水) 13:09:08
うちの鯖は1~20位で全裸まだ入れてるのは半々かな。自分は外してるけど --
2021-09-01 (水) 14:00:53
サイキ入れてもデメリットが殆どないんだよね 冥炎で相手のターンに回復したところでどうせ必殺やらスキルやらで体力回復するし怒り回復も最近のキャラは毎ターン必殺撃つから気にならない --
2021-09-01 (水) 15:07:43
開門スキル情報を追加しました --
EXNEQ
2021-08-31 (火) 23:53:07
ハインと好相性すぎてヤバい --
2021-08-31 (火) 20:16:45
どんな風に? --
2021-08-31 (火) 20:46:40
復活しない新キャラ!…後なんだろう --
2021-09-01 (水) 12:39:38
理由言えてなくて草 --
2021-09-01 (水) 11:21:18
前列と後列悩んでるんだ。なんでもいいからアドバイスくれないか。 --
2021-08-31 (火) 18:49:56
自分は前列かな?とにかく落ちない --
2021-08-31 (火) 19:08:18
ありがとう!今はとりあえず後列にしてるけど前列にしてみるよ --
2021-08-31 (火) 19:23:01
武器無しだと溶血食らいすぎて、後半になると踏ん張ってもすぐ死ぬね。武器くるまでは、どっちに置いても変わらない気がする。それにしてもオロクリがいまだに強すぎなんだが笑 --
2021-09-01 (水) 11:45:02
イグニスすぐ落ちるってURイグニス使ってんのか?前列置いてるけどエリザ以上にしぶといよ、そこそこ硬いし --
2021-09-01 (水) 14:06:19
溶血蓄積して、後半戦によわくね?? --
2021-09-01 (水) 14:25:06
すぐ落ちるってどこに書いてあるんすか?? --
2021-09-01 (水) 14:38:32
エリザより硬いは絶対ない --
2021-09-01 (水) 15:08:22
溶血無効は1ターン目だけなんか、これ --
2021-09-02 (木) 01:44:08
エリザ最強 --
2021-09-02 (木) 14:25:21
後列だと自分より後ろの味方が倒れちゃうとせっかくの追撃が打てなくて損する場合があるから、前列の、しかも一番上が今のところいいですね さらに後ろに自分のパーティで一番早く落ちるキャラおいとけば、イグニスの「後ろに味方がいない場合」のバフを早い段階で得れるから強いよ --
2021-09-01 (水) 01:09:11
イグニス後列配置できるパーティならサイキはまだぎりぎりアリかな。 --
2021-08-31 (火) 16:19:03
無しだな。相手にイグニス居る場合のデメリットが大きいのが問題なので、自軍はああんまり関係ない。手持ちの都合でサイキ残した方がまだマシってことは有ると思うが。 --
2021-09-01 (水) 06:11:49
イグニスが状態異常に弱すぎるからサイキ必須だわ --
2021-09-01 (水) 10:06:18
ドラキュラスタイルってどこで手に入ります?既に持ってる人いましたが。 --
2021-08-31 (火) 16:08:46
ガチャ10連100回で貰えますよ。 --
2021-08-31 (火) 16:15:40
見つけました!どうもありがとうございます! --
2021-08-31 (火) 16:19:39
毎年お決まりの流れだねえ オク直後「思ってたより強くない」 景門後評価がどうなるか楽しみだ --
2021-08-31 (火) 14:41:44
社の株が上がったな。社に突っ込んでHPカラはワロタ。溶血は武器来ればマシになるか。状態異常は耐性上がっていくからなのかほぼ食らわない感じ。気にしなくていいか。あとサイキ入れてても問題ないように思える --
2021-08-31 (火) 14:28:46
毎回必ず社に必殺打ち込んでHP0になるんだがこれはシールドか回復役いないとHP厳しい…てかなんで必ず社に突っ込むんだこれ? --
2021-08-31 (火) 08:44:42
イグニス前か後、どっちに置くよ? 後だと創世状態に入りにくそうだし、前だと踏ん張り獲得する前に落とされそうだしなぁ?? --
2021-08-30 (月) 08:27:29
どーせバグで思ったようには機能しないからどちらでも良いんじゃない? --
2021-08-30 (月) 12:04:11
例えば、オロチクリス無敵時は離脱扱いになる? したらオロチクリスの後にイグニス置いといたら、後列に居ながらダメカットもらえる、とか。やってみないとわからんが --
2021-08-30 (月) 15:54:01
景門が中華と同じような性能(もしくはさらに強化)になった場合のアリーナを予想すると、どっちのチームが先にイグニスが「創世状態」になるかで割と展開が決まってきそうね 唯一自分でカバーしきれてない弱点である状態異常を互いにどうするかってとこか こっちとしては解除して毎ターン必殺打って欲しい 相手のイグニスには沈黙、めまい、麻痺で創世の力を溜めさせないと、そんな攻防になるのかねえ そう考えたらルオンが今のところイグニスにとって嫌そうな割と最新めのキャラなんだろうか まあ耐久性どうすんのって話ではあるが --
2021-08-30 (月) 01:29:49
取得しない方いるんですか? --
2021-08-29 (日) 23:00:17
勝ちに固執してないキャラ愛の人は取らないだろうよ 全人類取るわけじゃないからな?まあわかってるんだろうけど、その一言だと煽ってるようにしか見えんぜ --
2021-08-30 (月) 01:22:12
サイキOUT イグニスin アテナスタメン‥ --
2021-08-29 (日) 18:36:03
なんでアテナスタメンなの? --
2021-08-30 (月) 08:01:04
アテナスタメンは言い過ぎかもだが、復活キャラ外して、複数回踏ん張りもち、ダメカット持ち、シールド持ちに組み替えたほうが良いかもしれない。 --
2021-08-31 (火) 07:21:17
すみません、文面間違ってました。極端な話ですが、敵を全然倒せなくてイグニスが先に踏ん張り使ったら2回の踏ん張りで終わるっていう事ですよね?? --
2021-08-28 (土) 23:02:39
多分そうですね!超火力で1点集中すれば可能かと。 --
2021-08-29 (日) 03:21:54
どうやって一点集中すんの? 踏ん張り時に全員(味方含む)からHP吸収するから低HP狙いも不可能なのよ? --
2021-08-29 (日) 10:27:38
例えばの話で、どうこうでは無い。めちゃ運が悪かったら踏ん張り2回で死ぬのねってだけの話だよ笑 --
2021-08-29 (日) 16:45:04
うん無理だね 運とかの話じゃない まず開門で初期の踏ん張りが3回に増えるそして踏ん張り使い切って死んだら1ターン無敵になるさらに景門開くとその無敵が2ターンになる イグニスが先に死ぬ事は100%無い、しかもこれ中華の性能で日本版は強化されてるからさらに強くなる --
2021-08-30 (月) 00:49:23
景門開くと無敵が2ターンではなくて2回に増えるの間違い --
2021-08-30 (月) 00:51:13
実装前の未来の話をするなよ、あなたの感想ですよね?できるかできないかの話じゃないだろ。できるわけないんだから。後は敵の配置が運良く前列だったり、運良くソルの景門の即死が刺されば最短2ターンで倒せるし、運良く必殺とスキルが集中すればあるかもだけど現実的じゃない。倒す可能性があるのは運以外の何ものでもないわ --
2021-08-30 (月) 10:30:54
イグニスって前列に置いたらダメカットありますよね、しかもクリティカルガード持ちだしクソ硬いし棘のルーンなんかつけたら絶対倒せなくね?運営化け物生み出してて草 --
2021-08-29 (日) 10:38:12
出来るか出来ないかの話でしょ --
2021-08-29 (日) 12:40:43
後列に置いて、前列の味方が死ぬとダメカット貰えるみたいですよ --
2021-08-30 (月) 22:20:29
中華と大幅には変わらないから、開門で登場時3回、MAXで12回になりそうです。下にも書き込みしてる人いますが、少し考えましたイグニス、アンヘル、エリザベート、社、ゲニ、ビリーこれが現在組めるイグニス潰しの耐久パかと。バースやエリザベスは踏ん張り与えてしまうのでアウト。風の守護は社、アンヘル、イグニスに。ビリーかゲニ(赤棘必須)が先に落ちるので防御面ガチ育成すること。この編成なら想定で全員4ターン生き残れます。 --
2021-08-29 (日) 13:36:12
追記で先制取って、1ターンに1回必ず相手のイグニスの踏ん張り使わすことが出来れば(これが難しい)勝確かと思われます。誰かやってみてください(笑) --
2021-08-29 (日) 13:38:36
連投ごめんなさい。さらに追記で相手のイグニスもしっかり守ってきますから現実厳しいネタになりそうです。ワンチャン狙うならビリーより紅丸の方がいいかもしれません。社と紅丸の2大カウンターでイグニス削りをお祈りした方がまさかの展開があるかもしれません --
2021-08-29 (日) 14:27:07
ハッキリ言ってしまうと現状どんなパーティ組んでもイグニス安定して落とせるなんてケースは存在しません(中華景門性能想定) もちろん試行回数重ねればうまく行く試合だってあるだろうが、だったら別に構成なんて考えず自分のガチパで何度も挑み直すのとさほど大差ないです 現状はイグニスをどう「削り切る」のではなく「すきにさせないか」が鍵ですよ まあつまりは状態異常 --
2021-08-30 (月) 01:20:11
踏ん張り最大7回って条件付きじゃなくて普通に出来る言う事なんでしょうか?もし、仮に6人編成でイグニスばっか狙われてそれ以外が全然倒れなかったら踏ん張り2回でやられるいう事でしょうか?? --
2021-08-28 (土) 21:00:12
敵を1人倒すたびに踏ん張り1回追加って書いてるよ? --
2021-08-28 (土) 21:39:15
某
YouTube
?
は裏サイキと併用出来ると言ってたがどうなんだ? --
2021-08-28 (土) 13:05:23
できるできないで言えば、結論「出来ないこともない」って言う微妙なラインだと思うよ まあ100%しない方がいいのは間違いない サイキが毎ターンイグニスに踏ん張り回数プレゼントすんだぞ? 冥炎も効かなくなるし、下手すりゃ5対7みたいなもんだ --
2021-08-28 (土) 17:04:10
冥炎吸収ある時点でサイキの強みが失われてるような??やっぱりどうせ復活するなら殲滅が高いオロクリでいいような気が。 --
2021-08-28 (土) 19:35:22
敵格闘家が1人倒れる度に追加で神力獲得、ってのは敵が倒れて復活しても神力獲得ってことでしょうか? だとしたらサイキは産廃どころか有害ゴミになりますが。 --
2021-08-29 (日) 01:20:49
そんな強い? イグニス入りに勝てなくなる? --
2021-08-27 (金) 22:08:21
去年の裏サイキと思えば、わかりやすいんじゃないかな?サイキでもいけなくはないけど、イグニス入りパーティーには多分勝てないかと。 --
2021-08-27 (金) 22:15:39
パーティーにサイキ入ってないんですがイグニス脅威ですか? --
2021-08-27 (金) 23:44:32
このゲームは周年記念キャラと年末キャラは別格に強いというのが周知の事実です。アリーナの上位陣の編成を見たら、話は早いかと。今で言えば必ず裏サイキ、オロチクリスUMが居るはずです。そして今回の周年記念キャラがイグニスUMって事です。 --
2021-08-28 (土) 04:16:31
いや、だからそんなことはないでしょう。去年のサイキとオロクリくらいだよ、やばかったの。蛟も強いには強かったけどいなけりゃどうしようもないって程でもなかった。その前の火炎京やイグニスもしかり。 --
2021-08-28 (土) 11:16:21
じゃあ取らないんですね!?頑張ってください! --
2021-08-28 (土) 13:09:48
なんでそうなる?人の話を聞かないのか君。上の人に対して、周年や年末キャラが強いのが周知の事実だって言ってるのがそんなことないよと言ってるだけだぞ。取る取らないの話はしてないやろがい。 --
2021-08-28 (土) 14:56:59
じゃあつよいって事ですね!?だって陣もちだし、他のキャラ達とは違いますよね!周年はずっと陣もち(リーダースキル)だし、優遇キャラってのは間違いないのでは?蛟みてみな、あの当時の景門の壊れっぷりといったら。。パターン的にみてもほぼほぼ必須やろ。ここ最近のインフレが凄まじいせいで、過去が霞むけどだいたいその時の環境ブレイカーになってるのは間違いないよ --
2021-08-28 (土) 16:30:46
煽って来なくていいから。蛟も強かったって言ってるでしょ。ただ当時どうにも出来なかった訳じゃない(マチュアでワンパン出来たし)けどサイキの場合はもう景門開けられたらどうにも出来なかったしそこにオロクリも加わったらもうその二人ゲーだったからそう言ってるの。 --
2021-08-28 (土) 16:47:16
イグニスを取らずにアリーナ上位を目指せば、おのずとわかるんじゃない? --
2021-08-27 (金) 22:52:44
このゲーム5年も経ってオワコン化してきてるのに、イマイチパッとしないボスキャラのイグニスとか出すなよ。 ここはもう京とか庵の主人公キャラで行って欲しかった。 このペースで行くと普通あと何十年このゲーム続くぞ笑 --
2021-08-27 (金) 02:59:40
確かにKOF2001とか韓国が製作してたし、黒歴史的だもんな。 --
2021-08-27 (金) 03:03:29
まだまだキャラは全然残ってる、これから出るキャラは最前線で活躍できるキャラが来るから人気キャラはそこまで温存しそうだなあと4年くらい続くんじゃない? --
2021-08-27 (金) 09:47:09
スキル説明を追加しました。またあとで整形します。 --
EXNEQ
2021-08-26 (木) 21:57:45
こうなると景門の目玉効果がわからなくなったな。とりあえず裏サイキは外し決定。オロクリはまだ使えそうだな --
2021-08-26 (木) 19:51:54
初ターン無敵にもパッシブの効果でダメージ入るから下手したらオロクリ初ターンで死ぬようになる 今後もイグニスと同じ能力持ち増えるだろうしな そうしたらオロクリは5ターン目には消えるし --
2021-08-27 (金) 00:09:03
踏ん張りストックは最大で7。て事はアリーナだったら復活キャラ居る居ないに関わらず、終盤には(イグニスが残ると仮定して)ほぼストックmaxになるな?てことは、今の所殲滅力に頭1つ抜けてるオロクリは必須だよな?イグニス以外のキャラをどれだけ早く殲滅できるかがポイントやなきっと --
2021-08-27 (金) 08:09:40
大体中華と同じ性能できたから景門も中華とほぼ同じになると予想すると、追撃時に創世の力が2増える(創世状態に入れる最速ターンが4→3になる) あと味方全体から冥炎1段階吸収するごとにダメ増5%上がる効果が6門で付くんだが、日本だとパッシブで毎ターンの初めに吸収しちゃうしこの部分はどうなるかわからん それに加えて更なる追加効果も期待できるから正直ヤバい --
2021-08-27 (金) 04:10:45
青紫炎吸収やなきっと。。 --
2021-08-27 (金) 15:10:40
もしそうなったら現環境大幅に変わるな --
2021-08-27 (金) 17:18:24
結構前に噂された敵キャラ復活不可?阻止?ってのはやっぱりガセですか? 流石に有り得ない無いとは思ってたけど --
2021-08-24 (火) 12:37:15
まだ実装されてないからわからんし自分は中華の性能とか見ないのでハッキリとはわかりませんがここのコメ欄を見ている限り、そのまま来たとしたら相手に復活キャラがいるとその分イグニスが復活か踏ん張るが増えるという感じみたいですね。。だから復活キャラを外して踏ん張りキャラを入れた方が良いという感じでしょうか。 --
2021-08-24 (火) 12:42:44
なるほどですね、それならオークション始まりと同時にオロクリ裏サイキ死亡ってのはとりあえず無いって事でいいかな。 --
2021-08-24 (火) 13:32:29
まぁ実際はあさってメンテ後の性能見てからじゃないと何とも言えませんわな。落ち着いて待ちましょ。 --
2021-08-24 (火) 14:39:53
ゲームサイトにスキル概要載ってるけどそのままくるぽいけどね 怒り蓄積 圧制効果 致死ダメ抵抗 「S.リーダースキル」持ち --
2021-08-23 (月) 00:04:23
そのまま来ると思い込んで興奮してる奴が多いな。落ち着けよ。実装はまだだ --
2021-08-22 (日) 11:55:16
制圧効果が刺さるとやばいな --
2021-08-21 (土) 14:48:46
smax出てたけど、肝心の「天塩」は、時間の都合かで聞けないっぽいwww --
2021-08-21 (土) 00:13:53
先制値低いと必殺延々撃てずに落ちる時あるね --
2021-08-19 (木) 19:46:32
それは戦力差がありすぎる時くらいじゃね?大体敵1体も倒せないくらいの差だと負けて当然よ --
2021-08-19 (木) 21:42:09
いやイグニスって怒り下げに弱いから初ターンに必殺撃てないとそのままズルズル何ターンも必殺撃てない事多いんだよ --
2021-08-20 (金) 00:28:50
景門開けりゃ問題ない --
2021-08-20 (金) 14:57:18
中華のタイマン動画見てると景門開いてもずっと状態異常と怒り下げで動けない動画たくさんあるよw --
2021-08-21 (土) 10:20:50
唐突にタイマンに話題持ってく奴嫌い --
2021-08-21 (土) 11:07:47
怠慢は状態異常ゲーだろしかもオロシェルくらいにしか負けないよ中華のオロシェルはチート --
2021-08-21 (土) 12:04:32
じゃあタイマン弱かったら取らないんか?そうはならんだろ。只の情報として見ればそれだけの事だろ。落ち着け、まだ実装されてないぞ笑 --
2021-08-21 (土) 15:46:31