影二(通常) | |||||
衣装効果 | |||||
なし | |||||
資質 | 属性 | レベル | 戦闘力 | タイプ | |
SR | 技 | 84(黄+2) | 0 | 変幻自在、死亡封印 | |
HP | 攻撃 | 防御 | ダメージ増加率 | ダメージ減少率 | |
163069 | 34181 | 8165 | 19.15% | 17.15% | |
クリ率 | クリ減少率 | クリダメージ | ガード率 | 貫通率 | ガード強度 |
25% | 10% | 0% | 20% | 25% | 0% |
宿命 | 名称 | 条件・効果 | |||
乱入者 | 影二、香澄、真吾を同時に持つとHPが25%アップ | ||||
昔の戦友 | 影二、ビリー、庵を同時に持つと攻撃力が25%アップ | ||||
忍者たち | 影二、アンディ、舞を同時に持つと、攻撃力が25%アップ | ||||
如月流忍術 | 暗黒手裏剣を覚醒すると斬鉄蟷螂拳がMAX.斬鉄蟷螂拳に変化 | ||||
夜の使者 | 疾風攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ | ||||
影を舞う者 | 格闘攻略本を覚醒して、攻撃力が15%アップ | ||||
スキル | 名称 | タイプ | 条件・効果 | ||
流影陣 | スキル攻撃 | 忍術で敵にダメージを与える。30%の確率でビリー或いは暴走庵に変身して必殺技を放つ。 | |||
斬鉄波 | 超必殺 | 如月流忍術奥義で敵にダメージを与え、防御力10%とダメージ減少率10%を減少させる。 30%の確率でビリー或いは暴走庵に変身して必殺技を放つ。専用武器覚醒後、効果が増加する。 | |||
攻撃力強化+3 | パッシブスキル | 自身の攻撃力が11.8%増加する。 | |||
如月流忍術 | パッシブスキル | 自身のクリティカル率を増加させ、死亡時に自身を倒した敵を呪い、攻撃力と防御力を50%減少させる。 | |||
ダメージ増加 | パッシブスキル | ダメージ増加率UP 8.9% | |||
ダメージ減少 | パッシブスキル | ダメージ減少率UP 8.9% | |||
闘志 | 名称 | 条件・効果 | |||
毒蝮の魂 | 全戦闘で攻撃するごとに怒り+192 | ||||
毒草の魂 | アリーナでの格闘家のHPが100%UP | ||||
大鷲の魂 | 全戦闘でのスキルの発動が9.55%UP | ||||
堅石の魂 | 全戦闘で格闘家のHP+20000 |
格闘スタイル | 如月流忍術 |
誕生日 | 12月25日 |
身長 | 172cm |
好きな食べ物 | 甘いもの以外(『龍虎2』) 日持ちの良い物、保存の効く物(『'95』) |
嫌いな物 | 極限流(『'95』) |
開門ランク | 名称 | タイプ | 条件・効果 | ||
開門 | 能力向上 | 開門バフ | ■ クリティカル率+3%、攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
休門 | MAX.如月流忍術 | パッシブスキル | 自身のクリティカル率を増加させ、死亡時に自身を倒した敵を呪い、攻撃力と防御力を50%減少させる(NPC BOSSには効果が減少)。 さらに、呪いを付与した敵に90%の確率で沈黙効果を与える(2ターン)。 ● 自身のクリティカル率を9.6%増加する。 ■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
生門 | 技能精通 | 開門バフ | スキル技の発動率を6%向上させる。 ● 攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
傷門 | MAX.流影陣 | スキル攻撃 | 忍術で敵にダメージを与える。50%の確率でビリー或いは暴走庵に変身して必殺技を放つ。 ● 敵に184.1%+736のダメージを与える ■ 攻撃+860、防御+340、HP+4600 | ||
社門 | 能力増大 | 開門バフ | ■ HP+10%、攻撃+10%、攻撃+920、防御+340、HP+5200 | ||
景門 | SMAX.斬鉄波 | 超必殺 | 如月流忍術奥義で敵にダメージを与える。防御力とダメージ減少率を18%を減少させ、自身のHPを10%回復する。 25%の確率でビリーの超必殺(八門後)を放ち、自身の防御力を永久的に10%増加する。 25%の確率で暴走庵の超必殺(八門後)を放ち、自身の攻撃力を永久的に10%増加する。 ● 敵に456.8%+2046のダメージを与える。 ■ 攻撃+920、防御+340、HP+5200 | ||
驚門 | 能力増大 | 開門バフ | ステータスの大幅な向上 | ||
死門 | 資質変化 | 開門バフ | 資質がSR+に変化 |
非常に特殊な性能を持った格闘家。
上手くいけば、暴走庵の技を発動することができるが、
初心者にはやや扱いづらいかもしれない。
宿命解放、或いは特別なキャラ愛がある場合は手に入れておきたい。
この特殊な性能を上手くいかせるかは現段階では難しいと言える。
性能が安定しないため、スタメンに組み込むのは少々勇気が要るかもしれない。
海外勢でも使用している例はかなり少ない。
しかし格闘家伝説や一部アリーナやサーバー争奪戦、クエストなどで役に立つことがある。影ニを倒した敵は永久に攻撃防御が50%になるので、前列に影ニをおきワザと死なせて相手の主力をダウンさせるという戦法を取れる。特に頂上決戦ではこの駆け引きが勝率を左右するほどである。スキルレベルや能力アップにも左右されない為、出所だけすれば即組み込めるのも魅力。
かなり局地的な使い方だが、攻略面において何かと便利な格闘であることは間違えない。
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