アーデルハイド
- 今年は誕生日忘れないで、運営さん!! --
- 条件揃えても1ターン目から発動しなくてゴミやんけ。
アリーナでは発動せず、鯖アリでは発動してる。さっさと直せボケ --
- 1ターンのST発動2人までだから、それに引っ掛かったりしてないかい? --
- 二人までだから、って今はまだ最大でも2人までしか設定出来ないですよね? --
- 参戦じゃなくて、発動の方だからこれからも変わらない。ネスツ技術の黄色上がれば、3人発動するようになるらしい。 --
- あ、あとレベルによっても設定できる人数変わりますね。システム的には3人設定できるようになってます。 --
- 最大でも二人までしか設定できないですよね?(クソ雑魚にわか並感) --
- 来月アーデルST来そうだね。 --
- なんか噂じゃ壊れみたい --
- なんか噂じゃ壊れみたいみたい --
- 赤まで行けばか --
- ST参戦あるから、熊パならまだスタメン張れるアーデルをSTに持ってけること自体が一番の利点。ただ、紫2までは最低必須だが。 --
- stから入ったら弱くね --
- 本能熊のアーデルハイド、毎ターン超必殺技撃ってくるけど、スキルに怒り200回復あってもさすがに回転率凄すぎる気が。
もしかしてパッシブの自分自身の怒り回復速度20%UPと、本能熊の2ターン怒り回復速度20%が重複して40%になってます? --
- なってない。他の核も同様 --
- なってるよ。 アーデルハイドのリーダースキルは「自身以外の格闘家の怒り回復速度が20%増加」で、自身の怒り回復速度20%増加はパッシブスキルだから40%になるよ。 --
- ↑ごめん、間違い・・・ --
- 自身のパッシブはスキルLV上げると%も上がるので、LV100くらいでそもそも40%くらいになるよ。 --
- ちなみに、自身のパッシブは本能熊と関係ないので、他の本能に入れても四魂に、いれても高回転キャラだよ。 --
- ありがとうございます。
おかげで謎が解けましたm(_ _)m --
- KOFは苦手だな
飯が無いから --
- 同じURなのに優遇されたキャラとそうでないキャラの差が酷過ぎるだろw --
- ゴミだよこいつ…。このクソ野朗がいるだけで本能熊安泰だろ…
なんで一番強い本能亀の爪庵がワンパンでやられるんだよクソが!? --
- 天狗とゲニ子居たらクリ出てもワンパンされんぞ --
- 俺のアーデルハイド攻撃力20万あるけどアリーナでクリティカル出てもワンパンできないけど…それ戦力差が開いてるんじゃなくて? -- あなたのファン?
- 本能陣どれでも、防御力はいっしょだけどな。 --
- されない --
- ルガールと組ませた時、熊魂獲得とありますが、そうすると熊闘志4人以上の条件にルガールはカウントされるのでしょうか? --
- 残念ですがされないですね。熊魂と同じ効果を獲得するだけで、熊魂自体を獲得する訳ではないので。 --
- また大昔のコメントに返信してるよこの人 今回はただの回答だからまだマシだけど --
- UR最強。かっけーし強すぎる。 --
- アーデルが自分自身の怒り速度20%アップするのはリーダースキルじゃないよね? --
- SMAXクローンプリンツのテキストが修正されてて、ガード/Sガード無視が明記されてる。元々だったかもだけど。 --
- クリティカル確定の時点でガード出ないんだけどね
まさか運営がエアプだと思わなかったよ --
- ケースとしてはまれだと思うけどマキの封印状態かかった場合、「クリティカルヒットができないようにする」がかかった場合はどっちが優先されるのかな?
「できないようにする」が優先されるならガード/Sガード無視表記は無駄ではないけど・・ --
- え?アリーナでもアホみたいに強いけど?
ルガール、オメガも必要ない
開幕で敵1列消し飛ばせる上に必殺耐性を全員に付与して、全員の必殺回転率アップしてスキルも強力
むしろアリーナの方が強さ際立つと思うんだけど…
強いアーデル入り熊パと当たったことないんですかねー --
- 本能庵のリーダースキルと重なって怒り速度40%になるのかな? --
- ならない。リーダースキルは重複しない。本能庵入れた時点で本能庵のリーダースキルが優先される。つまりアーデルの方の怒り回復20%もクリ耐性40%もなくなる。 --
- あっ….本人のみの20%アップのことか。パッシブ同士なら重複ありのはずだが…なら強すぎやが --
- 景門アーデルが手に負えない強さテリーが可愛く思える
同戦力帯ならまず負けないし格上も食える --
- コイツは強いよ。とりあえずゲットして育てた方がええよ。 --
- パッシブの自分自身への怒り回復アップと超必殺、スキル攻撃のダメアップは、熊4人になってなくても有効。なので、四魂の熊枠とか他創世の自由枠でも一考の価値はありますよ。 --
- 景門発動すると100%クリティカルの高威力技飛んでくるから手に負えないな
100万オーバー越えとかザラだし使う人少ないだけで実質LR --
- アーデルハイド景門まで開けて使ってるけど超強いね。ただLRは言い過ぎ。ムカイ、マガキも使ってるけど彼らの方が総体的に強い。いずれにしてもSmaxが出れば戦局が大分有利になるが覚醒と同じで発動しないときがそれなりにある。 -- 仮面A?
- 景門発動時の攻撃、防御アップはクローンプリンツ発射前にのりますね。また、パッシブの必殺ダメアップもちゃんと乗るので、最高48%のダメアップでの確定クリティカルになります。強すぎ。。。 --
- 妙に減らないときがあるのはなんだろう --
- 100万オーバー越えて何ぞやw --
- お祭りフェスティバル、絶賛オープン開幕中!みたいな興奮高ぶる感じ --
- 悪夢ギースが熊と分かって価値がうなぎ登りですな --
- そんなの確定情報じゃないのによく鵜呑みにするな --
- 確定情報だよ?データ解析されてるし --
- あのさ 君は運営の人間なの?笑 --
- エリザベートもマキも実装前に解析されてますからねぇ
中華の解析してる人達はアプデ解析なんてちゃっちい事してないで中身のデータ解析しますからね。
いい例がFGOですねあれもかなり初期にデータ解析されて実装サーヴァントや声優がバレてますからね --
- 今更だが解析通りの闘志だったな
アイコンデータあったし合ったって当然だがな --
- お前の様に低い可能性を危惧して先に進まないやつに大きな利益を得る事はできないんだよ。 --
- 武器2個目はよ --
- まさかの、母の日イベの交換商品にならびました。なんと武器ガチャが来てないという、ある意味レアな武器になってる。 --
- 超必の耐性バフ(1ターンのみ有効)って後攻でも意味あるんでしょうか? --
- 相手の次のターン、つまり2ターン目に効くのでは? --
- 明らかな下方だと思います。KOFで間違いなく.クローンプリンツ打てなくなるので
あとサークル討伐戦でも打てなくなります。 --
- この仕様だとクローンプリンツは打てなくなりますが代わりに必殺で倒すと次のターンに怒りMAXになる様になってます。
覚醒レオナと同じ様に使えまので一概に下方とは限りませんよ --
- 昨日やっと景門開けて早速KOF使いましたが、問題なくSMAX二段階目が次の敵キャラに発動しましたよ! --
- 中華と景門変更ですね。上方なのか下方なのか評価が難しいとこですが。 --
- 使用者が少なくて話題にあまりならないがテリーよりもぶっ壊れのUR
必殺で全体必殺耐性バフをばら撒けて硬いし必殺回転率も高く毎ターン必殺を撃つことも可能。
アーデル、ゲーニッツ、舞のコンボが強烈 --
- 宿命がキツくて無課金お断りなURというイメージ…相性のいいゲニとルガは安く済むが。 --
- まだ開門すらしてないんですが、パートナーはルガロバオロミー確定ですか? --
- 傷門上方修正と捉えていいのか? 目眩率上がって怒り回復になっとる。強すぎ --
- 斬殺効果も条件が敵HP66%未満だし、強化されとる。 --
- 怒り回復になった時点で上方修正だろ --
- 中国はクリティカル棒業40ぱー HP8%~15%回復 日本は66%以上HPに追加50パーの斬殺 35%でめまい 倒せなかった場合怒り200と仕様が違いますが景門も変わるのかな? 怒り1000回復と被る --
- 注目すべきは、実は休門のチームの怒り20%アップだとおもう。ゲニ、舞、ロバURなど、怒り回転力の高いキャラと組ませると、なかなかえげつないことになる。 --
- 熊創世限定なのがネック…強いけどなぁ --
- 熊が4体いれば仲間全員上がるので残りの2体に舞やロバを組むと恐ろしい事になりそう
特にロバは1人倒したら即怒りMAXになるのでSTに2代目を入れて六門合体技(倍率600%オーバーの超火力)にすればロバ無双出来ます
問題はアーデルと龍虎をセットで持ってる人が極少数って事かな --
- 熊創世限定なのがネック…強いけどなぁ --
- ルガール、オメガルガール、イグニス、ゲニ、暴走、アーデルでも熊創世になりますか?
初歩的ですいませんがご教授ください。 --
- なりません
アーデルと組むとあくまでルガールの怒りがMAXになるだけで熊闘志になるわけではありません --
- 熊創世なりますよ。ゲニ、暴走、アーデルで熊三人満たしてます。あと、パッシブの必殺技威力アップは闘志関係ないので、ルガールとオメガの分も乗りますよ。 --
- ありがとうございます --
- 覇王丸は虎のモノマネ出来る亀
クーラは熊のモノマネ出来る虎
基本は闘志のアイコンで数えるよ。例外としてイグニスは闘志変化したらその闘志になるよ --
- 休門やや上方修正ですね。スキルダメージ率および必殺技ダメージ率5%→8%(max30%→max48%) --
- それ某掲示板でも言われてたが中華も8%UPだよ --
- 初歩的な質問ですが、熊4人とかはアーデル本人含めてですか?アーデル+4人必要なんでしょうか?他の4種類系もどうなんでしょうか? --
- 本人含めてです、クリザリッド、テリー03、今後出るネームレスも全て4人の中に本人含めてます。 --
- あんま話題にならないけど使うべきパーティが使うと糞強いね。 --
- イグニス・アーデル・ルガール・暴走・覚醒・京というPTで試しましたが、ガード率アップにはなりませんでした。
四魂・創世・その他パッシブ(同魂○人以上)は、各キャラが元々持っている魂が対象となるみたいです。
魂変化は、真空の魂だけですね。 --
- そりゃそうでしょ両立してたら今頃中華はあれアーデルハイドだらけだよ --
- ルガールが一緒ならアーデルハイドが亀獲得して、ルガールは熊獲得していきなり超必殺技撃てるってことかなって思いました --
- 普通にそのまま理解するなら、アーデとルー兄(オメガ含む)をセットで出した場合、
アーデが亀、ルー兄(オメガ含む)が熊に闘志が変更される。という事では? --
- 闘志自体は変わらないと思うよその闘志を獲得だし
アーデルハイドはルガールがチームにいるなら熊、亀、虎、パッシブで怒り上昇率UP(この上昇率のは攻撃だけではなく攻撃を受けた際に、敵味方が倒れた際の怒り上昇など全てに適応)と言う超ハイブリッドキャラ --
- 日本版の説明見てもいまいちわからなかったんだけど
パッシブスキルは息子を殴られた怒りでルガールの方の怒りが増加するということでいいのだろうか? --
- それ知りたいですね!
オメガ入れて4人でクリティカル減が発生するのか知りたいです! --
- この熊獲得のパッシブって四魂成立あとに発生するんですかね?
いや、そうなると無茶苦茶なんですが… --
- 中華のでよいので八門早めにほしいです --
- 中華の場合、二門:熊四人以上で開始2ターン味方全員怒り回復速度+20%、アーデルハイドのスキル発動率+20%が追加
四門:HP回復効果が追加(最大HPの8%分) --
- 名鑑ではどこに入るのか(グルメはどれが必要なのか)教えていただけるとありがたいです。 --
- 海外版ではルガール、ロバート、チャンが開門パートナーです。ご参考までに… -- 飛賊?
- チャンではなくオロチシェルミーでした。大変失礼を… -- 飛賊?
- やはりパートナーはルガールだったか --
- パッシブで熊魂を獲得したルガールまたはオメガルガールも熊魂4人のカウントに入るのかな?? --
- 熊パのメシア的存在か --