LRアテナ
- 今星5二門で運用中なんですが今から景門にするには素材もったいないですか?まだまだ、長生きできますか?アテナ景門とLRを一人景門にするだけの素材はあるんですが --
- 女神官いなければありだと思うよ! --
- ちなみにアテナ、蛟、クラーク、ラルフ、シュンエイ、女神官がスタメンです。シュンエイ外して名天君いれる予定ではあるんです。やはりアテナは開けるべきですよねぇ。 --
- 景門できるならやるべきだろ。俺なんか回復キャラいないぞ‥。 --
- クラークXIIIのパッシブによる怒り下げでファン効果による怒り回復が機能しない理由わかる人いませんか --
- 敵のターン開始時に怒りを下げる、と言う事ですので全てのパッシブ等の効果が発揮し終わった後に怒り下げの判定になる、と言う事で回復しないのではないでしょうか?憶測ですいません。 --
- 必殺技以外での怒り下げに対しての即時回復との記載なのでカウンター効果として怒り回復するものだとおもっていたのですが思い違いなんですかね? --
- 通常はその解釈で間違いないと思うのですが、クラークのパッシブだけは全ての行動後の判定になる、と言う事で機能していないのではないかと思いました。自分もアテナ、相手クラークで同じ思いをしたことがあるので。 --
- 返答下さった方々ありがとうございました。運営に問い合わせてみようと思います。 --
- 唯一の天敵だった景門オズワルドが蛟で封じられるようになり壁役として最高峰のキャラになった! --
- アテナの四門は必須レベルを5段階で評価するとどの程度でしょうか?状況は最近出所したばかりで武器無し星6で前衛に置いてます。武器は近いうち(ハロウィンパック期待)に取得する予定です。 --
- 血脈ってなにが良いんですか? --
- 景門開いてるなら沸騰でいい。開いてないなら棘が安定。 --
- 更に与えたダメージの10%回復は追加ダメージも含まれてますか? --
- 武器取った方へ。どれくらい使用感変わるか教えて下さい。 --
- なんかめっちゃ回復するようになった --
- 劇的な変化はないけど、PTが強くなってる気がする・・・ -- にょ?
- 回復量が大きく伸び、状態異常治癒に石化追加、アテナが更に堅く火力も大きく伸びたので余裕があれば狙っても良いかと。 --
- スキル発動補助でPTの火力やデバフ等の強化にもなるのでスキルが強力なPTなら安定感が増します。 --
- 大体勝つときは味方全員のHPは全快である笑 --
- アテナの武器取れと言わんばかりに、スキル出ない!
武器取らすためとはいえ酷いわ --
- 武器と4門の相乗効果がすごい! スキル確定させてサイコヒーリングの回数を稼げるので、長生きするほどバフが上乗せされて強く堅くなる。 --
- でも、オズワルドのデバフ無効のSMAXで切り刻まれるね。 --
- あれは現状どうにもならないですからね。 --
- 女子の陣持ち早く出してくれないかな --
- その様な内容の書き込みは雑談板の方へお願い致します。 --
- LRアテナが登場し、女子の陣持ちが来ないかなと思うのは自然な事です。
以後、書き込みを規制・誘導するような発言はお控えください。 -- 管理人
- 管理人さん。今更ですが別に陣持ちを否定している訳ではないですよ。むしろ自分も女子パ使いなので陣持ちキャラ欲しいですが、ここはアテナの掲示板なのにアテナに関係ない事が書かれていたのでお伝えしてあげただけです。コメ主のコメントが、「アテナ来たけどまた陣持ちじゃなかったか。早く陣持ち出してくれないかな」ならわかるんですが。頭の良い人なら考えればそういう意味だとわかるかもしれませんがわからない方もいると思ったので言いました。 --
- 今のところ女性でくるキャラはナコルルとバイス。バイスは陣持ちってイメージがないな。 --
- 女子の陣持ちの予定が無いからアイドルのパッシブが優遇されてるとか考えないの? --
- 武器ガチャ終わってから、アテナとったプレイヤーに勝てんようなってきたで! --
- しかし必殺の回転率が… --
- 弱体化しすぎだよな。闘志バグってる説が囁かれてるが、状態異常もかかりやすいしデバフ無効くらい付けてほしかった。 --
- デバフ無効くらいってw それつけたら終わりじゃん。 --
- 無効を無効が始まってるから大したことはない --
- 闘志蛇判定されてない気がするんだけど --
- してますけど微々たるものな感じだから気付かないのかも!蛇亀虎の贅沢闘志だから効果が薄いのかもですな。 --
- 前列に置くといっぱい怒り増える! --
- STハイジの本能熊で前列起用してるけど遅いと感じない!悪いな --
- 何が悪いの? --
- 分からないなら国語勉強したほうがいい --
- ハイジって誰? --
- 運営と一緒で誤字と説明不足。 --
- アーデルハイドの短縮形・愛称が「ハイジ」。アルプスの少女ハイジも本名はアーデルハイドなんだって。勉強になるね --
- 説明不足てお前が知らないだけだろ?分かる人には分かるぞ!知らない、分からないなら調べろ! --
- このゲームやサイトでは通常はアーデルって呼んでるんだから、わざわざハイジって書く方がおかしくないか?わざわざ知らない人が居るかもしれないハイジなんて呼び方したんだから聞かれても文句言えないはずなんだけどな。わかる人にはわかるじゃダメなんだよ。 --
- 日本版の休門効果が公開されたので更新しました(若干他の表記も修正)。主な変更は各種数値の微量な上昇。カテゴリー「HP回復系」カテゴリー格闘家への回復率減少。踏みとどまり回数が3から5に。1人目のファンが倒された時に怒りが400回復でした。 -- EXNEQ
- また技と蛇か。もうわざわざ中華から変えなくていいんじゃないか? --
- 勢いづいた人はオークション中にスタメンに入れてるからそういう人と対戦して様子見てから回せばいいと思わなくもないけど結局武器、休門で本領発揮だろうから迷う。 --
- そのとおり、キャラ評価って八門見るまで下せないのよね。だからしょうがなく中華の八門参考にするしかない --
- エリザベート、猫、オズワルドが居るなら後ろにアテナ置くのも悪く無いかも
踏ん張りあるからワンパンは絶対無いし回復のサポート力が凄いから前列のキャラ長持ちしやすくなる --
- パッシブ、スキル、必殺技、闘志を日本版に修正しました。 -- EXNEQ
- パッシブがリーダースキルになるかならないかで需要率が変わってくるね…例え上昇率が半減したとしても長い間スタメンには出来そうだと思う。今後ケンスウやバイス、クラーク、セス、デュオロンと期待できそうなキャラが盛り沢山だからなんとも言えないなぁ!楽しみに待とう! --
- 仮にリーダースキルになっても条件無いしサイキとは普通に重複するからただただ本能陣が不利になるだけだね
もともとアテナ02のダメ減、ガード率アップとは重複しないし --
- リーダースキルになっまらサイキとは重複しないだろ。どっちかが優先になるからこそのリーダースキルだよ意味わかるかな。 --
- こいつは天下の回復&パテ全体の耐久力アップキャラですね…真顔で性能読んでたらいかに素晴らしいキャラか分かりますな…パテ全体の耐久力だけでなく、熊パつぶしのキャラという事が物語ってるし猫の耐久力もグッと上がりますね。kofでも強いだろうし…更に強化されて来たら泡吹く強さに圧倒されそうだ…悪夢は入るとしても前衛鍛えてるパテに入れられたら熊パは泣きを見そうな予感が…パッシブを読めば読むほど俺は泣いた… --
- お~同志よ!なら2門見てさらに号泣してくれ!
俺はさらに泣いたぞ --
- 謎の気持ち悪さがある --
- 昔からアテナは全く使わなかったけどそんなにアテナって人気あるの? --
- レオナのほうが人気ある --
- 開発元が中国だからかな --
- 中国では人気あるんちゃう?中国関連のキャラを優遇してるだけかもしれんけど。 --
- 大昔は舞、ユリ、レオナ、ナコルルが人気あったような --
- SNK的にはテリー&ナコルルを宣伝部長として推してたね。二人セットのポスターとかもあった --
- SNKの元祖ヒロインだけあってSNKからは溺愛されていて昔から常に優遇されてた。KOF人気投票ではベスト10には常連。クーラ、舞、レオナの3人と順位が入れ替り激しかったね。 --
- 中華と関わる前からアテナは特別扱いされてたな。全てのKOFに出てる女キャラはアテナだけだし、毎回衣装のドット修正してもらえてたし。意外と知られてないが主役を務めてる作品数もテリー、京に次いで3番目に多い。 --
- TANK、怒、怒号層圏、怒IIIで主役を務めた大佐の事も思い出してあげて(ノД`) --
- 最近は、シュンエイやらナイトメアやら育てたキャラが1発でおなくなりになるので、女子パに切り換えて落ち着こうかと思う今日この頃!
回復特化のアテナまでワンパンされたら、もう後がない!XYZだ(|| ゜Д゜) -- Getwild?
- LRもワンパンされる程度の育成状況ならアテナを使っても一緒 それどころか育成がさらに遅れて周りとの差も開くから状況悪化してる--