頂上決戦
- 10鯖、バンディットこいつも勝てるとわかったとたん煽りだす --
- 71鯖、odysseyは勝てると思って煽り始めた挙句負けて撤退するカス --
- 124鯖 BUU_
勝てるとわかった途端煽り --
- マッチング直後から降参できるようにしてくれ。なんなら自動6敗の掃討ボタンくれ。 --
- マジでどうにかしてくれないかねこの運ゲー。コンテンツ自体は面白くて好きだけど運に左右され過ぎるのがうざい。特にクラシックモードなんてただでさえつまらないのに相手の真吾・クラウザー・桃子・メイリー・ハイデルンとかほぼ毎回スキル出してくるのに対してこっちが使う場合は3~4ターンに1回しか出ないし相手のクリスやチャンや社はほぼ必ず復活するのに対してこっちが使うとほぼ復活しないし。全部同じ確率にしてくれよ、マジで。 --
- やらなければいいのでは? --
- いや、やったうえで勝ちたいからやらないという選択肢はないのよ。 --
- 未だかつて何年もやってきたけどいまだに新キャラを使えたことないんだが、どうなってんだこれ…。 --
- 全く使えたことが無い、って事はないけど俺も似たような感じ。特に弓子が頂上に居た頃なんかは弓子が出てきた50回中48回くらいの確率で相手に取られてたし。昨日はロック2連チャンで取られたし。しかもロックの相手がチャンやデュオロンならまだしも一回目はクーラ2回目は明天。そりゃ勝てる訳ねーよな。 --
- 20鯖 パトラッシュ --
- 148鯖 かずみゃん --
- 負け確定後の悪あがき 137鯖 さらしぼ --
- 飽きた。イラつく。面白くない。以上。 --
- コレ --
- 別に。やらなくても。ええんやで。以上。 --
- 飽きて無いし楽しいし回数ももっと増やして欲しいと思ってますけど、キャラの選択肢に調整入れて欲しいかなと思いますね。いつだかのアプデで調整したとか言ってたけど、未だにLRだと「アッシュorゲニ子」とか「ラルフorオズ」、「猫or紫苑」とか、URなら「紅丸orアーデル」とか「クロゼロorアテナ」とか迷う事のない組み合わせが多い上に相手に限って良い方が来る。つい最近も相手に「クラークor羅刹」とかあったし。なのにこっちは「ケンスウorアテナ」とか「クラークorバイス」とか迷う組み合わせばっか。URでも「麟orテリー」「クロゼロorシェンウー」とかこちらで。相手には「アテナor麟」とか「ネームレスor紅丸」とか、迷う必要のない組み合わせばっかり。そりゃこっちは勝てないわ。特に八門モードのアーデルなんて強すぎて迷うこと無いからこっちに来た時は良いけど大概相手側に居るし。龍虎にしてもこっちは「ロバorリョウ」なのに相手には両方揃ってたり。そのバランスの悪ささえ無くしてくれたら最高に面白いコンテンツなんですけどね。 --
- 頂上は運ゲーとかしてますよね。
結局ほぼ総力戦
たまに全滅狙いでうまくいくこともありますが、大抵ルガール・ゲニ復活、ダメ減、火力不足(なぜかクリでない)
また、マキとったら95%は勝てる(LR無しの場合、負ける時は他キャラアテナ、キング、バイス、ビリー、キム、ユリ等ゴミキャラオンパレードの時が)し、LR有なら、蛟・ラルフ・マチュア・アテナのうちどれか2体とれば大抵勝てるし、特にマチュアは強い。
バフやデバフ理解しても、相手のキャラをリアルタイムで把握するシステム(動画や画像を撮っていつでも瞬時に見れるようにする等)を独自に作ってやったら「有名ようつべ実況者」のように強くなれるかもしれませんが、そこまでの労力と時間をかけてまでするゲームだとも思いません。
故に頂上は適当に、結局上位2位以内が莫大なダイヤ報酬をもらってるだけなので、500位以内に入ってればいいんじゃね?くらいで考えた方が楽だと思います。
結局10位になろうとそこまでの報酬ももらえないので、ストレスたまるくらいなら、課金してダイヤもらうか日々のログイン頑張ってダイヤためたほうがいい気がします。 -- ぽいぽい?
- 単に新しいLRでただ性能で蹂躙されるだけのパターンが続くとコンテンツとしてまともに機能してると言えるのだろうか…手札の地点で最初から詰んでるパターン割とあるし --
- 理不尽の押し付け合うだけのストレスコンテンツ。勝っても負けても徒労しか残らないゴミカス。 --
- 頂上で時間かけるやつ何なの?ウザい。パッパとやれよ、って感じ。じっくり考えてそんなに勝ちたいか、って思う。考えなきゃ勝てない位なら下手くそなんだろうし。ちゃちゃっとやって勝てる人は上手いんだろうけどね。上手い相手に負けるのは仕方ないけどウザい相手に負けるのは腹立つね。 --
- 与えられた持ち時間を活かして嫌がらせするゲームだろ
待つのが嫌なら降参するか遊ぶな --
- 頂上が新キャラの見せ場なら必ずどちらかに入れた方がよくね?
それと時間短縮のため、相手のキャラ隠すの廃止で
キャラ選ぶ時間が無駄になるんだよ、例えばエルフ --
- ついに、キャラ選択にR&SRが混じり始めた…… --
- 運営さん見てますか~?いい加減マガキ解禁&スーパーモード復活してくれよ!一番面白いモードを何故禁止にした!先行が有利とかあるなら先攻後攻決めるの、ミニゲーム制とかにすれば良くない?5秒間で多く連打した方の勝ちとかにして。それか後攻には1ターンだけダメ減10%アップ&怒りダウン無効とかつければ後攻でも良いだろうし。 --
- 途中でもう、明らかに勝てないと解りきってる勝負なのにずっと挑んできてていざとどめをさそうという瞬間に止めていくなんなの?腹いせか?本当に性格が悪いしそんな奴が多い事も悲しいわ。 --
- こちらとしてはもう2ターン3ターン前から勝てると解ってる事も多々。それでもやってくるのは時間稼ぎ?それとも一応もしかしたら勝てるかもとか思っちゃってるのか。戦局が読めないのかね…。 --
- 相変わらず多いわ、とどめさそうとするとリタイアしていくやつ。ギリギリまで居てとどめの直前に居なくなるなんてホントに嫌な性格してるよな、みんな。 --
- 運営さん見てますかー?
いい加減マッチング見直してもらえませんかー!?
マガキもそろそろ復活させてもいいんではないでしょうかー?
マッチング、アッシュとシュンエイとかムカイとサイキとか、どう考えても実力や使い勝手が合ってないと思うんですけど。 --
- 組み合わせとして「サイキ、シュンエイ」「火炎、本能」「テング、ネコ」「ゲニコ、タン」「アッシュ、オメガ」「ムカイ、マガキ」とかくらいがどっちとるか悩ましいところでバランス的にも宜しいのではないでしょうか? --
- 頂上決戦の場合、パッシブスキルはキャラを出す前(控えにいる状態)では反映されないんでしょうか?また、死んだ後も持続するのでしょうか? --
- 原則的にはパッシブ効果は格闘家が死亡しても、永続反映されます。 頂上決戦の場合においても、戦場に出して以降は、反映されているかと思われます。 (ゲーニッツを出して以降、格闘家が復活する等) ただし、控えにいる段階、つまり戦場に出していない段階ではパッシブ効果は反映されません。 中国の原文などを見ても、よく戦場に出して以降、という表現が使われています。 -- 管理人
- すいませんm(__)m
書いてあるのを気付かずに書いてしまいましたm(__)m -- メイプル?
- 42レベルから解禁されましたよ!!! -- メイプル?
- メニューのチームレベルの項で、そういった情報は全て掲載されていますので、ぜひご覧ください。
ちなみに、レベル42です。 -- 管理人
- 何レベから頂上決戦参加できるか分かりますか? --