ターン数 | 行動 | ターン毎の結果 |
1ターン目 | オロチ社の必殺技で自身のダメージ減少率を60%増加 | 60%減少したダメージしか受けない(オロチ社) |
2ターン目 | ラルフのスキル攻撃により前列のダメージ減少率を5%増加 | 60%減少したダメージしか受けない(オロチ社) オロチ社以外の前列のダメージ減少率が5%増加する |
3ターン目 | 同じ系統のバフであるため、オロチ社に関しては自身の必殺技の効果が優先される。 また、ラルフを2ターン目に使用したことで、効果はオロチ社だが、ターン数はラルフのものが優先される。 つまり、ラルフのスキルがオロチ社の効果で上書きされたとイメージすると良い。 | 60%減少したダメージしか受けない(オロチ社) オロチ社以外の前列のダメージ減少率が5%増加する |
ターン数 | 行動 | ターン毎の結果 |
1ターン目 | オロチ社の必殺技及びラルフのスキルをどちらも使用する | 60%減少したダメージしか受けない(オロチ社) |
2ターン目 | 何もしない | 60%減少したダメージしか受けない(オロチ社) オロチ社以外の前列のダメージ減少率が5%増加する |
3ターン目 | 1ターン目でどちらの必殺技、スキルも使用しているため、効果は1ターンのみ。 3ターン目以降は効果がない。 | 通常のダメージを受ける |
名称 | 効果・内容 |
麻痺 | 次のターン、一切の行動が出来なくなる。効果は1ターン。 |
火傷 | 毎ターン、一定の割合ダメージを受ける。効果は2ターン。※火傷ダメージを与えた技によってダメージが異なる。 |
凍結 | 次のターン、一切の行動が出来なくなる。効果は1ターン。 |
めまい | 次のターン、一切の行動が出来なくなる。効果は1ターン。 |
沈黙 | 必殺技が発動できないが、攻撃は可能。効果は2ターン。※但し、シェルミーのスキルによる沈黙は1ターン。 |
斬殺 | 敵のHPが45%以下の場合、ダメージ20%増加する。 |
致命 | 敵のHPが50%以上の場合、ダメージが20%増加する。 |
熱血 | 残りHPによって与えるダメージが増加する。(最大40%増加) 山崎のドリル等。 |
魂燃焼 | ターン毎に、12%のHPと怒りを200減少する。効果は2ターン。 |
攻撃力増加 | 攻撃力を増加する。 |
攻撃力減少 | 攻撃力を減少する。 |
防御力減少 | 防御力を減少する。 |
クリティカル率増加 | クリティカル率が増加する。 |
クリティカル率減少 | クリティカル率が減少する。 |
必殺技ダメージ増加 | 必殺技時のダメージが増加する。 |
治癒率減少 | 回復系の必殺技の効果を減少させる。 |
行動制限率増加 | 行動制限(麻痺や沈黙などで相手の行動を制限できる)率が増加する。 ※但し火傷や魂燃焼は含まれない(翠炎は未確認) |
行動制限率減少 | 行動制限率の減少。 |
行動制限無効率増加 | 「攻撃してくる相手がもつ行動制限率からこちらが差し引く確率」が増加する。 ※ところによっては「行動制限耐性(率)」「状態異常耐性(率)」とも称される |
ダメージ減少率増加 | ダメージ減少率の増加。 |
ダメージ減少率減少 | ダメージ減少率の減少。 |
被ダメージ減少 | 被ダメージを直接減少させる。クーラの極寒の空間等。 |
クリティカルダメージ増加 | クリティカルダメージを増加する。 |
クリティカルダメージ減少 | クリティカルダメージを減少する。 |
ガード率増加 | ガード率を増加する。 |
ガード強度増加 | ガード強度を増加する。 |
技型格闘家へのダメージ増加 | 技型格闘家へのダメージを増加する。 |
攻撃型格闘家へのダメージ増加 | 攻撃型格闘家へのダメージを増加する。 |
防御型格闘家へのダメージ増加 | 防御型格闘家へのダメージを増加する。 |
カウンター率増加 | カウンター率(攻撃を受けたら一部のダメージ与える)を増加する。 |
攻撃力吸収 | 攻撃力を吸収する。 |
防御力吸収 | 防御力を吸収する。 |
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