オロチクリス02UM
- なかなかのクソゲーぶりでしたしね。 --
- いよいよ終わりが近づいてきたな。使ってない側からしたらほんと辟易してた。 --
- サナギ対策って何かあります? --
- まぁゲニしかないでしょうね。1ターン目のみですが。後はストライカーでオメガで復活つけるとかベティでシールド張るとかでしょうか。クーラで凍らすのも良いかもですね。 --
- 普通に新しめのキャラ取ってればダメカットやら反撃での無効やらでオロクリのサナギなんてそこらの全体攻撃ともう変わりないはずなんだが?
ちゃんと新キャラ取ってるのか? --
- 必ずしもみんなが新キャラ取ってる訳じゃないでしょう。質問者はどうかわからんけど。それにしたってそこらの全体攻撃と変わらないは言い過ぎ。サイキやデュオロン、マチュア、ギースと比べたって遥かに脅威だぞ。 --
- 最新キャラはそんなに取れてないですね。クーラで凍らせるのはやってるんですが、他に何かいい手があるかなと思いまして --
- 新キャラ取っただけじゃダメだろ、武器も育成もしないと・・・ちゃんとプレイしてるのか? --
- まあ今の最新環境で言えばオロクリは6ターン前後の間に踏ん張りやら復活を消費させてお役御免ってボジションだわな
6ターン経過して5対5になってからが本番みたいな構図になってるから、もしその地帯に入りたいのであれば6 ターン保たないキャラは変えるのが賢明だろうね --
- メリオダスとかギースに、復活したターンにやられるバグが出てきたわ。何で次々とバグが出るんだ?いや、これだけ色々効果があるから訳わからんくなって間違えるのはしゃーなしにしてもちゃんと修正してほしいものよなぁ。 --
- 反撃で殺されてるわけじゃなく?? --
- バグじゃないよ。復活して攻撃を受けないのは相手のターンの時だけ自分のターンでは反撃で攻撃受けるよ。パッシブの説明にも書いてる --
- なんか魂燃焼の怒り減らしが減らなくなってるバグがあるような?エリザベートや蛍に燃焼効果で怒り下げ入ってるのに実際は減ってなくて必殺打たれます。 --
- それただの行動制限耐性のせいってことはないですか?特に相手と戦力差が高いと前から良く起きると思いますけど…。
わかりやすいのがNPCと対戦で怒りダウン表示されても怒りがたまにしか減らせないみたいな --
- 行動制限耐性が発動してたとしたら、そもそも怒り減少の文字すら出ないんじゃないですかね?NPCの場合は特殊だからと気にしてませんでしたけど…。そうだったとしても、怒り減少が4つくらい出ても必殺打たれると???ってなりますねぇ。 --
- ほたるなら開始2ターンまでなら怒り無効と減少につき250ぐらい回復するしベティXIなら休門で怒り下げは全部無効、普通のベティならバグの可能性が…まぁこのゲームはバグの塊みたいなもんだからな --
- ちょっと教えて欲しいんですがアリーナでオロクリに必殺技当てるとその都度回復(100%じゃない)して倒しきれないことがあるんですがこれって何が理由なんですかね?血脈、スキル継承、遺伝子チップ等々… --
- ゲーニッツいるんじゃね --
- そういうことでしたか。。
たしかにいました!ありがとうございます! --
- 何でこいつ人権なんですか?新鯖の者なので教えて下さい。復刻ガチャの後は直ぐに武器も来るんですか? --
- とにかく崩壊が強い。SMAX開放したらゴッソリ体力持ってかれる。裏サイキの冥炎との合わせ技で現状最強クラスの布陣を作れる。今の環境でアリーナ上位狙いたいなら裏サイキとオロクリは絶対必須 --
- 新鯖の人なら重課金じゃない限り、今からなら周年狙った方がいいかと思う。星4無門でもそこそこ使えるからキャラ自体は破格に強い。武器は最近は復刻のあとにも来てる。確定ではない。
新鯖で微課金なら、星3排出で6門までに必要な万能破片は950くらいだから、7月くらいまでに溜まるとして、俺なら周年にその万能はとっておくかな --
- オロクリが強いことは問題無い。オロクリ後のキャラがオロクリに対応した性能になってないことが問題。 --
- 全体攻撃、特殊戦場、溶血、崩壊、追加ダメとかもう対応しきれないよ。これを4、5ターン連続で打たれてるわけだから。 --
- 誰か配信者も言ってたけど、せめて1ターンに一回のみ、とかもしくは3ターン以降から全体化とか制限付ければここまでひどくならなかったよな。そいでオロミーやテリーのエスマが条件付きの2発打ちって何なんだ?って話 --
- この状況に異を唱える人が少なく、むしろ唱えた方が叩かれる事こそが狂気。運営がやることには文句言わず金払う宗教と同じ。 --
- 確定2回復活なのに初ターン無敵というのが最悪かと。先制しても1ダウンを奪う手段がないのはヤバイ。凍るけど。 --
- オロクリ前、オロクリ後のキャラすべてを無に帰す性能。ストーリー的にはいいかもしれないけど --
- 質問です。
怒り下げられ時に怒り回復する仕様の表記が「相手の攻撃時」ってなってるんですが、攻撃しないタイプの怒りダウン(血脈の守護ガード時やクラークLRのターン開始時の怒り下げ、サイコパワー付与キャラが被弾時など)は回復しないんでしょうか?
せめて連発されるの防ぐことはできないもんかと模索中です。 --
- こいつのせいで今までのキャラの育成が全て無駄になったね。ホントに一気につまらなくなった。サイキも壊れてたけど壊れが一人だったから何とか出来てたようなものの二人も入れられちゃどうしようもないぜ。結局こちらが優位に進めてても最後こいつとサイキ残られたらそれだけで全て逆転されちまう。 --
- ほんとそれ。オロクリがどのターンに復活するかの勝負だけで糞つまらん。
復活後の潜伏がクソ仕様すぎるね。手もだせないキャラに一方的にやられる他キャラたちの図。
年末キャラ補正でしばらく対抗キャラこなさそうだし、、、萎えすぎてEDなるわ。 --
- 引退案件だよまさに。愚痴ってないでブチ切れた奴は全員引退しようぜら、俺は辞めないけど --
- 半年前引退してたアリーナ1位の人が昔のパーにサイキとオロクリの入れただけでしれっと1位に復帰した。みんな驚きと虚しさで引退するって騒いでるけど、まぁいくら何でもオロクリやり過ぎだよな。 --
- 戦闘力が拮抗してるならバース入れてる方が有利なんだけどな
その復帰した人以外の上位者はバース居ない?
上位者がバーススルーするって相当雑魚鯖じゃない? --
- オロクリ同士のタイマンは先制低い方が有利なのはなぜ?パッシブの登場時、復活時にダメ増で先に復活使った方が火力出るって事? --
- 先制した方はスキルだけで敵を倒せるかにかかっている。2ターン目な --
- タイマンの時だけ調整して戦闘力弱くしたら後攻の攻撃で怒り溜まって先攻でも超必殺技撃てて勝てるよ --
- スキルで殺すため火力上げるか、殴っても怒りマックスならないように火力減らすかってことか --
- あんなに硬かったサイキをクリ出なくてもワンパンで倒すから景門本当おかしい --
- もしかしたら、ダメ不具合かもね。 その内、修正されそう。 --
- 確かに。溶血だけでもメッチャエグいのに、クリティカルダメージがアホすぎてもうね --
- 不具合じゃなくても調整必要でしょ。3ターン目以後生き残ってんのほぼほぼサイキとオロクリだけって、他のキャラ要らないというかサイキとオロクリだけで編成してもいいレベル。
流石にやり過ぎ。 --
- やり過ぎというかそういうものと思うしかない。過去の年末シュンエイやクーラも一緒。年末キャラってのは一年の総括である。それまでのキャラを全部潰すわけだ。しかしどんな壊れも必ず廃れていく。オロクリの火力は簡単に腐らないが耐久力に後々ケチがつくと見てる。マチュアみたいなイメージ。この性能にしたからにはアンチはもう用意されてるだろうし何か予想もつく。それを取って対抗するしかない --
- ふんばり無視のソルの強化版として、復活無視とか出ない限りオロクリは活躍し続けるよなぁ --
- 日本版だとぶっ壊れてるけど中国版じゃこれ位でマイルドなんだろうか --
- これは引退者続出案件だわ ブッ壊れとそうじゃないキャラの差が酷すぎてモチベ駄々下がる --
- 別に去年と一緒だと思うがねw クーラも相当えぐかったぞ。主砲がゴミにされたからな --
- 激しく同意。クーラ景門相手には歯がたたなかった。周年、年末キャラ強いのはどのゲームでも一緒。完全にとらない。景門の開ける準備してないヤツが悪い。 --
- ジキルさん仕事早すぎww --