ルオン
- ちょっと考えたんだが、場合によっては罠って所で納得した。招きMAX回せたときの利益は+約14000ダイヤ前後。福袋は物によるが大体1個7.8000ダイヤくらい?安い。ザルですまんが。 運営としては招きMAX回させない為にダイヤ消費をウナガスコンテンツとして、福袋をやってるとおもうんだ。一見して安く見えても、招きMAX回すほうが実は得なんじゃないか?福袋買っていい人ってのは、招きMAX回せるかつ、余剰で福袋買えるダイヤがある人じゃなかろうか?? --
- 福袋にも入ってますね。お得なんかな? --
- 一応先月?キャラが産廃扱いとしてだされてるから今なら強いんだろうけど、産廃扱い=すぐいまいちになのかもしれません。自分の周りのアリーナとかサークルでこれ育ててる人いないからよくわかりませんが… --
- 買うだけ買ってまだ開けてないわさ。やっぱイグニス優先よな。今開けたとこでらイグニス入りパーティーがどんなもんか、来てみないとわからんからな。。 --
- 得なのは間違いないけど明らかに周年前の罠袋だろこれ --
- スキル継承強すぎ
反撃がスキル攻撃扱いだからやばすぎる --
- エリザでルオンマモルオン --
- エリザ景門で長生き♡ --
- 現在発生している不具合
①忍耐が踏ん張り属性にも関わらず、発動時に離脱または復活の処理が行われている。
②3回の追撃後に怒りゲージが貯まったにも関わらず必殺技が即時発動しない、または必殺技発動順位が下がる。
③一部のキャラクターに釘を発動し、釘打ちを与えたにも関わらずスキルでの鋭刃のカウントに追加効果が発動していない。調査の段階ではデバフ無効のキャラに寄っている為、無効化されていると思われる。 --
- 追加検証しているが確認が取れていない動作
STオメガルガールの復活付与で復活した場合、鋭刃カウンターがリセットされているかどうか…。誰か調査協力求む。 --
- 上記の3点の不具合は報告済みで運営が調査中との事。 --
- ①の具体的な不具合ってなに?見た目デュオロンと同じだけど違うってこと? --
- 復活、離脱、踏ん張りは似て非なるもの。まだ細かい点を確認中なので確定的な事は言えないが、上記コメントを参考に比較してみたところ、デュオロンとの違いという観点から言えばルオンの忍耐発動時には復活処理が施されていると思われる。 --
- ただ、全てが復活処理と言うわけでは無く、スリップダメージに関しては踏ん張りの処理が行われている為、矛盾が生じている状況です。 --
- その復活処理て具体的になに?スリップ以外だと溶血もリセットされてないけど --
- こいつに限らず不具合キャラ多いな未だに放置されてるキャラもいるし
もう直す気がない気がする --
- 1は踏ん張りも離脱も致死ダメージ耐えるのは同じだろ。ターゲットにされるかどうかの違いだけで。踏ん張り属性なのに離脱の処理って言ってる意味がわからんのだが --
- 実は内部で処理される情報が全く違うんだ。
踏ん張りと離脱、各々にターゲットにならないが付加されるとその後の挙動が大きく変わってくる。 --
- 戦闘フェーズ毎に何が起きているかを解説出来れば良いんだが、動画も無しに解説するのは難しい。(比較に使ってる動画だけでも結構な情報量だから) --
- トータル読む気がしないな。ダラダラとキモイわ。 --
- 素直にバカだから分かりませんでええやろ --
- そんな強いんですか --
- そんな強いんですか? --
- 中華版のS.MAXぶっ壊れすぎw
このままきたらルオンおりゅ?になるわw --
- その頃には復刻あるからならないだろ --
- 復刻来て武器2つ取って景門まで育てた頃には新しいキャラが居場所をもう取ってるよ。 --
- つまりすぐ入れ替えになるくらい弱いってことだな --
- なんにしてもイグニス待ちみたいなとこあるわな --
- HP100パーの敵に必殺打つ→HP60ぱー以下にスキル追撃打つときあるよな?これ不具合じゃないんか??説明とはちょっと違うよなこれ。不具合なら修正入ればもう少し攻撃頻度はおちるよなぁきっと --
- そもそも説明文がHP60%以下の敵に必殺打つと、って書いてあるから、たとえその必殺でHP60%にしたって追撃スキルが発動するのはおかしくね? --
- 発条が「味方行動開始時」って書いてあるから、自軍の1キャラ毎判定行っているとすれば、説明文と合っているといえなくもない --
- 味方行動開始時ではなく、味方格闘家行動時。
行動とは追加ダメージ含めた計算結果までの事で減った体力を元に判定が行なわれる。その為、判定は個別であり行動結果に反応する相手の行動(一部を除く)の結果には左右されない(HP回復する等)。
それより問題の文脈があるから問い合わせしてくるわ。 --
- 忍耐に関する不具合と釘の発動優先順位に関する不具合報告して来た。返答が来たらここにも書き込むわ --
- 絵どうにかしろよ --
- 何かコイツ他のキャラより全体的にデカい気がするんだけど? --
- 確かにそう思います。
比率が合ってないような… --
- 逆にアンヘルは小さく見える。調整どうなってんの? --
- 俺は女テリーが1番変に見える。 --
- 同キャラの違うのでもサイズ見比べると全然違うからサイズは毎回違う物だと思ってる --
- いやルオン強いぞ。できれば必殺は単体ではなく一列が良かったけどな。 --
- うちの鯖いまだにランキング1~20で誰もルオン使用していない
つまり・・・ --
- 弱サーバー --
- 景門開いてからじゃないか?景門開けるまでは他のキャラのほうが強かったりするし、イグニス陣が来て環境が変わればわからんやろ。どの期をみて言ってるのか。。今は半端過ぎる時期だろ --
- 運営的にルオンとアンヘルセットで使えって言ってる感じだな
周年控えてるから殆ど居ないだろうけど相当強いぞこれ
スリップダメ無効でオロクリ終わらせると思ってたけど反撃追撃で終わらせに来てるな --
- 違う
運営的にルオンアンヘルは周年前に巨乳キャラでダイヤ使わせたいだけ武器まで回させた後周年で産廃にさせる流れだぞ --
- 露骨に攻型殺しに来てるし技でイグニスバースと相性良いし
ギースメリオダスの反撃パ組むならルアンアンヘル入れた方が強いで
オロクリってか攻型が死んでるから --
- そのうち技殺しや防殺しがくるんじゃない。 --
- 女キャラ殺しや男キャラ殺しも来るかもしれない --
- ルオンとアンヘルは去年のレオナの感じになりそう… --
- なんか全体的に評価上がってるよな。一発の破壊力より数たくさん打てるのが良いね。めまいと沈黙もハマるとウザいし --
- ハマるってかパッシブで行動制限率アホみたいに上がるから耐性無いキャラはほぼめまいが沈黙入る
それが追撃でも入るからクッソ強い --
- だからそれがハマってるとコメ主は言ってるだろWWWWWWWWWWWW --
- 追撃のスキルの時に怒り貯まるの不具合だろこれ
追撃のスキルが通常の攻撃と同じ扱いなら中華と同じ育成コンテンツ来たら後々悪さする事になるぞこれ --
- ギースと、メリオダスモッテないんだけど、こいつら反撃した時ゲージ貯まるんかな?でもスキルで反撃だからゲージ溜まっても良さそうだけどな?上の二人は必殺反撃だから、ゲージ溜まらなくて普通のような気がしちゃうけど --
- スキル攻撃だから普通に溜まるんでないの? --
- その回復量にワンチャン不具合の可能性があるかと --
- 追撃すると200~250ぐらい怒り溜まっている気がするけどこんなもんじゃないの。闘志も虎蛇だし --
- 追撃がハマれば1ターンに3回ぐらい必殺打てるよな。
しかも追撃自体も中々ウザい --
- 反撃時に封印されていて通常攻撃の反撃だった時のゲージを確認してくれ。理由が分かるはずだ。 --
- 反撃時の攻撃で怒り回復は無いって書いてなきゃ回復はしそうなもんだな?もしギースが必殺じゃない反撃で怒り回復しないならそっちが不具合かもな?ただ、メリオダスみたいにギースの反撃は必殺ゲージ依存型じゃないなら、さしたる問題は無いかもね。ギースもってないから知らんが。 --
- 今はまだわからないけど、イグニス陣をみんな使うようになったら、手数が多いルオ姉必須になりそうな気がしてきました。これからさらに価値あがるかも --
- 名鑑に女性格闘家チームIIIができたからBジェニーの実装期待してる --
- 普通に強い件wwww。追撃で怒りも溜まって必殺打てるのがエグい --
- 耐久なさすぎの時点で趣味パ行き確定 --
- 5ターン持てば十分では? --
- 相手のHP低いダメカット持ちをピンポイントで毎ターン3回狙うから相手のキャラも早く死ぬんだよねぇ
馬鹿はこれが分かってない
1ターンで必殺2回、追撃3回、とその後の攻撃で6回も攻撃できるんだよ
ダメカット時代の今火力ではなく手数で攻める様になるからルオンは環境に合いすぎてる --
- 戦力70万まで上げたわ。順位20位くらい上がった! --
- ほぼ確実に踏ん張り2回増えるけど、それでももう少し硬くして欲しい --
- スキルは結構強いんですか? --
- スキルもそれなりだけど、スキル打ったあとの怒り回転が良くて1ターンに2~3回必殺打ったりするからその点では強いよ。 --
- 結構強くないか??オロクリやサイキほどの人権とはいわんが --
- 使ってて結構楽しいかも --
- 強いと思うよ今の環境に合ったいやらしさだよね。景門次第で人権 --
- じゃ、わざわざ誰かと入れ替えるほどの強さか?っていうと疑問だけどな。アリーナ中間辺りくらいの人ならいいんじゃない?上位はいらん --
- 妥当な評価だが、皆が上位目指してるわけじゃねぇしなぁ。微課金や無課金もおるし --
- どのキャラもそうだけど、古サバならダイヤとか物資もたくさんあるだろうからそこまでキャラ取りには悩まないだろうけど、新サバだとキャラとっても物資無かったりするからこの時期のこのくらいの強さのキャラは悩んでしまう。。取れないこともないけど、周年がキツくなるんだよなぁ --
- 前衛に置ける硬さが有れば評価もされたろうが、ちょこまか動くだけで駄目だわ(星7・武器以外装備オール星5・赤混乱レベルマ埋)での感想。 --
- 取れるもの全ての(課金含む)パックを買っても武器2本分に届かなかった。このキャラ性能で何故こんなに渋いのか( ´ ▽ ` ) --
- 技って使いにくいんだよな
火力あるわけでも耐久あるわけでもない --
- 今はあまり関係ないでしょ。バースなんて技なのにあんなに硬いんだし。オロヤシは防御なのに火力やばいし。 --
- オロヤシWWWWWWWWWWWW
お前世代じゃないガキだろWWWWWWWWWWWW --
- 好きに呼ばせてあげなやよ!おじさんっ! --
- スキル性能を入力しました。「鋭刃」については分かりづらいですが説明見る限り蓄積していく自己バフで必殺で「釘付」を与えた敵には2段階ずつ獲得でスキル攻撃+追撃3回で最高8段階1ターンに獲得可能。武器覚醒の20段階消費は「一度で20段階」ではなく「累計で20段階」だと推測されます。最短で3ターン目から忍体回数1増えると考えられますが開門でダメージ上限がつかないと生き残れるか厳しいかも・・ -- EXNEQ
- グルメ通りなら残り2枠は舞とマリーですね。14公式情報だと好物はルオンがアーモンド、舞が雑煮、マリーがビーフカップ(牛丼) --
- 衣装の絵は良い。だがデフォルト、お前はダメだ。 --
- 馴染みがないんだが?14のキャラ?? --
- 14からの新キャラですね。ヒロインズにも出ていて15にも参戦決定してます。 --
- ヒロインズ枠だったりして。 --